« ラッピング三昧 | トップページ | 身延山久遠寺の枝垂れ桜 »

2007年3月25日 (日)

チクチク開始!

今年1発目のイベントが決まりました!日頃大変お世話になっている商工会議所さんからお話を頂いた地元『れんげ祭り』への参加です。ベタなお祭りですが喜んで出店させていただきます(汗)日程は4月29日!こりゃ~ぼちぼち商品を量産せねば・・・と言うわけで久し振りにチクチクを始めました。
P1050733_1 ペンキ塗りだの、ガーデニングだの、DIYだの、編み編みだの・・・と浮気しっぱなしだったこの頃。ミシン部屋に足を踏み入れるのも久し振り。蜘蛛の巣が張っているかと思っちゃった(爆)
とりあえずリハビリを兼ねてカードケースを作りました。今回は私には珍しくプリント物。ハリネズミは去年日暮里からお持ち帰りした布!やっと日の目を見る事が出来ました。マリン柄は最近の定番。前回とはコードを変えました。真ん中の布は迷って、迷って迷いぬいて買った布。微妙~な大きさのドット。大きすぎず、小さすぎないナンとも使い勝手も悪い布。でも、キレイな赤紫色に魅かれお持ち帰りしました。今回は紫の綿麻と合わせましたが・・・つまんない!他に何色が合うのかな!?図書館から『配色見本帳』を借りてきて研究(笑)したいと思います。

P1050734 P1050737 *今日のオマケ*
今日は私の常備薬『太田胃散』の古~い缶とポマードの瓶だったかなだったかな?白い瓶を紹介します。
蓋も錆錆でカッコいいんですよ。瓶の方は蓋に魅かれお持ち帰りしました。
『太田胃散』の文字が右から書いてあります。・・・と、言う事は・・・戦前の物って事なんでしょうか!こんなに長~く飲み続けられている薬。太田胃散・・・い~い薬です(爆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに参加しています。応援クリックを『ぽちっ』とよろしくお願いいたします。

|

« ラッピング三昧 | トップページ | 身延山久遠寺の枝垂れ桜 »

「がらくた」カテゴリの記事

「アンティーク」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

コメント

かわいいっ♪
『れんげ祭り』は4/29からなのですね。行ったことなかったのだけど 今年は出掛けてみようかな。maruさんの作品にも会えるんじゃ楽しみだわ♪

どれも味がありますね~
これらも何かに変身するのかしら。。

投稿: Ohana | 2007年3月26日 (月) 00時25分

m(__)mおばんです!?れんげ祭り、ここ五年くらい行っていません。前は友達が場所取りしてくれてバーベキュー三昧でした(^^)vでも此の頃めっちゃ混むので足が遠退いてしまいました(^^ゞ
明日は天気は好い様です。松屋の前は車が止められないので山門の裏の無料駐車場に停めると好いです。そして昨日、書いた梅田屋のゆきみちゃんのブログhttp://umedayan.blog77.fc2.com/を見て行けば良い事があるかも!?あと松屋の前の甘養亭の二階では奥さんの集めたオールドノリタケの常設展をしています。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年3月26日 (月) 00時38分

4月にイベントが決まったのですね
楽しみですね~近かったら見に行きたかったのですが・・・
カードケースどれもステキですね
赤紫色キレイですね~珍しい感じの色ですね
あとドットの大きさも個人的に好きです★
これから作品作りに忙しくなると思いますが
頑張って下さい♪

投稿: ひばり | 2007年3月26日 (月) 07時33分

イベント決定してひさびさにmarumaruさんのチクチクが見られたわ♪
どのカードケースもmarumaruさんらしい布使いで、うれしくなっちゃいました(^O^)
これからはイベントに向けてチクチク三昧になるのかしら?^^
おまけのポマードの瓶、この丸っこいツボみたいな形がとってもかわいらしいです。
ふたのサビサビ感と色あせない陶器の白色のコントラストがステキですね~*
大田胃散ってそんな昔からあるのですね!びっくり!
さすが、い~薬ですって言ってるだけあるのですね(笑)

投稿: のものも | 2007年3月26日 (月) 08時56分

うん、marumaruさんのプリント使いは珍しいですね~
でも、やっぱりちゃんとmarumaruテイストになってる気がする。
さすがです~^^
このくらいの大きさのドットは扱いにくいですか?
そういえば私ももうちょっと小さめしか使ったことないかも。
イベントがんばってくださいね!

投稿: ちゃむ | 2007年3月27日 (火) 00時28分

そんなに久しくチクチクしてませんでした?
でも腕は全然なまってないんじゃないですか。
布あわせもかわいいし、
コードでグルグルっていうデザインもいいなぁ。
れんげ祭りってれんげがたくさん咲いてるんでしょうね。
行ってみた~い(*^_^*)

投稿: かずやん | 2007年3月27日 (火) 06時27分

お久しぶりです^-^*
真ん中のドット素敵な色ですね!
確かに配色悩みそうですね^^;でもmarumaruさんの色あわせ好きです^-^
「配色見本表」刺激になりますよね!
めからウロコの‘‘組み合わせが載っていたり。。。
たまに本屋さんで分厚いものを無理して抱え立ち読みしてます
^^;
イベントまであと一ヶ月!量産作品を見られると思うとワクワクしちゃいます^-^*

投稿: ももたろ | 2007年3月28日 (水) 18時19分

私も久しぶりにトールをしようと思ったら、部屋がスゴイことに
なってたよ~(^^;
れんげ祭りか~。かわいい名前だね♪
人出も多いイベントみたいだし、商品いっぱい持って行かなきゃ!
がんばれ~(^O^)/

投稿: おれんじ | 2007年3月28日 (水) 21時38分

ohanaさんへ
『れんげ祭り』はナカナカ盛大ですよ!去年は『ピタゴラスイッチ』に出てるお笑いの人や○○レンジャー(笑)が来たりしていましたよ。ぜひ、遊びに来てください。待っていますよぉ~

拓隊長へ
今年は久々に来てくださいよ~『れんげ祭り』!ぜひ、店番はpapamaruに任せ一緒にバーベキューをしましょうよ♪
月曜日に行って来ました!そりゃ~見事でビックリしました。駐車場は一方通行をされちゃうからか直駐車場みたいな感じで上まで行っちゃいました。帰りに松屋さんを探したんだけど見つからず・・・(泣)悔しいから駅前で『みのまん』を買って帰りました。

ひばりさんへ
ありがと~!辛くなったらひばりさんの事を思い出してチクチクします(笑)最近、遠さかっている『爆縫い』!出来るかなぁ~(沈)
こんな色、珍しいですよね。なんか手持ちに無い色だったので思わず購入。コレっきり登場しない事が無いように使います(笑)

のものもさんへ
やらざるを得ない・・・って感じになっています(泣)まだまだお尻に火が付いていないから余裕をかましていますが・・・ドンドン窮地に陥って行くんでしょうね(涙)辛い時のカンフル剤はのものもさんの励まし!お願いしますね♪

ちゃむさんへ
なんせ、小物しか作らない私には初めての大きさのドット!この位の大きさでバックなんか作れば可愛いんだろうなぁ~と思っているんですよ。

かずやんへ
あっち、こっち手を出してるから・・・そんな気がしているだけかな!?もう『忘れた事も忘れている名人』だもんね・・・私(爆)
れんげ祭りは会場の周りの田んぼが種まいてレンゲだらけになっちゃうんだよ!その中で冠やブレスレットを作ったり、モデルさんの撮影会があったり・・・。なんせベタな催しです(汗)

ももたろさんへ
よかった~ももたろさんが復活してくれて!地震も重なったから心配しちゃいました。取り越し苦労で良かったです。でも、風邪で辛かったですね。お大事にしてくださいね♪
そう!困った時の『配色見本帳』ですよね!!でも自分で買うとなるとお高くて手が出ません(泣)1冊手元にあれば助かる事がいっぱいあると思うんだけどなぁ~。古本屋でチェックです!

おれんじちゃんへ
私の唯一の個室もとんでもないことに・・・。プチが春休みに入りこれまたミシン部屋に居座る事が多いから足の踏み場も無いくらい。取り合えずミシンだけは掛けれるようになってるって感じだよ。きっと片付けても同じ状態にすぐになるから諦めてGWまで行っちゃうんだろうなぁ~。まっしょうがないさ♪(開き直り~)

投稿: marumaru | 2007年3月28日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッピング三昧 | トップページ | 身延山久遠寺の枝垂れ桜 »