« 自分へのご褒美 | トップページ | プチmaruとの最後の親子遠足と新作スリーピン »

2007年5月12日 (土)

バネクチポーチで真っ白だぜ・・・

前回の続きから・・・

1日に『konoha』さんからお持ち帰りした布が乾いたので2日からは爆縫いモードに入りました。なんせココの所の売れ線は『バネクチポーチ』!手芸屋さんからバネクチを調達して爆縫い開始。
P1060577 P1060578 まずは売れ線の紫の布合わせ♪紫のドットはWガーゼ。なんとも言えないくすんだ感じの微妙な色合いです。右の小花も今回お持ち帰りした布。青紫の可愛らしい小花がちらばめられていて場所を選ばず裁断できる優れものです。左のバネポは『今、出来ました!』と並べたら・・・『紫、好きなんです♡ 見た瞬間ゾクゾクしちゃった』と仰って速攻手に取っていただいた紫色のカーデガンを着たお客様!PCEで生を受け記録的な短時間で嫁いで行きました。ありがとうございました。
P1060568 P1060570_1 この真ん中の小花のリネンもkonohaさんからお持ち帰りした色違いの物。ブルーグレーの何色でも合いそうな布。重宝しそうです♪右は前回気に入った口布の『ビヨビヨバージョン』にしました。が~!1工程増えるので止めました(爆)また、もっと気持ちに余裕がある時にチャレンジしたいと思います。
左のバネポをお持ち帰りしてくださったお客様は『れんげ祭り』でもバネポを1つお持ち帰りしてくれた方。今回で2個目です。ほんの数日間で2個とは・・・とっても、とってもうれしいです♡ ありがとうございました。
P1060576 こちらは何かに付け作っているお気に入りのマリン柄。でも、柄を考えながら裁断するのでそろそろ手持ちが少なくなってきました(泣)あ~・・・もっと買っておけば良かった(沈)こちらは隣町で陶芸やハンドメイド物のshopをなさっている『手作り屋さん』のご主人がお持ち帰りしてくださいました。この方が来店いただくとついつい愚痴を話しちゃうんです。やっぱり同じ物作りをして、お店を経営している者同士悩みを分かってもらえます。相談出来、話を親身に聞いて頂ける頼りにしている方です。
P1060617 P1060624 今週に入ってもまだまだバネポ(泣)兎にも角にもバネポばかりを縫っている今日この頃です。真っ先に作ったのはやっぱり紫。外せません!!気に入ったドットや小花はやはり登場。合せ方、合わせる布、タグでこんなに感じが違ってくるんですねぇ~。並べてみて自分自身勉強になりました(笑)右はLuceのオーナー夫人(爆)のhiromiさんが『母の日』のプレゼントにお持ち帰りしてくれました。来店してくれたのは金曜日!イベント前日に作り溜めておいた売れ線のバネポ。しかも1番先に出る紫を持ち帰るhiromiさん。『ねぇ~、イベントが終わってからじゃダメ!?』とついつい聞いてしまった私。いつも優しいく、穏やかなhiromiさんがこの時ばかりは鬼に見えました(爆)
P1060623 P1060622 P1060621 P1060616まだまだ作りましたよ・・・バネポ。これだけ一気に作ると目を瞑っていても縫えるような気になってしまいます(爆)な~んてそりゃ嘘ですけどね!これを何日間で作ったか忘れましたが・・・生も根も尽き果てました(沈)

Photo_59 最後の1本のバネクチで作ったのがコレ!なんだかチグハグでバランスの悪いバネポになってしまいました(泣)papamaruは『おかしくないじゃん!』って言ってくれましたが自分的には・・・一応作ったと言う事だけ披露してボカシちゃいました。こえこそマサに頭が全く働きません状態。作る気も失せました。でも、作らなきゃならない・・・。出るのは溜息ばかりです。今日・明日のイベントもある。手を休めるわけには行きません。もう『あしたのジョー』状態。『真っ白だぜ・・・燃え尽きたぜ・・・』って感じに陥りました。嫁いでくれるのは本当にとってもと~っても嬉しいのですが、作っても作ってもスペースが全然埋まらない。嬉しすぎる悩みとは分かっていながらこれが『燃え尽き症候群』なのか!?と1人で納得し、どん底まで落ちてしまいました。
そんな気分が晴れない日々を過ごしながらもチクチク・・・チクチク・・・。なんだか疲れきっていた昨日!救世主が現れました。月1お仕事で必ず訪問してくれる散髪したての『あったか坊主』さん(http://blogs.yahoo.co.jp/attakaboaz)と↑に登場したLuceご夫妻が同時刻にPCEに登場。papamaruやプチも一緒にお茶&休憩にしました。ここで他愛も無い話をして、腹の底から『ガハハ!』と笑ったら・・・な~んと気分が一気に晴れやかになってしまいました!お帰りになった後のミシンの音はいつもより軽快に聞こえました。いやぁ~笑うっていいですね♪『笑う健康法』ってのがある訳だ。今度、地球の裏まで落ちてしまったらお3人に集合をかけますから・・・その時はよろしくね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。すっかり気分も晴れまだまだ爆縫い中の私。順位が励みになっています。バナーをクリックして頂くと『エッセンス日記』にポイントが入ります。応援クリックをお願いいたします。

|

« 自分へのご褒美 | トップページ | プチmaruとの最後の親子遠足と新作スリーピン »

「手作り」カテゴリの記事

コメント

金曜はお邪魔しました~☆
こちらこそ、まったりさせていただき癒されましたよ♫

噂のカンちゃんさんたちにもお会い出来て良かったです。

お互い窮屈な日常ですが、ガハハと笑って乗り切りましょう!

投稿: あったか坊主 | 2007年5月13日 (日) 01時25分

こんばんは^-^*
こんなに作っちゃうmarumaruさんのパワーに
ひたすら頭が下がる思いですm_m
すごいです!
しかもどれもmarumaruさんのセンスあふれる素敵がいっぱい♪
抜かりなさを見習ってがんばろう!!と思いました。

投稿: ももたろ | 2007年5月13日 (日) 19時50分

うわ~こんなにたくさんのバネポ!
いくら作るのが楽しいとはいえ、この量は半端じゃないですね。
しかも出来た喜びに浸る暇もなく嫁いでいくとは!
商売繁盛はいいですが、ちょっと大変ですね。
でも「笑う角には福来る」ですから
お互いつらいことも笑い飛ばしていきましょう!!

投稿: かずやん | 2007年5月13日 (日) 21時34分

いち、にい、さん…じゅうに?!
すっごーいです!(@O@)
同じものの量産はツライですよね。
普段なら楽しめる作業も、まだ作らなきゃと必要に駆られて作ると気分も全く乗る気がしないですよね~。
でも、どれもこれもステキに仕上がっていてやっぱりmarumaruさんすごいです!
PINE CONE ESSENCE のタグも付いてる~♪
いそがしい日々が続いているようですが、お体に気をつけてがんばって乗り切ってください(^O^)/

投稿: のものも | 2007年5月14日 (月) 10時15分

おひさしぶりですっ!
相変わらず精力的にお仕事されている様子☆毎日お疲れ様ですぅ~。
ぼかしの入った写真。思わず笑ってしまいました。
あんなことされたら余計見たくなる!!!!一体どんな作品だったのか・・・気になって夜も眠れません(笑)
・・でも、marumaruさんでも、失敗したりするのですね。
ちょっと安心。
でも、その作品、また機会があったら見せてくださいね♪
(きっと他人が見たら失敗でも何でもなかったりして☆)笑

投稿: miopi | 2007年5月16日 (水) 14時23分

やばっ!1週間もお返事をしていなかった私を許してぇ~・・・なんて本当にごめんなさい(沈)

あったか坊主さんへ
いえ!いえ!こちらこそ・・・あったか坊主さんには毎月癒されています。今回の集金日は爆笑カンちゃん夫婦がいて、いつものような静か~な時間とはかけ離れていましたがそれはそれで楽しかったです♪来月も1155円用意してお待ちしています(笑)

ももたろさんへ
いや、いや・・・ひたすらなんて・・・。1個作れば1kg減るなんて事になればもっと頑張れるんですけどね(笑)身を削る思い出量産しましたが一向に体重は変わらず・・・です(爆)

かずやんへ
一時のバネポブームも去り『ホッ』としている今日この頃です(笑)こうなると行かず後家のバネポが早く嫁に行って欲しいような・・・欲しくないような・・・微妙な母心です。
そうね!辛い時ほど笑顔だね♪

のものもさんへ
よくぞ気付いてくださいました!そうよ・・・新しいタグが付いたんですよ♪ブログに早く載せたいんだけど・・・またまたサボってしまい温めています(笑)もうしばらくネタ明かしは待っていてくださいね。
毎週、毎週バネポを作るって・・・はっきり言ってツ・ラ・イ!新しい布を買い足さないとアイデアが浮かばないぃ~とpapamaruに言ってみようっと(爆)

miopiさんへ
もう少しで出産だね!体調はどうですか?あ~早くあかちゃん見たいなぁ~。近くだったら抱っこしたいな♪
失敗なんて・・・年がら年中よ。特に気分が乗らないときなんか『ヤバイんじゃないの!?』ってくらい(沈)現在、その域にドップリ浸かっています(笑)
バネポね・・・内緒ダケド・・・嫁いで行っちゃった(照)行き遅れなくて良かった~と安心しました♪

投稿: marumaru | 2007年5月19日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/6395272

この記事へのトラックバック一覧です: バネクチポーチで真っ白だぜ・・・:

» しわ、たるみにはエコレーヌ [しわ、たるみにはエコレーヌ]
45分で10歳の若返りを実感!メディアでも話題独占中の美容液エコレーヌを特別キャンペーン価格にて販売実施中!特別キャンペーン価格での販売本数には限りがございますのでお早めに!... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 09時40分

» 美顔・しわ消し [美顔・しわ消し]
45分で10歳の若返りを実感!メディアでも話題独占中の美容液エコレーヌを特別キャンペーン価格にて販売実施中!特別キャンペーン価格での販売本数には限りがございますのでお早めに!... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 10時26分

» 田中宥久子マッサージの方法 [田中宥久子(たなかゆくこ)造顔マッサージ]
田中宥久子(たなかゆくこ)造顔マッサージの方法です。世界一受けたい授業、友達から録画したものを借りて見ました。数回やっただけなのに、あごのラインがシャープになったような気がします。★田中宥久子(たなかゆくこ)造顔マッサージの方法●造顔マッサージクリ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 03時06分

» 注射ヒアルロン酸 は [アンチエイジング情報@美容道]
ご訪問ありがとうございます!美容整形 しわ について 色々聞かれますアンチエイジングマスター Dです夏が近づくと紫外線シミ・・・・もだけどさそれより しわが気になる   若返り なんて 魅力的な言葉(*゚∀゚)っ最近流行のプチ整形...... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 18時44分

« 自分へのご褒美 | トップページ | プチmaruとの最後の親子遠足と新作スリーピン »