« papamaruとの流木コラボ | トップページ | ひばり三昧 »

2007年4月11日 (水)

初・テレビ取材

昨日、ローカル局ですが・・・初めてテレビ番組の取材がありました。テレビ山梨(UTY)の『ウッティな木曜日』(www.uty.co.jp/utty)と言う山梨の情報番組です。
兎に角、出演が決まってからpapamaruはリフォームの合間や夜など時間を作り作品作り!負けずと私もチクチク&大掃除・ディスプレーに励みました。

P1060039 P1060041 P1060043_1 当日は朝9時からの撮影(泣)papamaruはいつもよりビックリするほど早く起き前日出来なかった残りの掃除やら自分の作業場を仕込みました。私もプチを幼稚園バスに押し込み速攻で支度(大汗)もぉ~バタバタです!!!!
UTYのクルーの皆さんが到着して早速打ち合わせ。私は出ないから気楽にデジカメ片手にウキウキしながら見せてもらいました。papamaruもマイクを付けて貰い何となくそんな感じになってきました(爆)私は・・・『あ~芸能人が腰にこんなのつけているわよねぇ~♪』などとpapamaruのシャツをまくりパチリ!ミーハー入っています(笑)

P1060049 出演する『湯原昌幸・荒木由美子夫妻』も到着しました。私はタイムリーに知っている方たち。『いやぁ~本物じゃん!』とパチパチシャッターを切りまくりました(照)芸能人や皇室の方々を追っかけするおばちゃんとなんら変わりはありませんでした。



P1060051_1 P1060056 ご挨拶をして早速撮影。一般人は『もっと細かく打合せをしなくていいの!?台本は!??』などと思ってしまいますが、流石は百戦錬磨の湯原夫妻とUTYの方々。どんどん撮影は始まり、ポンポン会話が続き、弾んでいます。初めて見る撮影現場。私にとっては『へぇ~!はぁ~!!ふ~ん!!!』と感心する事ばかりでした。たまたま自転車で通りかかった近所のおっちゃん(左の帽子を被った人)も腕組みをしながら見ていました(笑)
P1060062 まず、道を歩いてきた湯原夫妻が駐車場でウィンウィン・ガシャガシャやっているpapamaruに声を掛ける・・・って言う設定です。そして『この木は?』の振りに『流木なんです』・・・から始まりpapamaruの流木談義が続きます。もとよりペラペラしゃべる方だし、愛して止まない流木の事。湯原夫妻のリードもあってですがトチル事無く無難にこなしていました。


P1060075 その後は店内での撮影。今度は作品の紹介をさせていただきました。きっとこんな事を商売にしている輩がいるなんて・・・湯原夫妻もビックリした事でしょうね(汗)でも、papamaruが話し易いように語り掛けてくれ、優しい笑顔で接してくれて女房は思わず手を合わせそうになりました(大爆)
なぁ~んて他人事の様に遠巻きに見ていた私に『奥さん~!!』とディレクターさんからお声が掛かり・・・なんと私も出る羽目になってしまいました(汗×100)湯原夫妻とウチ夫婦でお店のカウンターで話をする・・・あ~こんな事ならもっとましな洋服を着ておくんだった。もっと念入りにお化粧して美容院にも行っておくんだった・・・(涙)『後悔先に立たず』とはこの事を言うのねって感じでした。先人よ!勉強になりました。
湯原夫妻が話を振ってくれて受け答えしました。心配な事が・・・甲州弁が出ていたらどうしよう・・・。舞い上がっちゃって何を言った覚えていないので記憶に無いんです。湯原夫妻がフランクに話しかけてくれるもんだから調子こいて甲州弁が出てる可能性『大』です。真剣にやばいです。そこの所は『カット』でお願いします!
Photo_57 どうにか無事(?)に撮影も終わり『ホ~ッ』としたのも束の間、湯原夫妻とマネージャーさんの大人買いが始まりました(笑)流木ランプ・シェルフ・コケ玉などなど・・・沢山お買い上げいただきました。次のロケに向かう短時間の間のお買い物。梱包したり、袋に詰めたり・・・気忙しい一時でした。出演時間の短い私はこの時間が1番疲れたりして(爆)私達の作品が東京で、しかも芸能人のお宅に飾っていただけるとは・・・とっても嬉しい限りです。お買い上げ、ありがとう御座いました♪
2時間30分のロケ。コレが編集され、編集され・・・一体何分放送されるんだろう。それは当日のお楽しみ☆放送日は4月26日(木)UTYで18時55分からです。山梨の方、ぜひ御覧下さいね。よろしくお願いいたします。

P1060048 *今日のオマケ*
じぃじのボロ屋から持ち出してきたガラクタの披露の時間です(笑)なんとも言えずいい感じにさび付いた小さなスコップです。こんな小さなスコップ・・・何に使っていたんだろう!?じぃじ達が小さい頃に遊び道具として使ったのかな!?
先日、じぃじに教科書を見せたら・・・家でジックリ読むとの事で持ち去られました。このスコップも『懐かしい』などと言って持ち去られては困るのでじぃじの兄弟に用途はナンだったのか聞いてみたいと思います。でも・・・誰に聞いてもきっと同じ危険性は秘めているんだろうな(笑)こうなりゃ『物知り・拓隊長』にお願いだぁ~。このスコップは何に使われていたんでしょう?教えてくださいね・・・隊長♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに参加しています。無事に収録を終え、昨日は早々ベットに入り休養バッチリ♪今日は納品作業に追われチクチク出来ず仕舞い(泣)明日への活力・・・応援クリックをお願いいたします。

|

« papamaruとの流木コラボ | トップページ | ひばり三昧 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「流木」カテゴリの記事

コメント

(*´□`*)ノこんばんは~☆撮影お疲れ様なのデス~♪
(*´∀`*)ふわりも昔、松島尚美(オセロって2人組の白い方)と対談する形でインタビュー受けたことありマスよぉ♪

(*´□`*)なんだか、いつもと違ってテンションがおかしくなっちゃうんデスよね~。

(≧Д≦)ゞいやはや、いつもあんなどきどきする仕事をしている芸能人の方々はすごいデスよ。

(*´∀`*)papamaruさんもなんだか可愛らしくって(っていったら失礼かな?)がんばれ~って応援したくなっちゃいマシタよぉ。

(*´□`*)ところで、どういった経由でテレビ取材に至ったんデスか?

(*´∀`*)口コミだったりしたら、そうとう凄いなぁ。

(*´▽`*)ノスコップの使用方法が分かったらアップしてくださいね~♪

投稿: ふわり | 2007年4月11日 (水) 22時37分

(^^)vまいど!?ウッディーですかぁ~実は、木曜日は柔道の稽古なので毎週、録画しております。プレゼントも毎週応募しているのに当たりそうで当たらない(^^ゞ 甲州弁も「湯川さんどっから来とうでぇ!?終わってどけぇ行くでぇ~」とか終わった時に「ご苦労さんでごした。」「気を付けてけぇれし」くらいだったら是網さんがきっちりホローしてくれると思います(^^ゞ スコップ、はっきりとした大きさが解らないのでどうかなぁ!?でも柄を変えたか折れたりしたのかな!?このままでは穴は掘りにくいし、いくら昔のものだからって柄の上の方はティーの字に成っているか今のスコップみたいに木で柄が付けられていたから、この柄に近いのは、ジュウノって今も使うけど竈や風呂の焚口から灰や煤を出すのに使う角スコの弟みたなのがあるけど剣スコだものな!?いづれにしても四駆がスタックした時にタイヤの下を掘ったり狭い所で使うスコップにこんなんがあるけど!?やっぱり子供用(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年4月11日 (水) 23時53分

marumaruさんテレビ出演ですか?
すご~いステキです♪
山梨でしかみれないのですか?残念です見たかったなぁ~
撮影ってこうゆう風にするんだぁ~って
読んでいて私もワクワクしちゃいました
papamaruさんステキですね☆

投稿: ひばり | 2007年4月12日 (木) 06時42分

おおっつ!!!
テレビ出演するのね~!
紹介されるのは、どんなコーナーなの?
「町内のおもろい夫婦」的なやつかな?(爆)
どう考えても、こっちで電波の受信はできないよね~(ーー;)
ビデオに録画して送って~♪

投稿: おれんじ | 2007年4月12日 (木) 08時58分

わ~、すごい!テレビ山梨ですか…残念…(;-;)
準備すごく大変だったんじゃないですか?!
marumaruさんもpapamaruさんもいつもブログでたくさんの作品を見せていただき、marumaruさんとは交換会までさせていただいた仲♪、ぜひ番組観たかったな~。
それにしても急な出演、あせりますよね(^^;)
あがり症の私じゃ頭は真っ白顔は引きつり、そして右手と右足を一緒に出して歩いちゃうかもしれません(笑)
papamaruさんは無難にこなされたようですごいですね~。
流木アートやリフォームって体を使う仕事だから、papamaruさんのことがっちり体育会系な感じの方だと勝手に想像していました(^□^;)
体はスマートでも袖からちらりと見える腕の筋肉を見て、たくましくていいなぁ♪と思ってしまいました(´▽`*)
あら、こんなこと書いちゃmarumaruさんに怒られちゃう?!
marumaruさんのお顔も見たかったな~^^

投稿: のものも | 2007年4月12日 (木) 09時07分

更新がないなぁ~と思っていたら、こんなすごいことが行われていたのですね!
今日は(も)何回も拡大してみました~^-^v
すごいですね~いや~ホント素敵^-^*
ローカルだと新潟では見られなく残念ですが、ブログを読んでいたらテレビを見ている臨場感を味わえました♪
ちょうど両親もいたので見せたら二人とも感動してました^^
湯原夫婦と同世代のようです・・・

そしてますます行ってみたくなりました^^というか近々絶対に家族そろって行きます^-^!


投稿: ももたろ | 2007年4月12日 (木) 11時15分

撮影おつかれさまでした。
お二人の憔悴しきったご様子が、撮影の凄まじさを物語っておりました(笑)。

それにしても、ついにテレビデビュー☆
オンエアが楽しみ~♪

ふんじゃぁほうずらよぉ。

投稿: あったか坊主 | 2007年4月12日 (木) 15時27分

うわ~、テレビ出演ですか?!すごい~(≧v≦)
うちも残念ながらテレビでは拝見できないけれど、
画像でお店の外観が見られて嬉しいです♪
marumaruさんのお姿も!
きっとこのお店には奥さんが欠かせないんだ!と思われての
出演だったのでしょうね~~~
お店がいっきにメジャーになってしまうのでは??
忙しくなりますよ~

投稿: ちゃむ | 2007年4月12日 (木) 18時24分

すごい、すごい、すごーい。
あの湯原ご夫妻と共演だなんて
marumaruさんも有名人の仲間入りじゃないですか!
山梨でしか放送されないなんて残念。
ぜひ見てみたかった。
それにしてもpapamaruさんはハンサムだし
marumaruさんも美人の雰囲気が漂ってますね(^^♪

投稿: かずやん | 2007年4月12日 (木) 21時37分

ほぇ~~~!
出ちゃうんですかぁ~!
絶対見ますねー。
どんな感じになってるんでしょうね。
楽しみだー。

投稿: panda | 2007年4月13日 (金) 14時17分

お~びっくりしました!
人生の中でこんな経験滅多にあるもんじゃぁないですよね!
関西ではもちろん見られない・・ですよね?残念ですぅ。
荒木由美子さんといえば・・「燃えろアタック」のお姉さんですよね?!(あ~年齢がばれてしまう・・)小さい頃は憧れのおねえさんだったわ・・。あれに憧れてバレーボールをしたりなんかしたことも・・・。湯原さんはサスペンスドラマでスケベなオヤジの役をやってらした印象が強くて・・(笑)ごめんなさい。
でも、ほんとこういうのってテンションあがりますよね~
お疲れ様でした☆
そして・・・・papamaruさんが・・かっこいい!!いい感じの方ですね♪想像してた通りの方でした(うふ)

投稿: miopi | 2007年4月13日 (金) 14時39分

marumaruさん、お久しぶりです(^_^)♪
やっと新しい生活に落ち着いてきたので遊びに来たら…
テレビ出演されるのですね~!(^^)!
お疲れ様でしたぁ~。
山梨テレビということは…見れない(´・_・`)
とっても残念です。
でも今回お店の雰囲気とpapamaruさんの姿が拝見できて嬉しかったです(。→∀←。)♡
プチちゃん、幼稚園に行っている最中だったのならテレビ見てびっくりするでしょうね(^^)/

投稿: peace | 2007年4月14日 (土) 06時59分

またまたごめんなさい(泣)最近、お返事が遅くなる事が度々ですね。お許しをぉ~

ふわりさんへ
いやぁ~、ふわりさんの方がすごいよ!今をときめく『松島尚美さん』と対談なんて!!ぜひ、そのお話も今度聞きたいわ♪
私も感じました。芸能人の記憶力のよさと臨機応変にチャチャッと対応する機敏さ。慣れているとは言え素晴らしかったです。
テレビ出演のイキサツは・・・『面白い人』ってキーワードで引っかかったみたいです。そりゃ~流木が大スキなんて面白い変わり者ですよね(汗)

拓隊長へ
『ずら』と『流木採集はずくで・・・』これを使ったかもしれない(大汗)まぁ、このくらいはOKでしょう・・・か?(笑)でも、どうせ使うんじゃあ目イッパイ日頃のように使えば良かったかな!?などと思っています(呆)
スコップ・・・ありがとうございます。今度、実物をお見せしますね。検討して下さい!スタック用だったらローバーに積んでおこうかな・・・って折れるね(爆)

投稿: marumaru | 2007年4月14日 (土) 07時57分

お疲れ様でしたぁ~
maruさんどうせなら思いっきり必要以上に甲州弁でお話しちゃえばよかったのにぃ その方がカットされないかもよ。。。
26日忘れないようにカレンダーに○して書いておきました。 楽しみぃ♪
素敵な商品の数々・・県内だけのOA残念だなぁ

投稿: Ohana | 2007年4月14日 (土) 09時20分

こんばんはー! すごいすごい、テレビに出演されるんですね、家の方では見られないからとっても残念(>_<) 今度はぜひぜひ全国放送で!

投稿: ミモザ | 2007年4月14日 (土) 21時38分

ひばりさんへ
山梨限定の放送です。いやぁ~私達が全国に放送されるなんて事があったら苦情が殺到するんじゃないのかな!?
私も初めての事ですっかり舞い上がっていました(笑)良い社会勉強になりました♪でも、私より舞い上がっているのはpapamaru!皆様のコメントで『評判イイみたいよ』と伝えたら天に登っていました(爆)

おれんじちゃんへ
中央市の変わり種みたいなもんよ(爆)おもろい夫婦は湯原夫妻!話も面白いし仲良しだし・・・おれんじ夫婦に負けないくらいだったよ。
ビデオね・・・きれいに写っていたら送るね!ダンナ君と2人で笑って。

のものもさんへ
そう!きっと放送は短い時間だと思うんだけど準備がね・・・(泣)毎日スペースを埋めるためチクチク!前日は夜中まで大掃除!年末よりやりました。何処を写すか分からないから隅から隅まで。これが1番疲れた原因だったりして(爆)
papamaruはリフォームでダイエット!5kg以上痩せたんですよ。今度リフォームのお話が来たら私も行きたいくらいだわ。
怒らない!怒らない!!(笑)きっとpapamaruも私よりず~っと若いのものもさんの方がいいって断言しますよ。のものもダーリンに怒られそう・・・。

ももたろさんへ
もう、ブログは二の次状態でした。なんせ初めての事なのでイッパイ・イッパイでした(泣)
何~!?湯原夫妻と同年代のご両親だって!!私・・・ももたろさんよりご両親との方が年齢近かったりして(大汗)私もタイムリーにお2人をテレビで見てた人ですよ(恥)
ぜひ、ぜひ遊びに来てください♪来るなら早め!まだ大×100掃除したばかりの今がチャンス(爆)

あったか坊主さんへ
へぇ~けったりかった!せいせいだぁ~(爆)
あったか坊主さんが帰った後、店を閉めました。もう、疲れすぎておかしくなりそうでした。おかしくなってるのはいつもの事だって!?
まぁ、2時間30分ロケして一体何分の放送なんだ!?ほんのチョッとだったら・・・わたしゃ怒るよ。あの、1人でやった掃除の辛さ・・・頼むよ1つ!

ちゃむさんへ
いや、いや・・・ちゃむさんの全国誌の掲載の方が遥かに素晴らしいですよ!!!でも、ローカルとは言えとってもありがたい事です!
papamaruが『俺の顔はノーガードかよ!』と言っていました。今更隠すほどの顔じゃないですよねぇ~。私は体も隠したかった・・・(沈)

かずやんへ
きっと、お若いのものもさん達は湯原夫妻を知らないかと思いドキドキしてUPしたけど、かずやんなら絶対に分かってくれると信じていたよ(笑)
papamaruハンサム!?きっと大喜びしちゃうな(爆)私も松嶋奈々子の顔写真でも貼りたかったんだけど・・・そんな技術を持ち合わせていない(泣)この日の為にもPCの勉強をしておくんだったぁ~!

pandaさんへ
そうなんだ・・・出ちゃうのよ♪数少ない山梨つながりのpandaさん!前日・当日メールしちゃうよ(笑)

miopiさんへ
へっ!?タイムリーに荒木由美子さんを知っているなんて・・・もしかして・・・同年代!?そうよ『燃えろアタック』よ。相変わらず可愛らしい方でしたよ。湯原さんもいい声だった!
なんだかpapamaruの評判が思いがけず良くてビックリ状態の」女房(爆)たいしたこと無いですよ・・・ってpapamaruも言っているんだろうな・・・(怒&笑)

peaceさんへ
tomoくん・yuiちゃんはどうですか?tomoくん、泣かずに通園しているかな?書き込み終わったら遊びに行きますね。
プチは取材の事は知っていたけど余り興味なし(笑)幼稚園の方が魅力みたいです(爆)そんなもんよね・・・幼稚園生なんて♪

ohanaさんへ
甲州弁の達人・・・別な部門で声が掛かっちゃうかもしれないよね(爆)今思えば『だたら』(いっぱい)使えばよかっかもとは思う所もあるけどね。でも、流石に私の中途半端なプライドが邪魔しちゃったよ(爆)

ミモザさんへ
そうなんです!ありがたいことにテレビ局の方に声をかけていただき初めてテレビに出ることになりました。どれだけ映るかは分かりませんが放送が楽しみです。正座をして見なくっちゃ(笑)

投稿: marumaru | 2007年4月15日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/6058741

この記事へのトラックバック一覧です: 初・テレビ取材:

» ゲキレンジャー [ゲキレンジャー]
ゲキレンジャーについて。 [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 23時04分

» 元グラビアHカップ18歳佐山愛AVデビュー!サンプル動画☆ [元グラビアHカップ18歳佐山愛AVデビュー!サンプル動画☆]
佐山愛・プロフィール 生年月日:1989年1月8日 出身地:東京都 血液型:A型 身長:165cm スリーサイズ:B98(H)/W61/H90 「平成生まれのHカップ 佐山愛」 遂に平成生まれの爆乳チャンがデビュー!!はち切れそうな98cm・Hカップの18歳・佐山愛ちゃんが、ドキドキの初FUCKで乳首を責められ感じまくる!開脚フェラ、パイズリなど、次第に大胆になっていく姿も必見!! 桜の花が散り葉桜になった4月中旬、浅草にある私の会社に現れた愛。身長が165センチもあり、思いのほか... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 16時03分

« papamaruとの流木コラボ | トップページ | ひばり三昧 »