« プチmaruとの最後の親子遠足と新作スリーピン | トップページ | 産まれました »

2007年5月19日 (土)

『ありがとう』と布貼りマグネット

Photo_60 13日は『母の日』でしたね。プチからもステキなプレゼントを貰いました。可愛いプレゼントの事はそ~っと私の胸の中に大切に仕舞って置こう・・・と思っていたのに『ねぇ~かあさん!母の日のプレゼントの事をブログにしていないでしょ』とお叱りを受けました(笑)1週間も経ってしまいましたが披露したいと思います。
幼稚園で何日も掛け作ってくれたプレゼントは折り紙とモールで作ったカーネーションでした。
P1060747 P1060748 中を見ると・・・若々しい私の顔(爆)が書かれ、ポケットにはありがたい『お手伝い券』が3枚入っていました。『なんでもします』・・・何を一体してくれるんだろう!?お手伝いより『朝ご飯を早く食べる券』『しまじろうやピアノの練習をする券』などなどが本当は欲しいんだけどなぁ~(笑)
などと言いながらもしっかり使わせてもらいました。1枚を10回でも100回でも使っていいとの事。これからもウムも言わさず乱発させていただきますよ!覚悟しておきなさいね。




Photo_61 近所のスーパーにも母の日の絵を張ってもらいました。左から3列目の一番上がプチの絵です。派手派手の服を着た私の絵!去年より数段人間らしく書いてありました。可愛く書いてくれてありがとうね・・・プチ♪

本当は こちらが『ありがとう』の本題です(笑)ブログで仲良くしていただいている『ももたろさん』(http://momocafe2006.cocolog-nifty.com/blog/)からステキなプレゼントが届きました。実はGWに高山へ家族旅行に行くももたろ一家が帰りにPCEに寄ってくれると言う嬉しい計画を立ててくれました。甲府で1泊するとの事なので『夕飯はLuceにしようかな?いやいや、ほうとうの方がいいかな?』『沢山時間があるからファスナーの付け方を教えてもらおうかな』『momoちゃんとプチは仲良く遊べるかな?』などなどワクワクしながら空想に耽っていました。しかし、momoちゃんがインフルエンザにかかり高山旅行が中止(泣)PCE来店も幻となりました(沈)でも、ももたろさんがPCEに来た時に渡そうと思っていたプレゼントを送って下さるとの嬉しい申し出。で、早速送ってくださいました。
P1060740_1 P1060741 長~い前置きはこの辺にしてプレゼントの品々を披露したいと思います。
まず1つ目は・・・この布でペンケースを作られたももたろさん。ブログでUPされた時に大絶賛させていただきました。その私のお気に入りの布で小物入れを作ってくださいました。なんと持ち手にはてんとう虫の刺繍。小技、効きまくりです!緑のリックラックテープもきれいに縫ってありももたろさんの素晴らしい技術を目の当たりにしてしまいました。

P1060743 P1060873 2つ目は・・・ミニバック!ももたろさんのブログに度々登場するこの小さなトートバック。まぁ!本当に小さい事!!!思わず大きさを測ってしまいました(笑)縦8cm×横8cm×マチ3cm!手の平サイズのこのバック。一体どうやってミシンを掛けたんだろう!?謎は深まるばかりです。小さなビンにアイビーを生けてpapamaruの作品とコラボしてもらっています(笑)


P1060744 3つ目は・・・ステキな小花がプリントされた布を使っての『はんこケース』です。いつも量産していらっしゃる『はんこケース』!ももたろさんが委託なさっているお店に出たら買っちゃおうかな!?って思っていた作品。こだわりの丸~いボタンも可愛い♪惚れ込んでいたはんこケースが我家に来てくれるとは・・・うっ、うっ、嬉しいぃ~!早速、プチの通帳の印鑑を入れました。

P1060745 4つ目は・・・ファブリックシール!私もハギレで作ってラッピングに使ったり、通販の時の封筒に貼ったりします。が~こうやってラッピングすると・・・商品になってしまいます(驚)アイデアいただき~です(笑)こちらはプチに略奪されてしまいました(沈)



P1060742 5つ目は・・・ももたろさんのお姉さま作の『あみうさちゃん』!こちらはプチへとの事。プチにまで心遣い頂き嬉しい限りです。こちらも編み目はキレイだし、細かい部分までしっかり作ってあってビックリするばかり!ももたろ姉妹恐るべし・・・って感じでした。とっても気に入ったあみうさちゃん。普段はpapamaru作のプチの机の上にチョンと座っています。が~!出掛ける時などは私のてんとう虫の小物入れに入れ持ち歩いています(怒)いつか奪い取ってやろうと密かに計画中です(笑)
こんなに沢山のプレゼントを送っていただき感謝!感激しています(涙)しかも、ももたろさんのステキな作品の数々を手に取って見る事が出来るとは・・・刺激を受けてしまいました。本当にありがとうございました。お礼のプレゼントはチョイス済み♪来週には送れると思います。待っていてくださいね・・・ももたろさん♪

P1060607 P1060604_1 話は変わり・・・久し振りに『布貼りマグネット』を作りました。これは話をしながら、ミシン部屋に籠もらず作れるのでお客様がいらっしゃっても作れる優れ物!お店で同系色2個セットで置いてあります。あっ!紫のギンガムとブロックチェックはおれんじちゃん(http://orenge-piko.cocolog-nifty.com/blog/)にストラップ購入のお礼にプレゼントしちゃいました!ステキに紹介してくださっているのでぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとポイントが入ります。よろしくお願いいたします。

|

« プチmaruとの最後の親子遠足と新作スリーピン | トップページ | 産まれました »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

盛りだくさんの一週間でしたね(^^)
母の日のプレゼントかわいいですね。
うちは何くれたっけ…あ、そうそうお花とスリッパでした。
もう忘れてるなんて薄情だわ(^^ゞ
 
サファリパークは10年位前に行ったことがありますが
間近でみる動物たちは迫力がありますね。
うちの子たちもよろこびそう(*^_^*)
今度行ってみようかな。
 
そしてたくさんのハンドメイドの品々。
ももたろさんのプレゼントも素敵だし
marumaruさんの作品たちもかわいい!
幸せな満腹気分です(^-^)

投稿: かずやん | 2007年5月20日 (日) 05時58分

私もももたろさんから
はんこケースをいただいたのですが
小さいのに丁寧に縫ってありビックリしました!!
とっても可愛いケースですよね~
ステキなプレゼントの数々にワクワクしながら見ています

投稿: ひばり | 2007年5月20日 (日) 10時06分

お手伝い券!!!まぁ~なんて懐かしい!そして、かわいい!!でも、「朝ごはんを早く食べる券」が欲しいと言うmarumaruさんの気持ち、よ~くわかります(笑)
どこの家でも一緒の悩みなのですね・・・。

それから、素敵なプレゼントの数々!
相変わらずmarumaruさんの交友関係の広さには脱帽です。
こんな素敵なプレゼントを下さる仲間がいらっしゃるなんてうらやましい限りですっ!
・・・で、ところで「ファブリックシール」ってどんな代物なんですか?(ごめんなさい、初めて知ったので・・・・)

投稿: miopi | 2007年5月20日 (日) 13時39分

お久しぶりです~^^

母の日素敵な贈り物ですね^0^
ももたろさんのプレゼントも素敵なものばかり!!!!!
良いですねぇ~^^
私もこんなカワイイ物プレゼントされたい~って思いました。笑。
ウサギちゃんかわいい☆

『布貼りマグネット』もカワイイですね!!!!!
素敵な作品いっぱいですね♪
一度で良いのでお店に行ってみたいです^^

投稿: milk | 2007年5月21日 (月) 02時12分

おはようございます^-^*
素敵に紹介してもらって しかも
皆さんから褒めてもらってうれしい~です♪(照)
ありがとうございます!!

marumaruさんに惚れられてますますやる気アップ!!
やる気がなくなった時はmarumaruさんに褒めてもらわなくっちゃ(笑)

マグネットはミシン部屋にこもらないで出来ますね!!
いいこと聞きました!
私は仕事場に持って行ってこっそり作りたいですー▽ー;

投稿: ももたろ | 2007年5月21日 (月) 08時59分

お手伝い券、懐かしい~!
私もよく作りましたっけ…(^‐^ゞ
私は何回も使われては困るので、1回ごと切り離しタイプにしましたけどね(笑)
GWにそんな予定があったのですね。
実現できなくてお互い残念だったと思いますが、こんなステキなプレゼントが届いたらもうウキウキですよね~*
marumaruさんからの贈り物も楽しみにしていますよ♪
布貼りマグネット、最近私も作ろうと思っていたところです。
量産されていても、どれもとてもキレイに出来ています~。

投稿: のものも | 2007年5月22日 (火) 20時37分

またまた、またまた・・・サボってしまいました。毎回、お返事が遅くてごめんなさい(泣)

かずやんへ
いいなぁ~!お花とスリッパ。目が離せない『お手伝い券』より欲しいな(笑)でも、小学校に入学したら学校でプレゼントを作るなんてしてくれないと思うから・・・今年が最後かも!?(泣)
サファリパークは私も行ったのが久し振りだったから楽しめました。お嬢コンビも楽しめると思いますよ♪プチみたいにいるだけで喜んでいる輩とは違う感想が聞けるはず(爆)
ももたろさんからのステキなプレゼントの数々・・・嬉しい限りです。

ひばりさんへ
あっ!ひばりさんも持っているんだ・・・はんこケース!!あの小ささに驚きますよね。私じゃとっても作れそうにない代物。ひばりさんのビーズにもビックリしましたが・・・みなさんスゴイ技術をお持ちですよ。そんな方たちとお友達になれてとっても嬉しいです!

miopiさんへ
やっぱりmiopiさんちもそう!?なんであんなにご飯を食べるのが遅いの~!??と毎日、毎日思っています。4月から幼稚園バスが15分遅くなったから承知して以前より遅くなっているみたい(泣)ご飯を食べ終わったらテレビをつけるので今年は大好きな『ぜんまいさむらい』は見れそうにもありません(大泣)
ファブリックシールとは・・・布の裏に両面テープを貼ったシールの事です。これは優れもの!小さいハギレに貼っておくと何かと使えますよ♪試してみてね。

milkさんへ
ことらこそご無沙汰しちゃって・・・ごめんなさいね!
プチもあみうさチャンを相当気に入っていて何処に行く時も連れて行っています。キレイなピンクが手垢で汚れる日も近いかも!?
本当!私もmilkさんに会って見たいなぁ~。北海道が近ければ・・・。milkさんとひばりさんとオフ会しちゃうのにな。

ももたろさんへ
いえいえ!こちらこそステキなプレゼントをたくさん送っていただきありがとう御座いました。本当にももたろさんの作品を手にして『スゴイ技術じゃ!』と尊敬しました。ぜひ、また計画を立てて下さいね。楽しみに待っています。
大丈夫!ももたろさんはポジティブだもん♪でも、凹んだ時にはいつでもメール下さいね。ヨイショじゃなくて本気で褒めまくりますからね(笑)

のものもさんへ
うふふ・・・そんな楽しい計画を立てて下さっていたんですよ♪ももたろさんからの手紙に『のものもさんと合流できたら・・・』なんて書いてありましたヨ。本当にブログ友達とぜひ会って見たいですよね。
久し振りの『布貼りマグネット』は楽しんで作れました。以前貼っていたマグネットが無くなっちゃって探すのに苦労しました。100均も品変えする時私に言ってよね~って感じでした(笑)
ももたろさんに送るものは箱に詰めて用意してあるんですけど・・・なんせのものもさんとの交換会の時の様に手紙に書きたい事がイッパイでね。カードにしようと思ったんだけど便箋に変更中。でも、明日こそは送りたいと思います!(おっ!言い切った~・・・爆)

投稿: marumaru | 2007年5月24日 (木) 23時22分

Don't you recognize that it's the best time to receive the mortgage loans, which would make you dreams real.

投稿: Gertrude24Lynn | 2012年5月20日 (日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/6479536

この記事へのトラックバック一覧です: 『ありがとう』と布貼りマグネット:

» ペンケース [財布ショップ]
ペンケース [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 02時22分

» タトゥー シール [タトゥー シール]
タトゥーシールは、皮膚や爪にも転写できる透明シールのことをいいます。タトゥーシールは、自分で作ることができます。タトゥーシールの作り方。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 21時24分

» タトゥーについて [タトゥー]
タトゥーというものがどんなものか、いろいろと調べてみました。タトゥーという言葉は聞いたことがありましたが、タトゥーとは、そもそも何か、みたいなことまでは知りませんでしたので、この機会にタトゥーについて調べたわけです。タトゥーと入れ墨の違いについて、日本の入れ墨には、次のような意味があります。ボディペインティングのように身体に絵を描いていくこと。傷跡のような模様を入れ込んでいくこと。染料を入れていくものとして「文身」「入墨」「彫り物」「刺青」などと言われています。これらの行為は...... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 21時27分

« プチmaruとの最後の親子遠足と新作スリーピン | トップページ | 産まれました »