« 新作!デジカメポーチ | トップページ | プチの英語教室の発表会と木製ピンチ »

2007年3月 3日 (土)

完成!!デジカメポーチ×5

Nec_0123 一昨日試作品を作った『デジカメポーチ』!昨日と今日でゆっくり5個完成させました。なんせ2週間以上もチクチクから遠ざかっていたので慣らし運転から始めないと(笑)
いよいよ3月に入り春真っ只中♪今回は薄い色目で作りました。ブロックチェックのオンパレード(笑)・・・ハマリ気味です!カフェオレ色のブロックチェックには困った時に登場する『謎のフランス語のテープ』を合わせました。赤のチェックにはピンクと赤のドット。タグには5mm程のボタンを3つ付けました。
Nec_0124 続きましては・・・グレーのブロックチェックの登場です!コレにはfogのタグ。後ろに隠れているポーチは試作品と同じ布合せの物。この布合せは気に入ったので試作品は自分用にしてもう1つ作っちゃいました♪結局、この布合せのポーチは4個作ったって事ですね(汗)

Nec_0122 Nec_0121 今回の1番のお気に入りは・・・コレ!!リネン・綿麻を使いジュードでタグを作りイカリのテープを縫い付けた物♪同系色の5つの布なんだけどみんな微妙に違う色合わせが気に入っています。『色見本帳みたい♪』と1人で喜んでしまいました(爆)
しばらくチクチクしていなかったけどやっぱり楽しい布小物作り。またしばらく続けようかなぁ・・・と思いました。“が”飽きっぽい私がいつまで続くかは自分でも分かりません(笑)

P1050371P1050372_2  *今日のおまけ*
今回はアンティークの洋書をご紹介します。
はてさてなんて書いてあるのかは全く解読不能です(笑)でも、中は色々な字体があったり、挿絵があったり+いい感じに黄ばんでいます。そっと破きいつものように瓶に貼ったり、コラージュやラッピングに使ったりと大活躍してくれるはず!表紙だけにならないようにしないと・・・ね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ  皆様の『ポチ』のお陰でランキングが徐々に上がっていっています。ありがとうございます♪今日もよろしくお願いいたします!

|

« 新作!デジカメポーチ | トップページ | プチの英語教室の発表会と木製ピンチ »

「アンティーク」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

コメント

m(__)mおばんです!?チクチクご苦労さんでした!?二枚重ねなら安心ですね(^^) 今日、峠道を2時間ほど歩いて来ました。途中、鹿の角を一本?拾いました。インテリアに使いますか?詳細は、ブログに挙げてあります(^^)vではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年3月 3日 (土) 22時59分

拓隊長へ
きっと隊長が使っているであろうお高いデジカメは3枚!4枚!!キルト芯を入れないとまずいかもしれませんね(笑)って言っても1眼レフじゃ勿論『×』ですけどね(爆)
昨日、今日と暖かいからトレッキングにはモッテコイの日でしたモンね。鹿の角って貴重なんじゃないですか!?papamaruに聞いてみますね。頂く時はメールします♪

投稿: marumaru | 2007年3月 4日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/5562920

この記事へのトラックバック一覧です: 完成!!デジカメポーチ×5:

« 新作!デジカメポーチ | トップページ | プチの英語教室の発表会と木製ピンチ »