« 完成!!デジカメポーチ×5 | トップページ | 月曜日は忙しい・・・ »

2007年3月 4日 (日)

プチの英語教室の発表会と木製ピンチ

Photo_13 今日はプチmaruの通っている英語教室の発表会でした。毎年この時期に行われる発表会の参加も今年で3回目です。1回目はまだ3歳!名前を言うだけ(笑)2回目はそれなり。3回目はバスに乗ってお出掛けすると言う設定で・・・先生の『Where are you going?』の質問に『I am going ○○』と答えていました。毎回のレッスンで覚え込まされたんでしょうね(笑)
『途中で帰ろうかな・・・』と策略していましたがプチが通う幼稚園のお友達も何人もいたので最後まで見てしまいました。
P1050465_1 発表会の最後に『お楽しみ抽選会』がありました。
うふふ・・・なんと当ってしまいました!!コレです・・・英語の絵本(汗)『Miki’s First Errand』(はじめてのおつかい 作・筒井頼子 文・林明子)なる絵本。きっと入園前は図書館通いをしてよく絵本を借りていたので読んでいるはずなんですけど・・・内容はしっかり忘れてしまっています。
P1050466 P1050467 中は英語だらけ(泣)とっても読んであげられません!『無用の長物』『本棚の肥やし(笑)』・・・になるかと思っていたらちゃんとCDが付いていました。良かった!良かった!!
まず図書館で日本語の絵本を借りてきて読んでからプチとCDを聞きたいと思います。そして『かあさんは英語が分かるんだね♪』と尊敬の念を抱かせるようプチに仕向けたいと思います(爆)

P1050435_1 P1050439_1  そんな訳で今日はあまり時間が無かったのでこんな簡単な事をやりました。木製ピンチ→布貼りピンチに変身させました(笑)いつものようにハギレ布バージョンと今回の新作!綿麻にナンバーをスタンプしました。シンプルで気に入っています。

P1050442 ナンバーの他にトーションレースも付けてみました。ほんの1cmのレース。こんな事にも使えるからたとえ使い道がなさそうな小さなハギレや使い残りのレースも捨てられないんですよね。たとえ1cm!されど1cmです!

P1050376_1 P1050377_2 *今日のおまけ*
今日はインク瓶のご紹介です。
このアルミのボトルカバーの中にはなんとインク瓶が入っているんですよ(驚)骨董屋のおじさんも『これは珍しいよ!』などと私の物欲をかき立てる1言を言っちゃうんですよね(笑)普通のインク瓶よりちょっとお高かったのですが別々に飾る事も出来るのでお持ち帰りしました。1個で2個分楽しめる・・・お気に入りのインク瓶です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに登録しています。こんなに励みになるものとは思いませんでした。今日も応援『ぽち』をよろしくお願いいたします♪

|

« 完成!!デジカメポーチ×5 | トップページ | 月曜日は忙しい・・・ »

「アンティーク」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

marumaruさんの『かあさんは英語が分かるんだね♪』策略?には笑ってしまいました(´▽`)
ボロが出ないようにがんばってください(笑)
かわいいピンチがいっぱいですねぇ。
新作のナンバーとレースもステキです。
お店で木製ピンチ見るとnarumaruさんを思い出します。
私もやってみようかしら~?
ランキング3位なんてすごい!これからもポチポチしますね~*

投稿: のものも | 2007年3月 5日 (月) 09時03分

ホント のものもさんと一緒!「かあさんは英語がわかる」作戦笑ってしまいました^▽^marumaruさんいつも笑いをありがとで~す!
トーションレース使い素敵ですね☆
思わず裏はどうなっているんだろう?って首を回してしまいました
^^;
骨董やのおじさん商売上手♪
そんな事言われたら買わずにはいられないですよね^^
おまけコーナーいつも楽しみにしてます!私の物欲もかきたてられます>▽<
ぽちっと応援してま~す♪

投稿: ももたろ | 2007年3月 5日 (月) 20時45分

のものもさんへ
まだ5歳のプチは騙せるかな!?などと思っています(笑)どうなることやら・・・。結果は内緒で教えますね(爆)
ピンチを見ると私を思い出してくれるって!??なんて嬉しいことなの♪小躍りしちゃいそうですよ(笑)いよいよ私の愛がのものもさんに伝わり始めたかな(大爆)
ラッピングに使ったり、カードを吊るしたり・・・何かと活躍してくれるピンチ!ぜひ作ってみてください。のものもさんのアレンジ、期待しています!!

ももたろさんへ
親の威厳を発揮するいい機会だと思っています(笑)覚えるくらい読み込まないと騙せないでしょうね(汗)でも・・・記憶力が低下しているからな・・・。ヤバイかな!?
骨董屋のおじさんみたいに商売上手になりたいです(笑)私のチクチク物を手にとって頂いたお客様の買わずにいられなくなる殺し文句を考えたいと思いますv(爆)
オマケコーナーを楽しみにしてくれているももたろさんの為にも『古物商』取得を頑張らなければ!!
ありがとうございます!私も毎日ももたろさんにポチッとしていますよ。それに色々教えていただいちゃって・・・お忙しいのに申し訳ありません。感謝しています!

投稿: marumaru | 2007年3月 5日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/5571748

この記事へのトラックバック一覧です: プチの英語教室の発表会と木製ピンチ:

» トラックバックどうもです!! [明子]
ブログ見てくださってありがとうございます!!これからも・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 02時20分

» 【英語絵本読み聞かせ】アプリコットPicture Bookシリーズ全10巻(CD付き) [やってみよう!幼児教育・英語教育]
アプリコットPicture Bookシリーズ(CD付き) 英語の「ことば」と子供達のさまざまな「こころ」。 その両方を大切に考えた全10巻シリーズです。 対象年齢:幼児から小学4年生 本文英語 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 14時24分

» 【英語絵本読み聞かせ】ディズニーストーリーブック(CD付き) [やってみよう!幼児教育・英語教育]
ディズニーのCD付き英語絵本対象:4歳から8歳 ディズニーキャラクター好きのお子さんであれば興味を持って聞いてくれそうですね。一緒にページをめくって楽しい時間を持つことができそうです。 ・The Lion King/the Little Mermaid/Toy Story...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 19時02分

» 【英語カード】英語カード一覧 カードで楽しみながら英語学習 [幼児教育通信 やってみよう!幼児教育・英語教育]
こちらでは英語カードを集めてみました。英語カードは、英語学習を「勉強」と感じさせないようなゲーム性のあるものもあり、基本的に子供と一緒に楽しみながら英語を覚えられるのが特徴ですね。 ■アルク えいご絵カード100 『アルク2000語絵じてん...... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 15時16分

» 英語商材の最大活用法 [英語商材の最大活用法]
いつも参考にさせていただいています。私もこのようなサイトを造りました。もしご訪問いただけましたら幸いです。どうか今後ともよろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 01時07分

» 【英語教育のある幼稚園】関東(東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 茨城 栃木) [やってみよう!幼児教育・英語教育]
関東(東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 茨城 栃木)の英語教育のある幼稚園一覧です。 幼稚園のホームページは音の出るものが結構ありますので、気になる方はパソコンの音をオフにしておくと良いです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 23時46分

» 現役プロ翻訳者、網野智世子が教える、あまりにも効果的な学習法! [TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法!]
[続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 15時16分

« 完成!!デジカメポーチ×5 | トップページ | 月曜日は忙しい・・・ »