« 飽きずにやっています・・・ | トップページ | 職人の手!? »

2007年2月22日 (木)

ナンバーとヨーヨーキルト

Nec_0107_1 今日はペイントしたブロックにナンバーを入れてみました。でも意外にコレが難しく何回もチャレンジして出来上がった物なんです。
1回目は布小物を作るときによく使うSSサイズのスタンプを普通のスタンプインクで押してみたら・・・小さすぎてよく分からないナンバーになりました。
Nec_0109_1 2回目は『それじゃ~スタンプを大きくして』とLLを使い、インクはペンキにしてみたら・・・押さえつけたからか、付けすぎたのかデコボコに染込みナンともマヌケなナンバーになってしまいました。
3回目はpapamaruに知恵を借りスタンプに刷毛でペンキを塗り押したけど同じ。
Nec_0108 4回目はpapamaruがスケールを持ってきてスプレーのペンキでシュッ!やっと思い通りの物が出来上がりました♪
今までは水性のペンキを使って塗り塗りしていたから匂いは気にならなかったけど、今回は外に置く事も考え油性にしたらク~ラクラ~。あの油性ペンキの匂いは苦手です(泣)
Nec_0106 ナンバー意外にも取り合えず『PCE』の文字をやってみました。『merci』『welcome』とかもやってみようかなぁ~なんて思っています。
色・文字・ナンバーはリクエストにお答えできます。もしよろしかったらインテリア、ガーデニングにといかがでしょうか?


Nec_0110 ペンキでクラクラしたので塗り塗りはコレで終了(笑)久々に針と糸を持ちました。
SSサイズの『ちくちくヨーヨープレート』で作る小さなヨーヨーにヘアピンをつけました。今回は真ん中にボタン♪いかがでしょうか?
ペンキで手が荒れ荒れ(泣)流石に痛くなってきたので今日は手袋をはめました。右手の親指の先が割れて針を持つと痛いです(大泣)・・・って事でまた当分ペンキかな(爆)

|

« 飽きずにやっています・・・ | トップページ | 職人の手!? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

コメント

昔ちっちゃいころ、油性ペンのにおいをかいでいいにおい~なんて言っていた私…かなりやばい子供でしたね^^;
今はそんなことしませんよー!(笑)
インテリアにとってもいいブロックですね。
ヘアピンもかわいくてステキですが、ラッピング?がとってもかわいいです。
今日手芸屋さんに行ったら、ヨーヨーキルトのプレートありました。
お花の形やハートの形なんていうのも置いてありました。
他に買うものがあったのでそっちに気をとられちゃって買いそびれましたが、お花の形かなりかわいかったです。

投稿: のものも | 2007年2月22日 (木) 23時04分

ブロックだけでもステキでしたが
ナンバーや文字が書かれていると
もっと可愛いです♪
お部屋に飾るとオシャレな空間になりますね☆
このブロックってホームセンターとかで
売っているのですか?

投稿: ひばり | 2007年2月23日 (金) 07時28分

ナンバーブロックかわいい~^^
自分ちの番地なんかを玄関に並べるのもいいかも!
いろいろ使う人のアイディアで楽しめそうですね。
そんなに手アレするまで、、、
それでもやめられないほど、楽しそうです★

投稿: ちゃむ | 2007年2月23日 (金) 16時18分

のものもさんへ
実は私も!小さい子は1度は通る道なんだよ(笑)でも、今は苦手になっちゃうなんて・・・大人になった証拠かな!?
お店のディスプレーしている時に『ココに何か置きたいな』って思ったら取り合えずブロック!意外に何処にでも合っちゃう優れものです♪自己満足・・・かな!?
そう!そう!!私も気になっていたんです『花とハート』のプレートが。でも、キュ~ってする時に難しそうだから止めました。花のヨーヨーをヘアピンに付けても可愛いよね♪買っちゃいそうだな(笑)

ひばりさんへ
これはpapamaruが教えてくれたから作れました。私の知識の中に『スプレーのペンキ』なんて無かったから相談して良かったです!こ~ゆ~時には役に立つpapamaruです(笑)
ホームセンターで売っていますよ。でも・・・とにかく数が多い!大きい袋に100個近く入っているんじゃないかなぁ~(汗)でも、このブロックを足にして板を乗せ飾り棚を作ったり・・・使い道は沢山ありそうですよ!お試しあれ~

ちゃむさんへ
番地・・・niceアイデア!!アルファベットで表札にしたり・・・あ~まだまだ作りたくなりました(笑)
秋口から布に手の油分を取られるからかず~っと荒れ荒れなんですよ。爆縫い中のちゃむさんは大丈夫ですか!?この時期は悩みの種です。なのに余計ペンキ塗りなんかしてるんだもん。荒れますよね。でも楽しくて止められないんですよ(爆)

投稿: marumaru | 2007年2月23日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飽きずにやっています・・・ | トップページ | 職人の手!? »