« 締めくくり | トップページ | 明日に向けて・・・ »

2007年1月 3日 (水)

新年早々・・・

明けましておめでとうございます!今年も手作り物の事、プチの事、日々の出来事などなど書き綴って行きたいと思います。拙いブログですが本年もよろしくお願いします。

Nec_0725 今日は私の実家に新年の挨拶に行ってきました。私の妹・弟夫婦+各1人づつの子供全員が揃いました。午前中から飲めや歌えや・・・じゃなくてしゃべれの大宴会(笑)みんな仕事もしているし、その子供達も幼稚園や小学校に行っているのでなかなか勢ぞろ出来ないこの頃。3人の孫が揃い父も母も目を細めていました。
午後になりいよいよ飲み疲れ、しゃべり疲れたので登場したのが今話題の『Wii』!!弟が持参してきました。宴会をしていた座敷からテレビのある居間に大移動です。
Wii Nec_0726 酔っ払いの大人から4歳児まで大盛り上がり♪段々画面に近づいていく酔っ払い。ばぁばが買ったばかりの液晶テレビを心配して『テレビ壊したら弁償だよぉ~!!』と絶叫していました(爆)
弟と姪っ子は毎晩やっているのでやっぱり上手。甥っ子は小学1年生なので飲み込みが早い。プチは・・・あまりゲーム自体をやらないからか何をやってもヘタッピ(涙)ボーリングは玉を後ろに投げてしまいみんなに感心されていました(笑)そして、恥ずかしくなり→泣く→でもやる・・・の繰り返し。今年は失敗を恐れず何にでもチャレンジ出来る子供になってもらいたいものです。
私はと言いますと・・・CMで『ちょんまげぇ~』ってやっているソフトとテニスにハマリました(笑)『力は入れなくても良い』との事ですがコレが自然に体が動いちゃうんですよ!リモコンにストラップが付いている理由がよ~く分かりました。きっと明日は右肩は絶対、もしかしたら体中筋肉痛になるかもしれません(爆)
運動不足からか大晦日に大掃除のしすぎで(そんなにしてないんですが・・・)両大腿が攣り苦しんだ私。コレはテレビがあれば出来るお手軽な全身運動!どうにか手に入れたいものです。プチのお年玉で買っちゃおうかな・・・(笑)

|

« 締めくくり | トップページ | 明日に向けて・・・ »

「ゲーム」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^▽^)/
「Wii」!すごーく楽しそうですね.
そういえば、よくCMで「正しいリモコンの持ち方」みたいなことを言っていますね。
やっぱり、遊んでいてリモコンが飛んでいっちゃうこととかあるのかしら?
まだ遊んでみたことないので、すごーく気になります(^o^)

投稿: そえ | 2007年1月 4日 (木) 00時14分

そえさんへ
遅くなりました!
改めまして・・・明けましておめでとうございます。今年もよろしくです♪
『Wii』楽しいですよ♪あまりゲームをしない私がはまりそうです。って言っても手に入って、遊び銭があったらですけどね(笑)弟が飽きるのを待つしかなさそうです!
リモコンにストラップは付いているんですが思わず力が入っちゃうし、手の平に汗を掻くからスッポぬけちゃうんでしょうか!?聞いた話じゃ家具に手をぶっつけて骨折をした人がいるとか、いないとか・・・。でも、人事じゃないかも!?そえさんも機会があったらお試しあれ~。運動不足の解消にもなりますよ♪

投稿: marumaru | 2007年1月 7日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 締めくくり | トップページ | 明日に向けて・・・ »