« バネクチポーチとアルプス一万尺 | トップページ | 紫陽花のドライフラワー »

2007年6月27日 (水)

ツボを突かれたお土産と鍋つかみ

ご紹介が遅くなってしまったのですが・・・・
先日、ブログで仲良くして頂いている『拓隊長』(http://jk1udx.cocolog-nifty.com/blog/)が遊びに来てくださいました。もちろん手ぶらじゃないですよぉ~(笑)
P1070057 P1070059 P1070060 写真がご趣味の拓隊長!毎回、ブログでもステキな画像をUPなさっています。で、今回はこの3枚の写真を私にプレゼントしてくださいました。
1枚目は・・・私のブログでも書かせていただいた『王仁塚の桜』(http://jk1udx.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_dc99.html)の写真です。この桜の丁度真後ろ1km程の所に実家があります。嫁いでからも桜の時期になると必ず実家に帰りプチとばぁばと見に行っています。毎年4月しか楽しめない大好きな『王仁塚』の桜を隊長がステキな写真をプレゼントしてくれたので毎日眺められます。
2枚目は・・・私の実家の近くから撮った富士山の写真です。papamaruと結婚するまでシッカリ実家で『パラサイトシングル』をしていた私。毎日この見事な富士山を見ながらお勤めに行ったものです。中央市に嫁ぎショックだったのは富士山が見えない事!!この写真で毎日実家に帰った気分と癒しを貰っています。
3枚目は・・・遊びに来てくれた時、隊長がUPなさっていた蛍の話をするともれなく車の中から写真が出てきました。ナンとも言えない郷愁を誘う写真。実は実家でも蛍が飛ぶんですよ!先週の土曜日に実家に帰ったら5匹飛んでいました。またまた実家に行きたくなるような写真を頂いてしまいました。
P1070064_1 P1070065_1 まだまだあるんですよ・・・お土産♪
ツボを突きまくられた写真もと~っても嬉しかったのですがお腹を満たしてくれるお土産もありました。じゃ~ん!『身延まんじゅうと身延羊羹』です!4月に『久遠寺の枝垂れ桜』をプチと見に行った時買いそびれた隊長お薦めの『松屋の身延まんじゅう』と、食べ比べて御覧と別のお店のおまんじゅうを頂いてしまいました。食べ比べてみると・・・やっぱりお薦め『松屋』さんの勝ち~♪(笑)こんな贅沢な食べ比べができるとは・・・隊長と仲良しで良かったと思いました(爆)餡子好きのプチも信じられない数を1度に食べていました(汗)甘いけど、ひつこくなく、皮も美味!いけちゃうんですよねぇ~。翌、私の昼食はお饅頭2つと羊羹1切れを食べました。食べすぎよね。でも入っちゃう私のお腹(大汗)かなりヤバイです。
福岡在住のおれんじちゃん(http://orenge-piko.cocolog-nifty.com/blog/)と会った時もそうだったけど、ブログでコメントのやり取りをさせていただき近況を分かっているからか話が尽きないんですよね。しかも、一時写真にハマッタpapamaruとも会話が弾み『私って仲間はずれ!?』などと言う時間もありました(笑)初対面なのに初対面じゃない・・・ブログっていいなぁ~と実感した1日でした。隊長!訪ねてくれてありがとう&御馳走様でした。また出張の時は寄って下さいね。お待ちしています♪

P1070021 話は変わり・・・
私が大好きな布作家さんは『石川ゆみ』さん(http://www.ekoca.com/yumi.html)です。シンプルで可愛い布物を作る憧れの人なのです。そんな石川さんの著書『もっと、もっと、リネン』(http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4391130750.html)を参考にして鍋つかみを作りました。
でも・・・やっぱり違うんですよね(泣)糸のほどけ方、ステッチの歪さ・・・ココがセンスの違いなんでしょうね(大泣)でも、使い込めば味が出てくるでしょう!(・・・と信じたい)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。バナーをクリックして頂くとポイントが入ります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

|

« バネクチポーチとアルプス一万尺 | トップページ | 紫陽花のドライフラワー »

「手作り」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
うらやましいお話!!
素敵なプレゼントを頂いたmarumaruさんはもちろん、marumaruさんに合えたお友達の方もホントいいですね^-^*
お饅頭もおいしそうですね!でも2個+羊羹私にとっては日常のこと・・・--;私毎日甘いもの食べすぎですよね(汗)

なべつかみいい味だしていますね!
私もこうゆうの好きです^-^*

投稿: ももたろ | 2007年6月27日 (水) 21時35分

山梨県ならどこでも富士山が見えると思っていたらそうじゃないんですね。それでも富士山がかなり身近にってちょっとうらやましいです(^^)
お饅頭、私も大好きです\(^o^)/
あんこ系ならだいたいどれも同じ味と思っていましたが、違うんですね。いいなぁ、私も食べ比べてみたーい(笑)

投稿: かずやん | 2007年6月29日 (金) 05時53分

身延まんじゅうおいしそう!
私も食べ比べしてみたいな。

王仁塚の桜は、母の実家のすぐ近くにありますが、花が咲いている所は一度も見たことがありません。
一度見てみたいな!

投稿: kyoちゃん | 2007年6月30日 (土) 09時15分

写真どれもとてもステキですね~*
ホタルは私の住んでいる辺りじゃ見られません。
子供の頃、父の実家の長野県に行ったときに初めて見てとっても感動しました!
幻想的な風景ですよね~。
おまんじゅうの食べ比べ、私もやってみたいなぁ(´▽`)

投稿: のものも | 2007年6月30日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/6950165

この記事へのトラックバック一覧です: ツボを突かれたお土産と鍋つかみ:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 21時29分

» スープカレー レシピ [カレーレシピ]
カレーレシピについて。本格カレーライスのレシピから、カレーうどん、ドライカレー、スープカレー、キーマカレーなどインドカレーのレシピまで、カレーのレシピがたくさんあります。 [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 10時43分

« バネクチポーチとアルプス一万尺 | トップページ | 紫陽花のドライフラワー »