« 変形コップ袋と王仁塚の桜 | トップページ | SAMさんの春色ポーチ »

2007年4月 3日 (火)

レースとテープのストラップ

先日、愛して止まないのものもさん(http://nomonomo-cake.cocolog-nifty.com/blog/)のブログでお見受けしたステキなブローチ!(このブローチはカウプレになっていてしっかり応募させて頂きました)ブローチにも目が釘付けだったんですが・・・もう1つ目が行ったのがそれに使われている金具。ず~っとコレを探していたんです。のものもさんに売っている場所を聞き早速お持ち帰り♪念願かなって作ることが出来ました。
P1050900_1 P1050901 コレ!コレ!!このレースのストラップを作って見たかったんですぅ~。コレじゃ~何にも使えないよね(沈)だけど捨てられないのよ!って感じで取って置いたレス類。やっと使い切ってあげられました♪
しかし、レースだけじゃつまらないし・・・と思いリネンのテープを混ぜボタンを付けました。半端物とは見えない出来栄え(自分で言うなって・・・爆)!!満足しました。

P1050942 調子に乗ってもう1種類。今度はテープのみで作りました。こちらは初めてカシメにも挑戦しました。なんせ取り扱い説明書なんて物は読まない主義!(年なんでしょうか?)バンバン打ち付けたら・・・こげ茶は上下を間違え、力の限りブッ叩いたので足が浮き出てしまいました(泣)カシメは力加減にご注意下さい~。
コレもシンプルで気に入りました♪もっと、もっと金具が欲しい~。明日、手芸屋さんに朝1番で行きたいと思います。

P1050919 *今日のオマケ*
昨日はプチがオムツをしていた頃からのお友達とお花見に行きました。場所は小瀬スポーツ公園。今やJ1に昇格したけど一時期は存続を危ぶまれた『ヴァンフォーレ甲府』のホームグラウンドがある公園です。この公園は山梨で国体が開催された20年程前に作られた公園です。植えてからそんなに経っていないけど見事に桜のアーチが出来ていました。いや~とってもキレイでした。

P1050914 P1050916 まだまだ桜は楽しめましたが既にチラホラ散り始めていました。プチの頭の上にも花びらが・・・。ちなみに私の頭にはゴミが(泣)花びらも若い娘の方がお好みのようでした(爆)

Photo_54 子供らは幼稚園でブームになっている縄跳びをみんなでやっていました。母達は『なんだか太極拳をやっていれば中国みたいな雰囲気だねぇ~』などと大笑いしていました。
4月から1年生になるお友達は上手に跳べますが真ん中グレーのトレーナーを着ているプチと手前のtubasaは・・・1回も跳べず(沈)こんな遊びでも1歳の年の差は歴然と現れていました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに参加しています。明日への励み!!!(笑)応援クリックをポチッとお願いいたします。

|

« 変形コップ袋と王仁塚の桜 | トップページ | SAMさんの春色ポーチ »

「手作り」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

marumaruさんから愛されまくっている?!のものもです*^^*
もちろん私も同じくらい愛していますからね~♪(相思相愛?笑)
私もブローチ作ったときにストラップも作りたいな~って思っていたんです。
marumaruさんのステキなストラップの数々を見たらよけい作りたくなってきちゃいました~*
レース類をたくさん付けるのもとってもかわいいし、テープだけって言うのもかっこよくていいですね!
私も金具買いに行きたいです。
とってもステキなお花見スポットですね。
埼玉は今が一番の見頃なのに、最近お天気がイマイチで残念です。

投稿: のものも | 2007年4月 3日 (火) 22時46分

すごくかわいいストラップですね^-^*
どんな風にお店に並ぶのか見てみたいです♪(意味深・・・)
ストラップの金具も初めて見ました~こんなものが売っているのですね^^手作りの副資材も色んなものがあって楽しいですね♪
小さなボタンってなかなか使い道が思いあたらないのでこんな風に使ってあげるとかわいいんだ!って参考になりました☆

カシメ私もこの前挑戦したのですが、力加減難しいですよね^^;
スナップも同様・・・何度も変な凸や凹のあとがついてますーー;

投稿: ももたろ | 2007年4月 3日 (火) 22時59分

レースのストラップはかわいいし
テープのはシンプルでこれまたすてきー!
こういう金具もあるんですね。
またやってみたいことが増えちゃいました(*^_^*)
 
桜いいなぁ。
うちの方の桜はもう少しで咲きそうです。
早くお花見したいなぁ\(^o^)/

投稿: かずやん | 2007年4月 4日 (水) 05時51分

レースのストラップ欲しい~!!!!!!!!
めちゃくちゃかわいいです(>w<)
近くに住んでいたらいいのになぁ・・・。
お店のHPの見方が未だに分かりません↓
うぇ~ん(TДT)

投稿: milk | 2007年4月 4日 (水) 12時09分

のものもさんへ
まじぃ~!!!相思相愛だなんて・・・耳まで赤くなりそうだわ(爆)でも・・・う・れ・し・い♪(照)
このストラップが作れたのはのものもさんのお陰!売り場を聞いて目から鱗だったし、普段見ない場所だったから興味深々で見て回りました。まだ、何か使えそうなものがありそうな・・・ビーズ売り場は奥が深そうです。
ここは広い芝生の広場もあるし、遊具も揃っている格好な遊び場です。小さい頃は遊具が無きゃ遊べなかったプチたちも今では走ったり、縄跳びをしているだけでご機嫌♪親も移動距離が少なく久し振りに沢山おしゃべりが出来ました(笑)

ももたろさんへ
本当にのものもさんのブローチのお陰で金具を発見できたんですよ。これでカウプレに当れば・・・言う事なし(爆)もし、我家に来てくれたら家宝にします♪いよいよ明日ですね・・・ドキドキしちゃう。
いやいや、ももたろさんのカシメ打ちは完璧ですよ!!ぜひコツを伝授してください。

かずやんへ
なんだかカシメを付けるだけで締まりますよね!初めて使ってみたけどなんかいい感じ。それっぽく見えるよね(押し付けぇ~・・・爆)1袋買うと沢山入っているから惜しみなく使えますよ。
宮城は今から桜なんですね。こっちはもう葉桜になっている木もあります。かずやんの大好きな桜。沢山楽しんで下さいね♪

milkさんへ
右の写真の左は嫁ぎましたが後はまだ残っています。もし良かったらメール下さいね。きっと北海道でも80円で届いちゃいますよ!私も80円で北海道に行けるなら毎日行ってお引越しを手伝うのになぁ~。
HPはリンクの『PINE CONE ESSENCE』とmixiのプロフィールからも見る事が出来ますよ。でも・・・お粗末なHPで・・・商品はUPしていないんですよ(大泣)気に入った物があればメールのやり取りで全国に発送もしています。よろしくお願いいたします♪

投稿: marumaru | 2007年4月 4日 (水) 21時25分

レースとリネンのストラップも、テープだけのものも
どっちもかわいい~!!!!!
私も欲しいよぉぉぉ~!
え!? 自分で作れって??
できるかなぁ・・・(^^;

投稿: おれんじ | 2007年4月 6日 (金) 17時01分

おれんじちゃんへ
出来るよ!出来る!!使っていない『はんど&はあと』のレースやら布を長細く切った物をビーズ売り場で売っている金具で挟みペンチでギュッとやるだけ。簡単だよ~♪

投稿: marumaru | 2007年4月 7日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/5962720

この記事へのトラックバック一覧です: レースとテープのストラップ:

» 渡辺真理 藤井秀悟 車中キス動画(藤井秀悟 障害者侮辱も) [渡辺真理 藤井秀悟 車中キス動画(藤井秀悟 障害者侮辱も)]
フリーキャスターの渡辺真理とヤクルトの藤井秀悟が通行人も見ている中で車中キス。一方、藤井秀悟はブログで障害者を侮辱する様な発言、画像を公開している。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 22時12分

» 渡辺真理 藤井秀悟 車中キス動画(藤井秀悟 障害者侮辱も) [渡辺真理 藤井秀悟 車中キス動画(藤井秀悟 障害者侮辱も)]
フリーキャスターの渡辺真理とヤクルトの藤井秀悟が通行人も見ている中で車中キス。一方、藤井秀悟はブログで障害者を侮辱する様な発言、画像を公開している。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 22時18分

» 若槻千夏がハプニング大賞に??チラ、ポロなんか当たり前です・・・ [若槻千夏がハプニング大賞に??チラ、ポロなんか当たり前です・・・]
オリジナル携帯電話待ち受け画面がプリクラ感覚で作れる新サービス「待ちデコ」の記者発表会にイメージキャラクターとして登場した若槻千夏 は韓国人男性との遠距離恋愛が取りざたされており、質問が集中した。 ⇒裏芸能ONENIGHT ☆若槻千夏他の男性とプライベート盗撮☆ 若槻は「カレというか、片思い。こんなに話が大きくなるとは思っていなかった。友達として国際電話で連絡は取ってます」。「休みがあったら行きますが、休みがない」と会いに行きたいのはやまやまとの心情を吐露。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 14時51分

» 飯島愛 引退の理由は男と遊びたかったから! [飯島愛 引退の理由は男と遊びたかったから!]
先月、体調不良が原因で芸能界を引退したタレントの飯島愛ですが、引退後某有名人との初デートがキャッチされた模様で、そのお相手とは、なんと・・・いろいろな面で大活躍してきた飯島愛ですが、どうやら、引退は本当のようです。その理由は、体調によるものを言われていますが、実は、隠された本当の理由は... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 20時37分

« 変形コップ袋と王仁塚の桜 | トップページ | SAMさんの春色ポーチ »