« とっても嬉しい日 | トップページ | ニット児童館 »

2007年3月11日 (日)

ジャンクなボトルケース

P1050571 先月、ブログで仲良くしていただいている『junちゃん』(連日登場~!)のこの記事(http://tiny-basket.cocolog-nifty.com/blog/の2月5日)を読んでから『私も真似っこしたいなぁ~』と切に思っていました。でも、ナカナカあんなステキな引き出しに出会えず諦めかけていた時・・・実家で発見したんです!!!!お蔵の前に無造作に置いてあったボトルケース。『ボトルケース』なんて横文字で言えばカッコいいけど本当は『ジュースの瓶を入れていた箱』なだけ(笑)『これを縦に置いたらいいかも!?』と考えじぃじに内緒で持ってきてしまいました。きっと無くなった事にも気付いていないと思いますが・・・。
P1050573 升目は当たり前ですが正方形のみ(泣)飾る物を選ぶ余地はありません!とりあえずこの6cm×6cmに入る物を並べていきました。なんだか小さい物のアパートみたいになっています(笑)


P1050551 P1050574 錆び錆びの固定用の金具がお気に入り♪コレが付いていなければ持ってこなかったかもしれません。
まだまだアパートは空室がいっぱい。でも、このくらいが五月蝿くなくて丁度良いのかも・・・ね。



P1050568 *今日のおまけ*
今日も本来のチクチク物が『おまけ』に格下げしてしまいました(沈)
例のごとく今日もマスク作りに励みました。今回はラッピングにpapamaru作の消しハンを押してみました。大人用には『EVERYDAY IS A NICE DAY』のスタンプ。このマスクを付けて少しは気分良く過ごしていただけたら・・・と思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに登録しています。今日は昨日と打って変わり『厄日』の私(泣)右手の親指はスライサーで削ぎ、人差し指の爪は折れ、小指はパスタの茹で汁をかけ・・・散々な1日。これからアイロン掛けをする私は残りの2本の指が心配です(笑)
そんな散々な私に応援『ポチ』をお願いいたします。

|

« とっても嬉しい日 | トップページ | ニット児童館 »

「がらくた」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

コメント

6センチということは結構ひとマスが小さいんですね。
写真で見るとそんなに小さく見えません、いい雰囲気です。
今はなんでもプラスチックですから、こういう木の品物ってなかなか無いですよね。そういえば、小さい頃住んでた家のお風呂は木でした。いい感触だったのだけは覚えてるけど…って年がバレる?!
マスクのラッピングもいいですよ!
papamaruさんの消しハン、なんか癒されます(^v^)

投稿: かずやん | 2007年3月11日 (日) 22時09分

かずやんへ
大丈夫!プチは5歳だけど晩婚だったからさ。きっと同世代だよ。私も小さい頃は『五右衛門風呂』だったモン(汗)中に入っている板を平行に入らないと底が熱くてね!苦労して入った事を覚えています。今じゃないんだろうな・・・五右衛門風呂なんて。って、知っている人もいないかも!??

投稿: marumaru | 2007年3月11日 (日) 22時32分

ニャハハ~marumaruちゃん♪

↓あたし連続登場じゃん≧m≦ぷっ
私の記事も熟読なんてありがとぉ~ナハハなんか(〃▽〃)テレテレゞ

実家から持って帰って来たボトルケースいい感じやぁ~ん☆
ほんま、ちっちゃなアパートやんね~
空室は必要よ♪
マスクも可愛い~
風邪以外にも給食にも使うから必需品だよぉ~
しかしpapamaruさんは何でも出来るんやね☆すごい!!!
私も、近かったらお店覗いてみたいなぁ~>▽<

投稿: junjun | 2007年3月11日 (日) 22時35分

素敵な棚ですね~うっとりします・・・
この空いているスペースがまたいい感じ♪
私だったらぎゅうぎゅうにしてしまいそうです><
そこが洗練されているかどうか?の分かれ道ですよね^^;
いつもながら勉強になります!
marumaruさん?!も厄日だったのですね^^;
お大事にしてください・・・

投稿: ももたろ | 2007年3月12日 (月) 10時51分

6×6cm、すごく小さいですね~。
でもなんて味があるんでしょう!
marumaruさんのディスプレイの仕方がステキだから、この棚?もいい雰囲気をかもし出しているんでしょうね!
隙間術さすがです。
papamaruさん作の消しハンでマスクがさらにかわいく見えますね♪

投稿: のものも | 2007年3月12日 (月) 15時30分

junちゃんへ
連続登場お疲れ様(爆)テレちゃった!?今日のコメントじゃ名前を連呼よ。(笑)
junちゃんのブログやcome homeのページは私のディスプレーの参考書よ!!もう、私の気持ちの中じゃ『カリスマ主婦』だよ・・・junちゃんは!!
何をおっしゃる。近かったら私が飛んで行くよ。遠いからロト頼みが辛い・・・(泣)

ももたろさんへ
いやいや・・・勉強は↑のjunちゃんのブログを見に行ってみて!!
も~目から鱗!junちゃんと知り合えて棚から牡丹餅(?)そりゃ~ステキだから♪
厄日!厄日!!厄日なんてもんじゃなかったよ。ももたろさんは歯と頭痛だよね。どちらも辛い。お大事にしてくださいね♪

のものもさんへ
ありがとうございます!のものもさんに褒められてとっても嬉しい~!!
なんせ小さいアパートだから普通にしてれば小さい物の部類なのに入居した瞬間に関取状態(笑)意外に難しい間取りです。
『隙間術』・・・気に入りました!のものもさんのボキャブラリーは素晴らしい♪

投稿: marumaru | 2007年3月12日 (月) 22時44分

またまたご無沙汰~(^^;
結局、風邪は酷くなって、日曜まで寝込んじゃってたよ。
やっぱ、気合だけじゃダメね。
ところで、さすがにお宝満載のご実家だね~。
すっごい、いいものがあったね!
うん、このくらい雑貨は少なくていいと思うよ。
センスいい!
maruちゃんの実家の蔵、私も連れて行って~!!


投稿: おれんじ | 2007年3月14日 (水) 19時16分

おれんじちゃんへ
大丈夫!?最近冬に逆戻りしたみたいな寒さだもんね(泣)ぶり返さないように気をつけてね。
今度山梨に遊びに来てくれた日には私の実家に遊びに行こうよ!ジーンズはいて、軍手して、手ぬぐいを頭に被り『お蔵探検』よ(笑)

投稿: marumaru | 2007年3月15日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/5657033

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクなボトルケース:

» 美容液エコレーヌ [美容液エコレーヌ]
45分で10歳の若返りを実感!今話題の美容液エコレーヌを特別価格にて販売実施中! [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 18時45分

» 美容液エコレーヌ [美容液エコレーヌ]
45分で10歳の若返りを実感!今話題の美容液エコレーヌを特別価格にて販売実施中! [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 19時11分

» ブログカスタマイズ情報vista使用にしちゃおう [ブロガーで行こう!!]
ブログをvista使用に改造!?これで注目度もUP↑ [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 02時21分

» あの映画見ましたか?? [いまこの映画がおもしろい!!]
たまには性欲発散しないと、壊れちゃうってことですよ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 02時03分

» 若返り芸能美容術 [若返り芸能美容術]
高額なサプリメントや美顔器などで大金をかけるようなことは全くありません!また、体に負担をかけて実践するような不健康な美容法でもありません!健康的なスキンケアでなければ、一生の美は得られませんから。 はいここで、私の実践している美容術のポイントをお話いたします。多忙な芸能人にぴったりの、限られた時間の中でどこでも出来るテクニック簡単なマッサージによるスキンケアと、口径摂取で内側から肌質改善する若さと美しさを保つための、門外不出【基礎化粧品ハンドテクニック】を身につけるおおまかにい...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 23時34分

« とっても嬉しい日 | トップページ | ニット児童館 »