« ひばり三昧 | トップページ | 入園グッズとミシン糸の整理 »

2007年4月16日 (月)

布のバースディーケーキ

P1060002 『happy birthdaty~♡』
4月11日に2歳のお誕生日を迎えたshouくん!おめでとう♪
お誕生日のプレゼントはパパとママからshouくんのサイズに合った椅子と踏み台のオーダーを頂きました。shouママとpapamaruで時間を掛け打合せをして、丈夫な『栗の木』を使い、木目を生かす『オイルステン』仕上げにしました。とても可愛く、しかも丈夫な椅子と踏み台が出来上がりました。
P1060085_1 私からのささやかなプレゼントは・・・ローソクを2本立てた布のバースディーケーキ!手持ちのケーキのスタンプから型紙を起こし、ピンセットを使い作りました(汗)ケーキの上の所(?)はヘタクソなバックステッチ(沈)いささか曲がっていますが・・・これも手作りの味って事で許してくださいね。
どんな布でケーキを作ろうかな!?と色々迷いましたが結局大好きな紫のギンガムに決定。青いドットを合わせました。ブドウ味のケーキだと思ってね・・・shouくん☆
P1060084 それを、こちらもオーダー頂いたフォトフレームに入れました。いかがでしょうか?syouくんのステキな2歳のお誕生日のプレゼントのお手伝いが出来てpapamaruも私も幸せでした。ありがとうございました。shouくんの2歳と言う心も体も大きく成長する1年が健康で毎日楽しく過ごせるように・・・お祈りしています♪


P1050955 これは、先日のテレビの取材の時に湯原昌幸夫妻にお土産として渡したフォトフレームに入れた物。これと流木で作ったイーゼルをプレゼントしました。
湯原さんと荒木さんって・・・フレームの中は何にしたらいいのかな!?『マイク』かな・・・などと思ったけど・・・なぜかバックにしてしまいました(呆)でも、荒木さんは『うちは3人家族だからピッタリ♪』と喜んでくれました(大汗)コチラも不慣れな刺繍を施しました。バタバタして入れた時の物とイーゼルは写真を撮り忘れてしまいました。山梨の方はテレビで放送されるのでぜひ見てくださいね♪

P1060095 最近、ブログをサボリ気味だったので今日はまだまだネタがあるんですよぉ~!(笑)
年長さんになると剣道が始まるプチ。園長先生に教えていただきます。これで『礼儀』や『待つ』という事を学んでくれればな・・・と思っています。
で、幼稚園から鉢巻にする『日本手ぬぐいを持ってきてください』との連絡が来ました。以前、プチと大好きな雑貨屋さん『konoha』さんに行った時に日本手ぬぐいを発見!『剣道が始まったらkonohaさんで買おうね♪』と約束していたので一緒に選びました。
P1060096_1 プチが選んだのは・・・この大胆な『さくらんぼ』の柄でした。私はこんな柄は珍しいので何か問題が起こっては困るかな!?などといらぬ心配をして普通の・・・って言っても相当オシャレなピンクの波柄を薦めたのですが『これがいいの!!!!』と譲りません。理由を聞くと『こんなに可愛いさくらんぼの鉢巻はきっと誰も持っていないから』だそうです。いやぁ~ビックリしました。こんな事をイッパシに言うようになっていたんですね・・・プチは!konohaさんと2人で驚いてしまいました。そんな個性を無くさず、大切にしていって欲しい。私が摘んではいけないな・・・と思った出来事でした。

P1060143 P1060144 *今日のオマケ*
毎度恒例・・・じぃじのボロ屋から拝借してきたガラクタの披露です(笑)コレは下駄箱にあった靴墨です。中身は茶色のカピカピになったクリームが入っていました(汗)『colmbus』・・・靴墨にそんな名前を付けちゃっていいの!?なぜ・・・コロンブスなの!?コロンブスってこんな顔!?などなどまたまた楽しい想像をさせてくれる1品でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに参加しています。いやぁ~サボった分ランキングが急降下(泣)日々の積み重ねが大切なんだ・・・と実感しました!これはダイエットと共通ですね(爆)応援クリックをよろしくデス。

|

« ひばり三昧 | トップページ | 入園グッズとミシン糸の整理 »

「がらくた」カテゴリの記事

「グルメ」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

m(__)mおばんです!?豆剣士にはサクランボの手拭いがお似合いだと思います。こんなに可愛い手拭いでも竹刀を持って構えると結構、凛々と見えますよ(^^) 26日楽しみです!?湯原夫妻きっと沢山沢山、PINE CONE ESSENCE の事を褒めてくれると思います(^^)v 靴墨のコロンブスは、日本の靴メーカーでアメリカ大陸遭遇者のクリストファ・コロンブスを意識し、たそうです。あとコロンブスのコロンはイタリア語で平和の象徴する鳩の意味らしいです。そして黄金郷、ジパングを目指し四回も航海に出たのですが、結局、日本には着く事が出来なくても最後まで日本上陸を夢見ていたそんなコロンブスを会社のシンボルとしたそうです。

投稿: 拓隊長 | 2007年4月16日 (月) 22時34分

いすと踏み台木のぬくもりを感じてとっても可愛いですね♪
さすがpapamaruさんです!素晴らしいです☆
marumaruさんのバースデーケーキも上手ですね
細かいから難しそうだなぁ~と思いながら見ていました★

投稿: ひばり | 2007年4月17日 (火) 06時58分

椅子と机のセットかと思ったら、踏み台だったのね~。
すっごくかわいい!
板のぶ厚さといい、木目の感じといい、モロ好みよ~♪
こんなプレゼントを考えてくれるご両親って素敵だね!
ケーキのパッチもバックのパッチも、maruちゃんのセンスが
光ってるね(^^)v
それに、あんなかわいいさくらんぼの手ぬぐいを選ぶなんて、
プチちゃんもセンスあるね~!


投稿: おれんじ | 2007年4月17日 (火) 19時07分

拓隊長へ
プチに『お友達はどんな手ぬぐいを持って来たの?』と聞いたら『桜・カエル・・・』などなど面白い柄が出てきました。今は白地に紺の水玉の日本手ぬぐいを持ってくる子なんて誰もいないんですね。
コロンブス・・・ありがとう御座いました!やっぱり隊長に分からない事があったら聞くのが1番です(笑)これからも色々教えてくださいね♪

ひばりさんへ
papamaruを褒めてくれてありがとうございます♪なんとも言えない可愛さがありますよねぇ~。
私はピンセットを使いました。意外に楽しい布の絵(?)!これでまたまた小さなハギレも捨てられなくなりました(汗)

おれんじちゃんへ
ステキなご両親なのよ!ママはとっても優しく、穏やかで私とは別人のような方!パパもダンディーでステキ!!あんな風なご両親の元に生まれたshouくんは幸せだよ。
豆剣士・・・どうなることやら(笑)3学期に剣道参観があるからその時まで鉢巻姿はお預け。楽しみにしていてね♪

投稿: marumaru | 2007年4月17日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/6115644

この記事へのトラックバック一覧です: 布のバースディーケーキ:

» 誕生日 プレゼント ギフト ランキング [誕生日 プレゼント ギフト ランキング]
誕生日の人気プレゼント・ギフトをランキングで紹介! 彼氏,彼女,友達の誕生日プレゼントでお困りの方は、当サイトの誕生日プレゼント・ギフトランキング参考にして下さい! [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 22時10分

» ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い [人気ブログ検索 ブログウェブ]
人気ブログ検索 ブログウェブ  http://weblogoo.net/ はじめまして【人気ブログ検索 ブログウェブ】管理人のなんば と申します。 ぶしつけで申し訳ございませんがご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、 貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ貴ブログに登録頂けるよう、 ご検討頂きたくご連絡させていただきました。 ランキング参加は http://weblogoo.net/... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 22時18分

» プレゼント 誕生日・彼氏 誕生日プレゼント・誕生日プレゼント 友達 [プレゼント 誕生日・彼氏 誕生日プレゼント・誕生日プレゼント 友達]
プレゼント 誕生日・彼氏 誕生日プレゼント・誕生日プレゼント 友達 [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 03時28分

» 炊飯器 ケーキ レシピ大全集 [炊飯器 ケーキ レシピ大全集]
こんにちは。炊飯器で簡単に出来るケーキのレシピを集めました。よかったらのぞいてみて下さいね! [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 22時00分

» バラの花束&ケーキ [誕生日ケーキ、バースデーケーキ、プレゼント通販特集]
一人一人それぞれ、特別な想いを抱いて迎えるお誕生日。だからこそ、とっておきの演出で祝ってさしあげたいですね。そこでウェルネスから、特製バースデーケーキの贈り物をご提案します。一流のパティシエによる自信作「レアチーズケーキ」、「レアチーズケー...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 21時56分

» セレブレートデコレーションケーキ [誕生日ケーキ、バースデーケーキ、プレゼント通販特集]
果物のおいしさを存分に生かしたビタミンたっぷりムースケーキ。ストロベリー・ブルーベリー・アサイー・ポワール・マンゴー・カシスの6種類取り揃えています。フルーツをふんだんに使ったまろやかムースとふんわりスポンジが絶妙にマッチした傑作です。誕生日ケ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 00時57分

» 優雅で美しいシュガーケーキ|楽天ランキング1位 [誕生日ケーキ、バースデーケーキ、プレゼント通販特集]
楽天市場7万商品の中で総合ランキング1位になったフルーツケーキが入っています。シュガーケーキは見て楽しめ、食べておいしいケーキです。シュガークラフトケーキ誕生日を祝うシュガーケーキ明るく華やかな方へ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 19時59分

« ひばり三昧 | トップページ | 入園グッズとミシン糸の整理 »