« 身延山久遠寺の枝垂れ桜 | トップページ | 長い間お疲れ様でした »

2007年3月29日 (木)

プチmaru1人旅とバネ口ポーチ×7

P1050823 P1050825 *今日のオマケ*
今回は『オマケ』から書きたいと思います。
今日はプチが初めて1人旅をしました。まっ、『1人旅』と言っても私の父・母・妹・義弟・甥っ子が一緒だったのですが・・・(大汗)でも、私と一緒でなく県外に出たのは初めての経験!どうなることやら親子共々ドキドキでした。
前日まで『行きたい気持ちはあるんだけど、母さんが一緒じゃないから行かない』と言っていたプチ。夜、妹からお誘いの電話があると『やっぱり行く!』と急変(笑)『ワクワクして眠れないよぉ~』と一人前の事を言いながらも速攻で寝ていました。
首都高が混むからコチラを5時30分に出発との事(驚)そんな時間じゃとても実家まで連れて行けないのでインターチェンジの近くでプチを拾ってもらう事にしました。
逆算すると・・・4時15分には起きないと(泣)こんなに日が長くなってもまだ4時15分は暗かったです!向かう途中、車の中で東の空が赤くなり、稜線が時間とともにくっきり見えてくる様子はとてもキレイでした・・・が~・・・眠かったです(爆)
行き先は茨城!ばぁばの妹のお墓参りが目的です。せっかく茨城まで行くんだから観光もって事で『筑波宇宙センター』にも寄ったそうです。胸に右下のワッペンを付けて見学したとの事。プチ曰く『宇宙に行くにはこのシールを付けなきゃ行けないんだよ!』と低い鼻を少し高くして言っていました(笑)お土産は『スペースクッキー』!スペースシャトルやロケットの形をしたクッキーが入っていました。ありがとうね・・・プチ♪
プチは既にご就寝(笑)また後日詳しい事が聞けたらUPしたいと思います。覚えているかなぁ~!?

では、本題に入りましょう~!
P1050807 P1050809 今日はプチがいないし、4時15分起きをしたのでタ~ップリ時間があります。昨日チラ見せしたバネ口ポーチも7個仕上げる事が出来ました。まぁ、今日1日で縫い上げたのではなく暇を見つけてはチクチクしていた物なんですけどね(汗)やっと、本腰を入れて作れました。
お店からバネポが消えてから早何週間(汗)作らなきゃ!作らなきゃ!!と思いきやナカナカ作る気になれず見て見ぬ振りを決め込んでいました。しかし、イベントも決まりそうは言っていられなくなり思い腰を上げました。
今回は久し振りにトーションレースを使いました。しかし、久々だからか『あれ!?縫い目が外れた!』『きゃ~!曲がってるぅ~』なんて事ばかり(泣)痛い目に合いました。レースだけじゃ・・・と思い小さなボタンを2個づつ付けました。
P1050810 これには手持ちのレースが合わなかったのでイニシャルテープを付けました。↓があかで映えないので↑に付けたんですけど・・・どうでしょう!?まぁ、まぁかな(笑)




P1050811 P1050812 コチラは毎度恒例困った時の『謎のフランス語テープ』とfogのタグを付けました。
さすがに、コレだけ作れば達成感をバッチリ味わえましたよ(笑)バネ口のストックも無くなり気分的にスッキリしました!当分バネ口は見たくありません!(爆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに参加しています。今日もナンだかプチネタの方が長くなってしまいましたが・・・(汗)ポチッと1発お願いいたします。

|

« 身延山久遠寺の枝垂れ桜 | トップページ | 長い間お疲れ様でした »

「学問・資格」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

わー、プチちゃん茨城まで来たんですか。
私の実家はお隣の福島県なので
いらっしゃ~いの気分です(だいぶ遠いですが…)
知ってる人がいるとはいえ
ママと離れてそんな遠くまで行けるなんて
えらい!!
さすがもうすぐ年長さんですね(*^_^*)
 
バネポの色あわせがいいなぁ。
やっぱり生地を買うときから
合わせて買ってるんですよね。
私のようにかわいいからって
その場のノリで買ってちゃいけないわ(^^ゞ

投稿: かずやん | 2007年3月30日 (金) 06時32分

ママと離れる第一歩って、大きくてなかなかですね~
その一歩を踏み出せたんだからえらい!!
うちも早くみんな親離れしていってほしいよ~

ばねポーチどれもかわいいなあ~
逆光で見えにくいので残念なのもあるけど…
marumaruさんはばねポーチのときはなにか
芯はいれてますか~
とってもしっかり見えるんだけど???

投稿: ちゃむ | 2007年3月30日 (金) 14時43分

かずやんへ
そう!最近の魔法の言葉『年長さんになるんでしょ!?』。コレを呟くと何でも出来ちゃいます(爆)シャンプーする時も上からジャージャーお湯を掛けれなかったのが出来る様になりました!いつまで通じるのかこの魔法!来年の今頃は『1年生になれないよ』って言っているんだろうな・・・私!
いやいや、私も同じだよ!気に入った布を買ってきています。だから合わずに使わない布も沢山あります。いつかは日の目を見せてあげたいとは思っていますが・・・その前にある事を忘れちゃうんですよね(呆)

ちゃむさんへ
去年、ばぁばと子供クラブで富士急ハイランドへ行くって言って準備万端整え『さぁ、バスに乗るよ』となった途端『母さんと一緒じゃなきゃヤダ~』と大泣きしドタキャンした事があるので今回の1人旅は余計に大きな第1歩です。知らないうちにドンドン親離れしちゃうんでしょうね(泣)
バネポには厚手の布で作る時は使いませんが薄手の布の時は接着芯やキルト芯を挟んでいます。今回はキルト芯を使いフワフワに仕上げています。

投稿: marumaru | 2007年3月30日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/5903035

この記事へのトラックバック一覧です: プチmaru1人旅とバネ口ポーチ×7:

» 土産や茨城県といえばやっぱ納豆でしょ! [土産や情報プレゼンッ!【全国各地の土産情報満載♪】]
栃木県の土産やランキング情報の紹介です♪おじゃまします。茨城県のお土産は、『納豆スナック』に決まり☆納豆は栄養豊富な健康食品で知られていますし、お土産としても大変喜ばれてます☆「おもいっきりテレビ」「ぴーかんバディ」などのメディアにも大ウケです。お子様のおやつから、お父さんビール、お酒のつみまみや、お母さんの井戸端会議のお茶うけに最適のおつまみ感覚の納豆スナックです。安くて軽いし、大量の購入でもお土産としてラクですね。くれぐれも、納豆×の人には渡さないでね!大変なことになっちゃうぞー(笑)...... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 13時52分

« 身延山久遠寺の枝垂れ桜 | トップページ | 長い間お疲れ様でした »