« 今日はペンキとガーデニング | トップページ | 飽きずにやっています・・・ »

2007年2月19日 (月)

papamruのリフォーム

今日はお店が定休日!papamaruはリフォームの現場に出掛けたので1人でのんびり買い物へ出掛けました。
Nec_0097 Nec_0096 ははは・・・いつもだったらまず手芸屋さんに行くのに今回は園芸屋さん(笑)最近、ハマリにハマッテいるガーデニングの為にグリーンと鉢をお持ち帰り。大体いつもお持ち帰りするアイビーとワイヤープランツとプミラ・ユーカリは初めて買ってみました。
昨日植え込んだ縦長の素焼きの鉢に植えたオリーブの凛とした姿に惚れ、同じ鉢に今度はユーカリを植えてみたいと思います。でも、今回はココまで!家に帰り『さあ、ペンキを塗るよ~♪』と思ったらpapamaruから電話。『昨日買ったペンキを使うんだけど・・・忘れちゃったから持ってきて』との事。『ペンキを塗りたいのに・・・』と怒りを顕わにしましたがどうも本当に困っている感じ。仕方なく持っていくことにしました。
Nec_0092 Nec_0094昔の長屋の棟続きの5部屋のうちの3部屋の リフォーム。リフォーム後はカフェ&チョッと高級な雑貨屋さんになるそうです。現場は施工前に1度行ったきり。『どんな風になってるのかな!?』と心配半分、楽しみ半分で出掛けました。早々にペンキを渡し、中を見学させてもらいました。
取り払った天井の高さを生かし、梁はむき出しにするそうです。3部屋分の壁を壊し1部屋にしたので柱もいっぱい。ナンだかワクワクしちゃいます(笑)1枚目の写真は床の間と押入れがあった場所。いまじゃ面影もありません。
Nec_0090 ここが入口になるそうです・・・って言っても上じゃないですよ(爆)入口の上の棚(?)が気に入ったので撮って来ました。施主さんはここをどんな風に使いこなすのか・・・楽しみです♪

Nec_0089 Nec_0091これまた楽し! 思わぬところに小窓があります。papamaruのアイデア(設計!?)に脱帽です。で、クルクル回して開閉する輸入サッシ。ご自慢だそうです(笑)
初めて見せてもらった感想は・・・女房バカなんですが・・・『なかなかやるじゃん!!』でした。腰に爆弾(ギックリ腰持ち)を抱えながら、毎日ホコリまみれになり頑張っているpapamaru。ここまで1人でやるとは・・・我が夫ながら尊敬しました(笑)ぜひ弟子入りさせてもらってペンキ塗りだけ手伝わせてもらいたいものです(爆)引渡しまであと1ヶ月!頑張れぇ~papamaru♪

※papamaruもブログでリフォームの事を書いています。お気に入りにリンクしてある『作品紹介 記』です。ぜひそちらも覗いて見てくださいね♪

|

« 今日はペンキとガーデニング | トップページ | 飽きずにやっています・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「植物」カテゴリの記事

コメント

papamaruさんさすがですねぇ。
それこそ「ビフォーアフター」ではないですか(*^_^*)
どんなふうに変わるのかとっても楽しみですね。
それにしてもこれを一人でやってるなんて喝采もんです\(^o^)/

投稿: かずやん | 2007年2月19日 (月) 20時55分

papamaruさんすごいですね~
私も弟子入りさせていただいて
色々教えてもらいたいなぁと思いながら見ています★
私は最近旦那も物を作るのが好きだったら
一緒にお店とかやってみたいなぁ~なんて
旦那が何か作っている所を一度も見た事はないので
遠い夢のような感じですが
なのでmarumaruさんご夫婦はとってもステキだなぁって思います

投稿: ひばり | 2007年2月20日 (火) 18時39分

ホント・・・今、塗り塗りのプロなんだから・・
ペンキ塗りさせてもらえば・・
良かったのに~~。
わ^~、ここ!cafe&雑貨やさんになるのね!!
いいな~~。うらやましい!!
ププッ!ぱぱさんにペンキ持ってかれちゃったのね!
早く塗り塗りしたいよね!!!

投稿: a.m | 2007年2月20日 (火) 21時38分

うわぁ~、リフォームも出来るんですね♪
夫婦揃って器用なんですね~。うらやましいです。
尊敬しちゃいます。
私も弟子入りしたいですぅ~。
今後どんな風に変化していくのか楽しみですね。
marumaruさんのショップにも行ってみたいです♪

投稿: peace | 2007年2月20日 (火) 23時47分

かずやんへ
『匠』にはまだ程遠し・・・って感じですけど頑張っていますよ!でも私も毎日山のように出る洗濯物の洗う、干す、畳むに頑張っています(笑)施主さん!『洗濯手当て』をお願いします(爆)
papamaruに喝采を送ってくれるのなんてかずやんしかいないよ。ありがとうね~

ひばりさんへ
お~記念すべき1000コメはひばりさんでした!いつもありがとうございます♪
papamaruはDIY・ペンキ・グリーン・つまらないネタなどなど広く浅~く物知りなヤツです。でも、そういう人が近くにいるって便利ですよ。
きっとご主人も日本に帰って来てひばりさんの手仕事ぶりを見れば影響を受け何かしら始めるんじゃないのかな!?ステキな夢。かなうと良いですね♪

a.mさんへ
今日で柱にペンキを塗り終わっちゃったんだって(泣)今や塗り塗りモード全開なのに・・・くやし~い!!
ねぇ~a.mさんは塗り塗りする時は手袋します?私、手袋嫌い派!元々手が荒れていたのに今はガサガサでストッキングなんか手を入れた瞬間伝線しまくり~。やっぱりした方がいいのかなぁ~(沈)

peaceさんへ
お若いpeaceさんが弟子入り・・・なんて事になったらヤツは嬉しくて狂ってしまうかも(爆)器用なダンナは重宝です。『ダンナ元気で留守がいい。困った時だけいればいい』ってか(爆×2)
うん!うん!!とっても楽しみです。これからいよいよリフォームも終盤。定休日には偵察に行って報告しますね。
peaceさん、遊びにおいでぇ~。清里に来たら中央道の『甲府南インター』で絶対に下車よ(笑)待ってます♪

投稿: marumaru | 2007年2月21日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はペンキとガーデニング | トップページ | 飽きずにやっています・・・ »