« あんなモノでこんなモノが!! | トップページ | 『按ずるより産むが易し』の通帳ケース »

2007年5月 5日 (土)

大忙し!

長らく更新をサボってしまいました(大汗)先週の木曜日・・・そうです!PCEの『初・電波デビュー』を皮切りにイベント、流木採集などなど色々な行事をこなしました。そんな10日間の事を少し綴りたいと思います。

4月26日は目が回るようなと~~っても忙しい1日でした。怒涛の26日は『英語教室体験レッスンin自宅』の話から・・・。
実は・・・店番の関係もあり今までお世話になっていたプチの英語教室を3月で辞めました。お店を留守に出来ないなら自宅で英語教室をやっちゃえ!ってな訳で自宅に来てくれる先生を探したら・・・いたんです!シカゴで教員をやっていた経歴をお持ちの先生が!でも、5人集まらないと自宅には来て頂けないとの事(沈)お友達に声を掛けたらプチの仲良しが集まってくれました。でも・・・問題が!!!自宅の掃除です。去年の暮れはお店の大掃除しか出来ず自宅は手付かず。はっきり言って『ヤバイ』です。ママ達にも上がってもらうので必死で掃除をしました。その週の月曜日から初めてやっとの思いで26日に間に合わせました。『さあ、3時30分からの体験。もう1頑張りしようかなぁ~』などと呑気に構えていたらお店の電話が鳴りました。
P1060534_1 『パイン コウン エッセンスでございまぁ~す♪』と余所行きの声で電話に出ると・・・
『湯原の家内でございます』・・・あの先日取材に来ていただいた湯原昌幸さんの奥様・荒木由美子さんから直々に電話が入りました。生放送のスタジオ入りまでに時間があるからお店に来たいとの事(驚)この日は朝からpapamaruは東京!わ、私1人でお相手するの!?どうしよう・・・。30分ほどで来店するとの事(汗×100)まずは自宅の掃除は中断して自分の顔の掃除をしました(爆)
ほどなくお2人でお見えになりました。マネージャーさんも付いてこないで湯原さんご自身が車を運転していらっしゃいました。本当のプライベートです。うれしいやら、ドキドキするやら・・・口から心臓が飛び出そうでした。
しかし、珈琲屋さん(http://www.coffeeyasan.com/)で焙煎してもらっているPCEオリジナルブレンドのコーヒーとLuceさんのビスコッティーをお出しして色々な話をしていくうちに打ち解けられました。
ロケの時はゆっくり話す時間がなかったけど今回はチャチャを入れるpapamaruもいなかったのでゆ~っくりプライベートの事、お仕事の事などを話せました。荒木さんはさすが芸能人!!とってもきれいな方です。でも、お姉さんみたいな気さくな方でとても話しやすい方でした。湯原さんは荒木さんより13歳も年上。ドン!と構えた男らしい方でした。お2人を見ていて感じたのは『本当に仲良し夫婦だな♪』って事でした。湯原夫妻みたいになりたいなぁ~って思います(なれないだろうなぁ~)
今回も私の布小物や流木をお買い上げいただきました。前回のお買い上げの流木ランプも自宅に飾っていただいてるとの事。とっても、うれしいです♪
そんな楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。帰られて時計を見ると・・・ギャ~ッ!3時!!!!大急ぎで掃除の仕上げをしました。
そんなバタバタした中でも無事に体験レッスンを済ますことが出来ました。さあ、次は・・・6時55分からの『ウッティな木曜日』(www.uty.co.jp/utty)の放送を待つのみです(笑)
P1060537 さあ、時間です!お店を早仕舞いしてプチとテレビの前に座りました。2時間以上取材していったけど何処が、どの様に、何分放送されるのか全然分からないので湯原夫妻が見えた時よりドキドキ、バクバク、汗タ~ラリで待っていました。
いよいよ始まりました。あ~ここ撮っていたなぁ~などと呑気に構えていましたがいざ、papamaruが画面に映るとヒヤヒヤモンでした(爆)でもさすが本職!高いテレビカメラで撮っているし、カメラマンの方の腕も良いからそりゃ~キレイに映っていました。
P1060535 P1060536 P1060538 どうにか汗も引き落ち着いて見られるようになったなと思った途端・・・・ゲ!ゲ!!ゲ~~ッ!!!な、なんと私が映ってるぅ~(汗)しかも、インタビューされた話も流れてるぅ~(驚)テロップで『marumaruさん』・・・ルビまで振って・・・。もう、倒れるかと思いました。あ~こんな事ならもっとお化粧をちゃんとしておけばよかった。痩せて見える服を着ておけばよかった・・・。『後悔先に立たず』とはこの事です!しかし、勉強になりました。私は右45度からは写してはいけないと・・・(泣)テレビを見てくださったみなさ~ん『あんなに太っていませんからぁ~』と声を大に出来ないので『赤字』で言わせて頂きます!!!!今日お店に来ていただいたお客様にも言われました・・・『太っていないんですね』って(爆)こりゃ、訂正の為もう1度取材に来ていただかないとね(大爆)

殆ど宣伝もしていない辺鄙な所に店を構え、世の中に浸透していない流木をメディアに取り上げてくださったディレクターの五百木さん!UTYの皆様!本当にありがとうございました。皆様に流木の魅力を紹介する機会を与えて頂けた事を感謝しています。ありがとうございました。

な~んて『嵐の様な1日』を過ごし翌日金曜日は・・・・
たかが1日でこんなに長くなってしまったのでまた明日にしますね。拙いヘタクソな文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

P1060540 よく利用する手芸屋さんのスタンプカードがいっぱいになりました。いっぱいになると1000円の金券として使えるます。今回もミシン糸に変えました。うふふ・・・素麺とずわい蟹の木箱の蓋で作った『簡単ミシン糸・ボビン収納ケース』(大それた事を言っているよ・・・爆)に納めました。見ているだけで喜んでいる私!見てるだけじゃなくてしっかり使えってね(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに登録しています。10日ぶりのブログ(汗)サボリ癖が付きつつある私!順位を励みにチクチク&更新を頑張りたいと思います。応援クリックをお願いいたします。

|

« あんなモノでこんなモノが!! | トップページ | 『按ずるより産むが易し』の通帳ケース »

イベント」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「流木」カテゴリの記事

コメント

更新がしばらくないのは
忙しいからだろうと思ってましたが
やっぱりですね(*^_^*)
すごいですねぇ、一気に有名店の仲間入りじゃないですか!
放送の次の日の様子も気になります(^^)

投稿: かずやん | 2007年5月 6日 (日) 05時50分

私もきっとお忙しいんだろうなぁ~て思っていました。
TV効果もあって翌日からさらに大忙しだったんじゃないですか?
ウッティな木曜日のHPも覗きにいったら、PCEのお写真がいくつか載っていましたね!
ますます行ってみたくなりました♪
26日はかなりの大忙しさだったのですね。
ねこの手も借りたいくらいとはこのことですね。
私はこの間手芸屋さんで2m525円の布をお持ち帰りしてニヤニヤしていま~す(^O^)

投稿: のものも | 2007年5月 6日 (日) 10時53分

かずやんへ
ナンだか毎日疲れちゃってPCの前に座る気力もなかったGWでした。やっとペースも掴め後はプチが幼稚園に行ってくれるのを待つのみです(笑)
『有名店』と言うよりは『珍しい店』と言った方がいいよね(爆)でも、流木好きな方が山梨にもいてくださった事が分かり嬉しい毎日です。

のものもさんへ
まずは・・・お帰りぃ~!愛しいのものもさんのコメントがないと寂しくてね(沈)毎夜、涙で枕を濡らしていました!・・・って、私が更新していなかったじゃんね(爆)
今年は工場見学無いんですか?ぜひ、その時は寄り道してくださいね。私がちゃんと白州までお送りしますから!
何!何!?2mで525円だってぇ~!!!!そりゃ、いい買い物をしましたね。私なんかそんな掘り出し物に出会えないから羨ましい次第です!何が出来るのかなぁ~・・・楽しみにしていますね♪

投稿: marumaru | 2007年5月 6日 (日) 22時14分

裏側でそんなドラマが展開されていたとは・・・。
おつかれさまでした。

反響、かなりあったようですね。
いよいよ良い流れに乗ってきましたね~。

どんどん行っちゃいましょう!

投稿: あったか坊主 | 2007年5月 6日 (日) 22時15分

想像どおりmaruさんお忙しかったのですね。
私もこのところドタバタで・・・OA見逃しちゃったの・・・(涙。。
夜になって気付いてももう遅し・・・残念。。。ビデオ撮ってあります?
TVって恐ろしく膨張するんですよね。。。っていつも言い訳。
お客様沢山いらしてるのかな。嬉しいけど遊びに行っても遊んでもらえなくなるね・・・
puchiちゃんにお相手してもらうか♪

投稿: Ohana | 2007年5月 6日 (日) 22時42分

 
UTYでの放送&出演、おめでとうございます。
先月下旬のブログに書いてあった「県民の皆さん見て下さいね」的な内容に刺激され、山梨県外民にも関わらず、給料日後のかき入れ時にも関わらず、時間を作ってUTY放送エリア最東端?の山中湖畔に宿を取り、拝見しに行きましたよ~。
プチchanの元気な姿も見れるのかと思っていたのが、見れなかったので、少し残念でしたが、marumaruさんも流木の虜となって頑張っているとの事だったので、箱根の山を越えて行った甲斐がありました。
商品作成、ブログ更新と忙しいとは思いますが、これからも頑張って下さいね。

投稿: 公園のお兄ちゃん | 2007年5月11日 (金) 01時08分

ご無沙汰しています。お元気ですか?きっとブログを読んでいてくれているかな!?とは思っていましたがコメントを頂けるとはと~ってもうれしいです。ありがとうございました。
しかも、わざわざ山梨まで来て見てくれたとは・・・感謝しています。
私は流木関係は殆どノータッチですけど海での散策は大のお気に入りになりました。今からの季節気持ちいいですよねぇ~。また、相模原あたりで石でも拾いますか?(笑)
プチは最近メキメキ身長が伸び今では並び順が1番後ろになったんですよ!体重もあの頃より4㎏ほど増えました。メキメキ大きくなっているって感じです。収録のときは丁度幼稚園に行っている時間で看板娘の出演はありませんでした。私よりプチが出た方が良かったかな!?と思っています(爆)
なかなか思うように行かない事ばかりでストレスたまり気味です。でも、プチに為にも頑張らなきゃってpapamaruとも話しています。応援してくださいね♪

投稿: marumaru | 2007年5月12日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/6316491

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙し!:

» エススリムティー [エススリムティー]
今までに無いダイエットティーをお試しキャンペーン価格にて販売実施中!お試しキャンペーン価格での販売個数には限りがございますのでお早めに! [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 18時38分

« あんなモノでこんなモノが!! | トップページ | 『按ずるより産むが易し』の通帳ケース »