« あぁ~未完成!Wガーゼのマスク | トップページ | 初・テレビ取材 »

2007年4月 8日 (日)

papamaruとの流木コラボ

P1060006 何でも『はいよ!ここから頼むな』と中途半端な作品を持ってくるpapamaru!!!!!!(怒)調子よくミシンをダダダダッとかけている時に限って持ってくるタイミングが悪いヤツ(呆)今回も量産体制に入っている真っ只中持ってきやがった(怒×100)
今日は、流木に穴をあけ試験管を入れたフラワーベースを作ってミシン部屋にもって来ました。ワイヤーで持ち手が付いていてナカナカ可愛い♪『でも・・・なんだかそれだけじゃ寂しいんじゃない!?』と感想を言うと『布で何か出来ない~』と私に振ってきました。やられた・・・今回もハメラレタ!見事に手伝う羽目になりました(泣)
まず、考え付いた事はワイヤーの上にチョッとだけヒモを巻く事。全部巻くとなると大変だけど、部分的にじゃ時間は掛かりません♪それに、ワイヤーも生かせるのでこの巻き方にしました。

P1060005_1 P1060004_1 4つは小さな布をパッチして貼り付けました。やっぱりタダの流木より色が入りピッと締まりました。
2つはナンバーを布にスタンプして貼りました。実はあと2つあるんですよね(汗)こちらは『只今考え中ぅ~♪』papamaruに『早くして頂戴♪』と歌われそうですが・・・何も浮かんできません。って事でまた明日(笑)

P1060007P1060008  *今日のオマケ*
じぃじの実家から持って来たお宝披露です(笑)今日はブリキのジョウロ。所々錆びていていい味を出しています。骨董市などで見かけるジョウロは何気にいい値段が付いています。それをタダでいただけたとは・・・嬉しい限りです。持ち手もちゃんと持ちやすいように小細工がしてあります。い~仕事をしてますよね。
P1050995 早速プチが店先の花に水をあげました。水漏れもせずまだまだ現役!今までボロ屋でゆっくり休んでいたと思うから今日からウチで沢山働いてもらおうと思っています(笑)
まだまだ使える古い物。みなさんのお宅にも眠っていませんか?意外に使い易く、ソレを使っている自分がチョッピリ嬉しかったり、楽しくなったりしますよ。ぜひ、お蔵や倉庫を覗いてみてください。お宝が眠っているかもしれませんよぉ~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに参加しています。papamruにいいように使われている可愛そうな私に活力をぉ~(爆)応援クリックをお願いいたします。

|

« あぁ~未完成!Wガーゼのマスク | トップページ | 初・テレビ取材 »

「がらくた」カテゴリの記事

「ガーデニング」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「植物」カテゴリの記事

「流木」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

流木のフラワーベース、maruちゃんの布あしらいもバッチリで、
いいね~♪
残りの分の出来上がりも楽しみに待ってるわ~♪
お宝のジョウロもすっごく素敵!!
他のお宝も、もったいぶらないで早く見せてね~(笑)


投稿: おれんじ | 2007年4月 8日 (日) 23時11分

持手の一部分にだけついてるひもがいいですなぇ(^^)
布も無いより付いてたほうが断然いい!
お花を生けるのが楽しくなりますね♪

投稿: かずやん | 2007年4月 9日 (月) 06時00分

素敵なコラボ作品ですね~♪
試験管って吊るすタイプか実験のときみたいに並べておく枠?みたいなのでしかイメージがなかったので、このフラワーベースはすごくオリジナルな感じがしていいです(´▽`)
私は中でもナンバーの2つが好きで~す。
いい味のジョウロですね!
持ち手が2つあるとたくさん水を入れて重くなっても使いやすくて便利ですね。
ずいぶん前に実家の倉庫を整理したとき、高校時代のテストやノートが出てきてびっくりしました。
数学のノートには複雑な数式がびっしり!
しかし今の自分が見たらなんのことかちんぷんかんぷん。
とても自分が解いていたなんて思えませんでした(笑)

投稿: のものも | 2007年4月10日 (火) 08時58分

素敵なコラボ作品ですね^-^*
裏にそんなエピソードが隠れているなんて思いもしませんね^^
私の好みは(聞いてない?)ラベンダーの2つです♪
どちらにしようか迷ってしまう~>▽<

ブリキのじょうろこれまた素敵~
こんなの探してもなかなかないですよね~まさにお宝!
家にはこんな素敵なお宝はなさそうなので地道に今使っている新品で買ったじょうろをmomoの代まで大事にしていきたいと思います^-^;

投稿: ももたろ | 2007年4月10日 (火) 11時39分

久しぶりにおじゃましました~。
ブリキのジョウロ、いい感じです♪
プラスチックのものは本当に味気ない・・。私もブリキのジョウロを雑貨屋さんで見つけたときは、すごく荷物になるのに思わず買ってダンナにいやみを言われました・・。しかも高かった・・。
昔のものって大事にしとくべきですね~・・。
外はすっかり春の陽気だし、お花のお水やりも楽しい季節になってきましたね・・。
プチちゃんとお花、よ~く似合っててかわいい♪

投稿: miopi | 2007年4月10日 (火) 14時03分

m(__)mおばんです!?試験管の光沢が好い感じですね!?貼り付けられた麻の布もいい感じです。昔は、米やコーヒー豆が入っていた麻袋も良く観ましたね!?何気に押された、外国のスタンプがとっても好い雰囲気でした(^^)昔は、どぶに消毒撒いたり、花壇に水やったり何処の家にもブリキの如雨露はありましたね!? そうそう王仁塚、何回か行ったのですが、霞んでいてNGでした(^^ゞ違う写真チョイスします!ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年4月11日 (水) 21時55分

撮影やら大掃除やらでお返事が遅れてしまいごめんなさい!

おれんじちゃんへ
残りね・・・どうしよう。流木の下にナンバーの物がお持ち帰りしていただいたから『色違いバージョン』は決定ね(爆)残り1こ・・・トールをしてもらおうか『おれんじちゃん』に♪
ガラクタは小出しにするさっ。なんせネタに乏しいからね(沈)毎回のお楽しみよん。

かずやんへ
試験管が長すぎるんじゃないのかな!?って思っているんだけど・・・どうかな?鉄やガラスをやっている友達がいるから短くしてもらおうかと思案中。papamaruに怒られるかな(汗)

のものもさんへ
私もpapamaruのアイデアにビックリしました。あの人の頭の中は『流木』の事しかないのかな?今度大量に試験管を仕入れたから+試験管の事も入るんでしょうね(呆)
何気に使い勝手のいいジョウロですよ。置きっぱなしにしておいても大丈夫だし、珍しがってプチが水をあげてくれるし・・・一石二鳥のジョウロです(笑)
教科書ね・・・きっと私なんかのものもさん以上に分からないと思うよ。あんな勉強・・・なんの役にも立っていないよね。今思えばもっと家庭科の時間があってくれたら・・・って思っちゃいます。

ももたろさんへ
そうなんです!結構『裏話』があるんですよ~。papamaruの事で頭に来たことがあったらブログでストレス発散の為に載せてようか・・・と思っています。恨み、辛みを忘れない為にもね(笑)
ペンキを塗ってヤスリを掛けたり、紅茶で新聞を染めたり・・・なんてアンティークもどきの事を試していますがガラクタだって本物にはかないません!大事に使ってmomoちゃんに譲って下さいね。宝物になりますよ♪

miopiさんへ
ご無沙汰♪体調は大丈夫?あと少し。大事にしてね。
miopiさんのお宅なんかは古いものイッパ~イあるんじゃないの?今度、探検してみたら?結構発見できそうじゃん。

拓隊長へ
papamaruのお友達にコーヒー屋をやっている人がいるから何枚か貰った事があるんですけど・・・なんとも言えない原色がいいですよね♪その人が今度アルプス通りの『レクサス』の蓮向かいにカフェをopenしたので機会があったら寄ってあげてくださいね。美味しいコーヒーを飲ませてくれますよ。
たしか実家にもブリキのジョウロがあったはずなんだけどな・・・何処に行っちゃったんだろう。身延にはまだまだ残っていそうじゃないですか!?情報をお待ちしています♪
そうか・・・王仁塚は残念でしたね(泣)楽しみにしていたのになぁ~。先週は天気が悪かったモンね。仕方ない!別物を期待していますv

投稿: marumaru | 2007年4月11日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/6020599

この記事へのトラックバック一覧です: papamaruとの流木コラボ:

« あぁ~未完成!Wガーゼのマスク | トップページ | 初・テレビ取材 »