« 『按ずるより産むが易し』の通帳ケース | トップページ | 流木採集と新作ストラップ »

2007年5月 8日 (火)

イベント前日と当日

前回の続きから・・・

新作作りに興じているうちにほぼ嫁いでしまったカードケース。28日前日はカードケース作りに明け暮れました。ももたろさん(http://momocafe2006.cocolog-nifty.com/blog/)の言葉をお借りすれば折角覚えた『百人力』の巻き巻きポーチの縫い方!どうせならこの縫い方で作っちゃおうかなぁ~とこのギリギリの状態でフト思いついてしまいました。しかし・・・どうにかマスターしたとは言えどもまだ身についていない私(沈)相変わらず『はんど&はあと2月号』と首っ引きでチクチクしました。
接客の合間をみてのミシン掛け!予想以上に作業が進みません(泣)そんな時、救世主・SAMさんのご来店~♪29日のイベントの事を伝えたあったので大量に作品を持って来店してくれました。『地獄に仏』とはこの事!!SAMさんの背後に後光が差しているかのように見えました(笑)思わず手を合わせ作品を見ると・・・
ヨーヨーキルトをモチーフにしレースと合わせたコサージュや小さ目のバック・お得意のポーチを沢山納品して下さいました。本当に助かりました・・・SAMさん♡ありがとうございました。
P1060610 閉店後は『れんげ祭り』に持っていく商品の箱詰めや袋の準備。イベント用金庫のつり銭確認・ディスプレー用のコマゴマした物の用意などなど・・・まだまだやる事がイッパイです(涙)そんなテンぱっている中papamaruは『おい!流木作品に布のタグを付けたいから作れ』との指令(怒)お願いですから勘弁してください~と伝えた所『PCEのスタンプは俺が押すから』と屁のツッパリにもならない申し出。いざ、押させてみると・・・全くダメ!布を無駄にされ、布用スタンプをペタペタ押され私の怒りは頂点に達しました。『もう、アンタは手を出さんでいいっ』と結局私がする破目に至りました(大泣)
P1060545_2 そんなこんなで私のカードケースが出来上がったのは夜中!たかが5個作るだけで丸1日。あ~あ・・・そんな感じでした。明るさが足りないので『写真は明日でいいや』などと呑気に構えていたら・・・しっかり忘れました(汗)またまた登場のこの写真。テーブルの奥に並べてある物が血と涙と寝不足の結晶のカードケースです(笑)どんな物を作ったのか既に忘れてしまいました。きっと、マリン柄と紫は絶対にあったと思います(爆)

P1060506_2 P1060507_3 P1060509_3イベント用に珍しく作り溜めておいたポケットティッシュカバーです。コレは子供用。今回は去年、日暮里からお持ち帰りした大事大事に使っている綿麻のプリントを使い沢山お祭りに来るであろう子供の気を引きたいと大人のいやらし~下心見え見え作戦を展開しました(爆)


P1060543_5 コチラは大人用。ココの所作っていたボタンとループは1手間多くなるので下にタグを付ける従来の形にしてしまいました。
P1060082 P1060079 4月29日の『れんげ祭り』当日はとってもいい天気♪最高のイベント日和になりました。地元のお祭りなのでプチの友達も沢山来ていました。そんな中、またまた神様出現!プチの1番の仲良しhimekaちゃん登場。このhimeママがとっても気が付く憎いヤツ(笑)プチを出店場所から連れ出し遊ばせてくれました。次はmahoママとayanoママがれんげ畑に連れて行ってくれました。もぅ~感謝!感激!!雨アラレって感じでした。みんなの気持ちがと~っても嬉しく、ありがたく、本当に助かりました。ありがとうね・・・mama友!
どうにか準備不足でフライヤーの追加コピーなどバタバタした面も多々ありましたが売上げも目標金額に達し無事に今年1発目のイベントをこなす事が出来ました。色々な事が重なり納得が行く準備が出来ませんでしたが地元の皆様にお店の事を知っていただくいい機会になりました。声を掛けてくださった商工会の志村さん。本当にありがとう御座いました。これからも、よろしくお願いいたします。
今日、新たに参加イベントが1つ決まりました。な、なんと今週末の12・13日にランドローバーの聖地『ランドローバーEX』で行われるイベントに出店が決まりました♪また、明日からチクチク、チクチク、チクチク・・・って訳ですね・・・honobeさ~ん(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。サボったツケが回って来ていて既に5月も8日と言うのに4月の話を書いている私に愛の手を(爆)↑のバナーをクリックしていただくとポイントが入ります。よろしくお願いいたします。

|

« 『按ずるより産むが易し』の通帳ケース | トップページ | 流木採集と新作ストラップ »

「SAMさん」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

とーっても忙しかったのですね。
思うようにミシンが出来ないこと、papamaruさんからの予想外の依頼などで夜中までの作業お疲れ様でした~。
そんななかでのSAMさんのご来店、ホントに救世主に見えたのでしょうね(笑)
子供用に作ったポケットティッシュカバー、大人でも充分♪
ピンクのテントウムシさん、タグに付けたテントウムシがとってもかわいい~(>▽<)
れんげの花輪ひさびさに見ました。
子供の頃よく作ったなぁ~(´▽`)

投稿: のものも | 2007年5月 9日 (水) 09時40分

イベントお疲れ様でした~。
お店の様子の写真、こんな雰囲気で売られていたら
私だったら絶対のぞき込んで買ってしまいます~♪
テレビに出るとますます広告効果倍増で
これから作品づくりに忙しくなるかもしれませんよ~。
papamaruさんに怒りたくなる気持ちも分かりますが
きっと「お手伝いしよう!」と健気な気持ちでされたこと・・・。
大目に見てあげてくださいね~。
私もこんなティッシュケース作ってみようかな?

投稿: くるみ | 2007年5月 9日 (水) 14時42分

のものもさんへ
綱渡り状態!いつ落ちても仕方なかった今回のイベント!もう、SAMさんの納品が命綱でした。SAMさんと出会えていて良かったなぁ~と身にしみて感じました。
なんか可愛いく、おしゃれなタグが無いかな!?とず~っと探しているんだけど山梨ではナカナカ出会えず(泣)そろそろ『謎のフランス語テープ』もなくなってきたし、子供の物に付ける訳にも行かず・・・。動物・昆虫柄の時にはこの手で行こうかな♪

くるみさんへ
右側にも机を並べ通路状態にしたのが良かったからか沢山の方が覗いて行って下さいました。ちなみに私達がいる所はテントの外でした(笑)
イベントやTV効果でGWは何処にも出かけずミシンの前に座っていました(泣)いよいよ苦しいチクチクになりつつあります!助けてぇ~くるみさん!って感じです。
やさしいね・・・くるみさん♪papamaruがコメントを見たら目を潤ませながら『その通り!』って言い切っちゃうだろうな(爆)でも、くるみさんご夫婦を見習い労わりあわないとね。

投稿: marumaru | 2007年5月 9日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/6351539

この記事へのトラックバック一覧です: イベント前日と当日:

» お肌の悩みにはエコレーヌ [お肌の悩みにはエコレーヌ]
45分で10歳の若返りを実感!メディアでも話題独占中の美容液エコレーヌをキャンペーン特別価格にて販売実施中!特別キャンペーン価格での販売本数には限りがございますのでお早めに!... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 13時19分

« 『按ずるより産むが易し』の通帳ケース | トップページ | 流木採集と新作ストラップ »