« リネンのマフラー | トップページ | 私からのものもさんへのプレゼント »

2007年2月 2日 (金)

のものもさんとの交換会

先月nomonomo&cakeの『のものもさん』(お気に入りにリンクしてあります)から『交換会をしませんか?』とうれしいお誘いがありました。もちろん即OKです!それからは寝ても覚めても考えるのはのものもさんの事ばかり(照)まるで恋してしまった少女の様でした(ぶははは・・・爆)
P1050052 お互いにプレゼントが仕上がったのでいよいよ交換となりました。リクエストがありますか!?と聞いてくださったので欲張って3品もお願いしてしまいました(汗)
まずはクラフトテープのカゴ!のものもさんって言ったら『クラフトテープのかご』でしょ♪これは外せません。可愛くラッピングされたカゴを見ての第一声は『きゃ~♪』。可愛すぎ!
P1050059 P1050055_1 横から見るとこんな感じ。かわいい赤ずきんちゃんのワッペン付です!リボンもきっちり真っ直ぐに巻いてあります。私も下手の横好きでカゴを編むのですが・・・この作品を前にしたら編めなくなりました。私が苦手な端の入れ込みもきれいに均等に入っています。もう、職人技です。

P1050068 レースペーパーに隠れてもう1つ。ミニカゴも入っていました。コレが5cm角程なんですがこまごました物を入れるのに丁度いいサイズ。もぅ~早速ミシンの横に置いてあります。


P1050070 2つ目のおねだりは・・・指にはめるピンクッション!『いやぁ~ん!理想通り』。ミシン掛けで外したマチ針をピンクッションに刺す時はミシンを止めなければならない。そんな時指にピンクッションがあれば停止しなくてダダダダッと一気に縫えちゃうはず。だからコレが欲しかったんです♪

P1050069 手タレを調達出来なかったのでガサガサな私の手で申し訳ないのですが・・・指にはめたらピッタリのサイズ。まるでのものもさんは私の指のサイズを知っていたかの様(笑)布もてんとう虫と私が好きな紫のカップ柄。明日からのチクチクが楽しくなりそうです。

P1050091_2 3つ目は超大作!布のコラージュです。のものもさんがブログでUPされた時から気になっていた作品。私も作ってみたいなぁ~と思っていたときに渡りに船!しっかりお願いしました(笑)
ティータイムをイメージして作ってくださったのですが・・・もう惚れ惚れ!やっぱりのものもさんにお願いして良かったです。
P1050051 コラージュは私の宝物の上にディスプレーしました。届いたらここに置こうと決めていた位置。う~ん・・・いい感じ。早速今日見えていただいたお客様が『これ可愛い~♪』と連発されていました。こりゃまずい!明日早々に『非売品』って書かないと(笑)

P1050048_1 これでお終い・・・と思ったらまだまだありました。ドレス型のサシェです。ワイヤーのハンガーに掛かっています。何処にポプリの袋があるの!?とスカートを捲ると・・・小さな袋がありました(スカート捲り・・・始めてやりました。。。爆)細かい所まで丁寧に縫ってあってさぞかし時間が掛かったんじゃないでしょうか。感動しました!
P1050064 まだあるんですよ!カップの形をしたコースターが3枚。ふわふわで触り心地が良いです。プチとpapamaruの分まで作ってくれました。プチは速攻で赤いコースターを選んでいました(笑)家族の事まで考えて頂いたのものもさんの心遣いがとても嬉しかったです。

P1050071 P1050083 まだあるんですよ!おいしそうなおかきとパイも送ってくれました。まずはおかきを頂きました。袋を開けるとプ~ンと梅の香り。なんだろう!?と思ったらドライ梅干(?)が入っていました。


P1050078 P1050084 早速日本茶じゃなくコーヒーをいれ可愛いコースターを敷いて1人cafeを楽しみました。まったり、のんびり優しい時間でした。




P1050061 P1050062 忘れちゃいけない!のものもさんのステキなイラストが描かれた心のこもった手紙。くるみボタンも入っていました。
お忙しいのものもさんが私の為に時間を掛け沢山のプレゼントを作ってくれました。こんな嬉しい事はありません!大切に使いたいと思います。本当にありがとうございました・・・のものもさん♪

|

« リネンのマフラー | トップページ | 私からのものもさんへのプレゼント »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

と~ってもステキに紹介してくださってありがとうございます!
細かいところまでアップで載せてくださって~(>▽<)ノ
ピンクッションのサイズピッタリでよかったです。
今回の作品よく見ると紫が多いですね。
marumaruさんはなんとなく薄紫のイメージなのかも?!(^-^)
コラージュそんなところに置かせてもらっちゃっていいのですか~?
ここ、特等席じゃないですか!(´▽`)
この額は安物なので、お気に入りの額がありましたら変えちゃってください。
marumaruさんの小包すごーく楽しみにしています!
早く届かないかな~?

投稿: のものも | 2007年2月 3日 (土) 00時35分

のものもさんの作品どれも素敵ですよね~
やっぱりカゴは外せないですよね♪
私も作っていただいたカゴ早速使わせてもらっています
とっても上手でほんと職人技ですよね
marumaruさんの作品も楽しみです♪

投稿: ひばり | 2007年2月 3日 (土) 11時18分

みなさん、すごいな~・・・とただひたすら感心しています。
プロ級の技ですね~、まさに職人ですぅ。
こういうプレゼントの交換ってステキですね♪
で、marumaruさんは何を贈られたのでしょうか・・・
布のコラージュ、とてもいいアイデアだと思いました。
これなら、私にも真似できそうかな?
またやってみよっと・・・。

投稿: くるみ | 2007年2月 3日 (土) 16時19分

のものもさんへ
とんでもない!こちらこそ心のこもった贈り物をありがとうございました。早速使わせてもらっています!
ピンクッション最高~!ボロくなったらまたお願いしてしまいそう・・・(笑)
コラージュはここがいいんです!薬タンスに布が入って、上には布のコラージュ・・・ピッタリです。
薄紫のイメージ・・・なんか嬉しい♪紫は好きな色の中の1色です。何回言っても言い足りない!本当にありがとうございました♪

ひばりさんへ
ねぇ~もうスリスリしちゃいたいくらい(笑)とっても嬉しかったです。交換会の楽しさを教えてくれたのは『ひばりさん』です。ひばりさんにも感謝です♪

くるみさんへ
くるみさんもカレンダー作ったら交換会をしましょうよ!楽しみにしているんだけどなぁ~(笑)
コラージュ・・・いいですよね♪ぜひ作ってブログで見せてください。

投稿: marumaru | 2007年2月 3日 (土) 23時10分

交換会、楽しそう~!
欲しかったものを作ってもらえるなんて最高だね!
のものもさんのブログにも、さっきお邪魔してきたけど、エコの
作品がたくさんで、どれも素敵だった~(^^)
今度交換会する時は私も仲間に入れて~(笑)

投稿: おれんじ | 2007年2月 5日 (月) 20時19分

おれんじちゃんへ
そう!そう!今回はリクエストを聞いてくれたからずうずうしくも欲しい物全部お願いしちゃった♪もうピンクッションは指から離せない状態になっているよ。
今度は『交換会する人この指止まれぇ~』ってやってみようか(笑)何人か集まったらくじ引きで誰に行くか決めたりして・・・それも楽しそうだね。

投稿: marumaru | 2007年2月 6日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リネンのマフラー | トップページ | 私からのものもさんへのプレゼント »