« ニット児童館 | トップページ | papamaruのおみやげ »

2007年3月13日 (火)

麻ヒモの小物入れ

Nec_0167_1 昨日から編んでいた麻ヒモの小物入れが完成しました!100均の麻ヒモで編んだから硬くて硬くて・・・右手が攣りそうになりました(泣)
これは明日のホワイトデーに使おうと思っています。実は・・・プチがバレンタインデーの1日遅れの15日にチョコレートを貰ったんですよ。それも男の子から(驚)プレゼントしてくれたお友達はfuumaくん。fuumaママが教えてくれたイキサツは・・・『プチちゃんにチョコレートをあげたいの。でもバレンタインデーは女の子から男の子にチョコレートをあげる日でしょ。男の子から女の子にあげるのは次の日なんだよ』ですって。なんて可愛いfuumaくん♪おばちゃんがfuumaくんに惚れちゃいそうです(笑)
Nec_0166_3 中身はプチが大好きなキャラメル。もっとコジャレタ飴にしようと思ったのに『プチはこれがいいの!!!!』ですって(笑)プチが食べるんじゃなくてfuumaくんにプレゼントする物なんだけど・・・気に入ってくれるかな!?
手が攣りそうになったり、肩がこった麻ヒモ編み編みですがとっても楽しかったです。この調子で明日も編み物かな!?またチクチクから遠ざかる気配がしてきました(笑)

Nec_0171_1 *今日のおまけ*
↑の小物入れをペッちゃんこにしたら・・・マルシェかごに見えたのは私だけ!?(帽子説もありますが・・・汗)マルシェかごが編めるようになるのはいつの事やら・・・。でも、夢は大きく!!!!夏までには編んでみたいなぁ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに参加しています。応援クリックをよろしくお願いしたします。

|

« ニット児童館 | トップページ | papamaruのおみやげ »

「がらくた」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

カワユイ~♪
お子様も作品も☆
男の子同士でもOKですょね~!!
かわいいなぁ。

肩凝りしながら・・・お疲れ様でした!!!
きっと喜んでくれますょ☆

投稿: milk | 2007年3月13日 (火) 23時41分

かわいいお話ですね~☆
ほのぼのしちゃいました(*^ー^*)
小さくてかわいらしいカゴですね!
持ち手の赤のワンポイントがきいてます♪
塗り塗りのお次は編み編みですか~?
マルシェカゴがアップされるのもそう遠くないかも!?^^

投稿: のものも | 2007年3月14日 (水) 08時36分

お~ついにmarumaruさんあみあみに挑戦されたのですね!
とってもかわいいキャラメルいれ♪ですね^^

細編みは、ぼ~としながらも出来るから私もすきです^-^
しかも場所をとらないから歯医者の待ち時間にもできたり♪

そう、硬くて編みにくい麻ひもでの作品貴重な存在^-^!
marumaruさんの定番アイテムにぜひ!加えてくださ~い♪


投稿: ももたろ | 2007年3月14日 (水) 09時17分

ふふ、プチちゃんから、お返しする分もあるんだ~、
こんなにかわいいカゴつきだったら、彼より、彼のママが
喜んじゃいますね!!
麻ヒモ、私も100円ので編んだことありますが、
そりゃあ、手が痛くなりました、、、
最近は専用の麻ヒモもでているみたいですね!
編み編み作品、続くかな??楽しみにしています♪

投稿: ちゃむ | 2007年3月14日 (水) 18時24分

かぎ針編み、私もやりたい~!!
確か、高校の頃、ちょっとだけ編んだ記憶があるんだけど
もう、遠い昔の話。
編み方も編み目の記号も完全に忘れたし~(^^;
ママ友同士で、こうして教えあったり楽しめたりできていいね!
オマケ画像、マルシェかごそのものじゃん!

投稿: おれんじ | 2007年3月14日 (水) 19時35分

m(__)mおばんです!?中々、粋なハカライですね(^^)森永ミルクキャラメル美味しいですよね!?ハヤシライスやハッシュドビーフの隠し味に入れると濃くが出ます(^^) ペッちゃんこって言い方、好いよね!?でも山梨でしか言わない様な気がするけど気のせい!?ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年3月14日 (水) 19時54分

かわいいですねぇ、fuumaくん。
でも本場アメリカでは男性から女性に送るものだそうだから
fuumaくんはある意味正しいのでは(*^_^*)
 
麻ひもで編み物って疲れそうだけど面白そう(^^)v
形がいろいろ変えられるのがいいです!

投稿: かずやん | 2007年3月14日 (水) 21時04分

(*´□`*)ノこんばんは~♪お久しぶりなのデス☆

(≧▽≦)ゞ実はふわりも百均(ダ○ソー)で購入した3個100円の麻ひもでかぎ針編みしたことありマス~。

(≧△≦)いやはや、結構ちくちく手に刺さるし、硬いし、粉みたいなの飛ぶしで大変デシタ~。

(*´□`*)出来上がった物はのれんなのデスが、忙しくてまだ友達に渡せていないんデスね~。

o(^-^)o宅急便で近々送ってあげようと思いマス♪

o(>▽<)oこれだけ頑張って作ったmarumaruさんのプチかごとキャラメルがあれば、絶対に喜んでくれマスよ!!

(*´□`*)ゞちなみにふわりは、抹茶キャラメルとホワイトキャラメルが好きデス♪

投稿: ふわり | 2007年3月14日 (水) 23時25分

milkさんへ
5歳でも『好きな人にチョコレートをあげる日』ってのは理解しているみたい(笑)プチは『keisukeくんにあげるんだ♪』とバレンタインでーにはウキウキして登園しました。・・・って事は・・・三角関係か!!??(爆)

のものもさんへ
この時期、ひな祭りやホワイトデーでお店も忙しかったんじゃないんですか!?これでやっと一息つけるかな?体調を崩さないようにしてくださいね♪
ねっ、子供って大人が考え付かない可愛い事を思いついちゃうんですよね(笑)私も聞いた瞬間『ほのぼの』としました。
カゴ・・・かわいい?良かったぁ~。のものもさんに言ってもらえると安心するんだよね♪
編み編みの次は・・・トントンかな!?(汗)

ももたろさんへ
編み編みはももたろさんの影響よ!!+詳しい人が近くにいてくれたからやっと始める事が出来ました。
私も『ボーッ』としながら編んだら・・・何処を立ち上げたのか分からなくなってしまいました(泣)編み初めに印でも付けたほうが良さそうです。

ちゃむさんへ
ちゃむさんみたいに上手に編めればきっと大喜びしてくれるんだろうけど・・・これじゃあね(沈)ママは騙せずとも、5歳児はキャラメルで騙せたかな!?(笑)
そうなんだ~手芸屋さんにあるんですね。でも・・・続くかどうか定かじゃないから当分100均麻ヒモでやらざるを得ないかな(泣)

おれんじちゃんへ
私もはるか遠~~い昔に棒針で編み物をした記憶はあるんだけど・・・しっかり忘れたてるよ(汗)記憶をたどっても思い出す気配はなし(泣)聞ける人が近くにいてくれるからする気になっちゃった♪これが続くかどうか・・・おれんじちゃん!ペンキ物はブログにUPしないでね。またペンキやりたくなっちゃうからね(爆)

拓隊長へ
へっ!?ぺっちゃんこ・・・って甲州弁だったんだ(恥)そうだよね『ぺったんこ』だよね(大汗)根っからの山梨県人。私の分身プチが方言の達人になる日も近いかな(爆)
キャラメルを料理に!?今度やってみようかな。

かずやんへ
そうなんだ!!fuumaくんは国際人だったのね(驚)早速、fuumaママに教えてあげなきゃ♪私もアメやマシュマロを貰うよりチョコレートの方が嬉しいからpapamaruにも教えなきゃ(笑)
麻ヒモで編むと素朴な風合いで良いですよ。でも100均の紐は結構大変です。なにか代用品が無いかホームセンターに行ってこないと♪ヤバッ・・・また手芸屋さんから足が遠のきつつあるかも!?

投稿: marumaru | 2007年3月14日 (水) 23時53分

ふわりさんへ
こちらもご無沙汰しちゃって・・・元気でしたか?
本当にその通り!!専用の物を使えばいいんでしょうけど・・・。なんせお手軽な100均素材。これを使いこなせるようになれば一人前かな!?(笑)まだまだ修行です!
へぇ~抹茶キャラメルなんてあるんだね。プチは抹茶好きだから今度おやつに買ってあげようっと♪

投稿: marumaru | 2007年3月14日 (水) 23時59分

marumaruさん編み物とっても上手ですね
カゴとっても可愛いです☆
私も100均で麻ひも買ったのがあるのですが
全然手をつけていません
硬いのですね~今度挑戦してみたいと思います
fuumaくんきっと喜んでくれますね♪

投稿: ひばり | 2007年3月15日 (木) 20時02分

ひばりさんへ
いや~お恥ずかしい限りで・・・(汗)きっと毛糸やコットン糸で編んだ方がきれいに編めるんだろうな。でも、この風合いは止められません。
今日、fuumaママに会ったら『顔を蛸のように真っ赤にしてプチちゃんにもらったの』って嬉しそうに話してくれたって教えてくれました。fuumaくん!私のカゴの感想は!?(笑)

投稿: marumaru | 2007年3月16日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/5681368

この記事へのトラックバック一覧です: 麻ヒモの小物入れ:

» またコメントくれましたね [片方の靴だけ]
いっつも見てくださってありがとです。また更新しておきましたよ [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 02時17分

» 芯からきれいになる!!お勧め温泉はここだ!! [おすすめ温泉情報]
温泉シーズンも残りわずか。今最もおすすめ温泉をご紹介!! [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 02時20分

» 映画、本 などの感想を書くブログです。 [映画や本を淡々と語る]
ヒモをやるには、心理カウンセラーに匹敵するぐらいの心理分析力、カウンセリング、癒し能力が必要で、しかも、寸借詐欺師に成る覚悟が必要である・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 20時36分

» これは絶対見られたくない日記 [1人ぼっちじゃ寂しいよぉ…]
[続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 02時02分

» 悪用厳禁!誰とでも簡単にSEXする方法!! [お役立ち?情報商材の紹介所]
この方法を使ったら、「今すぐ私とセックスしなさい!」と言われました。↓↓↓この方法です↓↓↓http://www.shiawase-navi.com/foryou/こんな女に言われたんです。・りさ 21歳 60分で洗脳完了。・舞子24歳 48時間で洗脳完了。・ロリロリ系の沙織 45分で洗脳完了。こんなのはまだまだ序の口です。真実をご確認下さい。■18歳未満閲覧禁止■■極秘洗脳■悪用禁止!どんなに美しい女性でも、たった1つの質問でセックスできる「超洗脳プログラム」... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 16時14分

« ニット児童館 | トップページ | papamaruのおみやげ »