« SAMさんの春色ポーチ | トップページ | あぁ~未完成!Wガーゼのマスク »

2007年4月 6日 (金)

デジカメケースとヨーヨーヘアピン

P1050952  何気によく嫁いでくれた『デジカメケース』♪嬉しい限りです。イベントも控えているので量産体制に入りました(笑)
今回からは革紐を前の物より太めにしました。初めのうちは強くて結わえ難いかもしれませんが柔らかくなったらこっちの方が見栄えが良いかな!?などと思って変更しました。


P1050951_1 P1050965 P1050964 今回は売れ線の紫色と毎度恒例マリン柄とブルーの5点を仕上げました。実は10個作ろうと思いパッチまではしたんですが・・・流石に飽きました(笑)まっ、取り合えず半分以上の作業は終わっているので気分が乗ったら作りたいと思います。いつになるんだ!?って感じはしますけどね(爆)

お気づきになりましたか?真ん中・右の後ろの写真に心霊写真のようにプチが顔を覗かせています(爆)プチは今日から4連休。昨日が始業式で午前中3時間ほど幼稚園に行きましたが今日は入園式でお休み。で、土日を挟み月曜日は新入園児のみの登園(驚)やっと終わったと思った春休みなのに・・・、またプチ春休みです(泣)
P1050973_1 この時とばかりにプチに1年間溜め込んだ『こどもちゃれんじ』をやらせています(笑)私は隣で激を飛ばしながらヨーヨーキルトを作りました。
この『ちくちくヨーヨープレートSS』は2cmくらいのヨーヨーが作れます。私の太い指ではと~っても扱い難い代物(涙)それにまたまた小さいビーズを縫い付けるんだからイライラします!でも出来上がりプチに合わせてみると・・・『あら!可愛い♪』。思わず疲れも、イライラもぶっ飛びます(笑)
またまた上お得意さんのプチに狙われています。デジカメケースは紫のブロックチェックにするかブルーのドットにするか、ヨーヨーは白地に赤か赤地に白ドットにするか・・・真剣に悩んでいました。この時期に出世払いのお客さんには売れません!『欲しいならお金を持って来い』と大人のルールを教えてあげたら・・・オモチャのお金を持ってきました(呆)一気に力が抜けました。イベントが終わって残っていたらあげるからと約束をして今回は納得してもらいました。次は本物のお金を持って来い!って言わなきゃダメですね・・・勉強になりました(爆)

Photo_56 *今日のオマケ*
先週の土曜日は毎月のお楽しみ幼馴染との食事会・・・山梨・長野では『無尽会』と呼ばれる会がありました。今回はまたまた韮崎の『馳走・八嶋』!コチラのご主人はクラブの先輩。若女将は後輩と長~いお付き合いの2人がやっています。
今回はメンバー6人のうち3人が子連れ。プチもその中の1人でした。若女将が気を利かせてくれて隣の座敷が空いたら『遊んでください♪』と開放してくれました。もう、水を得た魚状態です(笑)みんな裸足になりお言葉に甘えドタバタやらせてもらいました。
P1050867 そんな時、1歳になったばかりのrinが初めて歩きました(驚)母・hiromi曰く『歩きそうなんだけどね』と言っていた矢先の出来事でした。もう一同ビックリ!!それからは『rinおいでぇ~』と何度も歩かされていました(笑)すっかり1晩であんよが上手になったrin♪帰ってご主人・sirouくんはビックリした事でしょう~。sirouくんより早くrinの歩く所を見てしまった私達。なんだかとっても得をした気分の1日でした☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに参加しています。まだまだ続く爆縫い(沈)明日への励み!!!ポチッと応援クリックをお願いいたします。

|

« SAMさんの春色ポーチ | トップページ | あぁ~未完成!Wガーゼのマスク »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

m(__)mおばんです!?また、こまっかい作業ご苦労さん!?写真、ポップアップしてびっくりっです。ランキング一位に成ってるじゃん(^^)v楽天パパの牙城は厳しいと思っていたけど、継続は力ですね!?おめでとう! 無尽、“ずく”と並んで説明し難い単語ですね(^^ゞ山梨では普通にテレビのCMとかでも、法事・会合・無尽会に是非どうぞ!なんて言っているのにね(^^)明日、王仁塚ラストチャンスの様な気がします!?ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年4月 6日 (金) 23時59分

プチちゃんを見つけて思わずかくれんぼ気分を楽しみました♪
デジカメケースいいですよね。売れ筋は紫ですか。わたしだったらブルーがいいかなぁ。ブルー好きなんです(^^♪
 
うちの方は月曜日から新学期です。
が、入学式はやっぱりお休みなので
本格的に始まるのは水曜日からです。
春休み、いつにもまして長い(+_+)
 
無尽会とは楽しそう。これはどう読むんですか?
子供の頃の友達とは、大人になると近くてもなかなか会えないから、こういう機会があるといいなぁ。

投稿: かずやん | 2007年4月 7日 (土) 06時34分

量産ですね!
マリン柄相変わらずすてきですね^^
いつも思うのですが、タグのところに濃い色の糸を使っている所がすごく好きです!
今度まねさせてください^-^*

プチちゃん発見!!びっくりしました~
そしてお勉強えらいですね~>▽<!
momoは毎日水を得た魚のように遊んでばかりいますーー;
親子ともども見習わなければ・・・^▽^;

投稿: ももたろ | 2007年4月 7日 (土) 08時55分

あ~、いたいた!プチちゃん、みっけ~!!(^_^)v
でも大きくしないとわからないぐらい、隠れ方上手~♪
とってもかわいい目で、ママの作品を狙っているわけですね。
でもこのヘアピン、とっても可愛くてうちの娘でも欲しがりそう~!
そういえばデジカメのケースが欲しいな~なんて
娘がボソッと言ってたっけ~と今思い出しました・・・。

投稿: くるみ | 2007年4月 7日 (土) 16時54分

お仕事お疲れ様です~!!!!!!
チクチク疲れますょね、お身体壊さない程度に手作り頑張って下さい☆
『デジカメケース』いいですね、紫好きです^0^
革紐も素敵~!!!!

画像大きくしたらビックリしました。笑。
写りこんでいる!!!

投稿: milk | 2007年4月 7日 (土) 20時27分

拓隊長へ
へぇ~コマッかい作業でけったりぃよ(爆)この会話って通じるのかなぁ!?甲州弁を堂々と使える隊長とのやり取り・・・気にいっています(笑)
ありがとうございます。私もビックリしました・・・第1位。クリックしてくださる皆様のお陰です♪続けてポチッとお願いいたしますぅ~。
私も甲州弁バリバリだから『これって標準語?』『標準語で何て言うの?』なんて事がシバシバ。そんな親を持ったプチも甲州弁を使いこなしています。
王仁塚・・・どうでしたか?朝の内は天気が良かったから写真期待しています♪

かずやんへ
バネポでもカードケースでも・・・PCEに置いてある物は兎角紫から嫁いでくれます。私が紫好きだから必ず作るって事もあるんでしょうけどね。
『むじんかい』と読みます。山梨県人1つや2つ殆どの人が入っていると思います。私の無尽のメンバーもみんな主婦。なかなか出かける機会がないので1ヶ月に1度のお楽しみです。

ももたろさんへ
山梨じゃなかなか思ったようなタグが手に入らず・・・謎のフランス語タグばかりになっています(泣)どうぞ、真似してくださいね。ももたろさんがアレンジするとどうなるか・・・楽しみにしています。
勉強なんて・・・『やらないと辞めちゃうよ』と脅されイヤイヤながらやっているんですよ(汗)なんせ私の『はんど&はあと』よりやばい感じの『しまじろう』です。

くるみさんへ
ねぇ~上手くピッタリ納まりましたよね(爆)我ながら写してビックリしました。
ぜひデジカメポーチ、娘さんに作ってあげてください。きっと大学生になれば私達よりデジカメが大活躍するでしょうから♪

milkさんへ
なんてやさしいmilkさん♪ありがとうございます。ぼちぼち頑張りますね。
結構怖いプチですよねぇ~。今、私も大きくしてみてドキッとしました(爆)

投稿: marumaru | 2007年4月 7日 (土) 22時37分

本当だぁぁ~ プチ心霊。。。(笑
プチちゃんかわいいよねっ 大人のルールーお教えるとはさすが!! たまにはプチちゃんからかいにいこっかしらん♪

ヨーヨーピン可愛いです!! プチちゃんピンチ残らないかもね~
作ってあげてぇぇ~ 動く広告塔よん。

山梨の風習 『無人』・・・いまだに意味がわかりません。。。

投稿: ohana | 2007年4月 7日 (土) 23時40分

ohanaさんへ
うまい!!!!!!!座布団3枚・・・ohanaさん(爆)
普段は3時に幼稚園から帰ってくるよ。17日までは半日。11時30分には家に居るよ。ぜひ、からかってあげて♪
そうね!そうね!!ホント動く広告塔。イッツモア周辺、ヨーヨーピンを付けた子供だらけになったらどうしよう(爆)嬉しい悲鳴をあげちゃうよ!
ohanaさんと月1で食事会をすればこれって『無尽』さ。積み立てして旅行資金にしたり、積み立てせず無尽金を毎月誰かもらえる『取り無尽』ってものがあります。今度、ゆ~っくり甲州弁と風習をレクチャーしますね♪

投稿: marumaru | 2007年4月 8日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/5999191

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメケースとヨーヨーヘアピン:

» パッチワーク鐔ゥ⑤襯 [パッチワーク鐔ゥ⑤襯]
部屋の飾りに、プレゼントに大活躍!かわいいパッチワークの小物は、暮らしを明るく鐔コ擇靴嚙未蠅泙后� 作品のイメージに合う美しい37種類もの布を始め、先生が厳選した材料をセットしてお届け。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 10時02分

» 子供ちゃれんじって? [子供ちゃれんじ]
子供ちゃれんじで英語が話せる!?ベネッセの子供ちゃれんじのしまじろうが大人気。ほっぷ、すてっぷ、ジャンプでレッツスピークイングリッシュ! [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 18時24分

» 子供ちゃれんじの「伝える力」 [子供ちゃれんじ]
「伝えたい」という気持ちを持つこと、そしてそれを表現力を駆使して相手に正確に伝えることです。そのためにはおうちのかたが子どもと一緒に共有した気持ちを「伝える」ことが大切です。 子供ちゃれんじでは、「しまじろう」と一緒に遊ぶことが他者とのコミュニケーションの疑似体験となり、人とかかわる力へとつながっていきます。子供ちゃれんじでは、多くのコーナーが「子どもひとりで遊ぶのではなく、親子一緒に遊ぶ」ように設計されています。0歳~2歳くらいまでの時期は、特に親子で遊ぶ体験や、美しい言葉...... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 23時29分

« SAMさんの春色ポーチ | トップページ | あぁ~未完成!Wガーゼのマスク »