« 入園グッズとミシン糸の整理 | トップページ | 大好き♡紫色のバネくちポーチ »

2007年4月18日 (水)

ステキなプレゼント

P1060268 日曜日にブログから仲良くなった『Ohanaさん』が遊びに来てくれました。ビックリした事にOhanaさんはご近所にお住まいの方だったのでした!ブログでコメントのやり取りをしているからかまだ2回しかお会いした事がないのにず~っと前からの友達のように話は尽きませんでした。
Ohanaさんがプチにステキなプレゼントを持ってきてくれました。じゃ~ん!手作りのベアです。小さな布を接ぎ合わせた雑誌などでよく見かけるあのベア。いつかは私も作ってみたいなぁ~・・・と思っていながらも気の遠くなるような作業と手縫いがネックとなり諦めていたあの憧れのベア!!!!Ohanaさんの優しい心使いからとうとう手にすることが出来ました♪ありがとうね・・・Ohanaさん♡
P1060268_1 P1060269 こんなにもステキなベア。自宅に隠しておいては勿体ない!早速、お店に登場してもらいました(笑)まずは、お気に入りの場所アンティークの秤とガラス瓶の置いてあるBOXの上に座らせてみました。あ~、ここじゃ目立たないな。
お客様が店の奥に行く時に通る通路がいいかな!?papamaru作の流木の棚にワイヤープランツと一緒にお座りいただきました(笑)色の無い白っぽい流木にベアの赤が映えていい感じ♪ここが定位置になりそうです。
P1060290 しかし・・・プチが幼稚園から帰ってくると『かあさん!プチのくまちゃんお店に飾ったでしょう!!(怒)』と奪われてしまいました(泣)さて、ベアは何処にいったんでしょう?ピアノの練習(ウチはオルガンですが・・・汗)をしていたプチの側にチョコンと座っていました。これは、これで可愛いな(笑)


P1060292_1 遊びに夢中になっている時は忘れ去られているベア。そんな時はお店で客引きパンダになって貰っています。お客様に『可愛い!作ったんですか!?』と聞かれると『はい!そうなんです。作るの大変だったんですよ』と・・・言いたい気持ちをグッと堪え『お友達に頂いたんです』と答えています(爆)Ohanaさん!今度作り方を教えてくださいね。で、おしゃべりしながら一緒にチクチクしましょうね♪
お風呂から出たプチはまたお店の定位置から連れ去っていきました。ベアのお母さんのつもりなのか、今日は寒いから暖かくしてあげているのか季節外れのフリースのブランケットに包み抱っこしていました。


P1060295 そして・・・今は・・・ブログを打っている私の横でベアと一緒に眠っています。見ているだけで幸せになってしまうようなプチの寝顔と目をパッチリ開けているベア(笑)眠る前に『クマちゃんもベットに連れてってね』と言っていたので1人と1匹と私で一緒に寝ます。でも・・・プチの寝相から考えると・・・朝、ベアが何処に行っちゃっているかは不明です。きっと、キック&ボディーアタックで足元に追いやられているような気がします(爆)


P1060145 P1060146 *今日のオマケ*
今日は↑のベアと一緒に映っていた物を紹介しますね。これまたじぃじのボロ屋から持ち出した物。農作業の時に使った道具でしょうか。なんだか猪八戒が持っていそうなナンとも言えない丸みと形です。しかし、コレをどんな風に使えば良いのかな?紐を掛けて吊るす・・・危ないでしょう。そのまま立て掛ける・・・意味ないじゃん。じゃあ・・・じゃあ・・・グリーンでも乗せとくか。これもあまり意味ないけどジャンク風に仕上げた植木鉢と合っているのでこの使い方に決定しました。もっといい使い方を思いついた方・・・コメントお願いします(笑)あっ、田んぼで使う意外ですよぉ~(爆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。

|

« 入園グッズとミシン糸の整理 | トップページ | 大好き♡紫色のバネくちポーチ »

「がらくた」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「植物」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

あちこちに出没しているくまちゃんがかわいい!
ひとりでお散歩しているみたい(^^♪
うちの下の子もぬいぐるみ大好きで
寝るときも「寒くない?」とかいいながら
お布団をかけてあげてます。
そのお陰で自分の寝るスペースがなくなってるんですが…(^^ゞ

投稿: かずやん | 2007年4月19日 (木) 05時57分

素敵ですね^-^*
柄・色あわせが絶妙!!
私も作ってみたいなぁ~って思いました。
(こんなにかわいらしくは出来ないですが^-^;)

おまけのお品に似たものをこの前拾ってきました^^
流木に打ち付けて何ちゃって農作業道具にしました・・・
もちろん飾り専用^-^;
でも一週間しないうちに子供たちの遊び道具に・・・
さびているところから「ぽきっっ」--;
参考にならないですね(沈)

投稿: ももたろ | 2007年4月19日 (木) 22時15分

m(__)mおばんです!?くま、おもちゃの兵隊の仲間みたいで可愛いけど、夜中に歩いているのに遇ったらチョッとビックリ!?それが等身大だったらもっとビックリ! 実家の宝箱から持って来たのは、四つ又クワの刃ですね!?真っ直ぐな刃が四本並んでいるのは、良く見ますが、馬蹄形は珍しいと思います。使い方ですが、papamaruさんに流木で柄を作って貰って電気を付けて、スタンドにするとか!?多分、柄は斜めに付くけど刃が重そうなので傾きはの前でも後ろでも電球の位置はOKだと思います。不安定ならば、鉢を照らす様に電球を付けると良いかも!?電気スタンドに拘らずに取り敢えず流木で、柄を作ってみたらどうずらか!?ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年4月19日 (木) 22時19分

(*´□`*)ノこんばんは~☆ふわりデス♪

(*´∀`*)ふわりもはぎれでベアを作って、お友達にプレゼントしたことありマス~。

(*´□`*)はぎれを利用するところがなんだか自然に優しい感じがシマスよね♪

(´ω`)とっても可愛いプレゼントがもらえてよかったデスね♪

(*´□`*)実は、ふわりもブログフレンドから素敵なプレゼントを戴いたんデスよ~。奇遇デス!

o(>▽<)ノはーい!!その鍬(くわ)の先っちょのリサイクル案がありマ~ス♪

(*´□`*)その植え木を観て思ったのデスが、
植え木が乗るほどの小さいサイズで椅子を作って、その背もたれにするってのはどうデスか?

(*´w`*)白とか、何色かでペイントして、背もたれにしたらアンティークっぽいかなぁ~☆

(*´□`*)ノなんて思いマシタ~☆

~追伸~
ハイソフトのミルクキャラメルって、最近は販売してないんデスね~。
(*´□`*)でも、最近になって新発売で販売している「森永抹茶キャラメル」を発見しまシタ!!ぜひ、プチちゃんに買ってあげて欲しいなぁ~。と思って、コメントしまシタ♪現物はhttp://ameblo.jp/fuwarifuwarito/entry-10031163491.htmlに記載してありマスので、良かったら観に来てくだサイ☆

(*´□`*)ノシ また、遊びに来マ~ス♪

投稿: ふわり | 2007年4月19日 (木) 22時52分

私は昨日、トールでパッチのベアを描いたんだよ~。
縫えないからね(^_^;)
でも、縫い合わせの感じとか、このベアちゃんとチョット似てるかも。
鍬の先のリサイクル、みなさんアイデアがすごいね~\(◎o◎)/!

投稿: おれんじ | 2007年4月20日 (金) 00時14分

先日はすっかりお邪魔しました。。
ブログに登場するとは・・お恥ずかしい。。
写真が良く撮れすぎだわ。。実物より良く見える。
プチちゃんシャイさんで。気に入ってくれてたのねっ嬉しいわぁ~
売れ残りもので気が引ける。。。近々・・・まだ家にいる子たちお持ちするわ~~

しかし・・・いつもながら なんだか分からない物を素敵にしますよねぇ~~ 尊敬

投稿: Ohana | 2007年4月21日 (土) 20時47分

いいな、いいな~♪
私もmarumaruさんちのご近所だったらよかったのになぁ~。
テディベア好きの私としては、見逃せないこのベアちゃん!
パッチワークベアでとってもかわゆい~♡
marumaruさんのいいお店番になりそうですね!
おじいちゃんの農工具がこんなにステキにリサイクル、
アイデア次第で大変身~(^_^)vですね。

投稿: くるみ | 2007年4月21日 (土) 21時21分

ココの所よく言っている『コメントを折角頂いているのにお返事が遅くなってしまってごめんなさい』!!!本当にすみません(泣)これに懲りずこれからもよろしくお願いいたします。

かずやんへ
かわいいクマちゃんが1人で歩いたら・・・怖いような楽しいような複雑な気持ちになりそうですよね(爆)
先日、プチがあっちこっちに持ち歩いているから行方不明になってしまったクマちゃん(汗)『あ~あ、持ち歩くから迷子になっちゃったじゃん!』と言ったら『お布団の中だと思うもん』ですって。案の定ベットの足の方にありました(笑)かわいいクマちゃんにキックしちゃったんだよね・・・きっと(爆)

ももたろさんへ
ねぇ~なんともいい感じの色合いですよね。大人っぽくもあり、子供っぽくもあり・・・Ohanaさんのセンスのよさがうかがえます!
錆びていると物にもよりますが脆くなっちゃいますよね。これは折れる心配は無いけどプチが足に落としそうで怖いです。やっぱり流木で取っ手が妥当でしょうかね!?アイデアをありがとうございました♪

拓隊長へ
まじ!?珍しい形ですか!??これはマサにお宝じゃん(笑)あのボロ屋にもボロに興味が無い方にも『珍しい』って言って頂ける代物があったんだ!じぃじに教えてあげよう・・・あっ教えられないか(爆)
スタンド・・・niceアイデア!カッコいいスタンドになりそうです。リフォームもやっと終わったので唆してみます。ありがとうございました。

ふわりさんへ
うわ~パッチのベアを作ったことがあるんですか!?スゴイ!!写真は残してありますか?今度、見せてくださいね♪
スタンドもいいな・・・って思ったけど背もたれにする案もいいですね♪1個しかないから迷っちゃうなぁ~。両方ともいい感じになりそうだから困っちゃう。アイデアをありがとうございました。

おれんじちゃんへ
私なんか『縫えない』『書けない』2拍子揃っちゃった(汗)時間が出来たら自分の為にベア作りにチャレンジしたいな♪
アイデアには私もビックリ!どれにしようかなぁ~・・・papamaru次第なんだけどな(沈)

Ohanaさんへ
ステキなプレゼントをありがとうね♪毎日プチと私で奪い合っているよ(笑)
土曜日に無尽に行くから実家にプチを預けたのね。で、『ばぁばに見せてあげるんだ!』って持っていったものの・・・『忘れちゃ困るから』と見せずじまい(爆)肌身離さず持っていて、キック&パンチもくれているから綻びたら手術をお願いね♪

くるみさんへ
見ているだけで癒され、和んでしまう手作りベア。可愛いプレゼントを頂き大喜びです。初めて手にしたパッチのベア。雑誌で見てもいいな♪とは思っていたんだけど実物はそれ以上!根気とやる気があればつくってみたいな。
鍬もどんな物に変身するか・・・待っていてくださいね。

投稿: marumaru | 2007年4月22日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/6137262

この記事へのトラックバック一覧です: ステキなプレゼント:

» 母の日 プレゼント ギフト ランキング  [母の日 プレゼント ギフト ランキング  ]
人気母の日プレゼント紹介! 母の日ギフトプレゼント!旅行・ディナー・プレゼント・ギフトなどの母の日関連総合サイト!! 母の日ギフトプレゼント!旅行・ディナー・プレゼントなどの母の日関連総合サイト!! [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 10時57分

» 美容液エコレーヌ [美容液エコレーヌ]
45分で10歳の若返りを実感!メディアでも話題独占中の驚きの美容液エコレーヌをお試しキャンペーン価格にて発売実施中!お試しキャンペーン価格での販売本数は100本とさせていただきますのでお早めに!... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 20時29分

» ファジーノ Birthday Celebration DX [誕生日ケーキ、バースデーケーキ、プレゼント通販特集]
【3Dアート】ファジーノ Birthday Celebration DXです。ふたりの天使たちがお祝いのケーキのろうそくに火を灯し、生命誕生の記念日を祝福しています。太陽と月によりこの一日が照らされ、鳥や蝶、ミツバチなどの虫たち、花や果物などが誕生日を彩っています。ファジー...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 02時54分

» ロデオクイーン [わお!]
ロデオクイーン、ちょっと早いですが母の日にプレゼントしました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 10時37分

« 入園グッズとミシン糸の整理 | トップページ | 大好き♡紫色のバネくちポーチ »