« まだまだヨーヨーキルト | トップページ | び、び、ビックリしたぁ~!!! »

2007年2月 7日 (水)

か、か・・・完成!?

P1050139 どうにか完成した模様です(汗)何日も何日も作り続けていたヨーヨーキルトの作りたかったものが・・・。でも・・・なんか思っていたものと違う感じです(沈)


P1050140 本当は8個×11列の長方形のタペストリーを作ろうと思ったんですがヨーヨーの配色を考えたら8個×8列に変更。適当に作っていちゃいけないなぁ~。
気を取り直し縫い合わせていきました。が~これが以外に難しい!!ちゃんと合せて縫わないと吊っちゃったり、ずれちゃったり・・・結構ストレスでした。手縫いでするので『玉結び』をして縫い『玉止め』をして糸をきり『玉結び』をして・・・・と永遠に繰り返しました。いくら単純な事を繰り返す作業好きな私も流石に嫌になりました(泣)本当は全部を上と横の2箇所縫おうと思ったけど縦は上下・真ん中飛び飛び3列の計5列で精も根も尽き果てました(涙)あと3列縫えばしっかりすると思いますが取りあえずは流木にピンチで止め『完成』にしちゃいました。
ヨーヨーキルト作り自体は簡単だから苦になりません。色合せもいつもは悩みに悩んで決めるけど今回は楽しんでできました。ですがコレを形にすると言ったら並大抵の根性ではできません!根性ナシの私はもう無理です。当分『ちくちくプレート』は無条件でプチに貸そうと思います(笑)
おまけ
『コレなんだと思う~!?』とプチに聞いたら『のれん』(知っていたので感心)!いもmaruは『鍋敷き』(沈)!papamaruは『分からん』(怒)との事。タペストリーに『タ』の字も出てきませんでした(大泣)
ついでにもう1つ暴露!右の2列の下から2段目が同じ色が並んでしまいました。きっと上下間違えて縫ってしまったんでしょうね。・・・もう気が遠くなっていたんでしょうか!?ソレほど辛い作業だったんです(爆)

|

« まだまだヨーヨーキルト | トップページ | び、び、ビックリしたぁ~!!! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「流木」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~(^^)
ヨーヨーキルト、かわいいねぇ♪
赤の色も柄もキュートだわ~(*^^*)
しかし8×8で64個!!
すごいね~。
2~3個作るだけなら、まだ頑張れるかもしれないけど、
64個も作って、しかも繋げるのはワタシにはムリだな(^^;
ところで、プチちゃんはどうだった?
どうぞお大事にね!


投稿: おれんじ | 2007年2月 7日 (水) 21時59分

m(__)mおばんです!?お疲れさんでした(^^)綺麗に絞れていますね!?カラフルな韮饅頭ってのは無かったですか(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年2月 7日 (水) 23時29分

完成おめでとうございます!
いつもながらすごいです!!私もタペストリー挑戦したことがあったのですが、一列であきらめ、ほどいてそのままでしたー▽ー;
相当やり遂げた感がありそうですね♪

投稿: ももたろさん | 2007年2月 8日 (木) 08時54分

marumaruさん☆

お疲れさまでした(;__)
縫いつけ大変だったんですね><
私には絶対無理だあ。。(笑)
でも、ヨーヨーキルトとっても可愛いです~(´v`*)♪

投稿: junjun | 2007年2月 8日 (木) 14時25分

おつかれさまです。
きのうはありがとうございました♪
とても楽しい時間が過ごせました。(長居しちゃってスミマセン)
かわいいのが完成しましたね。
私はこれをチクチクしている姿を想像するだけで目がまわりそうです(笑)

投稿: パンダ | 2007年2月 8日 (木) 18時10分

すごーい!
がんばりましたね~♪
ヨーヨーそのものより、縫い合わせるほうが
大変なんですね。。。
でも、レッド系のグラデーションがとってもきれいです。
作ったかい、ありますよ~^^
濃い色のヨーヨーをハート型に集めた
タペストリーなんかどうですか??
ちょっと見ハートに見えない感じで、、、
またいつかお願いします~

投稿: ちゃむ | 2007年2月 8日 (木) 19時48分

64個のヨーヨーキルト、お疲れ様でした~~
とっても素敵に出来てると思いますけど?
私にしてみたら
64個もヨーヨーキルトを作るほうが根性がいりそうですよ。
ビーズ玉のストラップ4つ作っただけで
しばらくビーズは見たく無くなっちゃいましたから(^^ゞ

投稿: かずやん | 2007年2月 8日 (木) 21時12分

お返事が遅くなってしまいました(汗)ごめんなさい!

おれんじちゃんへ
64個作るのは意外に簡単なんだよ!初めての挑戦だったし、テレビを見ながら出来ちゃうし・・・でも~縫い合わせが大変!そっちの方がキツかったぁ~。
プチの鼻水は相変わらず出続けているよ(沈)『鼻水吸い器』で口で吸うんだけど・・・貧血起こしそう(爆)こっちの耳がおかしくなりそうだよ!まっ『母の愛』をプチに見せ付けてあげるわ♪

拓隊長へ
『韮饅頭』・・・ピッタリ!肉まんでもいいかも(笑)男性の意見はいつも面白い!目が回った?

junjunさんへ
もう、諦めの色が滲み出ている文章だったでしょ!?(笑)縫い合わせは拷問にあっている感じでした。『可愛さ余って憎さ100倍』ってこの事言うかも!??

パンダさんへ
超簡単なヨーヨーキルト。今度お茶しながら作ろうね♪でも・・・縫い合わせは私は手伝わないよぉ~(爆)

ちゃむさんへ
う、う、う・・・パッチをなさっているちゃむさんなら実体験で分かってくれると思っていました!キツイよね・・・縫い合わせ!!ヨーヨーが簡単だったから安易に考えてしまいました(沈)
ハートね・・・イイかも!!いやいや当分ヨーヨーとはオサラバです(笑)でも、作りたくなってきたかも!?

かずやんへ
ヨーヨーを作るのは根性ナシの私が出来たんだから何方にも出来ると思いますよ。それより縫い合わせさぁ~!こっちの方が何倍も辛い。これで入社試験とかやったら根性があるいい人材が集まるんじゃないかと思うくらい。私は・・・不採用よ(爆)

投稿: marumaru | 2007年2月 9日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだヨーヨーキルト | トップページ | び、び、ビックリしたぁ~!!! »