« 産まれました | トップページ | 悪魔&天使の休息 »

2007年5月31日 (木)

新しい・・・

またまた、サボってしまいました(汗)『3日坊主にならない様に』と言っておきながら『1日坊主』になってしまいました(沈)ふと気付けばもう明日から6月なんですね!こりゃ『5月病』から脱出する為にも溜めておいた『ブログネタ』を放出したいと思います。

P1060600_2『新しい物 その1』
のものもさんや拓隊長からご指摘があった『タグ』の話から・・・
文房具屋さんをフラフラしていると・・・発見!こんな物があったら良いのになぁ~とずっと思っていたスタンプシートを見つけてしまいました。小さい物が4㎜程。大きいものが8㎜程のアルファベットのスタンプシート。コレをpapamaruに作ってもらった土台につければ・・・うふふ・・・『PINE CONE ESENCE』と『PCE』のスタンプが出来てしまいました♪今まではアルファベットが1つづつのスタンプを使っていたので曲がったり、いちいち確認したりとナカナカ大変だったスタンプ押しが1回で押せるようになりました。
P1060628_1 P1060930_1 早速リネンに押してタグにしてみました。スタンプの色や布も変えられるし、大きさも自由自在♪これで『謎のフランス語テープ』ともオサラバ出来そうです(笑)
紙袋や荷札にもペタペタ・・・ペタペタ・・・もう、止まりません(爆)あの苦労してわざわざ遠路はるばる軽井沢まで『E』のみを求め出掛けていった私はなんなの~(11月2日の記事)って感じです。近所の文房具屋さんに値段も安く手に入るとは!『灯台下暗し』とはこの事ですね。
しかし、問題発覚!『PINE CONE ESSENCE』は『E』が多すぎると言う事。1シートから1つのスタンプしか作れません(汗)papamaruと『お店の名前を変えようか!?』などと真剣に話し合ってしまいました(爆)それはさて置き・・・この便利なスタンプシート!手作りをなさる方は便利だと思いますよ。600円弱の金額だったと思います。ぜひ、お試し下さい♪お薦めですよ!

P1060764 P1060765 『新しい物 その2』
SAMさんが新しい作品を納品してくださいました♪またまた珍しいモチーフと可愛いチロリアンテープがアクセントの巾着です。色合いもさわやか!今からの季節にピッタリです。
あっ!ここでSAMさんに伝言♪ファスナー付きのポーチが完売です!納品お願いしま~す(笑)



P1060886 P1060887 P1060888 『新しい物 その3』
カードケースを6点作りました。今までは右側の左の写真の様にリネンのヒモをクルクル巻いたり、ヒモを輪にして止めていたのですが今回はゴム式にしてみました。こっちの方が簡単に開閉出きるみたい!これからはコッチにしようかな・・・と思っています。
ここでもNEWタグが活躍です。でも、まだ配置がつかめず・・・。試行錯誤です(沈)

P1060836 P1060837 『新しい物 その4』
通帳ケースは4点です。以前は2枚の布のパッチでしたが今回は3枚にしてみました。3枚の布も大きさをマチマチにして・・・どうでしょう!?











P1060916 P1060919 『新しい物 その5』
お店から姿を消して久しい携帯ポーチを作りました。なんせ、小さく、手数が多いこのポーチ!ちょっと倦厭していたけどそうも言っていられず根性を出しました(笑)
左の写真はモデルの携帯付き画像です♪左から・・・私、papamaru,森の妖精のお友達コトkumaちゃんの携帯に登場して頂きました(爆)みんなストラップが面白い。私はビーズやらガチャガチャタイプ。papamaruは山梨県産の硬~い栗の木から作ったストラップ。kumaちゃんは革をやっているのでもちろん革!こんな所にも拘りが見え隠れしています。(私はないけどねぇ~)

P1060924 『新しい物 その6』
携帯つながり・・・って事でストラップの紹介です。前回は左側2点のテープで作ったのですが今回は右側2種類のリネンテープもお目見えしました。私も付けて『歩く広告塔』になりたいのですが・・・。なんせ↑を御覧のように既に付いている物が多すぎて(呆)何か切れてからにしたいと思います(笑)



P1060969 P1060968 P1060967 P1060966 『新しい物 その7・8』
あれぇ~!?同じ布あわせじゃん・・・とお思いの方。そうなんです!上の携帯ポーチと同じ布合せです(汗)学習能力の無い私はなぜか小さめになってしまいました。携帯が若干はみ出しちゃうんですよ(泣)携帯より小さいデジカメポーチって事でどうでしょう?ウチのデジカメは丁度入りました。モデルはpapamaruです。ポコッと出ていたお腹もハードなリフォームですっかり凹みました。
大きく作っちゃったり(9月27日の記事)、小さくなっちゃったり・・・一体何がいけないのか!私自身理解できません(呆)
『8』は初めてトントンやってみました『スナップボタン』♪こんなに簡単に付けれるとは思っていませんでした。こうなると色々なサイズや色が欲しくなってしまいます。

P1060972 P1060971 『新しい物 その9』
今度は4個setで布貼りマグネットを作りました。今までは2個setにしていたのですがお客様から『同じ布合わせで4つ作ったら!?』と提案していただき作ってみました。言われてみればそうですよね♪冷蔵庫にプリントを張るときは大体4つですもんね。お客様からの提案には迅速に対応・・・のPCEでありたいと思います。が~『いつでもいいからね!』とご注文を頂いている親友・daiのテーブルクロスはまだまだです(沈)もうチョッと待っていてね・・・daiちゃん(こんな時ばかり『ちゃん』付けです・・爆)

P1060597 『新しい物 その10』
大好きなくるみボタン。髪留めです。このサイズが一番嫁いで行きます。
プチも愛用しているハーフリネンの赤耳ボタン。時間が無い時などキュッと1つに結わえコレを付けるだけですが大人っぽくもあり、子供でも行ける便利な髪留め。大事、大事に使っていた赤耳もコレで最後。お世話になりました!

長々お付き合いいただきありがとうございました♪コレでネタ切れ・・・だと思うでしょ!?実はまだ温めているんですよ。次回は『part2』で行きたいと思います(笑)いつになるんだろうなぁ~(大汗)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。更新していないのにランキングが下がらないのは皆様のお陰です。ありがとうございます。明日から6月!気分一新!!更新していきたいと思っています。
バナーをクリックして頂くとポイントが入ります。よろしくお願いいたします。

|

« 産まれました | トップページ | 悪魔&天使の休息 »

「SAMさん」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

コメント

わーい、久しぶりに更新してるー♪と思ったら
たくさんの新顔さんたちでびっくり!
どれもかわいいですねぇ。
色合いがこれまでより明るい感じになりません?
気のせいかな。
身につけてると気持ちまで明るくなりそうな小物たちで
見てるだけでうれしくなりました(*^_^*)

投稿: かずやん | 2007年6月 1日 (金) 05時43分

アルファベットのスタンプ。
きれいに押せるもんなんだね~。
布なんて表面が紙より粗いから、どうなのかなぁって
思ったけど、まったく問題ないね。
新しいタグ、素敵です(^^)

投稿: おれんじ | 2007年6月 1日 (金) 16時47分

いっきに10こもネタを放出しちゃうなんて、贅沢~♪
どれも、お店に並んでいるんですよね!
お店をちょっと覗いた気分^^
私も似たようなスタンプ用のアルファベット持ってるんですが
同じ文字が続くと辛いですね。
でも、お店の名前は変えないで~~

投稿: ちゃむ | 2007年6月 1日 (金) 17時37分

初メールデス!!  
先週お店におじゃまして注文したティッシュケース。 できましたか?
それと、デジカメポーチ かわいい!
とくに、とめるぼたんが、いっちばんかわいかったです。
携帯ポーチとあまりかわらないようにみえますが、よくみると、すこしずつわかってくる気がするもんですか?!
本人一生懸命打っていました。ヨロシクネ

投稿: kyoちゃん | 2007年6月 1日 (金) 21時08分

こんばんは。はじめてブログに顔?出します。SAMです。久々の更新ですね。いっぱい、いっぱいの新しい物だらけで『スゴい!!』です。さすが!今度、じーーっくり拝見させて下さい(^O^)

ポーチの依頼ありがとございます。私も頑張らねば…^_^;
出来上がり次第、連絡します。今後ともよろしくです('-^*)

投稿: SAM | 2007年6月 1日 (金) 21時20分

しばらく更新がなかったので、いもmaruさんのところへ行ったりして忙しいのかなぁと思っていたら…この作品の数々!
もうオドロキです~!
こんなにたくさん作っちゃう腕と集中力を1/5でもいいからわけて欲しいなんて思っちゃいましたよ(笑)
はんこの正体はスタンプシートだったのですね。
意外や意外、布でもしっかり押せるものなのですね~。
私も見つけたら購入してみようかしら?
ステキな作品の数々、通帳ケースのヒモの先がほどいてあったり、スナップボタンに挑戦されてたり、お客様の要望に対応されてたりと今回も盛りだくさんの内容で楽しませてもらいました。
これでまだpart2もあるなんて!
楽しみにしていますので、UPヨロシクで~す!

投稿: のものも | 2007年6月 2日 (土) 09時35分

かずやんへ
そうだね!そう言われて見ると・・・明るい色合わせになった気がする。春が過ぎ、もう初夏。日差しが強くなると意識しなくても明るめの布を選ぶようになるみたいですね。

おれんじちゃんへ
何を仰る!布にトールしちゃうおれんじちゃんの方がすごいよ。実物見て見たいモン。遠回しにカウプレ当ります様に・・・って言っている私(笑)

ちゃむさんへ
いや!いや!!只単にブログをサボって作った物が溜まっただけなんです(汗)もっと、もっと種類を増やしたいんだけど『作りたい物と作れる物』のクロスする物が見つからず(泣)ちゃむさんの様にレパートリーが広くなりたいなぁ~と切実に思っています。

kyoちゃんへ
初コメントをありがとうね♪今日の記事にティッシュカバーの事をのせているからね。読めない字があったらママに読んでもらってね。今度、お店に遊びに来た時には簡単なワークショップを開くから楽しみにしていてね。

SAMさんへ
いつもお世話になっています。ジックリ見られたら・・・恥ずかしい(汗)ヤバイ雰囲気が漂いますからサラッと眺めてくださいね(笑)納品、よろしくお願いいたします♪

のものもさんへ
自分の記録的な部分も沢山あるブログなので取り合えずUPしました。part2はチクチクとは離れた物を載せますから楽しみにしていてくださいね。でも・・・いつになるやらって感じは漂っています。
スタンプ!超おすすめ。のものもさんは『O』が足りなくなりそうだね。もし必要だったら言ってください。ウチは1個しか使っていないから余っているよ♪

投稿: marumaru | 2007年6月 4日 (月) 22時12分

marumaruちゃん♪

いつの間に、イベントなんて~>v<
すっごい、素敵な作品がこれまたすっごく一杯だね~♪
marumaruちゃんの行動力には感動物だわ^0^*
ほんと、お店近かったら毎日通ってるかも>m<
行ってみたいな~marumaruちゃんとこ。。生作品もmaruちゃんにも会って色んなパワー分けてもらいたいよ~
わたしも、何だかバタバタしちゃってて中々PC開けれてないんよ~^^;
また楽しみに覗きに来るね~ん♪

投稿: junjun | 2007年6月17日 (日) 13時49分

junちゃんへ
私も同じ!バタバタしちゃってなかなかPCの前に座れない毎日なんだよ(泣)余裕がなくて辛い毎日さ。こんな時junちゃんが近くにいてくれたらなぁ~。ステキなお家でお茶とおしゃべりさせてもらって癒されれば1発でこのトンネルから抜け出せれそうなのにな・・・。う、う、うっ(涙)神戸じゃ遠すぎる!!って訳でjunちゃんのブログで癒されようっと(笑)

投稿: marumaru | 2007年6月20日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/6619908

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい・・・:

» 赤耳 といえば [赤耳?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 04時18分

» プリント といえば [プリント?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 15時06分

» 革 といえば [革?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 06時07分

« 産まれました | トップページ | 悪魔&天使の休息 »