« papamruのリフォーム | トップページ | ナンバーとヨーヨーキルト »

2007年2月21日 (水)

飽きずにやっています・・・

ハマッテしまったペンキ塗り。今日も飽きずに塗り塗りしました。
何を塗ったかって!?そりゃ~植木鉢でしょ(呆)先日お持ち帰りしたけど邪魔が入り(笑)植え替えできなかった愛しいグリーンを新しい住居にお引越ししました。
Nec_0098 Nec_0099 アイビーとワイヤープランツはこげ茶の鉢にミルキーホワイト!プミラは素焼きの鉢をアーチブラウンと黒を混ぜた物にミルキーホワイトを重ね塗りをしました。見て!見て!!今回のヒット作♪朝食にプチが食べたコーンの空き缶のラベルを剥ぎプミラの鉢に塗り余ったペンキを塗ったら・・・じゃ~ん!こんな感じの錆び錆びチックになりました。
Nec_0101 調子こいてお店や自宅で大活躍してくれているホールトマトの缶にも塗りました。いやぁ~こんなになるとは思わなかった(汗)自宅の不燃物のゴミ箱を漁ったけど・・・出てくるのは缶自体にプリントされている空き缶やpapamaruのビールのみ(沈)今度から缶詰は『ラベルが紙の物を買う!』と決めました(笑)
Nec_0102 ユーカリはプミラと同じペンキにコーヒーを混ぜ土で汚れた風にしてみました。小さいユーカリに大きい鉢・・・バランス悪いですよねぇ~。でも、コレでいいんです!papamaruが『植物を大きくするには根を張らせなければいけない』と教えてくれたのでユーカリ以上に大きい鉢に植えました。早く大きくなってくれないかなぁ・・・。このユーカリの枝でリースを作るのが目標です(笑)でも、まだまだ先の話なんでしょうね。
Nec_0103 縁が欠けたジャンキーな鉢も作ってみました。
でもコレは『偶然の産物』なんですよ。『失敗は成功の元』・『棚から牡丹餅』・・・終いには『晴天の霹靂』(もっと学があるように見せたかったんですけどこんなトコしか浮かびません・・・爆)みたいな感じで出来た物なんです。
取り合えずお約束のミルキーホワイトを鉢に塗りました。乾いてから黒いペンキを塗ったんですが『変!?下手!??』と思い水で洗ったんですよ。そうしたら、なんか斑に黒ペンキが残り気に入ってしまいました(笑)その洗っている時にシンクの角に縁をぶっつけてパリ~ンと欠けました。鉄の棒で叩いた時のように下まで割れちゃったかな!?と思い恐る恐る見てみたら・・・これまたいい感じに欠けていたんですよ。じゃあ・・・と何箇所かぶつけてみました。
Nec_0104 Nec_0105 7つ破片があるって事は。。。7回やったって事ですね。でも、恐々割るのでストレス発散にはなりませんでした(笑)
なんだかハードなイメージの鉢になったので今回は何も植えませんでした(沈)その上、何を植えたら良いのかも思い浮かばず・・・当分放置になりそうです。最後は『無用の長物』『猫に小判!?』ってか(爆)

※最近見事にはまったガーデニング。shopのあちらこちらにディスプレーしながらプライスも付けています。お持ち帰りできますよ~♪

|

« papamruのリフォーム | トップページ | ナンバーとヨーヨーキルト »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

コメント

見事にハマってますね(*^_^*)
ガーデニングもハマると止まらなくなりますよね。
といっても、私は家にあったてきとうなプランターに
種を植えただけでしたが(^^ゞ
今年は暖冬で春も早く来そうだから
どんどんガーデニングにいい季節になりますよね。

投稿: かずやん | 2007年2月22日 (木) 05時59分

塗り塗り楽しそうですね♪
ふむふむ・・・
ブラウンの上に重ねるとこのように渋い感じになるのですね!
勉強になります!
ハードな感じな物も私は好きですよ~^-^
でも確かにどんな植物が合うのか悩みますね^^;
破片も何かに使えそう^^

marumaruさん!
ディスプレーしながらプライス付けてるなんて聞くとますますお買い物しに行きたくなりますよ~~>▽<
家のpapaに何気なく洗脳せねば・・・(笑)

投稿: ももたろ | 2007年2月22日 (木) 10時35分

毎日天気がいいから、外での(?)作業にはいいですよね!
どんどんできていて、楽しそう~♪
白い器にグリーンが映えてるし(^ー^* )
春にむけて、お店が明るくなりますね!
まだまだがんばってくださいね~

投稿: ちゃむ | 2007年2月22日 (木) 19時05分

かずやんへ
何を隠そう・・・芽がでるまで待っていられないから種や球根はやらないんだけなんですよ(笑)
今日もポカポカでいい天気♪外でシュッシュとペンキを噴きました。暖かくなってきたので当分外でやるペンキから離れられそうもありません。じゃあ『はんど&はあと』は!?3月号もお蔵入りかな(爆)

ももたろさんへ
ももたろさんのpapaはペイントに詳しいんじゃないんですか!?ぜひ技を伝授していただきたいとお伝え下さいね(笑)
山梨には富士山があるよ~。モモちゃんに見せてあげようよぉ!
・・・と遠まわしに誘っている私です(爆)

ちゃむさんへ
今日は油性のペンキを使ったから外での作業でした。いつもは中でやるんだけど流石にペンキが飛び散り『ヤバイ』って感じなのでこれから暖かい日には外で塗り塗りしたいと思っています。
この白い鉢には何でも合うから便利です。大量仕入れかな(笑)
まだまだペンキから抜け出せそうにもありません(爆)

投稿: marumaru | 2007年2月22日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« papamruのリフォーム | トップページ | ナンバーとヨーヨーキルト »