« 初・テレビ取材 | トップページ | 布のバースディーケーキ »

2007年4月14日 (土)

ひばり三昧

もっと早くUPしたかったし、しなくてはいけなかったのに・・・さぼり癖が付いてしまって・・・(汗)困ったものです。ごめんね・・・ひばりさん(沈)
P1060111 木曜日の夜、プチが母屋から郵便物を貰ってきました。『かあさん!ひばりさん(http://madotuyo.cocolog-nifty.com/blog/)からだよ♪』『はぁ~!?』漢字なんか全く読めないプチがなぜ『ひばりさんから』だって分かったのか・・・今だに不思議なんですが・・・本当に『ひばりさん』からの郵便物でした。プチに聞いた所『重い物を送ってくれるのはひばりさんだと思ったんだもん』ですって(呆)よく分からない答えでした(笑)
早速、プチがハサミで封を切りました。中を見ると・・・2人で目を丸くして同時に『わぁ~~!!』と大声を出しました。まぁ!それはそれはビックリするほどプレゼントが沢山入っていました(驚)プチも私もトランス状態!倒れるかと思ってしまいました(笑)
プチへのプレゼントは・・・まずポシェット♪私のお気に入りのブタちゃん柄でした。ひばりさんらしい可愛いレース使い。+所々に小さい色々な形のボタンが付いていました。も~プチは大喜び!お風呂から出てもポシェットを下げ、このまま朝まで寝ていました(爆)相当気に入った様子。サイズも大丈夫でしたよ・・・ひばりさん。
P1060113  そしてひばりさんお得意のポニー!私が付けたい位の代物。機会を見てプチに『貸して』とお願いしようと思っていますがやっぱり1番に付けるのはプチですよねぇ~(笑)金曜日に幼稚園にしていきました。幼稚園でも担任の先生やお友達に自慢したみたいです。



P1060114_1 P1060116 そしてひばりママからも可愛いプレゼントが入っていました。以前からひばりさんのブログで拝見して『こんなに小さい物をよく編めるなぁ~』と私は感心し、プチは『可愛い~!欲しいなぁ・・・』と言っていたキューピーさんがペアで我家にいらしていただきました。まぁ、実物を見てビックリ!!!予想以上に小さいキューピーでした。ひばりママの編み物の腕前に驚愕しました。こちらはプチが幼稚園リュックに付けました。『手をこうすると可愛いんだよ♪』なんて捥げそうな勢いで動かすプチ(汗)私はハラハラしながら見ています(笑)左は金曜日の朝、幼稚園バスを待っている時の様子です。頭から背中までひばりワールドに染まっています。

P1060110 まだまだあるんですよ!プチが大好きなサンリオのキャラクターのお菓子がいっぱい。シナモンのお手紙セットも入っていました。この日はお友達と遊ぶ約束をしていたのでポシェットにお菓子を詰め、お手紙を書きお友達の家に出掛けて行きました。プチの事じゃそこでも自慢したんだろうな(笑)帰ってくるともうポシェットが汚れていました(怒)きっと、外で遊ぶ時もず~っと掛けていたんでしょうね。今日もポシェットをしておじいちゃんと畑に行きました(汗)プチのトレードマークになりそうです。
P1060105 P1060109 プチと私宛にステキなカードも入っていました。プチ宛は全部平仮名で書いありました。面倒だったでしょ・・・ひばりさん!でも、こちらも相当嬉しかったらしく何回も読み返しお手紙入れに大事に仕舞っていました。プチが1番ビックリしていたのは『なんで名前を知っているの~!?』って事。ひばりさんにはメールで教えた事を言っていなかったので不思議だったみたいです。きっとひばりさんの事を魔法使いかと思っているかも知れませんね(笑)

P1060101 普通じゃコレだけだと思うでしょ!?そうじゃないんですよ。私にもた~っぷりプレゼントを頂いてしまいました。ブレスレットは以前送っていただいたお品。今回はソレとペアのネックレスを送って頂いちゃいました。早速、大事に仕舞ってあったブレスレットとネックレスを付けてみました。いやぁ~ん・・・ス・テ・キ♪これがテレビの撮影に間に合っていれば・・・などと思ってしまいました!

P1060102 まだまだあるんですよ~。こちらはストラップ。ブログにUPされるたびに『いいなぁ~』と思っていたストラップ。機会があったら送ってもらおうと狙っていた物。そんな私に気持ちが通じたのか・・・やっぱりひばりさんは魔法使いかもしれません!到底私には編めそうも無いヘンプ。ビーズをさわやかに使って可愛い象のチャームも付いています。私の携帯がブルーなのでこれまたピッタリ!『ひばり魔法使い説』は確信を帯びてきました(笑)

P1060103 P1060104 うふふ・・・まだあるんですよ♪小さめサイズのニットバネポ。プチのポシェットとお揃いの布です。これまたキレイな編み目。しげしげ見てしまいました。本当に恐るべし『ひばり一族』です。ひばりママもお見事ですが、ひばりさんもスゴイ!血は争えないですよね。
で、これがまた使い勝手が良さそうな大きさ。私は大きい物しか持っていなのでこのサイズは重宝しそうです。

P1060142 最後は縁起が良さそうなひばりママの5円玉手芸作品!亀のお腹に5円玉が仕込んであります。こちらは『ご縁』があるようにお店のキャッシャーに飾らしてもらいました。
なんだかプチの広告で作った猫と封筒に書いた絵、私の作ったマスクと頂き物のレースやテープ、海からの贈り物の錆び錆び缶を送っただけなのに・・・こんなにも沢山のステキなプレゼンを頂いちゃって申し訳ない気持ちでイッパイです。『現代版・わらしべ長者』と呼んで下さい(笑)プチも私も大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました・・・ひばりさん&ひばりママ♪

P1060156 *今日のオマケ*
じぃじのボロ屋から頂いてきたガラクタの紹介です。じゃ~ん!お弁当箱です。誰が使ったんだろう・・・!?おじちゃん?おばちゃん?じぃじかな?そんな想像をするのも楽しいです。
P1060157 P1060158 こちらは止め金具が付いていますが・・・片方取れちゃっているんです(泣)大きい方にご飯で小さい方におかずかな?じぃじに聞いてみたいけど・・・なんせ教科書を奪われてから恐ろしくて聞けません(泣)2度あることは3度ある!想像して楽しみましょう~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。結構、順位が私のドリンク剤的要素になっています(爆)明日への活力!応援クリックをよろしくお願いいたします。

|

« 初・テレビ取材 | トップページ | 布のバースディーケーキ »

「がらくた」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

わわー!すっごいたくさんのステキな贈り物の数々!
プチちゃんの、重い荷物=ひばりさんの発想には思わず笑ってしまいました(´▽`)
ポシェットおもしろい形ですね!
サイズもプチちゃんのためにあるかのようにピッタリ!お似合いですね♪
おそろいのバネポ、プチちゃんに奪われなかったですか~?^^
私も一度ひばりさんと交換会をさせていただきましたが、あまりの品数の多さにびっくりでした。
手作りの幅が広くてすごいなぁ~って思わずにはいられませんでした。
タイトルどおりすご~くひばり三昧でステキな日でしたね☆

投稿: のものも | 2007年4月14日 (土) 23時58分

こんばんわ~!!!!!!!

お久しぶりです^0^

凄い凄いの言葉ばっかり出てきました!!!!
ひばりさんって方は素敵ですねぇ。そしてママさんも!!!
素敵なお友達さん^^
こんなにたくさんなんて凄い~!!!

取材に間に合っていたら・・・って所にちょっとプッとなりました。笑。
付けた所を見せて頂きたいです♪
きっとお似合いなんだろうなぁ☆

投稿: milk | 2007年4月15日 (日) 00時58分

本当にたくさんの品々ですごーいの言葉しか出てきません(^^♪
ひばりワールドのプチちゃんがまたかわいい!
こんなふうに素敵に作れたらいいなぁと
感嘆のため息です。
 
お弁当箱は坊主頭の男の子と
日の丸弁当がぴったりあいそうな雰囲気で
これまたいい味だしてますね(^^)

投稿: かずやん | 2007年4月15日 (日) 06時07分

marumaruさんこんなにステキに紹介していただいて
有難うございました♪
そして皆さんにほめていただいて嬉しいです★
プチちゃん郵便物私からだってわかるなんて凄いですね
理由も面白くて可愛いなぁ~と思いながら見ていました
キューピーちゃんリュックにつけてくれて
ひばりママにもブログ見せてあげたいなぁ~と思います
きっと喜びます☆


投稿: ひばり | 2007年4月15日 (日) 09時15分

わお~^0^
marumaruさんとプチちゃんとおそろ♪がいっぱい^^
うれしいです
ホントに何から何まで素敵ですよね~^-^*
重みで分かると言うのも納得です!
キューピーちゃんは携帯ストラップだと思っていたので今日こっそりプールバックに付けてあげようかな?と思いました。
かわいいだろうなぁ~☆

おまけのお弁当箱素敵~>▽<
新品たたいてつかおうかな?^-^;

投稿: ももたろ | 2007年4月16日 (月) 12時24分

たっくさんのプレゼントだね!
どれも、かわいくてmaruちゃんがうらやましい。
わたしも、ひばりさんと仲良くさせてもらおっかな(爆)
ところで、プチちゃんの髪の毛。
あの驚きの「自分でカット」から、ずいぶん伸びたね~。

投稿: おれんじ | 2007年4月16日 (月) 20時53分

のものもさんへ
ねぇ~本当に『ひばり三昧』で幸せなプチと私です♪
プチが作った広告猫を送ったことを執念深く(笑)覚えていて封筒で送る物、来る物はなんでも『ひばりさん』からだ・・・って思っているみたいです(爆)
バネポは・・・ヤバイと思ったので早速myバックの中で活用させてもらっています(笑)

milkさんへ
毎回、ひばりさんの心使いに嬉しく&感謝&幸せにしてもらっています。そして大盤振る舞い!封筒が重いの何のッて!!開けたらビックリ箱のように沢山のプレゼントが出てきて感謝感激でした。
もっと鎖骨が浮き出て、手首の骨がクリッとしたら・・・付けた所をご披露したいと思います・・・が~・・・いつになることやら(泣)

かずやんへ
もう、こんなにステキなプレゼントを貰うなんて事が滅多にないから嬉しくて、嬉しくて・・・。本当に幸せ物です・・・私!!
そうだよね!想像するのは日の丸弁当(笑)でも、ドカベンじゃないんだよ。これでご飯やおかずが足りたのかな?聞きたいけど聞けない私。ストレス溜まりそう~(爆)

ひばりさんへ
ステキに紹介なんて・・・私の拙い文章でごめんなさいね(泣)もっと、もっと上手に紹介できればいいんだけど・・・。兎にも角にもプチも私も大喜びしています。本当にありがとう御座いました!お母さまにもよろしくお伝え下さい。
昨日もひばりさんからのポニーを『これにしてぇ~』と持ってきました。当分私は使えそうもありません(泣)

ももたろさんへ
そうか!ストラップでもOKだよね。こりゃ1つ奪い返さねば(笑)プチばかりあの可愛さを1人占めしちゃいけないよね!
ねぇ~どうすればお弁当箱が自然にボコボコになるんだろう?じぃじも何かで叩いたのかな?それも知りたいのに奪われるのが怖くて聞けない私(爆)

おれんじちゃんへ
もうテンコ盛りもプレゼントの数々。papamaruからプレゼントの『プ』の字も貰えないからアクセサリーをプレゼントしてくれるひばりさんがダーリンみたいよ。
プチの髪の毛は伸びが速いみたい。ワカメも好きだけど・・・エッチなのかな?(爆)

投稿: marumaru | 2007年4月16日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/6094249

この記事へのトラックバック一覧です: ひばり三昧:

» 新生銀行 住宅ローン atm [新生銀行 住宅ローン atm]
新生銀行のメリットを解りやすく紹介してます! 住宅ローン情報!ATM手数料など各種手数料無料。好金利の定期預金やお得な住宅ローンなど商品も紹介!! [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 01時03分

» かぎ針編みを極めよう [かぎ針編みを極めよう]
かぎ針編みについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 07時00分

« 初・テレビ取材 | トップページ | 布のバースディーケーキ »