« 作家さんのご紹介 | トップページ | Wガーゼでマスク »

2007年3月 7日 (水)

布巻きハンガーとヨーヨーキルト

一時はまったヨーヨーキルト。しかし、縫い繋ぐ大変さを知らない初心者が『タペストリー作るぞ!!』なんて大それた試みをして・・・懲りてしまいました(泣)そんなこんなから早1ヶ月。その間はどうしても欲しくなってしまった『ちくちくヨーヨープレートSS』を購入し10個程作りヘアピンにして終了!!(ごめんなさい!記事の貼り方がわかりません。2月22日にUPしてあります)その後はヨーヨープレートの『ヨ』の字も出ないチクチクをやっていました(笑)
P1050516 P1050517 今日は在庫が少なくなった布巻きハンガーをクルクル作りました。ハンガーにはギンガムチェック!ヨーヨーはドットの布にしました。いつもはクロスする所にボタンを縫い付けていましたが今回は新たな試み!!ヨーヨーキルトの上にボタンやビーズを付けてみました。

P1050519_1 左の大人用にはプレートのS、右の子供用はSSを使いました。ボタンだけでは小さくて『はぁ?付いてるの??』みたいな所がありましたが、ヨーヨーの上に付けるとボタンやビーズも目立つようになりました♪でも・・・子供用のハンガーは男の子も使うはず!!ボタンのみのハンガーも作っておかなければ!男の子~チョッと待っててね♪

P1050413 *今日のおまけ*
これはバーナーだそうです。本当はワイヤープランツが生けてある所に芯が付いているそうが・・・キャップのみでした。沢山活躍したのか持ち手は黒く煤けています。どんな芯が付いていたんだろう・・・気になります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに登録しています。『ぽち』っとよろしくお願いいたします。

|

« 作家さんのご紹介 | トップページ | Wガーゼでマスク »

「アンティーク」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

コメント

クルクルハンガー+ボタンもかわいくて好きだったけど、ヨーヨーキルトもお花みたいになってかわいい~*
子供用もあるのですね!
かわいいハンガーにかわいいお洋服がかかっているところを想像するだけできゅーん(>▽<)って来ちゃいます。
そうねー、男の子にはかわいすぎちゃうかしら?(^m^)
いつもステキな入れ物にグリーンを飾っていて絵になりますね~。
かっこいいポストカードになりそうです♪

投稿: のものも | 2007年3月 8日 (木) 08時47分

ふつうのワイヤーハンガーがとてもおしゃれに大変身!!ですね。
marumaruさんのお店にはいつもアイデアあふれる雑貨がたくさん置いてあって
きっと見てても飽きないだろうな~。
このバーナーがまた渋くていいですね~♪
ちょこっと挿したグリーンがまた引き立て役になってステキです~。

投稿: くるみ | 2007年3月 8日 (木) 14時15分

のものもさんへ
ヨーヨーキルトの使い道が1つ見つかりました(笑)なんせ根気が無いもんで数を沢山作るのは諦めました。
ありがとうございます♪私が骨董市からお持ち帰りしている物なんてホント安い物ばかりなんですよ。きっと長い年月と、グリーンの相乗効果でいい感じに見えるんでしょうね。

くるみさんへ
ありがとう・・・くるみさん!!最高の褒め言葉です!物作りを始めてから、どこかに出かけても、本を読んでも以前とは観点が違ってきています。『ネタないかなぁ~』って(爆)
くるみさんに写真を撮ってもらえればもっともっとステキにUP出来るのになぁ~。写真は難しいです(泣)

投稿: marumaru | 2007年3月 8日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作家さんのご紹介 | トップページ | Wガーゼでマスク »