« ステキなプレゼントとハギレ消費 | トップページ | アルコールランプの蓋とカードケース »

2007年1月20日 (土)

リバーシブルティッシュカバーとお得意様からのご注文

今日は完成させることが出来ました♪何かって言うと・・・『リバーシブルティッシュカバー』です。簡単に作れるんだけどなんせ5枚いっぺんに作るからナカナカ終わりません(汗)

Nec_0020 Nec_0009_1 今回は今年初のティッシュカバーなので1手間掛けて両面UPしたいと思います。これは日暮里からお持ち帰りしたカフェオレ色とチョコレート色のブロックチェック(なんだか美味しそう♪)裏はリネンの花柄と綿麻の無地を合わせました。


Nec_0015 Nec_0010 今度はギンガムチェックとドットの定番!これがやっぱり王道かな!?裏はベージュ×チョコレートの大きめなブロックチェックに紺のラインが入った布と1枚目と同じ綿麻を使いました。


Nec_0018 Nec_0011 これまたモスグリーンのギンガムとドット。裏は綿の花のプリントと紺色の綿麻。
またこの組み合わせぇ~!?とお思いでしょうがなんせ好きなモンで・・・(大汗)

Nec_0019 Nec_0012 いやぁ~申し訳ない。まだまだチェックと今度は無地のハーフリネンです。この2つの布は日暮里からお持ち帰りした布の中で1番のお気に入り!オリーブ色が良いんですよ。裏は明るめのモスグリーンと今回も綿麻。この綿麻が合わせ易いんですよ。これが無くなったら毎回買い足しています。

Nec_0016 Nec_0013 最後はマリンです。年も明けたから解禁にしました(笑)黒っぽいデニムと接ぎました。裏は黒と黒いラインの入った綿麻です。





Nec_0014 Nec_0017 ちょ~っと気付いて頂けましたか!??今回は『のものもさん』(リンクしてあります)のアレンジに刺激され私もちょっとボタンやタグを付けてみました。前から▲部分に何かしたいな・・・と思っていたのですが行動に移せず(泣)そんな時にのものもさんの作品を見て火が付きました。な~んて言ってものものもさんみたいに手の込んだ事はしませんでしたが・・・。でも、何となくポイントが出来たかな・・・って1人で喜んでいます。

Nec_0008 やっと作り終わったと思ったら上お得意さんのプチから『カードケースを作って』とご注文。折角なのでプチが気に入って買った『プチの布』で作る事にしました。(自分の物を使いたくない・・・から!?)
ご指名の布はやっぱり可愛い系(笑)あまり私が使わない大きいプリント物なので『何処を切ればいいんだろぅ~』と裁断に苦労しました。
Nec_0021 コレを合わせろと言って来た黄緑の色の布はいくら上お得意さんと言えども『無理!!』と却下させてもらいました。

Nec_0007 Nec_0006 一方的にお断りしたので(爆)1つオマケを付けてあげました。このレースは最近はまった紅茶で染めた物です。染める前は『もう使わないかな』と思い仕舞いこんであったレース。じゃあ失敗しても元々・・・と思いありったけを染めてみました。染め上がりは大変気に入りました。何にでも合いそうな色合い。やばっ・・・また紅茶染を再開したくなってきた(笑)
やってみたい事がイッパイ!クロスステッチにモチーフ編み。染物に紙の加工。DYIなどなど・・・何から手を付けていこうかな。まずは・・・カードケースか(何も変わらないじゃん・・・爆)

|

« ステキなプレゼントとハギレ消費 | トップページ | アルコールランプの蓋とカードケース »

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

モスグリーンの綿麻いいですね~~♪
いや?marumaruさんのマジックで素敵に見えるのかも。。
のものもさん譲りのアレンジも素敵です☆(笑)
プチちゃんリクエストのみどりの大柄布、確かに難しそう?▽?
どこを切ればいいのか?私も考えちゃいました^^;
出来上がったカードケースは、見事な柄見せ!
さすが!!marumaruさん^-^
紅茶染めもいい味出していて、いい香りがしそうですね♪
やってみたいこといっぱいなんて、また期待しちゃいます^^

投稿: ももたろ | 2007年1月20日 (土) 22時55分

わ、わたしの名前が連呼されてる~(^^;)
うれしいやら恥ずかしいやら…*^^*
わたしのアレンジなんてレースを直線に付けただけ。
marumaruさんのタグ使いのほうがずっとステキ!
私も今度まねさせてくださいね~♪
チョコ色の大き目のブロックチェックいいなぁ。
マリン布もいいですね!
合わせている布が黒で厚手地だから冬マリンって感じでいいです。
上お得意様のご要望に見事に応えられていますね♪
これなら黄緑の布を使わなくても大喜びだったんじゃないですか?
今後この黄緑の布がどんな風に登場するか楽しみです。

投稿: のものも | 2007年1月21日 (日) 11時59分

プチちゃんもカードケースを欲しがるなんて、メンバーズカードを
たくさんお持ちなのかしら~??
ティッシュカバー、我が家でも愛用してるけどホント使いやすいよ!
それに布の色や柄も、バッチリお部屋になじんで、超・お気に入り♪
新作もいいね~!
全部欲しいくらいだよ~。
でも、そんなにティッシュ置くトコないか(^^;


投稿: おれんじ | 2007年1月21日 (日) 14時46分

ももたろさんへ
いや、いや・・・布が良いんですよ。布屋さんから持ち帰ってからまず使いたかった布です。が・・・2ヵ月後になってしまいました(汗)
大柄を使わない私には勉強になりました。絶対に大柄は買わないと決めました(爆)この布はバックしか使えないですよね。他にアイデアがあったら教えてくださいね♪
紅茶染めの時に煮出していると部屋中良い香り!コレだけでも良い気分に浸れ、出来上がりにも満足。良い思いをしまいた。

のものもさんへ
私がどれだけのものもさんの事を愛して止まないか知ってもらえましたか(爆)本当にのものもさんの作品は参考になったり、刺激を受けたり・・・毎回楽しみにしているんですよ♪
黄緑の布は私には手に負えそうもありません。この布を買った人は何を作っているのか知りたいぐらい(笑)柄と柄の間も小さいし・・・難しい・・・。

おれんじちゃんへ
何を入れているのか覗いたら・・・ラブベリのカードやお友達に貰ったカードが入っていたよ。渡す時にラッピングまでさせられて注文の多いお客様にご立腹の私さ(笑)
そんなに褒められると木に登っちゃう!!部屋の数教えてくれる!?洗面所とキッチンと玄関とPCの横と・・・あと車とダンナ君の職場・・・送っちゃうよ~(爆)

投稿: marumaru | 2007年1月21日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステキなプレゼントとハギレ消費 | トップページ | アルコールランプの蓋とカードケース »