« 2人でソーイングカフェ♪ | トップページ | か、か・・・完成!? »

2007年2月 5日 (月)

まだまだヨーヨーキルト

今日は定休日!最近はpapamaruがリフォームでサラリーマン的(大工的!?)生活をしているのでなかなかお店から出ることも出来ずストレス溜まり気味。今日は家事をこなしてから早速行きたい所へ行きたい様に行ってきました。
Nec_0046 Nec_0047 まずはヨーヨーキルト病になってしまった私(笑)が行ったのはパッチワークの教室をやっていたり、布も売っているお店。パッチワークみたいに技&根気がいる物は無理だと思い覗いてみた事がなかったのでドキドキしながら初めて行ってみました。
『こんにちは~』と入っていくと見慣れない柄のプリントの数々。圧巻でした!物色していると・・・スゴイ布を発見。150cm巾で違う柄が横に10cmづつ15もプリントされている画期的な布!!お店の方が『色合せもしなくていいから良いかもね♪』とアドバイスしてくれ即決。この布は重宝しそうです♪
手芸店を出てからは包装資材屋さんやお気に入りの雑貨屋さんなどを廻り自宅に戻りました。戻ってする事と言えば・・・やっぱりこれでしょう~
Nec_0045Nec_0044_1 お持ち帰りした布でなく既にカット済みの布で 今日は30個作りました!お店が無いのでワイドショーを聞きながらチクチクできたので今日の私は芸能・皇室関係にに強いですよぉ~(爆)
ヨーヨーを入れる瓶に昨日の分と合せ・・・合計69個!でもまだ足りません(泣)明日もう1日ヨーヨーを作り縫い合わせたいと思います。って事は・・・また明日のブログはヨーヨーのみって事ですね(大汗)飽きずにお付き合い下さいね♪

プチの耳ですが・・・皆さんから心温まるコメントを頂き母は感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました。
今日も幼稚園に登園したのですが特に変わったこともなく無事に過ごせました。明日は朝から耳鼻科受診。きっと聴力の検査もするんだと思います。少しでも良い結果が出てくれればいいんですが・・・。

|

« 2人でソーイングカフェ♪ | トップページ | か、か・・・完成!? »

「心と体」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
プチちゃんの耳、いい結果が出ればいいですね。
定休日でもチクチクしてるんですね。
やっぱりすごいな~。
そうそう、明日、ついにお伺いするかもしれません。
楽しみ&緊張です!
どうかお手柔らかに・・。

投稿: パンダ | 2007年2月 6日 (火) 19時32分

こんばんは☆

↓プチちゃん大変だったんですね。。
鼻をすするのが、良くないみたいですね><
中耳炎ってくせになるようですから気を付けて下さいね!
すごく、無駄のないかわゆい生地ですね♪
色合いも柄もとっても可愛いから出来上がりが楽しみですう~☆
私は最近チクチクからはもっぱら遠のいています^。^;
プチちゃん早く治るといいですね☆


投稿: junjun | 2007年2月 6日 (火) 21時47分

(^^)vおはようさんさん!?これヨーヨーキルトって言うんだ!?戸棚の目隠しなんかにいい様な!?でも見ているとまた目が回りそうです(^^ゞ画期的?な生地は縫い合わせてあるのでなくてプリントなんですね!?普通にありそうなのに無かったんだぁ!?誰でも?発想は出来るけど実際に形にしてしまうのは凄いですね(^^) プチちゃん耳がボワ~って変な気持ちだったでしょうね(^^ゞ私も小学校六年くらいまではプールの季節は中耳炎に悩まされました。あと鼻をかむ時は片方づつかみなさい!って祖母に言われたものでした。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年2月 7日 (水) 08時21分

ばたばたしていてPCの前に座れない日々が続いていて・・・お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

パンダさんへ
先日は訪ねてくださってありがとう御座いました。楽しい時間が過ごせました。また遊びに来てくださいね♪コーヒーの香りをプンプンさせて来てもOKですよ(笑)
プチに耳はまだダメみたい・・・(沈)耳鼻科と長いお付き合いになりそうです。

junjunさんへ
毎年この時期に耳鼻科に通院している気がします。熱が出ないからいいや~なんて放っておいたらこの有様!気をつけてあげないとダメですね。
ヨーヨーはキツ~イ作業でした!作るのは簡単なんだけどね~。当分手を出しません(笑)

拓隊長へ
そう!そう!まさにその通り。目隠しにも使えちゃう優れものなんですよ。でも・・・縫い合わせるのが面倒で・・・。この先出番はなさそう・・・かな!?(笑)
ボワ~って感じだったのかな。5歳のボキャブラリーでは通じましぇん(笑)早く良くなるようにク久遠寺に行ったら拝んでおいて下さいね♪


投稿: marumaru | 2007年2月 9日 (金) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2人でソーイングカフェ♪ | トップページ | か、か・・・完成!? »