« papamaruのおみやげ | トップページ | 初バトン »

2007年3月16日 (金)

がらくたの再生

P1050615 papamaruから貰った海のおみやげに手を加えました。な~んて言っても毎回恒例紅茶で染めた英字新聞を貼っただけなんですけどね・・・(汗)
でも、いよいよ残り少なくなってきた貴重な紅茶染め英字新聞。別の手段を探そうと今回はインク瓶もどきと錆び錆び缶にはちょっと違う事をやってみました。

P1050627 P1050614_1  この2つにはちゃんと四角いラベルっぽい物を貼りたいなぁ~と思い・・・考え!考え!!考え・・・思い浮かんだ物は最近買ったフランス語のタグ。コレを薄~い線の入った駄菓子屋さんの袋の様な紙(?)にコピーして貼ってみました。でも・・・ハサミで切ったからか・・・なんだか中途半端な感じになってしまいました(泣)要研究です。
しかし、荒波にもまれ適度に欠けた瓶はやっぱりステキです♪これは丘でどんな事をやっても出る味ではありません。お手頃で、気に入ったアンティークのインク瓶に出会うまではこれで我慢したいと思います(笑)

P1050619 メンテナンスの済んだ流木を物色していると・・・ずっしり重く、いい感じの質感の流木(板?)を発見!先日、骨董屋さんからお持ち帰りしたパイプのみの椅子の背もたれにいいかなぁ~とも思いつつペンキに走ってしまいました。でも・・・失敗(大泣)!!!!!!『N』がずれてしまいました。油性のペンキを使ったので修正できず(沈)あ~、背もたれ用に大事に取っておけば良かった・・・。でも、明日リベンジ!裏に書いちゃお~♪



P1050616 *今日のおまけ*
まだ飽きない編み物。今日はアイビーの葉っぱを生けてある小さな瓶のカバーを編みました。この大きさじゃ編み目を間違える前に完成するから私にはピッタリです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに参加しています。看板失敗で凹んでいる私に応援『ポチ』をよろしくお願いいたします。

|

« papamaruのおみやげ | トップページ | 初バトン »

「がらくた」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「植物」カテゴリの記事

「流木」カテゴリの記事

コメント

(*´□`*)こんばんは~☆

∑(-□-)そのペンキ塗り、失敗じゃないデスよ~。

(≧Д≦)ゞふわりからしたら、味があって、むしろ成功だと思うデスよぉ~。

(*´□`*)一文字だけズレてるところがお洒落で好きデス♪

(*´□`*)ノシ

投稿: ふわり | 2007年3月16日 (金) 22時54分

紅茶染めの英字新聞はモチロン、フランス語のタグもおしゃれだし、
それを使ったビンのラベルもグッドだね~(^^)v
最初から貼ってあったものみたい!
ふわりさんもコメントしてるように、流木の「N」のズレも問題ないじゃん!
と、言いつつ、これが自分だったら気になるんだけどね(笑)

投稿: おれんじ | 2007年3月17日 (土) 15時53分

(^^)vこんちは!?茶色の瓶は何とも怪しげな瓶に変身していますね(^^ゞ 確か、家の納屋に昭和40年代に学校で使ってい机や椅子、大きな分度器や三角定規があった様な!?maruちゃんのペンキ塗りの練習?用に取っておきますね(^^)ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年3月17日 (土) 16時24分

ビンかわいいじゃないですかぁ!!!!!!!
素敵です☆
お店であったら買いますねぇ・・・。
紅茶で染めてから貼るんですねぇ・・・。
勉強になりました!!!!!
私も今度やってみょうかなぁ。
openのも逆に味があって良いと思いますょ☆
めんこいです♪

投稿: milk | 2007年3月17日 (土) 17時46分

いつもながらビンアレンジがステキでうっとり~(´▽`*)
英字新聞が貼り付けたように見えず、もともとそういうビンだったように感じさせてしまうところがmarumaruさんのセンスのよさがひかってます。
特に青いビン!色といい形といいそして貼り付けた英字新聞といい、絶妙~♪さすがです☆
Nのずれは味だと思ってしまえば、あら!ステキ♪
でも裏にもペイントして気分で使い分けなんてことにしてもいいですね。
小さなあみあみもすっぽりビンにかぶさってかわいいです。

投稿: のものも | 2007年3月18日 (日) 10時20分

あのガラクタたち(おっと失礼!)が
なんと華麗に変身してるじゃあないですか!!
う~む、いつもながら流石です。
 
Nがずれた板はどうなったのでしょう
私もあのずれはいい味出してると思いますけど?
でもアーティストmarumaruさんの感性で
今度はどんな風に変わっていくのかも、とっても興味があります(*^_^*)

投稿: かずやん | 2007年3月18日 (日) 17時06分

ふわりさんへ
あら!?大丈夫かな?ふわりさんのお墨付きを頂いたからいいって事にしちゃおうかな♪

おれんじちゃんへ
スケール敷いてスプレーでシュしたから・・・回りに飛ばないように広告を敷き詰め、取るまでずれている事に気付かず・・・(泣)あ~こんな1文字ずれるならもっと考えてずらせばよかった(沈)でも・・・Eもづれてるね(呆)

拓隊長へ
マジ!?隊長の納屋にはお宝が眠っているんだね。私、持ちに行きます!それまで絶対に捨てないで!!!!私が引き取りますからね♪

milkさんへ
紅茶染めの仕方はメールしますね。これ、カードや瓶に貼ったり意外に重宝なんですよ♪栄養ドリンクの瓶に貼るとソレっぽく見えますよ。

のものもさんへ
いつもながらのアレンジしか披露できず・・・進歩が無いなぁ~と只今反省中(泣)でも、瓶マニアには堪らないお手軽アレンジなんですよ。
編み編みは珍しく続いているんですよ。こんどこそ試験管に挑戦!

かずやんへ
華麗に・・・なんて言うとキムタクを思い出しちゃって泣けてきちゃう(泣)いやぁ~『華麗なる一族』よかった!!・・・って話が違うじゃん(爆)
板は・・・実はそのまま(汗)みなさんのコメントを読んで安心しちゃってね・・・ははは・・・かずやん!予想してたでしょ!?

投稿: marumaru | 2007年3月19日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« papamaruのおみやげ | トップページ | 初バトン »