« ステキなプレゼント | トップページ | 色々なバネくちポーチ »

2007年4月22日 (日)

大好き♡紫色のバネくちポーチ

P1050998_3 久し振りの更新になってしまいました(汗)毎日バタバタしていてなかなかPCの前に座る時間が作れません(泣)ネタはた~っぷりありますからこれからご期待下さいね♪
コレはまだUPしていなかった2週間以上前に作ったバネくちポーチ。大好きな紫の布合わせ。お気に入りの小花のリネンを真ん中にして・・・毎回恒例『謎のフランス語テープ』を付けました。きっと今まで作ったバネポの数は50個以上!毎回、新しい布合わせでと思っていますが何個か作ってしまっているかも(汗)気に入っている布は頻繁に登場してしまう物です。
P1060152_3 毎回同じサイズ・デザインで作るので今回はチョッと新しい試みをしました。ひばりさん(http://madotuyo.cocolog-nifty.com/blog/)に頂いたバネポを参考にし、ばねクチの入れる所の布を多めに取りクシュクシュっとなるように作ってみました。ナンだか可愛いこの形♡結構気に入ってしまいました。たまにはこんな形を作っても気分が変わって良いですね。


P1060287_1 あれ~!?まだUPしていない紫の布を使ったバネポがあったはず・・・(汗)そう!そう!コレです。紫と黄緑の布合せのバネポ。お店の電気を付けるのが面倒でPCの前で撮ってしまいました。
先日、図書館から借りてきた『配色見本帳』をペラペラまくっていると・・・『目から鱗』の配色が!そう、この紫と黄緑が載っていました。『まじ~!?』と思い布と布を当てて見たら『あらホント♪』。春っぽい感じの色合わせになりました。やっぱり欲しいな・・・配色見本帳!でも、結構いいお値段するんですよね(沈)コレを1冊買うなら手芸の本が2冊買えるはず。あ~どちらを買うべきか・・・しばらく悩みそうです。


P1060289_2 うふふ・・・もちろんPCの背景は大好きな『キムタク』♡いつ見てもカッコいいなぁ~!
いつだったかブログを書いている途中でお風呂に入りしばらく席を離れ戻ってビックリ!
P1060293_1 キムタクの顔にこんなイタズラ書きがしてありました。ビックリしすぎて我が目を疑いました。こんな事をするのはヤツかいません。私の卒倒する姿を見て大笑いしているpapamaruでした。もちろん・・・速攻元に戻しました(笑)



P1060336 *今日のオマケ*
昨日は月に1度のお楽しみ小学校からの同級生との食事会・・・山梨・長野で言われる『無尽』でした。今回は地元韮崎の『お~くぼ食堂』さん(http://www.much-baco.com/ )に行きました。
私の大好きな生春巻き・・・プリプリの海老と野菜がた~っぷり入ったお気に入りの1品です。
P1060341P1060339 コースで頼んだのでこの他にも色々な料理を出して頂いたのですが中でも私が『うまい!!!』 と叫んだのは・・・
春の天ぷら盛り合わせ♪コチラはウドとタラの芽・・・春の代名詞の天ぷら。香りと苦味を味わいました。右端にあるのは『蛸の天ぷら』!これがビックリ。衣に山椒の葉っぱが入っていて美味しいのなんのって!生蛸or茹で蛸が冷蔵庫にある方。ぜひ、お試しアレ。酒の肴にもご飯にもピッタリですよ。
隣の写真は『キャベツとアサリの蒸し物』!キャベツの芯が甘くて美味しかった。もっと『芯』を食べたかった(笑)
P1060344 P1060337 デザートはコチラ。バニラアイスクリームなんですが・・・下に柔らかく炊かれた花豆♪自然の甘さがたまりませんでした。
食事と一緒に頼んだ『ジンジャーエール』!これはどうやって作っているのか分かりませんがあのお店で売っている瓶や缶のジンジャーエールとは別物でした。生の生姜の味がするんですよ!ピリリと辛く、さっぱりした味。お~くぼ食堂さんに行ったら毎回頼みそうです。
この『お~くぼ食堂さん』は去年の10月22日の記事に書いた『酒蔵マーケット』のちんすこうを売っていたお店です。(ブログ友達とちんすこう話しで盛り上がりました・・・笑)その記事にコメントを寄せて頂いたので名乗りお礼を言いました。わざわざお忙しいのに厨房から出てきてくださったmo**moさん。気さくなで優しそうなステキな方でした。今度、ぜひゆっくりお話出来たらなぁ~と思いました。mo**moさん!御馳走様でした。また、ちんすこうを作って下さいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。29日のイベントに向けて爆縫い中の私!ランキングの順位をエネルギーにして頑張りたいと思います(笑)応援クリックをお願いいたします。

|

« ステキなプレゼント | トップページ | 色々なバネくちポーチ »

「グルメ」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

コメント

色あわせは奥深すぎて難しいですよね。
考えてるうちにどんどんわかんなくなっちゃいます(^^ゞ
たくさんのバネポたちはそれぞれ個性があっていいですね~
でも今日一番受けたのは
やっぱりキムタクでしょう!!
パソコンの前で一人大笑いしちゃいました\(^o^)/
ちなみに私のPCの背景は
コトー先生のHPからダウンロードした海の風景です♪
きれいなんですが冬は寒そうです(^^ゞ

投稿: かずやん | 2007年4月23日 (月) 06時07分

すごいですね~><
今まで50個も作り続けていて、なおいつも新鮮な色あわせができるなんて><さすが、marumaruさんですね☆
配色見本帳をみて思いついた色あわせとっても好きです!
くしゅくしゅバージョンも可愛いですね^-^*
実は私はバネポ作りが苦手なので羨ましいです。

ジンジャーエールどんな味なんだろう?
飲んでみたいです♪

※メールしたのですが、無事届いているでしょうか?

投稿: ももたろ | 2007年4月23日 (月) 10時19分

こんにちはー。
あら偶然、私も土曜日にくぼ食行きましたよ~。
お昼ですけどね。
実家に行く途中でふらっと。

投稿: nishicafe | 2007年4月23日 (月) 14時38分

かずやんへ
そうなんですよ!好きな色合いや柄が決まっちゃっているから大体同じ感じの出来上がりになっちゃうんですよね。もっと冒険したいんですけど・・・ナカナカ違う感じの布に手が出ず(沈)脱・ギンガム宣言できないんだろうなぁ~。
かずやんはコトー先生なんだ!あの海はステキだモンね。私ももう少し暖かくなったら変えてみようかな。でも・・・キムタクは捨てられん(笑)

ももたろさんへ
遠い目をして振り返ると・・・同じ布合わせで場所を変えてパッチしたり、口布の柄を変えたり・・・そんな違いしかないような気がしてきました(沈)ももたろさんみたいな可愛い布が沢山あればもっとアイデアが浮かぶと思うんだけど。なんせ、ギンガムと小花が殆どの私の布。これじゃあ、ダメですよね(泣)
ジンジャーエールは大人の味!なんせ旨いです(笑)

nishicafeさんへ
うっそ~!昼に行ったんだ『くぼ食』に!本当に偶然ですね。今、定食やっているんだよね?食べましたか?

投稿: marumaru | 2007年4月23日 (月) 23時15分

食べましたよー漢字定食。
ひとりカウンターで楽しく食べました(笑)
また時々お昼もやってほしいなぁ。
ウッティ、見ますよ~♪

投稿: nishicafe | 2007年4月24日 (火) 19時51分

nishicafeさんへ
いいなぁ~食べたんだ!また、お味を教えてくださいね。
いよいよ放送が明後日(汗)早い時間にPCEは放送されるみたいです。お見逃し無く~。よろしくお願いいたします♪

投稿: marumaru | 2007年4月24日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/6179838

この記事へのトラックバック一覧です: 大好き♡紫色のバネくちポーチ:

« ステキなプレゼント | トップページ | 色々なバネくちポーチ »