« のものもさんとの交換会 | トップページ | 2人でソーイングカフェ♪ »

2007年2月 3日 (土)

私からのものもさんへのプレゼント

昨日はのものもさん(お気に入りにリンクしてあります)との交換会で頂いた物を紹介しましたので今日は私からプレゼントした物を載せたいと思います。
のものもさんからは 『ポンポンリース』と『ポケットティッシュカバー』と『布巻きハンガー』をリクエストしていただきました。のものもさんって・・・優しそうで、可愛らしい感じの方で、明るい色合いが好き・・・そんなイメージを頭に描きながら作っていきました。
Nec_0036_1 Nec_0037_1 ポンポンリースは白を基調に赤・水色・グレー・こげ茶のポンポンで作くNec_0041_1
りました。2枚目の写真にチラッと写っているティッシュカバーは以前褒めてもらったマリン柄!布巻きハンガーは私の好きな紫や黄緑・などの布を巻きました。きっとのものもさんがステキに紹介して下さると思いこんな感じでしか写真を撮ってありません(笑)詳しくごらんになりたい方がもし、もしもいらしたらのものもさんのブログに遊びに行ってくださいね!
前にハンガーを作ったときはクロスする部分にボタンを付けたのですがアレンジ可能なように今回は何も付けませんでした。でも、これだけじゃつまらないので・・・
Nec_0042 麻ヒモにヨーヨーキルトを縫い付けたものも一緒に送りました。こんな風に結わえたら可愛いかな!?と思い初めてヨーヨーキルトを作ってみました。
去年お友達のrikaちゃんからヨーヨーキルトを付けたバネポ(ヨーヨーはrikaちゃん作)のオーダーを受けた時(12月14日の記事にしてあります)初めて実物を見たヨーヨーキルト。まん丸で、クシュッとしててなんて可愛いんだろう~♪作ってみたい・・・と思っていました。今回のものもさんからハンガーのリクエストがあった時から『絶対にヨーヨーキルトを使おう』と考えこんな形になりました。
Nec_0043 そうなんです!ハギレの整理で丸~く布を切っていたのはヨーヨーキルトを作るためだったんです!!ハギレはもちろんの事、もう使わなそうな布やプチの布コレクションからチョッと失敬して250枚も切ってしまいました(呆)でも簡単に作れるし、可愛いし、何にでも使えそう!お陰でプリント生地のハギレは全部片付きました。さっそくのものもさんから頂いたカゴに入れピンクッションを指にはめチクチクしています。このピンクッションが便利だなんて!自分でオーダーしたのにビックリしてしまいました(笑)のものもさん・・・ありがとう~。
Nec_0038 Nec_0035 話が脱線してしまいました!プレゼントの話に戻りましょう(笑)
その外にハンガーと同じ布の『布巻きS字フック』Nec_0034 。ハギレで作ったんじゃない『コースター』(爆)。papamaruの友達『Luce』のオーナーが焼いた『ビスコッティー』と洋裁をやっていた会社から頂いたテープ類をお裾分けしました。その他小物を少々・・・プレゼントしたい物を全て詰め込みました!
ドキドキ・ワクワクした交換会も終わってしまいました(泣)とても楽しかったのでまた機会がやってみたいと思います。本当にありがとうございました・・・のものもさん♪

話はガラッと変わり・・・
Nec_0032_1 今日は節分でしたね。プチが幼稚園で作った鬼のお面?じゃなくて帽子?を付け豆まきをしました。でも・・・こんな可愛い鬼には豆はまけましぇん(笑)Nec_0031プチとpapamaruと私でじゃんけんをして鬼を決めました。負けたのはpapamaru!日頃の恨みを晴らすためおもいっきり豆をまきましたいえいえぶつけました(爆)
そんな鬼役のpapamaruが美味しい恵方巻きを作ってくれました。7種類の具を入れるとの事できゅうり、カニカマ、玉子焼き、かんぴょうなどなどボリューム満点の恵方巻きでした。スーパーの恵方巻を見るとエビ・いくらなんか入っている物が載っていましたが・・・そう考えると我家は庶民的な恵方巻きですね(沈)無言で食べる夕食!なんだか怖い物がありました。でもプチは叱られず気持ちよく食べれたかもしれませんね・・・ははは・・・。

|

« のものもさんとの交換会 | トップページ | 2人でソーイングカフェ♪ »

「手作り」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

とっても素敵な交換会でしたね(^^♪
こんなに可愛らしい品々が行きかってるなんて
きっと運送屋さんは知らないんだろうなぁ…
なんてことを考えちゃいました(^^ゞ
 
S字フックも布を巻くとこんなにおしゃれになるのねぇ。
うちにも沢山S字フックがぶら下がっているからいいかも。
味気ないシンプルな我が家も、少し雰囲気が変わるかも(^-^)

投稿: かずやん | 2007年2月 4日 (日) 06時25分

marumaruさんのプレゼントも
とっても素敵ですね♪
ワクワクしながら見ていました
S字フック素敵なアイディアですね
布を巻くと可愛いです☆
papamaruさんの恵方巻きとっても美味しそうです
私も来年は作ってみようかなぁ~と思いました


投稿: ひばり | 2007年2月 4日 (日) 08時16分

いいですね~交換会。
それにしても布って無限大。
いろんなものになるし、他のものだって変身させちゃうし。
それをい~っぱい生み出してるmarumaruさんてすごい!
すごい人なんだ~!!なんて思っちゃいました。

☆お店の行き方教えていただいてありがとうございます。
 キョロキョロしながら探してみます。

投稿: パンダ | 2007年2月 4日 (日) 12時10分

かずやんへ
伝票には『瓶・布小物・お菓子他』と書き、宛名に被るほど『天地無用・壊れ物・午前中指定』と沢山のシールを貼ってもらいました。きっと配達してくださった方も『何が入っているんだ!?』って思ったかもしれませんね(笑)
ハンガーに布を巻きつけていて思いつきました。結構自宅でS字フックが活躍してくれているんですけど・・・むき出しのままです(呆)自分の物ってやらないですね・・・。

ひばりさんへ
ありがとうございます♪そういって頂けると嬉しいです!
S字フック可愛いですか!?良かったぁ~。今度は何をクルクルしようかな(笑)
ひばりさんの豪華な恵方巻には負けますよ。さすが北海道!!って感じでした。

ぱんださんへ
ありがとうございます。そんなに褒めてもらってどうしよう(笑)とってもうれしいです♪
交換会は楽しかったですよ。また機会があったらやってみたいです。
私の拙い説明で分かって頂けるか心配なんですが・・・分からなくなったら電話してくださいね。お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: marumaru | 2007年2月 4日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のものもさんとの交換会 | トップページ | 2人でソーイングカフェ♪ »