« 動物園とくるみボタンのその後と初konoha | トップページ | 色々な物でピンクッション »

2007年1月10日 (水)

クルクル!クルクル!!

Nec_0790 今日はとにかくクルクル!クルクル!!朝から晩までクルクルやっていました。何にかと言うと・・・針金ハンガーに布を巻いたんです。1本では弱々しい針金ハンガーも2本一緒に巻けば結構しっかりしてきます。


Nec_0791 Nec_0792 前の写真とは別にあと8本!合計で13本のハンガーに巻きました(呆)ただただボーっとしながら巻いていくだけなので少しも苦痛はありませんでした(笑)頭を使わない単純作業は性にあっているようです(爆)
そうは言っても折角付いている頭!ちょっと使ってボタンを付けてました。のっぺりしていたハンガーにポイントが出来ました。

Nec_0794 こんないたずらをしてみました。昨日から英字新聞をコーヒーに漬けておきました。染めの知識は何も無いのでいい加減。出がらしのコーヒーを鍋に入れただけ!日焼けしたジャンクな感じになってくれれば儲け物。こんなもんかな!?って事で干しました。

Nec_0793 ダラダラとコーヒーが垂れるのでもちろん外。布の水通しの時に活躍する麻ヒモを柱に結わえただけの簡易物干しを作り広げました。この6つ折りにした濡れた新聞を広げるのに一苦労。気を抜くと・・・ビリッ!何気に気を使いました(笑)

Nec_0795 出来上がりはこんな感じ。右がビフォーで左がアフター!若干色が付きました。もっと良い色が出てくれるかと思っていたのに・・・残念(涙)まだお鍋に干しきれなかった新聞が2枚残っています。これは明日のお楽しみ♪明日も晴れるかな~(笑)

|

« 動物園とくるみボタンのその後と初konoha | トップページ | 色々な物でピンクッション »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

ハンガーかわいいわぁ!
布巻きハンガーってたまに見かけてはかわいいなと思ってはいたけど、作るのがめんどくさそうで…(^‐^ゞ
単純作業や繰り返し作業がニガテですぐ飽きちゃう私^^;
ボタンのポイントもいい感じですね!
新聞、意外と色でないのですね~。
もう2枚少しは濃く出てくれるのかな~?
たのしみですね☆

投稿: のものも | 2007年1月11日 (木) 00時05分

ステキなハンガーがいっぱいですね♪
上手に布を巻くのが大変そうに感じましたが
marumaruさんキレイに巻いていてすごいです!
こうゆう可愛いハンガーに統一してお洋服をかけるとオシャレだなぁって思いながら見ていました

投稿: ひばり | 2007年1月11日 (木) 00時16分

ハンガー2重にするなんて!思いつきませんでした^▽^
強度増しそうですね!
ところでmarumaruさんはくるくるするとき全面にボンド塗りますか?
私は始まりと終わりに塗るくらいだったのですが、やっぱりある程度つけた方がいいのかな?と思いまして。。。?▽?
私も子供ハンガーくるくるしたくなりました^^

投稿: ももたろ | 2007年1月11日 (木) 08時51分

針金ハンガーもこうして手間をかけると、とってもかわいい(^^♪
でもこれって布がずれてこないんですか? ちょっと疑問(・・?
 
新聞は思ったほど色がつかなかったけど
しわ具合がとってもいいですね。
ラッピングに使うんですか?
どう変わるのか、それも楽しみ~(^^♪

投稿: かずやん | 2007年1月11日 (木) 21時11分

のものもさんへ
ありがとう!褒められると気に登っちゃうタイプだからとってもうれしいなぁ~(笑)
面倒って言えば面倒なんだけど・・・巻けばそれだけ針金が消えていくから結構楽しいですよ。何が嫌かって・・・布を切り接いで行くのが嫌かな。去年嫌って程やったからよせばいいのにねぇ~(爆)
そうなんです!コーヒーはダメかもしれない(沈)思ったんですが・・・新聞だからダメなのかな!?洋書とかだったら良いかと思い骨董市で買った本の1番最後のページ今は漬けてあります。こうご期待。

ひばりさんへ
私も『HAG O WaR』の洋服を売っているお店で見かけ作ってみました。でも・・・自宅の物をするとなったら流石に単純作業好きな私でも根を上げるかな(笑)
ギューギュー巻いていくから意外にきっちり巻けますよ♪服を掛けるだけでなくポストカードなどを飾ってもいいかも!?私はプチの頭につけるリボンを掛けています。これがまた布が巻いてあるだけでずり落ちないんですよ!

ももたろさんへ
2本取りはしっかりします!でも・・・形を合わせなきゃならないから面倒ですけどね。な~んてね。朝から晩までクルクルやっていた人が言うなって(爆)
私も最初と最後だけですよ。布の半分~1/3程度重ねればずれませんよ。
1枚目の写真は子供用のサイズです。大人用より可愛いかも!?ディスプレーに使えますよ。

かずやんへ
コレがズレないんだなぁ~。少し重ねて、斜めに巻いていけば大丈夫。布を接ぐ時は結んでも良いんですが、私は縫っちゃうほうが気に入っています。ハギレを集めてクルクル、クルクル・・・。ボーッと出来る至福の時間・・・良いですよ(笑)
今日webで調べたら『玉ねぎの皮』の方が色が出るとか、霧吹きで湿らせてアイロンをかけ焦がす・・・などなど見つけました。手始めにアイロンをかけたらシワも伸びクシャクシャ感がなくなりました(涙)もちろん夕ご飯は玉ねぎ(笑)明日やってみようかなって思っています。

投稿: marumaru | 2007年1月11日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物園とくるみボタンのその後と初konoha | トップページ | 色々な物でピンクッション »