« 流木採集と新作ストラップ | トップページ | バネクチポーチで真っ白だぜ・・・ »

2007年5月10日 (木)

自分へのご褒美

まだまだ続く書き残した話・・・もうしばらくお付き合い下さいね。

さあ!いよいよ5月の話しに入ります。
5月1日は私が大好きな雑貨屋『konoha』さんでイベント『konoha works vol.2  ミニバックと布小物展・1day cafe』(http://blogs.yahoo.co.jp/konoha2oo6/31332429.html)がありました。イベントを知ったその日にデカデカとカレンダーにマルをして楽しみにしていました!これがあったから今までの忙しい日々を乗り越えられたと言っても過言ではありません(笑)
待ちに待った当日!1番客を目指し、開店10時キッカリにうかがう様に家を出たつもりが・・・制限速度以下の軽トラの後ろについてしまいました(怒)papamaruに急に仕事が入り11時のPCE開店までに戻らなければならないのに~!私には時間が無いのよぉ~と窓を開け叫びたい気持ちをグッと堪えノロノロ車の後を追尾しました(泣)
10時を5分ほど過ぎkonohaさんに到着♪すでにお店にはお客様がいっぱい!駐車場にも車が入りません(沈)私には時間が無いのよぉ~とここでも心の中で叫び・・・路駐してしまいました(汗)
お店の中に足を1歩踏み入れるといつもと違うディスプレー!布作家さんのシンプルでカッコいい・・・でも使い勝手が良さそうな作品の数々。なかなか実際に手に取りじっくり見る機会がないので穴が空くほど観察(笑)させて頂きました(爆)
P1060565 その後は布を物色♪珍しい色のリネンやWガーゼのドット・小花、レースやテープなどなどをお持ち帰りしました。また爆縫いに入らなきゃならないのに手持ちの代わり映えの無い布ばかりでは気分が乗らないですもんね!先月の26日から休む間もなくチクチク・バタバタ・アタフタをどうにか無事に乗り越えた自分へのご褒美です(笑)あ~コレとコレを合わせてアレを作ろう・・・などと想像が膨らみます。

P1060559 布を購入後は第3の目的『cafe』です。が~ここでまた叫び!私には時間が無いのよぉ~です(泣×100)konohaさんの自宅を1部開放して開催したcafe。ステキなインテリアの中でゆ~っくり、まったりしたかったのにそうも行きません。プチのお土産を兼ね美味しそうな気になる焼き菓子を全部お持ち帰りしました(笑)
2人の方たちが作られた焼き菓子。お1人は『手作り焼き菓子・日々』さん。コチラからは黄な粉のシフォンケーキとキャラメルクッキーをチョイスしました。幼稚園から帰ったプチに『ど
P1060560 れにする!?』と聞いたら迷わず『これ~♪』とシフォンケーキを指差しました。1カットはホールの1/6のカットだと思うんだけど・・・それを2人でシェア。つまり1/8を珈琲屋さん(http://www.coffeeyasan.com/)のPCEオリジナルブレンドと一緒に頂きました。ほんのり黄な粉の香りが鼻に抜け甘さ控えめのやさしいシフォンケーキです。これだけでも充分美味しかったのですが生クリームがあればもっと美味しかったはず!気付いた時には『時既に遅し』・・・あと1口分しか残っていませんでした(爆)今度、定期的に日々さんの焼き菓子はkonohaさんに置くとの事!次回こそは生クリームと一緒に頂きたいと思います!
P1060629 P1060569 もうお1人は『cafe くじらぐも』のhimeさん!(http://ameblo.jp/yasurinpime/entry-10032360310.html)こちらからはプチが大好きないちごの焼き菓子を中心にお持ち帰り♪本当はもっと、もっと食べたい物があったのに・・・なんせ賞味期限が翌日まで(沈)別腹にも納まりきりそうにもありません。泣き泣き全種類購入は諦めました。himeさん作の焼き菓子は翌日頂きました。こちらもプチと仲良く半分こ。でも、きっちり半分でないのは・・・想像できますね(爆)勿論、私のほうがチョッピリ大きかったのは言うまでもありません!全部が全部美味しかったけど・・・私が1番気に入ったのは『柑橘類のキャラメルベイクドチーズケーキ』です。甘いのかな!?と思い1口食べると・・・ほろ苦いキャラメル味。なんともいえない大人のスウィーツでした。6月には自宅cafeをOPENするとの事。こりゃ~絶対に行かなければ!!
konohaさん・・・ステキなイベントをありがとうございました。日々さん・homeさん・・・美味しい焼き菓子を御馳走様でした。次回のイベントも楽しみにしていますね♪

P1060563 P1060579 konohaさんから帰って来て早速布の水通し!どうせなら折角めぐり合えたお気に入りの布で爆縫いしたいですもんね。でも、この日はあいにくの小雨が降る1日。いくらリネンと言えども乾かないでしょう~。ってな訳でのんびり海で酷使し疲れきった体を癒しながらラッピング用と通常入れる袋用のタグをのんびり作りました。荷札の『P』はpapamaruに彫ってもらった消しゴムハンコです。これも今までに何回押した事か・・・1番活躍してくれている消しハンです。
布が乾いた翌日からは・・・超~爆縫いモードに入りました。・・・と、今日はココまで♪明日をお楽しみに(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。ビックリするほど順位が上がってきていて舞い上がりそうな程うれしいです♪これもポチッとしていただく皆様のお陰です。感謝しています。ありがとうございます!今日もバナーのクリックをお願いいたします。

|

« 流木採集と新作ストラップ | トップページ | バネクチポーチで真っ白だぜ・・・ »

イベント」カテゴリの記事

「グルメ」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~^^

何だかとても楽しそうなイベントあったんですね!!!!!!
私もそうゆうイベントにはなるべく一番乗りしたいって思います。笑。
生地もかわいいですし、お菓子がまた・・・♪
それにしても渋滞は困りますね~(^-^;
今私が住んでいる所は無いんですが、前に住んでいた札幌もたまにありました。

タグかわいいですね!!!
私もお買い物してみたいなぁって思いました~☆
お買い物って出来るんですか??

投稿: milk | 2007年5月11日 (金) 14時46分

ふふふ。
行ったんですね~。
もちろん私も行きましたよ。
仕事だったので夕方になっちゃいましたが・・なんとか行けてよかったー。
konohaさんのブログに私のまったり姿が載っていますよ(苦笑)
marumaruさんとこは時間に余裕があるときにゆっくり行こうと思ってます。
そんなこと思ってたらなかなか行けてないんですが。。
日曜日は久々に骨董市に行くつもり。
marumaruさんは?

投稿: nishicafe | 2007年5月11日 (金) 19時32分

かわいいお店でお買い物&ティータイム。
わたしもあこがれ~です。
でも、やっぱり時間がないのよーですよね(笑)
家の近所にはこんなおしゃれなお店がないので
私にもこんななじみのお店がほしいなぁ。

投稿: かずやん | 2007年5月12日 (土) 06時13分

ステキなステキなご褒美でしたね!
いつもmarumaruさんの記事を読むとそちらへ飛んで行きたくなっちゃいます。
あ~近くにお住まいの方々がうらやましい~(>_<)
お持ち帰りしたお気に入りの布たち、水通しも済ませたってことはすでに爆縫いモードに突入してますね?!
記事アップ楽しみにしてます♪

投稿: のものも | 2007年5月12日 (土) 18時59分

milkさんへ
ず~っと楽しみにしていたイベントだったんですよ♪この日の為に老体に鞭打って頑張ったと言ってもいいくらい(爆)ステキな作品・おいしい焼き菓子・・・と最高のイベントでした!
私が紹介した物もpapamaruのブログに登場した作品も全て通販をさせて頂いています。お気に入りの品がありましたらメールを下さいね♪お待ちしています。

nishicafeさんへ
あっ、あのステキな人はnishicafeさんだったんだ~。いい感じの雰囲気であのステキなリビングにピッタリはまっていたよ。そうか・・・夕方行けばゆっくり出来たんだ・・・。秋のイベントは一緒に行こうよ。まったりしたいな。
そうか!明日は第2日曜日か・・・。でも、今日・明日papamaruが早川町でやっているイベントに参加しているから準備などで無理っぽいかな(沈)残念(泣)

かずやんへ
本当にkonohaさんを発見できたのは人生で10本指に入るくらい幸せな事でした。きっと、今からもドンドン進化して行くと思うステキなお店です。でも・・・最近はゆっくり行けないのがストレスの種!時間は自分で作るものだと言うけれど・・・作れない物は無理なんだよね(泣)

のものもさんへ
おいでぇ~!おいでぇ~!!ブログ友達のおれんじちゃんが福岡から遊びに来た時みたいにkonohaさんに連れてっちゃうよ~(笑)
爆×100縫い中です(泣)でも、新しい布を見るとやる気になっちゃいますよね。また、そろそろkonohaさんから布をお持ち帰りしないとやる気が失せそうよ・・・と、papamaruに言ってみようかな(笑)


投稿: marumaru | 2007年5月12日 (土) 23時43分

If you are in a not good position and have got no money to get out from that point, you will require to take the loans. Just because it should help you unquestionably. I get student loan every single year and feel myself OK because of it.

投稿: ROSALYNPARKS34 | 2012年5月20日 (日) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/6373947

この記事へのトラックバック一覧です: 自分へのご褒美:

» 2007.05.04 [わたしのブログ ]
グラビアアイドル、 くまきりあさ美(26)が プロ野球横浜の那須野巧投手(24)と 交際中であることが1日、 明らかになった。 [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 22時57分

» 簡単に出来るお菓子でおやつをつくりましょう〜 [簡単 菓子 作りでおやつ]
簡単に出来るお菓子でおやつをつくりましょう〜マドレーヌ プリン スイートポテト クレープ マフィン とにかく簡単誰でも出来るお菓子作りに朝鮮  [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 01時29分

» カラフル [可愛いリネンワンピース 優しいリネンワンピース]
リネン素材にもカラフルな色があります。 涼しいさ肌触りに優れていますが、色が今までは若干少なかったですね。 でもこれだけカラフルな色が出来てくると嬉しいですね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 11時30分

« 流木採集と新作ストラップ | トップページ | バネクチポーチで真っ白だぜ・・・ »