« 明日に向けて・・・ | トップページ | 量産!量産!! »

2007年1月 5日 (金)

チクチク開始!

いよいよ今日から仕事始め。って事はチクチク開始という事です(笑)待ってました・・・と言うか、とうとうと言うか・・・ちょっと複雑な心境。理由は・・・
Nec_0745 まだ幼稚園が冬休みなのでプチは私にベッタリ張り付いているんです。今日はタダでさえ狭い作業机の一角を占領し(・・・ホント一角なんですが・・・汗)ちまちまアイロンビーズをやっていました。それも何を思ったのか水泳の時の『ゴーグル』を掛けて!!カチューシャ代わりなのか、ビーズが目に入っちゃ困るからなのか・・・理由は分かりません(爆)今年も笑わせてくれる予感『大』です♪
Nec_0746 あとは、折角年末に片付けた作業机が汚くなるから。片付けたと言っても人に言わせりゃ『端に寄せただけ』って言いますがコレだけ机の上が出ていることが無いので・・・。しかし、今日で終わり。またしっかり元に戻りました!今度片付ける気になるのはいつの事やら・・・。

Nec_0740 私の縫い始めは『バネ口ポーチ』です♪やっぱコレでしょう~(笑)って言うか在庫『ゼロ』だったんです(大汗)
さっき出来上がったばかりで暗くて画像が悪いんですけどお許し下さい!1つ目はお気に入りのジュードと紫のブロックチェックと小花。今年もこの布の合わせ方は健在です!
Nec_0741 2つ目はプチのコップ袋を作ろうかな~と思い取っておいたてんとう虫のWガーゼと黄緑のギンガムチェック。このWガーゼは裏が薄茶のチェックになっていて薄っすら透けて見えます。そこがまたナンとも言えずいい感じです。

Nec_0742 年も明けて『新春』って文字があっち、こっちに見かけるようになりました。冬に白色を見るとそれだけで寒くなるので控えていたんですが今日から私的には解禁。夏に買った白チェックを引っ張り出しました。まぁ、合わせている布は相変わらずの暗い色(沈)白をほんのちょっと加えただけじゃ春にはならないですねぇ~。
Nec_0743 結局作ってしまう茶色系。イッチョまえに『季節』の事を言ったってこんなモンです(呆)下の両端の布は右が一昨年、左が去年買った物です。『今年の綿麻の茶色は去年と違うんですね』とお店の方に話したら『その年で染めや織が違ってくるから同じ品番でも色が違うんですよ』と教えてくれました。今年はどんな色になるのか秋が楽しみです(笑)
Nec_0744 5こ目はブルー。下の両端のWガーゼは優れ物で大小のギンガムチェックが裏表になっているんですよ。全く同じ色合いで大きさが違うギンガム・・・便利~!!。布合わせに困った時にはこのガーゼのお世話になりそうです(笑)
取り合えず今日のノルマは達成v明日はティッシュカバーかな!?

|

« 明日に向けて・・・ | トップページ | 量産!量産!! »

「手作り」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

私も今日縫い始めでした♪
と言っても、marumaruさんみたいに量産はしてないし試作だし…^^;
手作り物が売れ売れなんですね~!さすが!
しかもすぐ量産できてしまうなんていつもすごいです。
どれもこれもステキ☆
私はグリーン&テントウムシさんの組み合わせ特に好きです。
バネポ作るとき私はだいたい3枚くらいの布あわせにしてしまうのですが、marumaruさんはいつもたくさん布合わせしていてだけどまとまっていてさすがです~(´▽`)

投稿: のものも | 2007年1月 6日 (土) 00時22分

(^^)vおはようさんさん!?プチちゃんサムネイルで見たらアイスノン?巻いているのかと思いました(^^ゞポップアップするとゴーグルですね!?彼女なりに気合い入れたのでしょう!? 『バネ口ポーチ』久々の登場ですね(^^)なんかこの色合いを見るとホッとします。今日は一日雨の様です。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年1月 6日 (土) 08時29分

先ほどはどうもありがとうございました。
兄からお店のことをきいて
ずっと行ってみたいと思っていたのでうれしいです。
素敵な作品がたくさんあって感激でした。
自宅にもどって使うのが楽しみです。
また遊びによらせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: ちあき | 2007年1月 6日 (土) 15時12分

marumaruさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~♪
横にプチちゃんがいても、5個も仕上げてしまうとは…
さすが、プロですね~
どれもとってもかわいくて!!
またどんな作品が紹介されるか、、、
楽しみにしています!

投稿: ちゃむ | 2007年1月 7日 (日) 10時14分

お~、早速量産してますね♪
さすがです!
私も今日チクチクしましたが、
以前修繕したおねえちゃんのジーパンのビーズが
またとれたのでそれをつけただけ。
しかも途中(^^ゞ
作品としてお披露目できるものを作りたいなぁ(^◇^;)

投稿: かずやん | 2007年1月 7日 (日) 20時32分

のものもさんへ
お互いにちくちく始めましたね~。今年ものものもさんの作品を楽しみにしています♪
売れ♂売れ♂なんて・・・年末にバタバタって嫁いで行ってくれただけですよ(汗)でも、バネポってなかなか売っていないのかなぁ~?コンスタントに嫁ぐ稼ぎ頭です。
1番最初に作った物はポーチの部分が2枚パッチ。これをず~っと続けて去年の秋くらいから5枚以上使う様になりました。今回も縫い初めだから2枚にしようと思ったんですが・・・前回も5枚だったから仕方なしに・・・。けっこう辛いんですよね(沈)

拓隊長へ
昨日はもしかして・・・身延は雨だったんですか!!?こっちは昼過ぎまで雪が降っていました。同じ山梨でも違っちゃうんですね。
プチは少しアイスノンして欲しいほど!隣でピーチク、パーチク煩くて(爆)10日の始業式が待ち遠しいです。

ちあきさんへ
昨日はありがとうございました。ご両親やお兄様からちあきさんの事を伺っていたので『どんな方なんだろう?』って思っていたんですが・・・予想以上にステキな方でビックリしました。今度ガーデニングの事を教えてくださいね♪これからもよろしくお願いします!
※リンク貼ってもいいですか?

ちゃむさんへ
明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくおねがいします。
プチもこの頃は1人遊びをしてくれる様になってきて助かります。今日は『紙芝居を作る』と指定席で始めたんですが・・・『をってどう書くの?』『じゃって?』などとうるさい!うるさい!!(笑)アイロンビーズの方が静かで良いみたいです♪

かずやんへ
クリスマスやお正月で商品を作らなかったツケが今回ってきています。まぁ、のんびり、マイペースで作れれば楽しいんでしょうが・・・ちょっと発狂しそうになっています(爆)
かずやんの作品お披露目は・・・『はんど&はあと』からって事でどうでしょう!?(笑)って言っても私も手付かず。今年はブログにUPすることが出来るのかしら(汗)

投稿: marumaru | 2007年1月 7日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日に向けて・・・ | トップページ | 量産!量産!! »