« まだまだ続くハギレ消費 | トップページ | サンリオピューロランドへ »

2007年1月28日 (日)

シャビーな洗面器とコースター

P1040941 毎月第2・4週の日曜日に神社の門前で開かれる骨董市。毎回行きたいなぁ~と思いつつ最近は寒くてナカナカ足が向かずにいました。今日はpapamaruはリフォーム、プチは実家に遊びに行っちゃったので気軽な1人身。こんな事は滅多にない!行くしかないですよねぇ~。
まず、目に付いた物はこのシャビー過ぎる洗面器!4~5個重ねてあった中から1番ボロイ物をお持ち帰りしました。お店の人も余りのボロさに値引きしてくれました(笑)papamaru曰く『銅製』だそうです(本当~!?)
P1040942 P1040943 ペコペコで、塗装もハゲハゲ・・・でも私はそこが良いんです。水を溜めて水草を浮かべようかな。。。
あとお弁当箱やインク瓶などもお持ち帰りしたんですが・・・ブログネタ確保の為小出しにして行きますね(笑)


P1040949 P1040950 今日はP1040951 お気に入りの洗面器を1日中眺めていたんじゃP1040952 ないですよ(笑)きっちりチクチクもやりました。昨日までにパッチした物をコースターに仕上げました。
先日、沢山頂いた薄~い接着芯を挟んでみました。しっかりして縫いやすいし、形も整え易いです(整っていないじゃん~)。ヨレヨレしたコースターもいいけど、シャンとしたコースターもいいみたい。短時間で作れ、ハギレも減る・・・もうしばらく作ろうかなぁ~。

|

« まだまだ続くハギレ消費 | トップページ | サンリオピューロランドへ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「植物」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

すてきなお買い物、されてきたんですね^^
画像が暗くて見えないのが残念~!!
また見せてください!他のものもね。

はぎれ整理とはいえ、かわいいコースターばかり♪
パッチしていくと、同じものができないところが
いいですね。
「もったいない」のはわたしも同じ!
ちゃんと整理しなくちゃ、とまたまた反省に日々です…

投稿: ちゃむ | 2007年1月29日 (月) 16時16分

コースターどれも可愛いですね
何枚作られたのですか?
もしかして10枚ですか?
コースター好きなので沢山作って
その日の気分で使い分けたりしたいなぁ~と
素敵なコースターを見ていたら作りたくなってきました★

投稿: ひばり | 2007年1月30日 (火) 18時30分

ちゃむさんへ
骨董市が大好きなんですよ♪色が残っていると思ったら銅だから『青錆』なんですって!コレは鉄に詳しい人に聞いたから確かな情報(笑)今週は天気がいいみたいなのでまた載せますね!私のガラクタ趣味を見てください。
コースター・・・見事にはまりました。でも、さすがにこんなにいらないね(爆)今日からは違うハギレ整理をしたいと思っています。

ひばりさんへ
そうそう10枚ほど。で、昨日5枚!まだ5枚分パッチしてあるから・・・やだぁ~20枚も作っちゃったのね(呆)ハギレだからバラバラな感じなんですが・・・でも楽しくて止まらないぃ~(爆)

投稿: marumaru | 2007年1月31日 (水) 09時30分

こんにちは。
いい感じですね~洗面器。
これをどんな風に使うのか、是非見せてください!
marumaruさんはどこの骨董市へ?
私はたま~に護国神社の骨董市に出没します。
もちろんmarumaruさんのお店にも近日出没しますよ!!

投稿: パンダ | 2007年1月31日 (水) 18時52分

パンダさんへ
パンダさんも行くんだ・・・護国神社!これをお持ち帰りしたのも護国神社ですよ。お高い物は買えないからガラクタ専門ですけどね(汗)konohaさんと言い、護国神社と言い・・・もしかしてもう会っていたりしてね(笑)
今日はMixiで知り合った方が訪ねてくれました。今度はパンダさんに会えるんだね。楽しみにしています♪

投稿: marumaru | 2007年2月 1日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ続くハギレ消費 | トップページ | サンリオピューロランドへ »