« 月曜日は忙しい・・・ | トップページ | 布巻きハンガーとヨーヨーキルト »

2007年3月 6日 (火)

作家さんのご紹介

今日はご縁があって『PINECONE ESSENCE』に作品を委託していただける事になった作家さん『SAM』さんの作品をご紹介したいと思います!
P1050491 今日は初めての納品日♪どんな作品を持って来て頂けるかワクワクしてお待ちしていました。納品していただいた作品はバックが3点!リネンや綿麻を使ったステキな作品でした♪では・・・紹介しますね!
まず、1つ目は綿麻にモスグリーンのドットの布で作られた作品。レースも2種類使われ、しかも可愛らしい手編みのモチーフまで付いています。



P1050492 P1050493 モチーフはお義母様が作られたそうです。ボリュームもありコサージュやヘアアクセサリーにも使えそうな出来栄えです。ぜひ今度はお義母様のも納品して頂きたいなぁ・・・などと思ってしまいました(笑)
内布はこれまたドット!こちらは大きめなドット。小技が効いています。
P1050494 2・3点目はリネンの小さ目のバック。買い物に行く時などお財布と携帯、車のキーをポンッて入れるのに丁度いいサイズです。



P1050495 P1050496 縁にはブルーとオレンジのブロックチェック。これからの時期にピッタリです。チェックが斜めに入っている・・・しかし変わった布ねぇ!?と思い伺ってみたら布を斜めに裁ち(バイヤスにして)内袋を作ったとの事。バイアスチェックの内袋に目が釘付けになりました。もーSAMさんのアイデアに脱帽です!!
子供さんが入園&入学のお忙しい時期にご無理を言って納品して頂きました。SAMさん!ステキな作品をありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いいたします!

Nec_0130 *今日のおまけ*
今日はご自慢のクリップをお見せします。
あまり見かけないデザインのそんなに古くなさそうなクリップ。黒い色も気に入っています。大切に仕舞いこんで飾っておく・・・って物よりこうやって現役で使える物が私は好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに登録しています。今日はSAMさんのフンドシで相撲を取ってしまいましたが・・・応援ポチをよろしくお願いいたします。

|

« 月曜日は忙しい・・・ | トップページ | 布巻きハンガーとヨーヨーキルト »

「アンティーク」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

コメント

PCEさんにぴったりな大人ッぽいけれどかわいらしさがある作品の数々ですね^-^*
納品するときってドキドキなんですよね^^;
でもされる側のmarumaruさんもドキドキな様子が伝わってきました>▽<
それと同時にしばらく伺っていない納品先のことが気になってきましたー▽ー;(大汗)
「SAM」さんの作品も!楽しみにしています^-^v

投稿: ももたろ | 2007年3月 7日 (水) 00時04分

すてきなバックたちですね(*^_^*)
色の組み合わせや、ワンポイントの小物使いがさすが~(^v^)
お店もますます充実ですね。
ランキングも順位がどんどん上がってて、『すごーい』ってパソコンの前でつぶやいちゃいました(・o・)

投稿: かずやん | 2007年3月 7日 (水) 06時05分

ステキな作家さんとご縁があってよかったですね!
モスグリーンのドットのバッグ、とってもいいなぁと思って何回も拡大しちゃいました。
ホント、このモチーフとってもかわいいですね。
コサージュやヘアアクセサリーへのアレンジ見てみたいです~。

投稿: のものも | 2007年3月 7日 (水) 09時18分

チェックのバッグかわいい!
あのバイアスになってるところがとってもgoodです!

ブロックチェックは2年ほど前から気になってて、私も布だけはどっさり買いこんであります(笑)
参考にして何かつくってみようかな♪

投稿: miopi | 2007年3月 7日 (水) 15時15分

きっと、marumaruさんのお店にぴったり
馴染んでいるんでしょうね~^^
とってもステキなバッグたちです!!
わざわざバイアスに裁って裏布にするなんて、
なんて太っ腹!!
わたしみたいなビンボー性の人間には無理です~。

投稿: ちゃむ | 2007年3月 7日 (水) 18時45分

ももたろさんへ
ねぇ~いい感じですよね!SAMさんのバック。私には作れない物をお願いしているから商品の巾も広がり店主としてはとっても嬉しい限りです♪
納品される方は・・・ドキドキもするけどワクワクの方が大きいかも。お店をやっている楽しみが1つ増えました。

かずやんへ
どなたか委託してくれる作家さんいないかな!?って思っていた時SAMさんと出会えて天にも登る気持ちになりました。鮮やかな色合いのバックでお店が明るくなりました♪
ありがとうね・・・かずやん♪自分でもビックリしちゃっているんだよ(驚)でも励みになるし、チクチクの活力にもなっているよ。これからもよろしくお願いします。

のものもさんへ
ペンキやガーデニングにも興味が出てきてチクチクが疎かになりつつ合った時に出会えたSAMさん!神様に見えました(笑)4月から子供さんが入園・入学すればもっと製作時間が取れるとの事。私もイチSAMファンとして楽しみです。
ねっ!モチーフ編みが出来ない私はコチラも納品していただきたいほど。交渉してみようかな・・・。

miopさんへ
あまり見たこと無いよね・・・バイアスに裁った布って!!大技・小技が効き過ぎて倒れそうになっちゃった(笑)ステキなバックを納品してくれたSAMさんに感謝です!
ブロックチェックって可愛いよね。私も大好き!無理せず作ってね・・・と言いながら楽しみにしている私(爆)

ちゃむさんへ
嬉しい事にSAMさんもPCEを気に入ってくれて、私がSAMさんの作品に惚れて実現した委託!このご縁を大切にしたいと思います。
私も無理だよ・・・ちゃむさん!私の場合は『やり方がわからない』って言った方がいいけどね(爆)

投稿: marumaru | 2007年3月 7日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日は忙しい・・・ | トップページ | 布巻きハンガーとヨーヨーキルト »