« シャビーな洗面器とコースター | トップページ | 今度のハギレ整理は・・・ »

2007年1月30日 (火)

サンリオピューロランドへ

P1040989 昨日は『サンリオピューロランド』へ行きました。(プチは幼稚園をズル休み~!)
去年、宝くじを買った時に当たったら『ディズニーランド』!外れたら『ピューロランド』へ連れて行ってあげるとプチと約束をしていたました。カスリもしなかったのでピューロランド(笑)でもこの時期あえて寒いディズニーランドに行くより、屋内のピューロランドの方が嬉しい寒がりの私です。
P1040990 P1040988_4 何処を見てもこんなのや、あんなのばかり。さすがサンリオ!初めは自分より大きいキャラクターの着ぐるみを見かけると『触ってみたいんだけど・・・怖い』って1歩引いていたプチも危害を加えないと知ってからハグしたり、握手をしていました。
papamaruと私はと言いますと・・・ショーに出演するキレイなお姉ちゃんのおみ足に釘付けのpapamaru(爆)ステキな笑顔のお兄ちゃんに魅了された私(呆)いやぁ~プチより楽しんでしまったかもしれません(汗)
館内は暖かくコートは要らないほど!寒い時期はピューロランドに限ります♪でも・・・やっぱりディズニーランドにも行きたいなぁ~。辛うじて当たった宝くじの¥300数枚を元手に今度はロト6を買うと言っているpapamaru!ぜひ連れて行ってもらいたいものです。いつになる事やら・・・。
Nec_0024 10時の開園から閉園の5時までしっかり遊びまくりクタクタ(年かな!?)でも、せっかく遠路はるばる東京まで来たので近くのデパートに寄りました。プチがキャラクター商品を買ったんだから私も・・・って事で、レースとコードをお持ち帰り。ディズニーランドじゃコレは買えないもんねぇ~(爆)不本意ではありますが目イッパイ楽しめた1日でした。
P1050039 じゃあ、今日は昨日の分も頑張るぞぉ~と思ってもまだコースターをチクチク&チマチマ作っています。小さな布は減ってきましたが・・・ミシン部屋が布だらけ(呆)でもこうなったら気が済むまでハギレの整理をやろうかな・・・なんて思っています。さて、どうなる事やら。明日へ続く。。。

|

« シャビーな洗面器とコースター | トップページ | 今度のハギレ整理は・・・ »

「手作り」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

サンリオピューロランド、私には未知の世界だわ~。
でも室内なら待ち時間もアトラクションとかも天候に左右されなくていいですね!
家族皆さんそれぞれ楽しめたようですね~(笑)
コースター作りが続いていますね。
これはみんなお店用なのですか?
黄緑がちらっと見えるコースターステキ☆
↓↑どのコースターも違った感じでいいです~♪

※メール送りましたが届いていますか?

投稿: のものも | 2007年1月30日 (火) 23時08分

m(__)mおばんです!?お疲れさんでした。昔は、相模湖ピクニックランドで今はサンリオピューロランドへの遠足が多いらしいですね!?そう言えば昔?山交の3階かなんかの隅にサンリオのショップがありましたよね!?あの時はキャラクターは可愛かったけどまさかこんなに?成るとは誰も予想していなかったのでは!?社長意外は(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年1月30日 (火) 23時24分

のものもさんへ
大人も色々な意味で楽しめる施設ですよ(爆)コートを羽織らないでいいってスゴイ身軽!冬はピューロランドがお薦めですよ。童心に返ってのものもご夫妻もいかがですか!?
作り過ぎてしまったのでお店に出そうと思っています。一緒に送りますね。
※ごめん~!届いていました。papamaruが消していた(怒)今からメールしますね♪

拓隊長へ
相模湖ピクニックランドは年少さんの遠足で行きましたよ。昔からの定番だったんですね(笑)
そう、そうサンリオの社長さんって山梨の人なんだってね(驚)エライ人がいたもんだ!で、山交じゃなくて岡島ですよ。サンリオショップは便利だったのに~。お膝元に無いなんて・・・ちょっと寂しいですよね(沈)

投稿: marumaru | 2007年1月31日 (水) 09時43分

タイトルを読んで、「え!?大分に来たの~!!??」って
思っちゃった。
でも、よく考えたら、大分は「ハーモニーランド」でした(^^;
私は、笑顔が素敵なお兄さんも、おみ足がきれいなお姉さんにも
どっちも興味があるわ~(笑)
コースター作りも着々と進行してるね。
春っぽい組み合わせもあるし、とてもハギレ整理とは思えない
よ(笑)


投稿: おれんじ | 2007年1月31日 (水) 14時48分

ディズニーランドは行った事がありますが(と言っても2回だけ(^^ゞ)、ピューロランドは行った事がないんですよ。キティーちゃんたちがかわいいですねぇ。
ディズニーランドに行ったときは雨に降られて大変だったので、雨の日もピューロランドはいいですね。
でも、どっちにしても泊りがけじゃないと行けな~~い(・o・)

投稿: かずやん | 2007年1月31日 (水) 15時16分

おれんじちゃんへ
九州に行くならまずは福岡でしょう~!おれんじちゃんに内緒で九州に行きっこないじゃん。そうだったら『出て来い~』って呼びつけるモンね(爆)
ピューロランド、良かったよ。papamruは『下手なキャバクラやホストよりずっといい』って大絶賛!いい目の保養をさせていただいたわ♪
コースターも流石に作りすぎ!?ってか。ハギレ整理も着実に進んでいるよ。大きい物は使い尽くしたから・・・小さいハギレはどうしよう。何かアイデアある!?

かずやんへ
きっとお嬢コンビは喜ぶんじゃないかな!でも、小学生はサンリオのキャラクターになんか興味がないのかな?
そうだよね・・・宮城からじゃ泊りがけになっちゃうもんね。ピューロランドは天候に左右されないから計画が立て易いですよ。機会があったら出かけて見てください。お兄さんの笑顔に引き込まれちゃいますよ(笑)

投稿: marumaru | 2007年2月 1日 (木) 00時02分

小さい時からサンリオキャラクター大好きなので
ピューロランド一度でいいから
行ってみたいなぁ~と思っていました☆
キティちゃんと一緒に写真撮ったりできるのですか?
ブログを見ていると私も楽しい気分になってきました♪

投稿: ひばり | 2007年2月 1日 (木) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャビーな洗面器とコースター | トップページ | 今度のハギレ整理は・・・ »