« 色々なバネくちポーチ | トップページ | あんなモノでこんなモノが!! »

2007年4月24日 (火)

まだまだ入れます・・・バネクチ!

P1060304  ここ2日間『バネクチポーチ』を紹介しましたが・・・今日もまたまた『バネクチ』続きです!自分でもよく飽きずにやっているなぁ~と感心してしまいます(爆)
でも、今回UPするものは同じバネクチでもサイズが小さいんです!そう、久し振りに『めがねケース』を作りました。在庫が3本あった8.6mmのバネクチ。実はこのサイズでコインパースを作ってみようかと思い引き出しで温めていた3本。めがねケースの在庫がなくなってしまったので渋々取り出しました。
P1060306_2 今回は今までとは違い4~5種類の布を全面パッチにしました。↑は一応『表』のつもりで作りテープやイニシャルテープを付けました。
『裏』は同じ布を使い接ぎ方を変えてみました。コチラにはレースを施しました。同じ布を使っても剥ぎ方や使うテープやレースで感じが変わるんですね。手にして頂いたお客様にはそこの所をしっかりアピールしたいと思います(爆)
しかし、こんな面倒な事をする気になったのも『バネクチが3本しかない!』から出来た事。先が見えているって頑張る1つの要因なんですね。今までは一気に『バネクチポーチ7個』なんて無謀な事を始めてはイヤイヤやる事も多々ありました。、次回からは少数精鋭法に変えたいと思います。・・・が~・・・ソレをするには商品が少なくなった時点で作り始めなければ出来ない事!まずは、在庫が無くなったら作るって言うスタイルを変えなければいけないようです・・・(沈)

P1060297 話はガラッと変わり・・・プチネタ☆
プチが通う幼稚園は火・木曜日がお弁当です。今学期も先週の木曜日からお弁当が始まりました(泣)年少さんから数えると何回作ったんだろう!?それも残す所あと1年。こちらもやっと先が見えたような・・・見えないような感じです(笑)
料理が苦手な私には本当に苦痛なお弁当作り!元料理人のpapamaruの料理の美味しさに魅かれ結婚を決めたと言って過言ではありません(爆)そんな私のお弁当作りの強~い味方は『プチトマト』です。色取りもいいし、スペースを埋めてくれる最強の野菜。調理をせず洗うだけで入れれるのも魅力です。
そんな無きゃ困る『プチトマト』!そんな絶対不可欠なプチトマトをお弁当に入れられないのが11月~3月。何でかって言うと・・・この期間は幼稚園でお弁当を温めてくれるんです。トマトを温めたらどうなるか・・・想像つきますねぇ~(笑)そんな事は知らぬ振りをして暫く入れ続けました。しかし流石にプチが『かあさん!グニャグニャになるからトマトはお弁当に入れないで』と切々と訴えてきました。ayanoママが『ミートボール、飽きたから入れないで』と言われたのと同じくらい『やっぱりね!』と大笑い&困りました。
4月からはお弁当は温めません!正々堂々と『プチトマト』を入れれます。ははは・・・これでスペース埋めは完璧よ♪しっかり食べてこいよ・・・プチ(笑)

P1060517 P1060255 *今日のオマケ*
またまた、またまたじぃじのボロ屋から頂いてきた私にとってのお宝です(笑)錆び錆び&折れ曲がった焼き網!100均で買って外に放っておいても時間をかけなきゃこ~はなりません。『時は金なり』・・・先人は上手い事を言った物です。(意味違うって・・・爆)
いい感じに一方が曲がっていたのでシェルフっぽくしました。papamaruが『バカじゃない!?』って程仕入れた試験管をワイヤーで結わえワイヤープランツを1枝飾りました。私も試験管の消費に1役かいました・・・取り合えず1本ですけどね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。私の苦手で辛いお弁当作り。頑張れ~とエール・・・いやいやクリックをお願いいたします。

|

« 色々なバネくちポーチ | トップページ | あんなモノでこんなモノが!! »

「がらくた」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

私も毎日のお弁当作りがだんだん飽きてきたよ(^_^;)
冷凍食品も使うけど、せめて1~2種類は手作りを・・・と
思って頑張ってるけどネタがなくなってきた(ーー;)
プチトマトはホントお弁当にはぴったりだよね♪
でも、我が家のダンナ様はトマト嫌い。
ザンネンながら使えましぇん。
そうそう!
今度メガネケース用のバネ口を仕入れたら教えて♪
オーダーさせていただきたいの~(^^)

投稿: おれんじ | 2007年4月25日 (水) 00時41分

めがねケースのパッチワークの色あわせが
さすがですねぇ(*^_^*)
全面にこんなにパッチワークをするとなると
なかなか大変ですよね。
パッチワーク苦手人間としては感心するばかりです\(^o^)/
 
お弁当は大変ですよねぇ。
私もお嬢たちの幼稚園時代あわせて6年間
毎日毎日(給食がなかった!)つくりました。
今思えばよくやってたと思います。
その分いまはありがた~い学校給食で
楽させてもらってます(^^♪

投稿: かずやん | 2007年4月25日 (水) 05時57分

返事が遅くなってすみません(沈)本当にごめんなさい!これに懲りずまたコメントをおねがいいたします。

おれんじちゃんへ
幼稚園生のお弁当はチマチマしていておままごとの様!でも、ちゃんと食べれる物を入れなきゃならないんだよねぇ~(爆)大きい物を『ドン!』と入れるわけにも行かず・・・結構手間なのよ(泣)
なにぃ~!ダンナくんはトマト嫌いだって!?なんて愛妻泣かせなヤツなんだ!アスパラの様にベランダでミニトマト作ったら?食べるようになるかもしれないよ(爆)
めがねケース・・・了解しました。仕入れたらお知らせするね♪

かずやんへ
パッチはちょっと曲がっただけで気になるよね!私なんかズレないように線かいちゃうもんね(笑)面倒だけど何回もやり直すことを考えたら・・・そっちの方がストレスが少ないです。
6年間・・・し、信じられない!!2年ですらネタもきれ、いやいや作っている私(沈)今度、お弁当の日はかずやんの事を思い出しながら作って頑張りますっ(爆)

投稿: marumaru | 2007年5月 5日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/6201306

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ入れます・・・バネクチ!:

« 色々なバネくちポーチ | トップページ | あんなモノでこんなモノが!! »