« 『ありがとう』と布貼りマグネット | トップページ | 新しい・・・ »

2007年5月24日 (木)

産まれました

実は・・・妊娠していたんです・・・私・・・・

の、義妹『イモmaru』は!あははは・・・ビックリしました(爆)
昨日の9時20分頃に3700g超えのBIGな女の子誕生♪母子に元気です。妊娠初期から前置胎盤や極度の貧血にフラフラになりながらも頑張ったイモmaru。よくやったぞ!おめでとう~!早速、新しいお身内に会いに行っちゃおうかな♪などとイソイソ病院に出掛けようとしたら・・・プチは立ち入り禁止との事。なんせ今『はしか』が大流行(沈)危険人物は排除です(笑)私1人で会いに行き、行ったなんてプチに知られた日にゃ泣くは!叫ぶは!!鼻水出すはの騒ぎが目に見えているので月曜日の退院を待ちたいと思います。
身近で出産・・・なんておめでたい話があるとプチの出産の時を思い出します。プチの出産の時は・・・午前中に診察を受けたら『羊水が少なくなってきているからもう入院しましょう』との事。でも、もうお昼だったので昼食を食べてきて下さいと言われたのでその日にopenしたケンタにpapamaruと行き食べていました。『あれ!?ナンだかお腹がシブル』と私。『トイレはあそこだぞ』とpapamaru。しかし痛かったり、スーっと痛みがなくなったり。『お前、それって陣痛なんじゃないの!?』・・・そう!そうよpapamaru!これってきっと陣痛よ。私より先に陣痛と気付いたpapamaru。ヤツは本当は女で出産経験があるんじゃないかと思ってしまいました(爆)
もう、時間を計るといきなり3分間隔(大汗)チキンフィレサンドに後ろ髪を引かれながらも途中で食事は止めて病院に向かいました。病院に着くといきなり陣痛室!実は出産1ヶ月前に切迫早産で既に子宮口が開いていた私。あっと言う間に全開になって分娩室へ。立会い出産だったのでpapamaruも術着に着替え入ってきました。見慣れないその姿が面白すぎて『力が入らないからこないで!』と訴えてしまいました(爆)初産ながらも2時間30分ほどで産む事が出来ました。お見舞いに来てくれる人が『犬より軽いお産だ』と全員が全員、口を揃えて言っていました。でも・・・痛いのは同じなのよ(笑)
そんな下痢と陣痛を間違えて産まれてきたプチがもう今年6歳。来年は小学校に入学になります。だんだん生意気になってきてイッパシの口をきくようになってきました。あ~バブバブ言っていた時の方が可愛かったな・・・などと思いながらも『かあさん大好き』などと言われると今の方が可愛いかな・・などと思ってしまいます(笑)これからどんな女の子、女性になっていくんだろう。楽しみでもあり不安でもあり・・・そんな感じです。でも、今日、明日、明後日と毎日違うプチの1日、1日を大切に今しかできない事を楽しみながら見守っていければと思っています。が~明日もガミガミ叱ってしまうんだろうな・・・私。

P1060762 P1060760 P1060759 P1060758 今度はガラッと変わりチクチクの話。最近サボリ気味のブログ。でも、作って物は載せておきたいのでチャチャッと紹介しますね。
量産した子供用ティッシュカバーです。コレに入れておくと周りのビニールは破れないからちゃんと最後まで使いきれるし、まかり間違って洗濯しちゃってもティッシュがドロドロ&他の洗濯物にくっ付くことはありません。それはプチと私で実証済みです(笑)
P1060728 P1060729 P1060730 P1060732 P1060733 コチラは大人用。konohaさんからお持ち帰りした布が活躍しています。新しい気に入った布が手に入ると途端にやる気になる私。暑くてやる気が起きない今日この頃。そろそろkonohaさんに行かしてくれないとヤバいかもよ・・・papamaruさん!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。ココの所サボる事を覚えてしまいなかなか更新していません(沈)それでもクリックしてくださる皆様!ありがとうございます!!とってもうれしいです。『目指せ3日坊主』を目標に取り合えず3日間は頑張りたいと思います(爆)
バナーをクリックしていただくとポイントが入ります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

|

« 『ありがとう』と布貼りマグネット | トップページ | 新しい・・・ »

「手作り」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

ほんとーにびっくりしました(゜o゜)
いつのまに…と湯原夫妻との写真を見ようかと思いました(笑)
陣痛から2時間30分での出産はすごーい!
私が一人目のときは朝弱い陣痛が始まって、ずーっと弱いまま夕方まできて、そこから一気に生まれたー!って感じでした。
日々成長しているので一瞬一瞬が大事だとはわかっていてもなかなか…
もう少しおおらかな気持ちで子供に接してあげられるといいんだけどなぁとちょっと反省、ちょっとね(^^)
 
さて、ティッシュケース。
子供用、大人用ともに素敵!やっぱり色あわせが良いんですよね。
うちの子たちにも持たせるとあの洗濯の悲惨さも回避できるのね、きっと(^^ゞ

投稿: かずやん | 2007年5月25日 (金) 05時37分

(*´∀`*)コンニチワ~♪
姪っ子ちゃんのご誕生、おめでとうございます!!
marumaruさん、とっても安産だったのですね(*^。^*)
私は帝王切開なので自然分娩を経験せずに終わりました。
なので痛さなど知らないまま(違う痛さは経験済み)母になりました(;^_^A
プチちゃんに対する思いがとっても伝わってきましたぁ~。
我が子も憎たらしいことを言うようになりました。
でもまだまだ幼い娘だけど。

子供用ティッシュカバー可愛い(。→∀←。)♡
これって子供用ですよね?
って意味不明な質問でごめんなさい。
あの市販されている子供のサイズに合わせてあるんですよね~。
いいですね~。

投稿: peace | 2007年5月25日 (金) 10時11分

姪御さんのお誕生、おめでとうございますぅ~!
またまた笑わせてもらいました!陣痛にダンナ様が先に気づく!
本当にご出産の経験がおありなのでは・・・?笑
しかし2時間30分とは!驚異。
私は2人とも10時間以上かかっているので(むちゃくちゃ難産体質!)痛いのは一緒かもしれないけど、痛みに耐える時間が短ければ短いほどいいに決まってます!!ア~何ともうらやましい・・・。今度は何時間かかるのやら・・・。
ところで、先のファブリックシール、(くどいですか?)例えばどういう用途に使ったらいいのでしょうか?(すみません、世間知らずで・・・)

投稿: miopi | 2007年5月25日 (金) 14時24分

いや~、びっくりしましたですぅ~、てっきりmarumaruさんに赤ちゃんが?と・・・。
いもmaruさん、おめでとうございます!!
新しい命の誕生は、周りの人もHappyにしてくれますよね♪
marumaruさんのかわいいヘアピンが似合うようになるのは
まだもう少し先のことでしょうが、成長が楽しみですね。
ところで、maurmaruさんもあと一人、どう?・・・なんちゃって(笑)

投稿: くるみ | 2007年5月25日 (金) 15時09分

いつの間に~??と思ってしまいましたよ。
姪っ子ちゃんなのね。
おめでとうございます♪
下痢と勘違いしたプチちゃんの出産話、おもしろい。。

今日おじゃましようと思っていたのですが、雨のためさぼりました・・・(笑)
来週行きますね♪

投稿: nishicafe | 2007年5月25日 (金) 16時20分

出産にはみなさんなにかしらドラマがあるもんですよね~~
わたしも語り始めたらとまりませんよ!
プチちゃんにはかわいいいとこちゃんができたってことね。
きっとかわいがるんだろうな~
早く退院してご対面できるといいね♪
ティッシュケースの量産体制はあいかわらずすごいですね。
どれも布あわせバッチリ!
うちもケースにいれて洗濯し、、、紙がばらばらにならず助かった口です^^;

投稿: ちゃむ | 2007年5月25日 (金) 16時41分

やだ~marumaruさん、思いっきり勘違いしちゃいましたよ(笑)
妹さんだったのですね、ご出産おめでとうございます☆
まだ出産経験のない私には陣痛って鼻からスイカが出てくるくらい痛いよって友達に脅されましたが、しかし想像したら爆笑!
知り合いで無痛分娩を希望していた方がいたのですが、無痛分娩の措置をする前に陣痛が来ちゃって結局普通の出産になってしまった方がいました。
無痛分娩を希望してていきなり普通分娩になっちゃったら心構えが~!って感じですよね(^‐^;)
ティッシュケースの量産はいつも以上にたくさん出来ていますね。
やっぱり子供用に惹かれてしまう私…(^‐^ゞ

投稿: のものも | 2007年5月25日 (金) 18時37分

m(__)mおばんです!?ご出産おめでとう!義妹!?でも命を宿して出産する事は、厳粛で偉大な事ですね!? テッシュカバー相変わらず好い風合いですね(^^)PCEのタグ変わりましたか?因みに私の出身校はNPECです。ホタル今年はいくらか早い様です。でも今日は雨の為去年の画像を挙げました(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年5月25日 (金) 19時45分

またまたお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい!『その台詞、聞き飽きた』なんて愛想を尽かさないで下さいね。
イモmaruの出産に沢山のお祝いのコメントを頂きありがとう御座いました。無事に退院してきて只今実家におります。プチはお姉ちゃんぶって毎日幼稚園から帰ってくると飛んで行きます。赤ちゃんをイジリ壊さないか心配している今日この頃です。

かずやんへ
湯原夫妻との写真を見たら『確信』に変わっていたかもよ(爆)
そう!プチとの接し方は今最大の悩みの種(泣)寂しい思いをさせちゃっている、相手をしてあげられない・・・目下家族会議中!ヤバクなる前に手を打たねば・・・そんな感じです(沈)
あの手の込んだ『カードケース』を作るかずやんならティッシュケースなんか朝飯前ですよ♪あの悲惨な状況から脱出を図ってくださいね(笑)

peaceさんへ
段々難しくなる年頃なのかな・・・年長さんって!?色々事を起こすからコチラもガミガミ叱ってしまうし、それに対して文句も言うし・・・悪循環を辿っているって感じです(泣)
そうよ♪アノ子供用のティッシュのサイズに合わせて作ってあります。↑のかずやんのコメントの様に『悲惨な』状況を回避できますよ。小さな布で作れちゃうからtomoくんの幼稚園グッズの残りでOKよ。直線ばかりだから超簡単!お薦めですよ。

miopiさんへ
ありゃ~!10時間以上の陣痛とは・・・辛かったね(泣)今回は私の様にポンッと産まれます様に・・・。
ファブリックシールは色々な使い方が出来る便利なシール。私は31日の記事に載っているラッピングなどに使っています。リンクしてある『転勤妻の裁縫箱』のiizukaさんのブログに『ファブリックシールファミリー』と言う所があります。色々な作品が載っています。どうぞ、遊びに行ってみてくださいね。作りたくなっちゃうよぉ~♪

くるみさんへ
イモmaru娘は髪が黒々!薄っぺらだったプチとは大違い。同じ従妹でもこうも違うのかと毎日撫で回しています(笑)そうね♪姪っ子に髪留めか・・・考えただけで楽しくなっちゃいます。
プチが姪っ子を可愛がる姿を見ていると『もう1人!』などとも思っちゃいますが・・・なんせマルコウ!夜中、起きれそうもないし、離乳食も忘れた(汗)無理だなぁ~

nishicafeさんへ
今日はありがとうございました。ついつい話が楽しくて長い時間引き止めてしまいましたね。帰り、丁度混んでいたんじゃない?ごめんなさいね。
今日は『流石にヤバイ!』と思い長々ブログをUPしました(笑)読んでやって下さいね♪

ちゃむさんへ
1人でも語りつくせない事があるんだからちゃむさんには沢山あるんだろうなぁ~。今度機会があったら聞かせてくださいね。
ねぇ~!あんな簡単な作りのティッシュカバーでもどれだけ母は助かることか!洗濯の時にポケットを確認しない私はpapamaruも持って欲しいほどです(笑)

のものもさんへ
もう!障子のサンが見えなくなるなんても言いますよね。そりゃ~痛いの何のッて!下痢が相当ヤバイ、内臓も全部出ちゃうかも!?みたいな痛さです。でも、出さなきゃ終わらない妊娠!母は強です。のものもさんからおめでたの報告が来たら思い出してください。陣痛は強烈な下痢の痛みだと(爆)

拓隊長へ
毎日、赤ちゃんに癒されています。見ているとついつい時間を忘れてしまいます。今はまだ何も分からない赤ちゃんが6年経つとプチのようになる・・・。人間ってすごいですよね!!
タグ・・・変わりました!良くぞ気付いてくれました。ちょっとした事に気付いてもらえる嬉しさ♪たまりませ~ん!

投稿: marumaru | 2007年5月31日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/6539690

この記事へのトラックバック一覧です: 産まれました:

» 基礎体温表を付ける [排卵日]
排卵日の計算のしかたや妊娠の為に排卵日を 知りたい方のために排卵日用の検査薬や基礎体温 で排卵日を知る方法やおりものチェックなどについての より正しい情報を提供します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 01時35分

» 妊娠周期について学ぼう [妊娠の周期の数え方 妊娠周期について学ぼう]
妊娠の周期ってどのように数えるの?という疑問にお答えします。妊娠周期の計算方法を知ってみませんか? [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 06時28分

» 妊娠 症状 [妊娠 症状]
妊娠の症状は人それぞれなんですよね。私はそんなことを気にせずネットや本で勉強した知識だけに頼っていたせい.. [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 08時46分

» maru といえば [maru?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 04時26分

« 『ありがとう』と布貼りマグネット | トップページ | 新しい・・・ »