« 色々な物でピンクッション | トップページ | 夫婦寿司屋さんと染物リベンジ »

2007年1月12日 (金)

『今日のランチ』と『今日もクルクル』

Nec_0814 今日のランチはお友達のchiemiさんと一緒。と、言っても店番があるので何処に行くって訳ではなくお店で・・・(笑)近くに出来たパン屋さんのパンを沢山買ってきてくれました。ソレを仲良く半分こ♪食べ物を半分こってお互いに感想を言い合えるし、美味しい物を一緒に食べれるから大好きです!
Nec_0813 コレはchiemiさんおすすめの『あんぱん』。餡の下の白い物は・・・なんとお餅!!餡子とお餅なんて言うまでもなく相性が良い。餡子&お餅好きのプチが大喜びしそう。でも、残しておいてなんかあげません(笑)


Nec_0812 次は明太子のパン。バケットの上にも中にも明太子(驚)中に入っている明太子はトロッとしていてとっても美味しかったです。あっ、上には刻み海苔。バケットと明太子+海苔・・・絶妙でした。たかが海苔!されど海苔!!(笑)

Nec_0811 まだまだありますよ!今度はエビカツのピタ。一緒にゴボウのサラダが入っていました。残りのマフィンもしっとり、でも上はカリッで良い感じ。2人で『すごいカロリーだよね(汗)』などと言いながらも完食。こんな美味しいパン屋さんが近くに出来ていたとは・・・知らなかった(沈)今度はプチと行ってみようと思います。chiemiさん、ごちそうさま♪
Nec_0810 Nec_0808_1 これからプチがバスで帰ってくるまで、chiemiさんがnonちゃん(プチと同じ幼稚園の年長さん)のお迎えまでのおしゃべりには甘い物が必要です(爆)
今日のデザートはpapamaruのブログによく登場するクマちゃんからのお土産『名古屋ふらんす』と言うお菓子。抹茶とチョコレートの2種類ありそれをガトーで挟んでありました。で、そのクリームの中になんとお餅が入っていました。今日はお餅づくしです!!昨日は鏡開きだったけどお鏡を食べなかったのでコレで代用って事で・・・(爆)くまちゃん、ごちそうさま♪

な~んて日中遊んでいたので今日の手作りは人のフンドシで相撲をとりました。
先日ブログで仲良くしていただいている『ももたろさん』(リンクしてあります)が『あずま袋』の作り方を紹介してくれました。早速レシピ通りに100均の日本手ぬぐいを買おうと思い行ったんですが・・・他に良い物を見つけて嬉しくなり『日本手ぬぐいは』頭から飛んでしまいました(呆)忘れた日本手ぬぐいはまた明日買いに行くって事で・・・買ったものは・・・
P1040842 P1040843 このワイヤーのカゴ!作業机の上にバラバラ置いてあるスタンプを入れておくのに丁度良いサイズ。でも、やっぱ100均。持ち手に木が付いているのは良いんだけどボンドがはみ出ていたりしてなんか気に入らない!そこでハギレboxから布を出し巻いてみました。これで目隠しOKさ!!

Nec_0806 Nec_0805 このシリーズには何種類かデザインの違うカゴがありました。形が気に入った物を3種類お持ち帰り。これは丸いカゴに持ち手。例の気に入らない木もしっかり付いていました。コチラは木をpapamruのノコギリで外し、裂いた布を巻きました。慣れないノコギリは疲れました(汗)

P1040838 もう1つはコレ。そのままではつまらないのでヤスリを掛けジャンク風にしました。普段は気になるワイヤーの歪みも今日は良い感じに見えてきました(笑)塗装の下がキラキラしているのがナンなんですが・・・コレばっかりは仕方ないですよね。なんて言ったって昨日買ったばかりだもん。
なんだか楽しくなってきたヤスリ掛け。明日、100均に行ったらまた買ってこようかな(笑)

|

« 色々な物でピンクッション | トップページ | 夫婦寿司屋さんと染物リベンジ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

記事内にリンクありがとうございます^^
100均に行かれたんですね~一緒です♪
私は手ぬぐいをしっかり抱えて帰ってきました(笑)
このカゴいいですね~@▽@お目が高い!
しかもあれんじ?!がいいですね~
さびとか出したらもとよくなりそう!
え!また明日行くんですか?
手ぬぐいお忘れなく~~^-^*

投稿: ももたろ | 2007年1月13日 (土) 00時21分

marumaruさんがアレンジすると
100均のワイヤーのカゴがオシャレに変身しますね
すごいです!
お餅が入っているパンがあるのですね~
私は餡子も餅も大好きなので食べてみたいなぁ~と思いながらみていました☆

投稿: ひばり | 2007年1月13日 (土) 17時29分

ももたろさんへ
事後承諾になってしまいました(汗)ごめんなさいね~。これからも度々登場すると思いますがよろしくお願いします。
しばらくすればピカピカがなくなるかな・・・と思っているのでこのまま使おうと思います。

ひばりさんへ
いやぁ~照れるなぁ・・・。ただコレも100均のヤスリでガシガシ、ゾリゾリやっただけなんですよ。でも、結構疲れました。
私もビックリしました・・・お餅入りパン!ひばりさんも餡子&お餅好きとは!共通点を発見。こんな事で喜んではいけないのかな(笑)嬉しいです♪

投稿: marumaru | 2007年1月13日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々な物でピンクッション | トップページ | 夫婦寿司屋さんと染物リベンジ »