« プチmaru1人旅とバネ口ポーチ×7 | トップページ | 変形コップ袋と王仁塚の桜 »

2007年3月30日 (金)

長い間お疲れ様でした

P1050813 プチが散々着た100cmの制服のブラウス。いよいよ袖が短くなったので4月に入園のお友達(kiyoちゃん・・・♂)に譲る事にしました。登・降園しか着ないので毎日着た割りには痛んでいません。一番上のブラウスはプチが入園の時に買った物ですが、下の2枚はお友達から回ってきた物。プチの前に既に2人の名前が書いてありました。
これを着た一昨年の4月、ピカピカの年少さんの時はブカブカの制服にいかにも着られているって感じでしたが今ではスカートもジャケットの袖も短くなってしまいました!4月からは130cmの制服やブラウスに変更です。ジャージやスモックも小さくなり買い替え。なんだか入園の時のように名前付けをしています(涙)
kiyoちゃんママもきっと名前付けで忙しいと思うので今日届けました。ブラウスにアイロンを掛け直し、袋に入れる時ついつい『お疲れ様でした。ありがとう!』と呟いてしまいました。あ~・・・何だかチョッピリ寂しく、でも大きくなったんだなぁ~とプチの成長を感じた出来事でした。
P1050816 P1050818 一緒に『コップ袋』をプレゼントしました。プチが通う幼稚園は火・木曜日はお弁当ですがそれ以外は給食。給食の日はコップとカトラリーセットを持って行きます。しかしこのセットを入れる袋は市販のコップ袋じゃ小さいし、お弁当袋じゃ大きすぎる(泣)で、縦長の巾着を作りました。これじゃあ、最初の頃の少しだけ持って行くお弁当にも使えそうです。綿麻の布で外袋を作り、ちゃんと内袋もつけたので3年間使えると思います。頑張って幼稚園に通ってね♪

kiyoちゃん・・・入園おめでとう!!



P1050803 *今日のオマケ*
ウチにもとうとう『光』が来ました!ちょっと前に開通していましたが工事やら手続きが面倒なので躊躇していました。でも、業者の方にお店と自宅の電話の明細を見てもらい『Bフレッツ』にしたらいくらになるか計算して頂いたら・・・なんと2000円近く安くなるとの事(驚)高くなるものだとばったり思っていたので目から鱗!『お願いします』と即決しました(笑)工事の日は電話を拭いたり、PC周りを掃除したり・・・正直これが嫌だったんですよねぇ~。
恥をしのんで代理店の方に『キムタクのグッズをもらえませんか!?』と聞いたら『そう言うお願いが多いから最近NTTさんは写真からイラストに変えたそうで・・・イラスト物じゃいりませんよね!?』と言われてしまいました(泣)まだ懲りず工事に来てくれたお兄さんにも聞いたのですが・・・『ありません!』とキッパリ言われてしまいました(沈)安くなり、早くなりついでにキムタクも付いてくると思ったのに・・・あ~残念!!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに登録しています。私と一緒にプチの成長を分かち合ってくれた方!ポチッと応援クリックをお願いいたします。

|

« プチmaru1人旅とバネ口ポーチ×7 | トップページ | 変形コップ袋と王仁塚の桜 »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

m(__)mおばんです!?子供って直ぐに大きく成るので、園服なんかは、着回しで好いのですよね!?ヒカリいいなぁ(^^)身延は何時に成る事やら!?キムタクグッズでは無いけどニコンのHPでキムタクのCM動画やCMフォトが観られるよhttp://www.nikon-image.com/jpn/index.htm
山梨県民ならジャッシと言いましょう(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年3月30日 (金) 23時32分

子供ってどんどん大きくなるから
3年間同じものは着れませんよね。
うちも年長さんにあがるとき
制服を買い換えたのを思い出しました。
 
うちも光ですが
光の工事のときは棚をどけたり
掃除をしたりほんと大変でした。
しかも壁にコードを通す穴をあけないといけなかったし…
でも、今は快適です(^^)v
 
ちなみに、山梨はジャージのことをジャッシというんですか?
宮城では ジャス といいます。
初めて聞いたときは何のことか分からず???でした(^◇^;)

投稿: かずやん | 2007年3月31日 (土) 06時23分

制服のブラウス&かわいいコップ袋、新入園されるkiyoちゃんにうれしいプレゼントですね!
制服ってたくさんの思い出が詰まっていますよね。
中学・高校と卒業するたび制服どうしようか悩みました。
すぐ捨てちゃうのも名残惜しいなぁ~って思ってしまって。
結局捨ててしまったんですけどね…(笑)
同じく悩んだのが部活のユニフォーム。
コチラは背番号が付いている上の部分だけ残してあった気がする…?
ジャージにもいろんな呼び名があるのですねぇ。
ちなみに埼玉はそのままジャージです。

投稿: のものも | 2007年3月31日 (土) 10時19分

プチちゃん、130cmか~
子どもはすぐ大きくなりますね・・。
うれしいやら、さみしいやら。
我が家もそろそろ新学期準備を始めないと・・と思いつつ、名前付けってめんどくさい!!
コップ袋、かわいいですね。
今年も新しいのをひとつ娘に作ってやろうと思っているのですが、参考にさせてもらいますぅ!

投稿: miopi | 2007年3月31日 (土) 14時03分

素敵なプレゼントですね^-^*

プチちゃんは130センチを着るのですね!
momoと一緒です♪
ちなみにBフレッツも一緒♪
なんだかうれしいです^-^*
でんわも光に替えられたのですか?pcは速度速くていいのですが、でんわ遅くないですか?
うちだけなのかな?気になります・・・

※家にある光の景品はイラストでした・・・
(今調べちゃいました^^;)

投稿: ももたろ | 2007年3月31日 (土) 16時08分

4月、新しい年度になって、また気分も一新ですね!
名前付けなど、慌しい準備もまた楽しきかな・・・だと思います。
100とか、130とか、そういうサイズにもちょっと懐かしさを感じてしまった私です~。
光ネットは快適ですか?
ウチも最初は高くつくんだろうと思って断ってたんだけど、
いろいろ説明を聞いていると、割引などを考えるとお得ですね。
前に比べるととっても早いし、サクサク検索できて快適ですよ~。
キムタクグッズはみんな欲しがるでしょうね~。

投稿: くるみ | 2007年4月 1日 (日) 14時13分

拓隊長へ
お下がりで十分です!プチも色々回してもらって大助かり♪これも1つのecoですよねぇ~(笑)
見た!見た!!見ました!!!キムタク最高~。お気に入りにしちゃいました。ステキな情報をありがとうございました。
えっ!?身延は『光』は来ていないんだぁ~。って言ったって玉穂もココ最近なんですけどね(汗)この速さは魅力です。
す、す、すみません~(笑)ジャッシ・・・言わなきゃいけませんよね(爆)もちろんファスナーはチャックですよね!

かずやんへ
さすがに入園の3歳で120cmを買う勇気はありませんでした。身長だけ見ても2年で20cm近く延びているんですもんね!あらためてスゴイ成長だって思いました。
『光』の速さにはビックリ!!でも・・・とにかく掃除が大変でした(泣)日頃キレイにしておけばこんな苦労はせずに済んだのに・・・。まだ、今の所キレイだよ(笑)
昔、昔・・・私が学生時代は『ジャッシ』でした(大汗)でも、いまじゃあ『ジャージ』ですよ!隊長~、宮城までジャッシが有名になりました~(爆)『ジャス』は初めて聞きました!日本は広い!!!!

のものもさんへ
制服類は妹がいるからお下がりにしていたのかな!?でも、体型が違ったから・・・どうなっているんだろう!??中学校の制服は火事になった年下の女の子にあげた記憶があります。カバンも後輩にあげちゃったな。部活のユニホームはもらえなかったけど、自前で作ったジャージ(またはジャッシ)は・・・記憶にないな(汗)ところで・・・愛しののものもさんは部活は何をしていたのかな?うふふ・・・ついつい聞きたくなってしまうぅ~(照)
いまや全国『ジャージ』だよね♪色々な言い方があったのは『拓隊長』『かずやん』『私』の年代だからでしょう(笑)

miopさんへ
もう~名前付けって面倒だよね(泣)やっぱり3年間は持たないもんだね(涙)木曜日から始まるんだけど・・・手付かず!やる気にならず。間に合うかなぁ~
まだ年中サンじゃ作っても2年は使えるモンね。どうぞ参考にしてみてね。出来上がったら見せてね♪

ももたろさんへ
実際の所は120cmでいいと思うんだけど・・・1年で10cmは延びる事を計算して130cmにしました。きっと1学期は入園の時のようにブカブカ制服で通園すると思います。あの泣きながら通っていた頃を思い出し懐かしい感じがするかもね(笑)
電話は光にしなかったんですよ。でもADSLの時は『ブチブチ』言っていた受話器が言わなくなったから快適です♪

くるみさんへ
はっきり書かれたお名前テープに張り替えるだけで気分が引き締まります。でも・・・これがあっという間にダラダラモードに変わっちゃうんですよね(汗)しかし、今年は最後の幼稚園。ピシッと行きたいと思います!
『光』は調子がいいですよ。電話の音も良くなったし・・・良い事ずくめ!もっと早く、くるみさんに聞いた時にやっておけばよかったのにって後悔しています。これで、キムタクグッズが付いて来れば言う事ナシだったんですけどねぇ~。

投稿: marumaru | 2007年4月 1日 (日) 23時42分

This is good that we are able to get the business loans moreover, this opens completely new chances.

投稿: Maria28Ochoa | 2012年3月 9日 (金) 22時38分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 志望動機 | 2012年8月20日 (月) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/5914520

この記事へのトラックバック一覧です: 長い間お疲れ様でした:

« プチmaru1人旅とバネ口ポーチ×7 | トップページ | 変形コップ袋と王仁塚の桜 »