« 職人の手!? | トップページ | ワインのコルクを使って・・・ »

2007年2月25日 (日)

ペンキの後はドリル

P1050359 P1050360 昨日は新しい市販のミラーにわざわざヤスリをかけ、その上ペンキまで塗ってこんなミラーを作りました(汗)作業をしながら『なんで私、新しい物にこんな事をしているんだろう・・・』とふと我に返ると空しさが・・・(爆)って事はそろそろペンキにも飽きた証拠かな!?





P1050374P1050375 そんな訳で今日はペンキを触らず!で、何を始めたかって言うと・・・これまた分野違いでドリルを持ち出し、お店の看板に流木を打ち付けました。きっとpapamaruがいれば『ダメ~!!』と言われそうなのでリフォームに出掛けているうちにやってしまいました(笑)きっとまだ気付いていないはず(大汗)明日見てどんな感想を持つのか・・・チョッと心配!
なんか自分自身納得できない仕上がりなんだけど『流木屋』っぽい・・・かな!?でも、ドリルで穴を開け、ビスを打つ感触・・・なんかいい感じ♪ペンキの次はDIYかぁ~!??

P1050368 お店の中で1番気に入っている場所。ここのビロ~ンと伸びきった名前を忘れたグリーンもお気に入り!このお気に入りの鉢の下に敷く水受けのトレーをず~っと探していました。
今日は神社の骨董市の日。とうとうめぐり会えました・・・トレーに!



P1050367_1 銅のお盆です。そんなに古いものでは無いので裏はピカピカしていますが表は青錆びが出ています。錆び好きの私には堪らない1品です♪その上『今、銅は高いんだよ』とおじさんに言われ迷わずお持ち帰りしました(笑)
今日の収穫はこれ以外は小さい物ばかり。明日から1個づつ紹介していきますね。しばらくお付き合い下さい。





|

« 職人の手!? | トップページ | ワインのコルクを使って・・・ »

「アンティーク」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「流木」カテゴリの記事

コメント

maruちゃんごめんなさ~い。
ご無沙汰しちゃってましたぁぁ~(^^ゞ
生きてはいたんだけど、気力体力が消耗してて・・・。
でも、今日から復活よ!
来ていない間に、シャビーな作品がたくさんできて
たのね~。
私もペンキが剥げてる感じが大好き!
昔買ったアントステラの家具も塗り替えようか思案中です。
チョット高かったから、なかなか勇気が出ないけど。
サビサビのお盆もいいねぇ~♪
そうそう。青銅が高くなってるって聞いた~。
だから、お寺の鐘が盗まれたりしてるんだよね~。
お盆も気をつけてね!(笑)


投稿: おれんじ | 2007年2月26日 (月) 11時21分

流木看板 いいっ!!!早く見に伺わなきゃだわ

このグリーンなんでしたっけ?くわずいも???
かわいいですよね。でもね私 一度殺してしまったことがあります(汗。。

錆好きですか。。青錆のメンテ?ケア?方法が良く分からなくて・・教えてくださいませ~ 甲州弁講座と一緒に(笑

投稿: ohana | 2007年2月26日 (月) 11時30分

ミラー新品とは思えないほどいい味出しちゃってます!
このヤスリがけ&ペンキ塗りはもう得意技になったんじゃないですか~?^^
看板ス・テ・キ!
きっとpapamaruさんもコレを見たら文句なんて言えなくなってしまいますよ♪

お寺の鐘が盗まれているのはそういうことだったのか!
勝手におれんじさんのコメントに納得してしまいました(^‐^ゞ

投稿: のものも | 2007年2月26日 (月) 12時04分

ペンキの次はドリル!
すごいですねぇ
楽しそうです(*^_^*)
 
流木の看板とってもいいですよ。
変なとこないと思うけどなぁ(^v^)
 
私も、鐘が盗まれてる原因が
そんなところにあるとは知りませんでした(@_@)
不足してるから盗むなんてやめてほしいですよねぇ。

投稿: かずやん | 2007年2月26日 (月) 21時44分

marumaruちゃん♪

流木の看板とってもいい感じよぉ~
すっごく素敵!!
はっぱちゃん、セロウムって名前だよ~イモ科の植物だと思う☆
我が家にもいるんだぁ~7年選手が^m^
でも、最近元気ないんよTT持ち直してくれたらいいんだけど。
ペンキにドリルまさしく職人ですな≧m≦
って、私もここ数日ドリルとペンキを持ってました( ̄m ̄*)♪ムフッ
玄関をちょっといじりました♪
旦那には無許可で。。(笑)

投稿: junjun | 2007年2月26日 (月) 23時40分

おれんじちゃんへ
よかった!生きていたのね(笑)1週間も消息不明でメールしようと思っていたよ。祝・復活!!
a.mさんの足元にも及ばないけど・・・なんだかペンキ塗りにはまりヤスリを掛け捲っているよ。でも『凝り性の飽き性』な私。いつまで続くやら・・・。
お盆の錆び・・・いい感じでしょ!?心配だから今日から一緒に抱えて寝るよ(爆)

ohanaさんへ
いい?いい?大丈夫!?あの周りが田んぼの店が目立ってくれるかな~。でも・・・余計怪しげな店になったかも!?
グリーンは『セロウム』だって。junちゃんに教えてもらっちゃった♪やっぱ持つべき物はブログ友達よね♪
甲州弁なんか私はプロ中のプロよ(笑)先生がいいから5歳のプチまで使いこなしていたりして(汗)ヤバイ・・・

のものもさんへ
止まらなくなっちゃった・・・ペンキ塗り!今papamaru作品のヤスリがけを頼まれているんだけど勇気が無く二の足踏んでいるんですよ。まだまだ取得には時間が掛かりそうです(泣)
papamaruからしっかりダメ出しが入りました。でも直しません(笑)
銅が高いんだよ~。なんでも銅線まで盗んじゃう人がいるらしいよ。骨董屋のおっちゃんもお墨付きの高いお盆です。

かずやんへ
ドリルの次は・・・何にしよう(笑)最近はミシン部屋に足を踏み入れず!でも、そろそろチクチクしないとやばそうだから気持ちを入れ替えないと(沈)
papamaru曰く『左が重過ぎる』との事。でもまたドリルで外し、流木を組み合わせるなんてヤダもんね。私が飽きるまでこのままかな!
ねぇ~銅を盗むなんて・・・。最近ゴミ収集所でコードから銅線だけ取っている人を見たよ。それほど高いのかな?10円が10円じゃなかったりして(爆)

junちゃんへ
ありがと~♪雑誌に載るほどのセンスを持っているjunちゃんに太鼓判を頂けるとは・・・さっそくpapamaruに言わねば(爆)
グリーンの名前を教えてくれてありがとうね。しかし7年選手がいるとは・・・葉っぱがどれ位になっているんだろう!?今度見せてね♪ちなみにウチのはまだ2歳。また1本茎が出てきそう。楽しみだぁ~
お互いに職人してるね。で、ダンナに内緒とは・・・私達気が合いそうね(笑)

投稿: marumaru | 2007年2月28日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職人の手!? | トップページ | ワインのコルクを使って・・・ »