« 新年早々・・・ | トップページ | チクチク開始! »

2007年1月 4日 (木)

明日に向けて・・・

いよいよ今日でお正月休みも終わり明日からお店を営業。やれクリスマス、それお正月などとイベント物の商品を出したり、作ったりでお店を見回せば・・・すき間だらけ(汗)明日から必死で物作りに励んでもしばらくは『ヤバイ』って感じです(沈)そのすき間を埋める為に植物を買ってきました。
Nec_0735 アイビーはお店の周りにも沢山あるのでアイビー以外の物を探しました。こんな寒い季節、お正月明けなんてタイミングが悪いのかワイヤープランツは1鉢だけしか買えませんでした(涙)まぁ用事があったホームセンターで買ってくるんだから仕方ありませんよね。なんせ三が日が終わったのにダラダラモードが抜けなくて花屋さんまで行く気になれず・・・。ダメですよねぇ~。気を取り直し!!コレは丁度高さもあったカゴに入れました。

Nec_0732 名前は分からないモジャモジャしたgreen!年末も2鉢買いすき間埋めのディスプレー。しかし、2鉢ともお客様にお持ち帰り~♪コレは鉢も小さいのでココット皿に入れました。白のお皿と鮮やかな緑色が気に入っています。

Nec_0736 Nec_0730 後は余り気に入った物が無かったので冬に元気に咲いてくれるビオラをチョイス。お気に入りの錆び錆び缶に3つ入るかと思い買った来たら・・・2つしか入らず(呆)残りの1つはお店の中に飾りました。


Nec_0739 Nec_0737Nec_0731 Nec_0734_1  まだまだ足りないgreen達!こうなりゃアイビーでも仕方ない。枝ぶり(?)が気に入った物を4鉢お持ち帰り。ホーローやブリキの缶を家中から集め入れました。まだすき間が・・・じゃあ、最後の手段・・・とお店の周りに伸び放題になっているアイビーをチョッキンとしてきました。
Nec_0733 Nec_0738 今度は水を入れれる物、入れれる物は・・・っと・・・またまた物色(笑)取り合えず陶器の計量カップと定番のアルコールランプに挿しました。もっと飾りたい気もしますがアイビーだらけになりそうなのでこれで終わりにしました。
なんだか何屋さんか分からなくなりつつある店内になってしまいました。が~、明日からはまたチクチクに頑張ります♪作りたい物、作らなければならない物はイッパイあるんですが・・・その気になるかが問題です(笑)


|

« 新年早々・・・ | トップページ | チクチク開始! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「植物」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

m(__)mおばんです!?お正月、毎年の事ながら慌ただしく過ぎて往きました(^^ゞ お店、緑いっぱいですね!?モジャモジャは摘んで食べてしまいそうです(^^ゞ ゲームはインベーダーやパックマンで止まっていますが『Wii』ならなんとか成りそうな気も・・・(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年1月 4日 (木) 22時05分

ちょっと遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます!
今日から仕事始めですか~、それはご苦労様です。
グリーンがいっぱいのお店は見ていてもさわやかで私は大好きですよ!
今年もチクチクがんばって針仕事に励んでくださいね!
私は台所などのカーテンを縫い直すことに決めたので
昨日からミシンを引っ張り出してきてガタガタやってます。
私の仕事始めは来週なので、それまでハンドメイドがんばるぞ~(^_^)v
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

投稿: くるみ | 2007年1月 5日 (金) 12時49分

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいしますね♪
 
…え?遅い?
昨日実家から帰ってきたばかりで
まだまだ気分はお正月です(^^ゞ
 
marumaruさんはもう本格始動ですね。
私もそろそろと思うんですが
子供たちの学校が始まらないと
どうも調子がでません(^◇^;)
来週から気合を入れるってことで、まっいいか(笑)

投稿: かずやん | 2007年1月 5日 (金) 20時32分

拓隊長へ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!あっと言う間に過ぎてしまいました・・・お正月!食べて食べて、飲んで飲んで、見て見ての繰り返し。でも堂々と出来るのがお正月のいいところ(笑)今日からその代償がまわって来ています(汗)ぼちぼちペースを戻さねば!
もじゃもじゃは『七草かゆ』に入れたくなっちゃう感じ(爆)疲れ果てた胃には良いかもしれない!?
Wii・・・いいですよ。見ていたばぁばが『ボケ防止によさそうじゃん』なんて言っていました。だけど・・・買えないんだけどね!そこから教えないとダメかもね(笑)

くるみさんへ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
グリーンって良いですよね♪このまま買い足して小さなグリーン屋さんになりたくなってしまいます。でも・・・水やりが・・・それが問題だ~!!
お~お!くるみさんもチクチク始めているんですね。私もプチの座布団カバーを作り直したいんですが・・・家族の物は二の次です(涙)カーテンのUP、楽しみにしています。

かずやんへ
あけおめです!こちらこそよろしくお願いします!・・・&・・・おかえり~♪ご実家でゆっくり出来ましたか?生まれも、育ちも山梨の私は離れた実家があるかずやんが羨ましいな!
ウチもプチがまだ冬休み。今日からお店でお正月より早く起きたけどまだいつもより1時間は寝坊しちゃっています。まっ、来週からって事で・・・(爆)

投稿: marumaru | 2007年1月 6日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年早々・・・ | トップページ | チクチク開始! »