« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

新しい・・・

またまた、サボってしまいました(汗)『3日坊主にならない様に』と言っておきながら『1日坊主』になってしまいました(沈)ふと気付けばもう明日から6月なんですね!こりゃ『5月病』から脱出する為にも溜めておいた『ブログネタ』を放出したいと思います。

P1060600_2『新しい物 その1』
のものもさんや拓隊長からご指摘があった『タグ』の話から・・・
文房具屋さんをフラフラしていると・・・発見!こんな物があったら良いのになぁ~とずっと思っていたスタンプシートを見つけてしまいました。小さい物が4㎜程。大きいものが8㎜程のアルファベットのスタンプシート。コレをpapamaruに作ってもらった土台につければ・・・うふふ・・・『PINE CONE ESENCE』と『PCE』のスタンプが出来てしまいました♪今まではアルファベットが1つづつのスタンプを使っていたので曲がったり、いちいち確認したりとナカナカ大変だったスタンプ押しが1回で押せるようになりました。
P1060628_1 P1060930_1 早速リネンに押してタグにしてみました。スタンプの色や布も変えられるし、大きさも自由自在♪これで『謎のフランス語テープ』ともオサラバ出来そうです(笑)
紙袋や荷札にもペタペタ・・・ペタペタ・・・もう、止まりません(爆)あの苦労してわざわざ遠路はるばる軽井沢まで『E』のみを求め出掛けていった私はなんなの~(11月2日の記事)って感じです。近所の文房具屋さんに値段も安く手に入るとは!『灯台下暗し』とはこの事ですね。
しかし、問題発覚!『PINE CONE ESSENCE』は『E』が多すぎると言う事。1シートから1つのスタンプしか作れません(汗)papamaruと『お店の名前を変えようか!?』などと真剣に話し合ってしまいました(爆)それはさて置き・・・この便利なスタンプシート!手作りをなさる方は便利だと思いますよ。600円弱の金額だったと思います。ぜひ、お試し下さい♪お薦めですよ!

P1060764 P1060765 『新しい物 その2』
SAMさんが新しい作品を納品してくださいました♪またまた珍しいモチーフと可愛いチロリアンテープがアクセントの巾着です。色合いもさわやか!今からの季節にピッタリです。
あっ!ここでSAMさんに伝言♪ファスナー付きのポーチが完売です!納品お願いしま~す(笑)



P1060886 P1060887 P1060888 『新しい物 その3』
カードケースを6点作りました。今までは右側の左の写真の様にリネンのヒモをクルクル巻いたり、ヒモを輪にして止めていたのですが今回はゴム式にしてみました。こっちの方が簡単に開閉出きるみたい!これからはコッチにしようかな・・・と思っています。
ここでもNEWタグが活躍です。でも、まだ配置がつかめず・・・。試行錯誤です(沈)

P1060836 P1060837 『新しい物 その4』
通帳ケースは4点です。以前は2枚の布のパッチでしたが今回は3枚にしてみました。3枚の布も大きさをマチマチにして・・・どうでしょう!?











P1060916 P1060919 『新しい物 その5』
お店から姿を消して久しい携帯ポーチを作りました。なんせ、小さく、手数が多いこのポーチ!ちょっと倦厭していたけどそうも言っていられず根性を出しました(笑)
左の写真はモデルの携帯付き画像です♪左から・・・私、papamaru,森の妖精のお友達コトkumaちゃんの携帯に登場して頂きました(爆)みんなストラップが面白い。私はビーズやらガチャガチャタイプ。papamaruは山梨県産の硬~い栗の木から作ったストラップ。kumaちゃんは革をやっているのでもちろん革!こんな所にも拘りが見え隠れしています。(私はないけどねぇ~)

P1060924 『新しい物 その6』
携帯つながり・・・って事でストラップの紹介です。前回は左側2点のテープで作ったのですが今回は右側2種類のリネンテープもお目見えしました。私も付けて『歩く広告塔』になりたいのですが・・・。なんせ↑を御覧のように既に付いている物が多すぎて(呆)何か切れてからにしたいと思います(笑)



P1060969 P1060968 P1060967 P1060966 『新しい物 その7・8』
あれぇ~!?同じ布あわせじゃん・・・とお思いの方。そうなんです!上の携帯ポーチと同じ布合せです(汗)学習能力の無い私はなぜか小さめになってしまいました。携帯が若干はみ出しちゃうんですよ(泣)携帯より小さいデジカメポーチって事でどうでしょう?ウチのデジカメは丁度入りました。モデルはpapamaruです。ポコッと出ていたお腹もハードなリフォームですっかり凹みました。
大きく作っちゃったり(9月27日の記事)、小さくなっちゃったり・・・一体何がいけないのか!私自身理解できません(呆)
『8』は初めてトントンやってみました『スナップボタン』♪こんなに簡単に付けれるとは思っていませんでした。こうなると色々なサイズや色が欲しくなってしまいます。

P1060972 P1060971 『新しい物 その9』
今度は4個setで布貼りマグネットを作りました。今までは2個setにしていたのですがお客様から『同じ布合わせで4つ作ったら!?』と提案していただき作ってみました。言われてみればそうですよね♪冷蔵庫にプリントを張るときは大体4つですもんね。お客様からの提案には迅速に対応・・・のPCEでありたいと思います。が~『いつでもいいからね!』とご注文を頂いている親友・daiのテーブルクロスはまだまだです(沈)もうチョッと待っていてね・・・daiちゃん(こんな時ばかり『ちゃん』付けです・・爆)

P1060597 『新しい物 その10』
大好きなくるみボタン。髪留めです。このサイズが一番嫁いで行きます。
プチも愛用しているハーフリネンの赤耳ボタン。時間が無い時などキュッと1つに結わえコレを付けるだけですが大人っぽくもあり、子供でも行ける便利な髪留め。大事、大事に使っていた赤耳もコレで最後。お世話になりました!

長々お付き合いいただきありがとうございました♪コレでネタ切れ・・・だと思うでしょ!?実はまだ温めているんですよ。次回は『part2』で行きたいと思います(笑)いつになるんだろうなぁ~(大汗)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。更新していないのにランキングが下がらないのは皆様のお陰です。ありがとうございます。明日から6月!気分一新!!更新していきたいと思っています。
バナーをクリックして頂くとポイントが入ります。よろしくお願いいたします。

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2007年5月24日 (木)

産まれました

実は・・・妊娠していたんです・・・私・・・・

の、義妹『イモmaru』は!あははは・・・ビックリしました(爆)
昨日の9時20分頃に3700g超えのBIGな女の子誕生♪母子に元気です。妊娠初期から前置胎盤や極度の貧血にフラフラになりながらも頑張ったイモmaru。よくやったぞ!おめでとう~!早速、新しいお身内に会いに行っちゃおうかな♪などとイソイソ病院に出掛けようとしたら・・・プチは立ち入り禁止との事。なんせ今『はしか』が大流行(沈)危険人物は排除です(笑)私1人で会いに行き、行ったなんてプチに知られた日にゃ泣くは!叫ぶは!!鼻水出すはの騒ぎが目に見えているので月曜日の退院を待ちたいと思います。
身近で出産・・・なんておめでたい話があるとプチの出産の時を思い出します。プチの出産の時は・・・午前中に診察を受けたら『羊水が少なくなってきているからもう入院しましょう』との事。でも、もうお昼だったので昼食を食べてきて下さいと言われたのでその日にopenしたケンタにpapamaruと行き食べていました。『あれ!?ナンだかお腹がシブル』と私。『トイレはあそこだぞ』とpapamaru。しかし痛かったり、スーっと痛みがなくなったり。『お前、それって陣痛なんじゃないの!?』・・・そう!そうよpapamaru!これってきっと陣痛よ。私より先に陣痛と気付いたpapamaru。ヤツは本当は女で出産経験があるんじゃないかと思ってしまいました(爆)
もう、時間を計るといきなり3分間隔(大汗)チキンフィレサンドに後ろ髪を引かれながらも途中で食事は止めて病院に向かいました。病院に着くといきなり陣痛室!実は出産1ヶ月前に切迫早産で既に子宮口が開いていた私。あっと言う間に全開になって分娩室へ。立会い出産だったのでpapamaruも術着に着替え入ってきました。見慣れないその姿が面白すぎて『力が入らないからこないで!』と訴えてしまいました(爆)初産ながらも2時間30分ほどで産む事が出来ました。お見舞いに来てくれる人が『犬より軽いお産だ』と全員が全員、口を揃えて言っていました。でも・・・痛いのは同じなのよ(笑)
そんな下痢と陣痛を間違えて産まれてきたプチがもう今年6歳。来年は小学校に入学になります。だんだん生意気になってきてイッパシの口をきくようになってきました。あ~バブバブ言っていた時の方が可愛かったな・・・などと思いながらも『かあさん大好き』などと言われると今の方が可愛いかな・・などと思ってしまいます(笑)これからどんな女の子、女性になっていくんだろう。楽しみでもあり不安でもあり・・・そんな感じです。でも、今日、明日、明後日と毎日違うプチの1日、1日を大切に今しかできない事を楽しみながら見守っていければと思っています。が~明日もガミガミ叱ってしまうんだろうな・・・私。

P1060762 P1060760 P1060759 P1060758 今度はガラッと変わりチクチクの話。最近サボリ気味のブログ。でも、作って物は載せておきたいのでチャチャッと紹介しますね。
量産した子供用ティッシュカバーです。コレに入れておくと周りのビニールは破れないからちゃんと最後まで使いきれるし、まかり間違って洗濯しちゃってもティッシュがドロドロ&他の洗濯物にくっ付くことはありません。それはプチと私で実証済みです(笑)
P1060728 P1060729 P1060730 P1060732 P1060733 コチラは大人用。konohaさんからお持ち帰りした布が活躍しています。新しい気に入った布が手に入ると途端にやる気になる私。暑くてやる気が起きない今日この頃。そろそろkonohaさんに行かしてくれないとヤバいかもよ・・・papamaruさん!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。ココの所サボる事を覚えてしまいなかなか更新していません(沈)それでもクリックしてくださる皆様!ありがとうございます!!とってもうれしいです。『目指せ3日坊主』を目標に取り合えず3日間は頑張りたいと思います(爆)
バナーをクリックしていただくとポイントが入ります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

| | コメント (9) | トラックバック (4)

2007年5月19日 (土)

『ありがとう』と布貼りマグネット

Photo_60 13日は『母の日』でしたね。プチからもステキなプレゼントを貰いました。可愛いプレゼントの事はそ~っと私の胸の中に大切に仕舞って置こう・・・と思っていたのに『ねぇ~かあさん!母の日のプレゼントの事をブログにしていないでしょ』とお叱りを受けました(笑)1週間も経ってしまいましたが披露したいと思います。
幼稚園で何日も掛け作ってくれたプレゼントは折り紙とモールで作ったカーネーションでした。
P1060747 P1060748 中を見ると・・・若々しい私の顔(爆)が書かれ、ポケットにはありがたい『お手伝い券』が3枚入っていました。『なんでもします』・・・何を一体してくれるんだろう!?お手伝いより『朝ご飯を早く食べる券』『しまじろうやピアノの練習をする券』などなどが本当は欲しいんだけどなぁ~(笑)
などと言いながらもしっかり使わせてもらいました。1枚を10回でも100回でも使っていいとの事。これからもウムも言わさず乱発させていただきますよ!覚悟しておきなさいね。




Photo_61 近所のスーパーにも母の日の絵を張ってもらいました。左から3列目の一番上がプチの絵です。派手派手の服を着た私の絵!去年より数段人間らしく書いてありました。可愛く書いてくれてありがとうね・・・プチ♪

本当は こちらが『ありがとう』の本題です(笑)ブログで仲良くしていただいている『ももたろさん』(http://momocafe2006.cocolog-nifty.com/blog/)からステキなプレゼントが届きました。実はGWに高山へ家族旅行に行くももたろ一家が帰りにPCEに寄ってくれると言う嬉しい計画を立ててくれました。甲府で1泊するとの事なので『夕飯はLuceにしようかな?いやいや、ほうとうの方がいいかな?』『沢山時間があるからファスナーの付け方を教えてもらおうかな』『momoちゃんとプチは仲良く遊べるかな?』などなどワクワクしながら空想に耽っていました。しかし、momoちゃんがインフルエンザにかかり高山旅行が中止(泣)PCE来店も幻となりました(沈)でも、ももたろさんがPCEに来た時に渡そうと思っていたプレゼントを送って下さるとの嬉しい申し出。で、早速送ってくださいました。
P1060740_1 P1060741 長~い前置きはこの辺にしてプレゼントの品々を披露したいと思います。
まず1つ目は・・・この布でペンケースを作られたももたろさん。ブログでUPされた時に大絶賛させていただきました。その私のお気に入りの布で小物入れを作ってくださいました。なんと持ち手にはてんとう虫の刺繍。小技、効きまくりです!緑のリックラックテープもきれいに縫ってありももたろさんの素晴らしい技術を目の当たりにしてしまいました。

P1060743 P1060873 2つ目は・・・ミニバック!ももたろさんのブログに度々登場するこの小さなトートバック。まぁ!本当に小さい事!!!思わず大きさを測ってしまいました(笑)縦8cm×横8cm×マチ3cm!手の平サイズのこのバック。一体どうやってミシンを掛けたんだろう!?謎は深まるばかりです。小さなビンにアイビーを生けてpapamaruの作品とコラボしてもらっています(笑)


P1060744 3つ目は・・・ステキな小花がプリントされた布を使っての『はんこケース』です。いつも量産していらっしゃる『はんこケース』!ももたろさんが委託なさっているお店に出たら買っちゃおうかな!?って思っていた作品。こだわりの丸~いボタンも可愛い♪惚れ込んでいたはんこケースが我家に来てくれるとは・・・うっ、うっ、嬉しいぃ~!早速、プチの通帳の印鑑を入れました。

P1060745 4つ目は・・・ファブリックシール!私もハギレで作ってラッピングに使ったり、通販の時の封筒に貼ったりします。が~こうやってラッピングすると・・・商品になってしまいます(驚)アイデアいただき~です(笑)こちらはプチに略奪されてしまいました(沈)



P1060742 5つ目は・・・ももたろさんのお姉さま作の『あみうさちゃん』!こちらはプチへとの事。プチにまで心遣い頂き嬉しい限りです。こちらも編み目はキレイだし、細かい部分までしっかり作ってあってビックリするばかり!ももたろ姉妹恐るべし・・・って感じでした。とっても気に入ったあみうさちゃん。普段はpapamaru作のプチの机の上にチョンと座っています。が~!出掛ける時などは私のてんとう虫の小物入れに入れ持ち歩いています(怒)いつか奪い取ってやろうと密かに計画中です(笑)
こんなに沢山のプレゼントを送っていただき感謝!感激しています(涙)しかも、ももたろさんのステキな作品の数々を手に取って見る事が出来るとは・・・刺激を受けてしまいました。本当にありがとうございました。お礼のプレゼントはチョイス済み♪来週には送れると思います。待っていてくださいね・・・ももたろさん♪

P1060607 P1060604_1 話は変わり・・・久し振りに『布貼りマグネット』を作りました。これは話をしながら、ミシン部屋に籠もらず作れるのでお客様がいらっしゃっても作れる優れ物!お店で同系色2個セットで置いてあります。あっ!紫のギンガムとブロックチェックはおれんじちゃん(http://orenge-piko.cocolog-nifty.com/blog/)にストラップ購入のお礼にプレゼントしちゃいました!ステキに紹介してくださっているのでぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとポイントが入ります。よろしくお願いいたします。

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2007年5月18日 (金)

プチmaruとの最後の親子遠足と新作スリーピン

またまたサボってしまいました(沈)でも、コレには訳が・・・。日・月は完全なサボリ(汗)でも、火曜日はやろうと思ったんです!でも、みなさんご存知の通りフレッツの回線故障で断念。水曜日は遠足の準備。昨日は親子遠足と言う事で今日の更新となりました。あ~1度付いたサボり癖はナカナカ抜けないモンなんですね。そんな事で今日の話題はまずはプチとの親子遠足から。
P1060766 小学校に入学すると子供達だけで行っちゃう『遠足』!年長さんのプチと遠足に行けるのは今年が最後。そんな感慨深い遠足もあいにくの雨(泣)行き先も静岡県の朝霧高原にある『まかいの牧場』から裾野市の『富士サファリパーク』(http://www.fujisafari.co.jp/)に変更。バスで2時間強の行程、園内をバスで回り・・・きっとバスの中で1日を過ごす事になるんだろうなぁ~と想像しました。こりゃ、円座でも持っていかないとオシリが痛くなりそう(泣)
P1060767 9時頃幼稚園を出発しトイレ休憩を挟みサファリパークに到着。まだ雨も止まず、霧まで出ている始末(泣)きっと雨宿りをしているであろう動物は見れず、もし動いていても霧で見えないだろうと思っていました。しかし、先生がパンフレットを配ってくれると食い入るように見ている子供たち。『最初はクマだよ』『キリンもいるよ』などと子供達は大興奮!ぜひ、ぜひ裏切らないでおくれ!!ゲートが開きいよいよ動物がいる園内にバスで向かいました。さて・・・動物はいるのかな!?いました!いまいた!!1頭目のクマを見つけた時はバスのP1060771_1 P1060772_1 P1060790P1060797中は大歓声でした(笑)
動物園で見る檻に入ったライオン、遠くから見るゾウと違い自然の中で戯れる 何種類もの 動物を真近で見れて『へぇ~!はぁ~!!ふぅ~ん!!!』の世界でしP1060788  た。
そんな『自然の中の動物の姿』を見せるのが売りのサファリパークにも根性ナシの動物が1種類!チーターは『動物の健康維持のため展示を中止』との事(呆)意外と虚弱体質のチーターなのでした(爆)

P1060782_1 プチも興味津々&恐る恐る外を見ていました。『プチ!!こっち!あっち!どっち!』と親子でキョロキョロ(笑)終いには『かあさんはあっちを見ていてよ』などと言われてしまいました(沈)親の心、子知らず・・・のプチなのでした。
そんな窓越しに楽しんだ動物達。バスを降りいよいよお弁当。しかし外は雨(泣)シートを敷くことも無くバーベキューをするような所で食べました。でも、仲良しと食べるお弁当は格別・・・だったのは私だけのようでした。バスの中で食べ続けたおやつと、真っ先に手を付け
P1060821_3 P1060820_1 た好物のモロコシでお腹イッパイのプチは殆ど食べず・・・私の5時起きで作ったお弁当は私の体重増加に一役買ったのもとなりました。悔しいからイタズラ描きをしてやるぞぉ~!!




P1060826 Kure お弁当の後、出発までも時間はお土産を買ったり、小動物にエサをやったりして楽しみました。ワラビーにサツマイモを細長く切った物をあげました。小さなサルに固形のエサを手の平に乗せ食べさせてあげる時はドン臭さを発揮(笑)エサの入った器ごと取られ目に涙をイッパイ浮かべていました。でも泣かない!ちょっと大人になったみたいです(爆)
愛情と早起きが詰まったお弁当も食べず自分の顔より大きいクレープを食べるプチ。そんな別腹を持っているならお弁当を食べろよ!(怒)とムッとした私でした(爆)
P1060833_1 帰りになったら雨も止み青空が顔を覗かせました。まぁ!なんと行いが悪い奴らなんでしょう。しかし、日頃なかなか見れない幼稚園でのお友達とのかかわりを観察できたり、お友達の名前と顔が一致出来た実り多き1日でした。でも、もっと良かったのは・・・お店の事、ミシンの事を忘れプチと1日楽しめた事!!幼稚園最後の親子遠足を2人で思いっきり満喫しました。店番をしてくれたpapamaru・・・ありがとう♪今度は3人で行こうね。



P1060838_1 P1060612 P1060613 P1060614_2 ブログをサボっていてもしっかり物作りはやっていましたよ♪今回ご紹介は・・・スリーピンの新作!ボタンを付けてみました。私のボタンストックのビンからチョイスして作りました。縫い付けてあるからしっかりしているし、こんなスリーピン見た事無いから自己満足にドップリ浸っています(笑)スリーピンの穴あけを手伝ってくれたkumaちゃん・・・ありがとうね♪1本100円です。お気に入りがありましたらメールを下さいね。通販可能です。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。いやぁ~更新しないと順位が下がってしまうって事を身をもって経験しました。明日からはちゃんと更新したいと思います!
バナーをクリックするとポイントが入ります。よろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年5月12日 (土)

バネクチポーチで真っ白だぜ・・・

前回の続きから・・・

1日に『konoha』さんからお持ち帰りした布が乾いたので2日からは爆縫いモードに入りました。なんせココの所の売れ線は『バネクチポーチ』!手芸屋さんからバネクチを調達して爆縫い開始。
P1060577 P1060578 まずは売れ線の紫の布合わせ♪紫のドットはWガーゼ。なんとも言えないくすんだ感じの微妙な色合いです。右の小花も今回お持ち帰りした布。青紫の可愛らしい小花がちらばめられていて場所を選ばず裁断できる優れものです。左のバネポは『今、出来ました!』と並べたら・・・『紫、好きなんです♡ 見た瞬間ゾクゾクしちゃった』と仰って速攻手に取っていただいた紫色のカーデガンを着たお客様!PCEで生を受け記録的な短時間で嫁いで行きました。ありがとうございました。
P1060568 P1060570_1 この真ん中の小花のリネンもkonohaさんからお持ち帰りした色違いの物。ブルーグレーの何色でも合いそうな布。重宝しそうです♪右は前回気に入った口布の『ビヨビヨバージョン』にしました。が~!1工程増えるので止めました(爆)また、もっと気持ちに余裕がある時にチャレンジしたいと思います。
左のバネポをお持ち帰りしてくださったお客様は『れんげ祭り』でもバネポを1つお持ち帰りしてくれた方。今回で2個目です。ほんの数日間で2個とは・・・とっても、とってもうれしいです♡ ありがとうございました。
P1060576 こちらは何かに付け作っているお気に入りのマリン柄。でも、柄を考えながら裁断するのでそろそろ手持ちが少なくなってきました(泣)あ~・・・もっと買っておけば良かった(沈)こちらは隣町で陶芸やハンドメイド物のshopをなさっている『手作り屋さん』のご主人がお持ち帰りしてくださいました。この方が来店いただくとついつい愚痴を話しちゃうんです。やっぱり同じ物作りをして、お店を経営している者同士悩みを分かってもらえます。相談出来、話を親身に聞いて頂ける頼りにしている方です。
P1060617 P1060624 今週に入ってもまだまだバネポ(泣)兎にも角にもバネポばかりを縫っている今日この頃です。真っ先に作ったのはやっぱり紫。外せません!!気に入ったドットや小花はやはり登場。合せ方、合わせる布、タグでこんなに感じが違ってくるんですねぇ~。並べてみて自分自身勉強になりました(笑)右はLuceのオーナー夫人(爆)のhiromiさんが『母の日』のプレゼントにお持ち帰りしてくれました。来店してくれたのは金曜日!イベント前日に作り溜めておいた売れ線のバネポ。しかも1番先に出る紫を持ち帰るhiromiさん。『ねぇ~、イベントが終わってからじゃダメ!?』とついつい聞いてしまった私。いつも優しいく、穏やかなhiromiさんがこの時ばかりは鬼に見えました(爆)
P1060623 P1060622 P1060621 P1060616まだまだ作りましたよ・・・バネポ。これだけ一気に作ると目を瞑っていても縫えるような気になってしまいます(爆)な~んてそりゃ嘘ですけどね!これを何日間で作ったか忘れましたが・・・生も根も尽き果てました(沈)

Photo_59 最後の1本のバネクチで作ったのがコレ!なんだかチグハグでバランスの悪いバネポになってしまいました(泣)papamaruは『おかしくないじゃん!』って言ってくれましたが自分的には・・・一応作ったと言う事だけ披露してボカシちゃいました。こえこそマサに頭が全く働きません状態。作る気も失せました。でも、作らなきゃならない・・・。出るのは溜息ばかりです。今日・明日のイベントもある。手を休めるわけには行きません。もう『あしたのジョー』状態。『真っ白だぜ・・・燃え尽きたぜ・・・』って感じに陥りました。嫁いでくれるのは本当にとってもと~っても嬉しいのですが、作っても作ってもスペースが全然埋まらない。嬉しすぎる悩みとは分かっていながらこれが『燃え尽き症候群』なのか!?と1人で納得し、どん底まで落ちてしまいました。
そんな気分が晴れない日々を過ごしながらもチクチク・・・チクチク・・・。なんだか疲れきっていた昨日!救世主が現れました。月1お仕事で必ず訪問してくれる散髪したての『あったか坊主』さん(http://blogs.yahoo.co.jp/attakaboaz)と↑に登場したLuceご夫妻が同時刻にPCEに登場。papamaruやプチも一緒にお茶&休憩にしました。ここで他愛も無い話をして、腹の底から『ガハハ!』と笑ったら・・・な~んと気分が一気に晴れやかになってしまいました!お帰りになった後のミシンの音はいつもより軽快に聞こえました。いやぁ~笑うっていいですね♪『笑う健康法』ってのがある訳だ。今度、地球の裏まで落ちてしまったらお3人に集合をかけますから・・・その時はよろしくね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。すっかり気分も晴れまだまだ爆縫い中の私。順位が励みになっています。バナーをクリックして頂くと『エッセンス日記』にポイントが入ります。応援クリックをお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2007年5月10日 (木)

自分へのご褒美

まだまだ続く書き残した話・・・もうしばらくお付き合い下さいね。

さあ!いよいよ5月の話しに入ります。
5月1日は私が大好きな雑貨屋『konoha』さんでイベント『konoha works vol.2  ミニバックと布小物展・1day cafe』(http://blogs.yahoo.co.jp/konoha2oo6/31332429.html)がありました。イベントを知ったその日にデカデカとカレンダーにマルをして楽しみにしていました!これがあったから今までの忙しい日々を乗り越えられたと言っても過言ではありません(笑)
待ちに待った当日!1番客を目指し、開店10時キッカリにうかがう様に家を出たつもりが・・・制限速度以下の軽トラの後ろについてしまいました(怒)papamaruに急に仕事が入り11時のPCE開店までに戻らなければならないのに~!私には時間が無いのよぉ~と窓を開け叫びたい気持ちをグッと堪えノロノロ車の後を追尾しました(泣)
10時を5分ほど過ぎkonohaさんに到着♪すでにお店にはお客様がいっぱい!駐車場にも車が入りません(沈)私には時間が無いのよぉ~とここでも心の中で叫び・・・路駐してしまいました(汗)
お店の中に足を1歩踏み入れるといつもと違うディスプレー!布作家さんのシンプルでカッコいい・・・でも使い勝手が良さそうな作品の数々。なかなか実際に手に取りじっくり見る機会がないので穴が空くほど観察(笑)させて頂きました(爆)
P1060565 その後は布を物色♪珍しい色のリネンやWガーゼのドット・小花、レースやテープなどなどをお持ち帰りしました。また爆縫いに入らなきゃならないのに手持ちの代わり映えの無い布ばかりでは気分が乗らないですもんね!先月の26日から休む間もなくチクチク・バタバタ・アタフタをどうにか無事に乗り越えた自分へのご褒美です(笑)あ~コレとコレを合わせてアレを作ろう・・・などと想像が膨らみます。

P1060559 布を購入後は第3の目的『cafe』です。が~ここでまた叫び!私には時間が無いのよぉ~です(泣×100)konohaさんの自宅を1部開放して開催したcafe。ステキなインテリアの中でゆ~っくり、まったりしたかったのにそうも行きません。プチのお土産を兼ね美味しそうな気になる焼き菓子を全部お持ち帰りしました(笑)
2人の方たちが作られた焼き菓子。お1人は『手作り焼き菓子・日々』さん。コチラからは黄な粉のシフォンケーキとキャラメルクッキーをチョイスしました。幼稚園から帰ったプチに『ど
P1060560 れにする!?』と聞いたら迷わず『これ~♪』とシフォンケーキを指差しました。1カットはホールの1/6のカットだと思うんだけど・・・それを2人でシェア。つまり1/8を珈琲屋さん(http://www.coffeeyasan.com/)のPCEオリジナルブレンドと一緒に頂きました。ほんのり黄な粉の香りが鼻に抜け甘さ控えめのやさしいシフォンケーキです。これだけでも充分美味しかったのですが生クリームがあればもっと美味しかったはず!気付いた時には『時既に遅し』・・・あと1口分しか残っていませんでした(爆)今度、定期的に日々さんの焼き菓子はkonohaさんに置くとの事!次回こそは生クリームと一緒に頂きたいと思います!
P1060629 P1060569 もうお1人は『cafe くじらぐも』のhimeさん!(http://ameblo.jp/yasurinpime/entry-10032360310.html)こちらからはプチが大好きないちごの焼き菓子を中心にお持ち帰り♪本当はもっと、もっと食べたい物があったのに・・・なんせ賞味期限が翌日まで(沈)別腹にも納まりきりそうにもありません。泣き泣き全種類購入は諦めました。himeさん作の焼き菓子は翌日頂きました。こちらもプチと仲良く半分こ。でも、きっちり半分でないのは・・・想像できますね(爆)勿論、私のほうがチョッピリ大きかったのは言うまでもありません!全部が全部美味しかったけど・・・私が1番気に入ったのは『柑橘類のキャラメルベイクドチーズケーキ』です。甘いのかな!?と思い1口食べると・・・ほろ苦いキャラメル味。なんともいえない大人のスウィーツでした。6月には自宅cafeをOPENするとの事。こりゃ~絶対に行かなければ!!
konohaさん・・・ステキなイベントをありがとうございました。日々さん・homeさん・・・美味しい焼き菓子を御馳走様でした。次回のイベントも楽しみにしていますね♪

P1060563 P1060579 konohaさんから帰って来て早速布の水通し!どうせなら折角めぐり合えたお気に入りの布で爆縫いしたいですもんね。でも、この日はあいにくの小雨が降る1日。いくらリネンと言えども乾かないでしょう~。ってな訳でのんびり海で酷使し疲れきった体を癒しながらラッピング用と通常入れる袋用のタグをのんびり作りました。荷札の『P』はpapamaruに彫ってもらった消しゴムハンコです。これも今までに何回押した事か・・・1番活躍してくれている消しハンです。
布が乾いた翌日からは・・・超~爆縫いモードに入りました。・・・と、今日はココまで♪明日をお楽しみに(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。ビックリするほど順位が上がってきていて舞い上がりそうな程うれしいです♪これもポチッとしていただく皆様のお陰です。感謝しています。ありがとうございます!今日もバナーのクリックをお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2007年5月 9日 (水)

流木採集と新作ストラップ

まだまだ昨日の続きから・・・

P1060553 バタバタしてイッパイ・イッパイで準備不十分だったイベントをどうにかこなした翌日30日は流木採集に出かけました。実際問題流木も少なくなってきてpapamaruの制作活動もままなら無くなっていたのも事実ですが、世の中GWと言ってカレンダーも赤い字になっているのに何処にも連れて行ってあげられないプチへの罪滅ぼしの意味もありました。いつもは私も必死で浜をヒーヒー言いながら歩くのですが今回はプチと思いっきり遊んであげようと計画していました。
P1060555 P1060556 このはピーカンのお天気!風も無く穏やかで流木採集・・・いやいやプチと砂遊びをするにはには持って来いの日になりました(笑)
取り合えず私達には二の次ですがpapamaruにとっては大本命の『流木採集』に新兵器が登場しました!アルミの1輪車です。アルミなので超軽量・・・なのに運搬力は最高♪今までは何回も往復していたのが1回で大量に運べるので採集も楽になったとの事。まぁ、私は引っ張らないから本当か嘘かは分かりませんけどね(笑)
P1060551 P1060550 プチと目イッパイ遊ぶつもりは山々なのですが・・・海に行ったからには私的にも1回は海岸を歩いてみたい!面白い『海からの贈り物』を見つけたいモンね(呆)てな訳でブーブー言っているプチを宥め歩き出しました。しばらくするとこんな物を発見!ウズラの卵ほどの大きさの卵が3つ。何の卵なんだろう!?親鳥はいないのかな?などなど疑問がだらけ。papamaru曰く『日中は砂が暖かいから親鳥が座らなくてもいい』との事。マジ~!??と斜め45度で白~い疑いの眼差しを投げかけましたが本当の事は誰にも分かりません。あれから10日ほど。もう卵からヒナがかえったかもしれませんね♪
P1060547 兎に角1往復はしたので私の気も晴れました。じゃあ、プチと持って来た砂場セットで遊ぶぞぉ~と置いておいた場所に行って見ると・・・・無いんです!!!!!砂場セットが(驚)何処を見回しても影も形も無くなってしまったんです(泣)  ・・・盗まれちゃったんです(沈)
写真は朝1で海岸に降り『こんなに富士山がキレイ♪』と紹介しようと思い写しておいた物。右端にプチと砂場セットが小さく写っています(涙)あ~これがプチと砂場セットの最後の2ショットとなろうとは・・・誰も想像できませんでした。
金額的にはたいした物は入っていなかったんですがなんせ赤ちゃんの頃から使ったいたシャベルやバケツ・型や水遊びセット・『こどもちゃれんじ』のしまじろうの付録などなど・・・思い出が沢山詰まった物ばかりでした。使い古した子供の砂場セットを100均の袋に入れておいただけなのに・・・一体誰が持って行っちゃったんだろう・・・。プチもショックで鼻水を垂らしながら大泣きしていましたが、親の私にとっても貴重な思い出の品々。悲しくなってしまいました。ゴメンねプチ!あんながらくた誰も持っていかないって思っていたから置きっぱなしにしちゃったんだ。かの安全・治安がしっかりしていた日本は遠~い昔の事になってしまった様です・・・
P1060548 P1060549 気を取り直しこうなったらプチとトコトン遊んであげる事にしました。海岸を流木目当てでなく散歩したり、追いかけっこをしたり、家族ごっこ(ココまで来てする事はないと思うんだけど)をやったりしました。
散歩の途中では竹の流木が節がない筒状態で流れ着いている物に出会いました。これは望遠鏡だそうです(笑)プチより大きい流木は『イルカ』ですって♪イルカに乗ったプチ・・・ついつい歌いたくなったしまいました(覚えていないけど・・・爆)ヤバッ!年がバレますね。
今回は沢山採集できて大収穫でした。きっとpapamaruの製作もどんどん進んでくれる事と信じています。が~まだ置きっぱなしの流木たち。明日こそ洗ってやって下さいね・・・papamaruさん!

P1050900_2 以前ブログで紹介したレースのストラップが群馬県に嫁いで行くことになりました。それも一気に3点とも!(驚)超~うれしいです♪なぜ、山梨から群馬県に嫁いで行くのかと言うと・・・お買い上げ頂くNさんが私のブログを読んでくれて問い合わせをしてくれたからなんですよ!こりゃ~製作は元よりブログも頑張らないと!と思ってしまいました(笑)


P1060589 で、いい気になり今度は布バージョンでストラップを作りました。ラッピングしてしまったから分からないんですが輪にしてあるので裏は別の布合せになっています。ここの所、苦しく辛いチクチクをしていましたが今日は楽しく製作が出来ました。Nさん!ありがとうございました♪

*只今、papamaruがいつになるか分からないけどHPを変更中!今度はもっと商品の事が詳しく分かり、問い合わせし易いようにしようと思っています。それまでは、メールにてご連絡いただければ通販も可能です。もし、気に入って頂けた商品がありましたらお気軽にメールを下さいね。よろしくおねがいいたします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。今日は最悪の事と最良の事が入り乱れたブログになりました。明日は良い事ばかり書ければいいなと思っています。バナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。応援クリックをよろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (6)

2007年5月 8日 (火)

イベント前日と当日

前回の続きから・・・

新作作りに興じているうちにほぼ嫁いでしまったカードケース。28日前日はカードケース作りに明け暮れました。ももたろさん(http://momocafe2006.cocolog-nifty.com/blog/)の言葉をお借りすれば折角覚えた『百人力』の巻き巻きポーチの縫い方!どうせならこの縫い方で作っちゃおうかなぁ~とこのギリギリの状態でフト思いついてしまいました。しかし・・・どうにかマスターしたとは言えどもまだ身についていない私(沈)相変わらず『はんど&はあと2月号』と首っ引きでチクチクしました。
接客の合間をみてのミシン掛け!予想以上に作業が進みません(泣)そんな時、救世主・SAMさんのご来店~♪29日のイベントの事を伝えたあったので大量に作品を持って来店してくれました。『地獄に仏』とはこの事!!SAMさんの背後に後光が差しているかのように見えました(笑)思わず手を合わせ作品を見ると・・・
ヨーヨーキルトをモチーフにしレースと合わせたコサージュや小さ目のバック・お得意のポーチを沢山納品して下さいました。本当に助かりました・・・SAMさん♡ありがとうございました。
P1060610 閉店後は『れんげ祭り』に持っていく商品の箱詰めや袋の準備。イベント用金庫のつり銭確認・ディスプレー用のコマゴマした物の用意などなど・・・まだまだやる事がイッパイです(涙)そんなテンぱっている中papamaruは『おい!流木作品に布のタグを付けたいから作れ』との指令(怒)お願いですから勘弁してください~と伝えた所『PCEのスタンプは俺が押すから』と屁のツッパリにもならない申し出。いざ、押させてみると・・・全くダメ!布を無駄にされ、布用スタンプをペタペタ押され私の怒りは頂点に達しました。『もう、アンタは手を出さんでいいっ』と結局私がする破目に至りました(大泣)
P1060545_2 そんなこんなで私のカードケースが出来上がったのは夜中!たかが5個作るだけで丸1日。あ~あ・・・そんな感じでした。明るさが足りないので『写真は明日でいいや』などと呑気に構えていたら・・・しっかり忘れました(汗)またまた登場のこの写真。テーブルの奥に並べてある物が血と涙と寝不足の結晶のカードケースです(笑)どんな物を作ったのか既に忘れてしまいました。きっと、マリン柄と紫は絶対にあったと思います(爆)

P1060506_2 P1060507_3 P1060509_3イベント用に珍しく作り溜めておいたポケットティッシュカバーです。コレは子供用。今回は去年、日暮里からお持ち帰りした大事大事に使っている綿麻のプリントを使い沢山お祭りに来るであろう子供の気を引きたいと大人のいやらし~下心見え見え作戦を展開しました(爆)


P1060543_5 コチラは大人用。ココの所作っていたボタンとループは1手間多くなるので下にタグを付ける従来の形にしてしまいました。
P1060082 P1060079 4月29日の『れんげ祭り』当日はとってもいい天気♪最高のイベント日和になりました。地元のお祭りなのでプチの友達も沢山来ていました。そんな中、またまた神様出現!プチの1番の仲良しhimekaちゃん登場。このhimeママがとっても気が付く憎いヤツ(笑)プチを出店場所から連れ出し遊ばせてくれました。次はmahoママとayanoママがれんげ畑に連れて行ってくれました。もぅ~感謝!感激!!雨アラレって感じでした。みんなの気持ちがと~っても嬉しく、ありがたく、本当に助かりました。ありがとうね・・・mama友!
どうにか準備不足でフライヤーの追加コピーなどバタバタした面も多々ありましたが売上げも目標金額に達し無事に今年1発目のイベントをこなす事が出来ました。色々な事が重なり納得が行く準備が出来ませんでしたが地元の皆様にお店の事を知っていただくいい機会になりました。声を掛けてくださった商工会の志村さん。本当にありがとう御座いました。これからも、よろしくお願いいたします。
今日、新たに参加イベントが1つ決まりました。な、なんと今週末の12・13日にランドローバーの聖地『ランドローバーEX』で行われるイベントに出店が決まりました♪また、明日からチクチク、チクチク、チクチク・・・って訳ですね・・・honobeさ~ん(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。サボったツケが回って来ていて既に5月も8日と言うのに4月の話を書いている私に愛の手を(爆)↑のバナーをクリックしていただくとポイントが入ります。よろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年5月 6日 (日)

『按ずるより産むが易し』の通帳ケース

今日は昨日の続きから・・・

怒涛の忙しさの4月26日をどうにかこうにか乗り切り翌27日。沢山頂いたメールの返信や問い合わせの電話の対応に追われた1日でした。そんな、バタバタ&アタフタしている中『ウッティ(www.uty.co.jp/utty)を見ましたよ♪』と初めて来店されるお客様も何組もいらっしゃいました。メディアの力にビックリし、放送翌日に訪ねてくれるお客様の行動力に驚かされた1日でした!

そんな近年まれに見る忙しさの中、気になることは只1つ!29日に控えた『れんげ祭り』に出す商品がなくなっちゃいそう・・・と、言う事。嫁いで行ってくれるのは『天に登るくらいうれしい』のですがイベント後にしてぇ~ってのが本心でした(泣)
P1060593 P1060307 P1060308 でも、そんな事は言っていられません!兎に角、残りの時間で商品を作らないと。何か新作も作りたいし・・・など欲張りの性分が出てしまい自分で自分の首を絞めてしまいました。
何がいいかな!?簡単に出来て皆さんが喜んでくれる物・・・などと思いながらペラペラ『はんど&はあと』を見ていました。すると目に付いたのが『巻き巻きポーチ』でした。コレをアレンジして『通帳ケース』を作ろうと一大奮起しました。
普段はキットも溜め込み1年間購読して作ったのは『クラフトテープのカゴ』のみの私(恥)ここで声を大にして『ちゃんと活用したど~』とのものもさん(http://nomonomo-cake.cocolog-nifty.com/blog/)・かずやん(http://taka-k.tea-nifty.com/bifo/)そして私と同じくキットを温めているおれんじちゃん(http://orenge-piko.cocolog-nifty.com/blog/)に伝えたいと思います(爆)
テキストを読むと・・・ダダダッと一片の端を縫い、ポケットの長さに布を合わせ、脇をまた縫いひっくり返して縫うだけ。まあ!なんて簡単な作業なんでしょう♪なんて思ったのは束の間(汗)返した時の事が想像つかずチンプンカンプン(泣)あ~エライ事を始めちゃった・・・と後悔しました。でも、ここで諦めるわけには行きません!テキストと首っ引きでチクチクしました。こんな感じかな?まぁ、ひっくり返してみますか・・・と返し口から表を引っ張り出してみると・・・あ~ら不思議!ポケットに裏地も付いたちゃんとしたケースが出来上がりました。
いつも『はんど&はあと』や色々な手芸本を見ていると『ナンだか難しそう。作り方がよく分からないなぁ』などと思ってしまい新しい物にナカナカ挑戦しなかった私。『按ずるより産むが易し』とはこの事か!まずは折り目も付いていない『はんど&はあと』を読み返し新作にまた挑戦したいと思いました。
P1060545 理解できた『巻き巻きポーチ』仕組み(笑)それから爆縫いして5つ仕上げました。さて、ブログに写真を載せるぞ・・・と思ったら撮ってありませんでした(泣)レンゲ祭り当日の小さい写真なんですが見てやって下さい♪いつものマリン柄、BWやヒッコリー、大好きな紫の布を合わせパッチした物などを作りました。
当日は3つが嫁いでくれました。お買い上げ頂いたお客様・・・ありがとう御座いました。また『証券用のこんな感じのポーチが欲しいのよね!大きさを測ってオーダーに伺うわ』と言って頂いたお客様もいらっしゃいました。嬉しい限りです!
P1060586 P1060587 P1060588 で、在庫が少なくなったので昨日作った『通帳ケース』です。やっぱり外せないのは売れ筋の『紫』です。今回は大き目の花のリネンを合わせました。
実は・・・今、我家の通帳ケースは100均のビニールポーチを使っています(恥)近いうちに絶対自分用の通帳ケースを作ろう!と決めました。しかし、何でも後回しになっちゃうんですよね・・・自分の事って(泣)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけるとポイントが入ります。
10日もサボっていたのに皆様のお陰で順位もそれ程凹まずキープしていられました。これも遊びに来てくださる皆様の『ポチッ』のお陰です。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2007年5月 5日 (土)

大忙し!

長らく更新をサボってしまいました(大汗)先週の木曜日・・・そうです!PCEの『初・電波デビュー』を皮切りにイベント、流木採集などなど色々な行事をこなしました。そんな10日間の事を少し綴りたいと思います。

4月26日は目が回るようなと~~っても忙しい1日でした。怒涛の26日は『英語教室体験レッスンin自宅』の話から・・・。
実は・・・店番の関係もあり今までお世話になっていたプチの英語教室を3月で辞めました。お店を留守に出来ないなら自宅で英語教室をやっちゃえ!ってな訳で自宅に来てくれる先生を探したら・・・いたんです!シカゴで教員をやっていた経歴をお持ちの先生が!でも、5人集まらないと自宅には来て頂けないとの事(沈)お友達に声を掛けたらプチの仲良しが集まってくれました。でも・・・問題が!!!自宅の掃除です。去年の暮れはお店の大掃除しか出来ず自宅は手付かず。はっきり言って『ヤバイ』です。ママ達にも上がってもらうので必死で掃除をしました。その週の月曜日から初めてやっとの思いで26日に間に合わせました。『さあ、3時30分からの体験。もう1頑張りしようかなぁ~』などと呑気に構えていたらお店の電話が鳴りました。
P1060534_1 『パイン コウン エッセンスでございまぁ~す♪』と余所行きの声で電話に出ると・・・
『湯原の家内でございます』・・・あの先日取材に来ていただいた湯原昌幸さんの奥様・荒木由美子さんから直々に電話が入りました。生放送のスタジオ入りまでに時間があるからお店に来たいとの事(驚)この日は朝からpapamaruは東京!わ、私1人でお相手するの!?どうしよう・・・。30分ほどで来店するとの事(汗×100)まずは自宅の掃除は中断して自分の顔の掃除をしました(爆)
ほどなくお2人でお見えになりました。マネージャーさんも付いてこないで湯原さんご自身が車を運転していらっしゃいました。本当のプライベートです。うれしいやら、ドキドキするやら・・・口から心臓が飛び出そうでした。
しかし、珈琲屋さん(http://www.coffeeyasan.com/)で焙煎してもらっているPCEオリジナルブレンドのコーヒーとLuceさんのビスコッティーをお出しして色々な話をしていくうちに打ち解けられました。
ロケの時はゆっくり話す時間がなかったけど今回はチャチャを入れるpapamaruもいなかったのでゆ~っくりプライベートの事、お仕事の事などを話せました。荒木さんはさすが芸能人!!とってもきれいな方です。でも、お姉さんみたいな気さくな方でとても話しやすい方でした。湯原さんは荒木さんより13歳も年上。ドン!と構えた男らしい方でした。お2人を見ていて感じたのは『本当に仲良し夫婦だな♪』って事でした。湯原夫妻みたいになりたいなぁ~って思います(なれないだろうなぁ~)
今回も私の布小物や流木をお買い上げいただきました。前回のお買い上げの流木ランプも自宅に飾っていただいてるとの事。とっても、うれしいです♪
そんな楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。帰られて時計を見ると・・・ギャ~ッ!3時!!!!大急ぎで掃除の仕上げをしました。
そんなバタバタした中でも無事に体験レッスンを済ますことが出来ました。さあ、次は・・・6時55分からの『ウッティな木曜日』(www.uty.co.jp/utty)の放送を待つのみです(笑)
P1060537 さあ、時間です!お店を早仕舞いしてプチとテレビの前に座りました。2時間以上取材していったけど何処が、どの様に、何分放送されるのか全然分からないので湯原夫妻が見えた時よりドキドキ、バクバク、汗タ~ラリで待っていました。
いよいよ始まりました。あ~ここ撮っていたなぁ~などと呑気に構えていましたがいざ、papamaruが画面に映るとヒヤヒヤモンでした(爆)でもさすが本職!高いテレビカメラで撮っているし、カメラマンの方の腕も良いからそりゃ~キレイに映っていました。
P1060535 P1060536 P1060538 どうにか汗も引き落ち着いて見られるようになったなと思った途端・・・・ゲ!ゲ!!ゲ~~ッ!!!な、なんと私が映ってるぅ~(汗)しかも、インタビューされた話も流れてるぅ~(驚)テロップで『marumaruさん』・・・ルビまで振って・・・。もう、倒れるかと思いました。あ~こんな事ならもっとお化粧をちゃんとしておけばよかった。痩せて見える服を着ておけばよかった・・・。『後悔先に立たず』とはこの事です!しかし、勉強になりました。私は右45度からは写してはいけないと・・・(泣)テレビを見てくださったみなさ~ん『あんなに太っていませんからぁ~』と声を大に出来ないので『赤字』で言わせて頂きます!!!!今日お店に来ていただいたお客様にも言われました・・・『太っていないんですね』って(爆)こりゃ、訂正の為もう1度取材に来ていただかないとね(大爆)

殆ど宣伝もしていない辺鄙な所に店を構え、世の中に浸透していない流木をメディアに取り上げてくださったディレクターの五百木さん!UTYの皆様!本当にありがとうございました。皆様に流木の魅力を紹介する機会を与えて頂けた事を感謝しています。ありがとうございました。

な~んて『嵐の様な1日』を過ごし翌日金曜日は・・・・
たかが1日でこんなに長くなってしまったのでまた明日にしますね。拙いヘタクソな文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

P1060540 よく利用する手芸屋さんのスタンプカードがいっぱいになりました。いっぱいになると1000円の金券として使えるます。今回もミシン糸に変えました。うふふ・・・素麺とずわい蟹の木箱の蓋で作った『簡単ミシン糸・ボビン収納ケース』(大それた事を言っているよ・・・爆)に納めました。見ているだけで喜んでいる私!見てるだけじゃなくてしっかり使えってね(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに登録しています。10日ぶりのブログ(汗)サボリ癖が付きつつある私!順位を励みにチクチク&更新を頑張りたいと思います。応援クリックをお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »