« バネクチポーチで真っ白だぜ・・・ | トップページ | 『ありがとう』と布貼りマグネット »

2007年5月18日 (金)

プチmaruとの最後の親子遠足と新作スリーピン

またまたサボってしまいました(沈)でも、コレには訳が・・・。日・月は完全なサボリ(汗)でも、火曜日はやろうと思ったんです!でも、みなさんご存知の通りフレッツの回線故障で断念。水曜日は遠足の準備。昨日は親子遠足と言う事で今日の更新となりました。あ~1度付いたサボり癖はナカナカ抜けないモンなんですね。そんな事で今日の話題はまずはプチとの親子遠足から。
P1060766 小学校に入学すると子供達だけで行っちゃう『遠足』!年長さんのプチと遠足に行けるのは今年が最後。そんな感慨深い遠足もあいにくの雨(泣)行き先も静岡県の朝霧高原にある『まかいの牧場』から裾野市の『富士サファリパーク』(http://www.fujisafari.co.jp/)に変更。バスで2時間強の行程、園内をバスで回り・・・きっとバスの中で1日を過ごす事になるんだろうなぁ~と想像しました。こりゃ、円座でも持っていかないとオシリが痛くなりそう(泣)
P1060767 9時頃幼稚園を出発しトイレ休憩を挟みサファリパークに到着。まだ雨も止まず、霧まで出ている始末(泣)きっと雨宿りをしているであろう動物は見れず、もし動いていても霧で見えないだろうと思っていました。しかし、先生がパンフレットを配ってくれると食い入るように見ている子供たち。『最初はクマだよ』『キリンもいるよ』などと子供達は大興奮!ぜひ、ぜひ裏切らないでおくれ!!ゲートが開きいよいよ動物がいる園内にバスで向かいました。さて・・・動物はいるのかな!?いました!いまいた!!1頭目のクマを見つけた時はバスのP1060771_1 P1060772_1 P1060790P1060797中は大歓声でした(笑)
動物園で見る檻に入ったライオン、遠くから見るゾウと違い自然の中で戯れる 何種類もの 動物を真近で見れて『へぇ~!はぁ~!!ふぅ~ん!!!』の世界でしP1060788  た。
そんな『自然の中の動物の姿』を見せるのが売りのサファリパークにも根性ナシの動物が1種類!チーターは『動物の健康維持のため展示を中止』との事(呆)意外と虚弱体質のチーターなのでした(爆)

P1060782_1 プチも興味津々&恐る恐る外を見ていました。『プチ!!こっち!あっち!どっち!』と親子でキョロキョロ(笑)終いには『かあさんはあっちを見ていてよ』などと言われてしまいました(沈)親の心、子知らず・・・のプチなのでした。
そんな窓越しに楽しんだ動物達。バスを降りいよいよお弁当。しかし外は雨(泣)シートを敷くことも無くバーベキューをするような所で食べました。でも、仲良しと食べるお弁当は格別・・・だったのは私だけのようでした。バスの中で食べ続けたおやつと、真っ先に手を付け
P1060821_3 P1060820_1 た好物のモロコシでお腹イッパイのプチは殆ど食べず・・・私の5時起きで作ったお弁当は私の体重増加に一役買ったのもとなりました。悔しいからイタズラ描きをしてやるぞぉ~!!




P1060826 Kure お弁当の後、出発までも時間はお土産を買ったり、小動物にエサをやったりして楽しみました。ワラビーにサツマイモを細長く切った物をあげました。小さなサルに固形のエサを手の平に乗せ食べさせてあげる時はドン臭さを発揮(笑)エサの入った器ごと取られ目に涙をイッパイ浮かべていました。でも泣かない!ちょっと大人になったみたいです(爆)
愛情と早起きが詰まったお弁当も食べず自分の顔より大きいクレープを食べるプチ。そんな別腹を持っているならお弁当を食べろよ!(怒)とムッとした私でした(爆)
P1060833_1 帰りになったら雨も止み青空が顔を覗かせました。まぁ!なんと行いが悪い奴らなんでしょう。しかし、日頃なかなか見れない幼稚園でのお友達とのかかわりを観察できたり、お友達の名前と顔が一致出来た実り多き1日でした。でも、もっと良かったのは・・・お店の事、ミシンの事を忘れプチと1日楽しめた事!!幼稚園最後の親子遠足を2人で思いっきり満喫しました。店番をしてくれたpapamaru・・・ありがとう♪今度は3人で行こうね。



P1060838_1 P1060612 P1060613 P1060614_2 ブログをサボっていてもしっかり物作りはやっていましたよ♪今回ご紹介は・・・スリーピンの新作!ボタンを付けてみました。私のボタンストックのビンからチョイスして作りました。縫い付けてあるからしっかりしているし、こんなスリーピン見た事無いから自己満足にドップリ浸っています(笑)スリーピンの穴あけを手伝ってくれたkumaちゃん・・・ありがとうね♪1本100円です。お気に入りがありましたらメールを下さいね。通販可能です。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。いやぁ~更新しないと順位が下がってしまうって事を身をもって経験しました。明日からはちゃんと更新したいと思います!
バナーをクリックするとポイントが入ります。よろしくお願いいたします。

|

« バネクチポーチで真っ白だぜ・・・ | トップページ | 『ありがとう』と布貼りマグネット »

「手作り」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コラコラ。いくらお弁当を食べなかったからって、かわいい
プチちゃんにいたずら書きするなんて大人気ない(爆)
でも、ほんとに美味しそうなお弁当!
愛情たっぷりって、よくわかるよ(^^)

投稿: おれんじ | 2007年5月18日 (金) 23時47分

m(__)mおばんです!?ご無沙汰でしたぁ~親子遠足、生憎の天気で、残念でしたが雨のサファリもいいもんです。特に大勢なら!?でもお弁当は青空の下で食べたかったですね!? そうそう近所の屋こぼしに行って、桐?の小物箪笥を貰って来ました(^^)v家の方も一段落しましたので、月末辺りにウロウロ出掛けて行きます。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2007年5月19日 (土) 00時06分

最後の親子遠足あいにくの雨でもじゅうぶん楽しめたようですね!
サファリパークって私行ったことないのですが、こんな感じなのですねぇ~。
檻に入っている動物と違ってがのびのびして見えます。
プチちゃんのいたずら書き写真を見て思ったのですが、papamaruさん似ですか~?(´▽`)
ブログをサボ…じゃなくて(笑)少しお休みしていてもちゃーんと手作りの手を休めてなかったんですね!
たくさんのぱっちんどめ、最初の写真の左2段目のお花のような白いボタンが印象的でした。
ステキなボタンをお持ちなのですね~*

投稿: のものも | 2007年5月19日 (土) 22時37分

おれんじちゃんへ
早起き弁当のお陰で帰りのバスは爆睡よ!子供らは『ドラえもん』のビデオを見続け幼稚園まで1睡もせず。体力の差を感じてしまった(汗)

拓隊長へ
いやぁ~ん!屋こぼし行きたかった!!身延の古民家なんてお宝がザックザック眠っていたんじゃないかな!今度はpapamaruのヘルメットを借りて行きますからニンソクとして使って下さい(笑)月末・・・楽しみにしています♪

のものもさんへ
昔、昔・・・その昔・・・元彼と行ったサファリパーク。その時よりプチと行った今回の方が数段楽しかったです。やっぱり動物物は子供と一緒に限ります。
そう!プチはpapamaru似と言われています(沈)でも、私の妹に似ていたり!でも、痛い思いをしたのは私なんだよぉ~!!!
この花のボタンは使い道に困っていた物!のものもさんに褒められちゃうと・・・何処かにもっとないか探しちゃおう(笑)

投稿: marumaru | 2007年5月19日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/6468885

この記事へのトラックバック一覧です: プチmaruとの最後の親子遠足と新作スリーピン:

» 静岡県といっても広いです。東伊豆町・河津町・西伊豆町・清水町 [静岡県旅行 静岡県の旅行ブログ]
静岡県といっても広いです。東伊豆町・河津町・西伊豆町・清水町松崎町・由比町・南伊豆町などなど。 日帰りやビジネスで行くのはチョッとね。辛いね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 23時30分

« バネクチポーチで真っ白だぜ・・・ | トップページ | 『ありがとう』と布貼りマグネット »