« カゴ付き巾着 | トップページ | カゴバックに持ち手が付きました! »

2007年6月19日 (火)

偏ったカードケース

P1070081 P1070083 いよいよエンジンが掛かってきました。これも全て新しい布のお陰♪でも・・・お持ち帰りした布が紫系が多かったからこんな組み合わせになってしまいました。
左は真ん中の布が新顔(笑)大好きな小花が散りばめられた可愛い布です。上にはお気に入りの紫のブロックチェック。下は紫のハーフリネンを合わせました。この単色紫は布合せに困った時に私を助けてくれます。
真ん中の真ん中(笑)はやっぱり紫系の小花。プチのアンバランス巾着に使った布です。下はkonohaさんで見つけた時に大興奮してしまった薄~いくすんだサーモンピンク。肌触りの良いリネンです。
右のケースは3種類ともWガーゼを使いました。下のパッチが新しい布。こげ茶と紫・・・最近気に入っています。
な~んて新しい布を使っていったら紫ばかりのカードケースが出来上がってしまいました(大汗)これじゃあ偏りすぎですよねぇ~。そうは思ってもお気に入りの布で作ったケース。自己満足に浸っています。
P1070063 こちらはkyoちゃん&kyoちゃん妹からオーダー頂いたカードケース。店内からプリント布とブロックチェックを使った別々の商品を持ってきて『コレにコレを合わせて下さい!』としっかり自分の好みを伝えた2人。今での小学生はシッカリしているんだなぁ~とビックリさせられました。プリント布でカードケースも有りなんだ!と発見させられた2人からの提案でした。どうも、ありがとう♪出来上がっているからいつでも取りに来てね。

*お知らせ*
ここの所、何気に忙しくなってきた『PCE』。それ+幼稚園の役員にもなり納涼会の準備やら役員会などなど私生活も慌しくなってしまいました。チクチクもままならないし、ブログもコンスタントにUP出来ない、お返事もナカナカ書けない状態です。
そんな気忙しい毎日で、そのしわ寄せがプチに行ってしまっている気がします。遊んでもあげられないし、絵本を読んでいても私の方が先に眠ってしまう・・・。プチが話しかけてきても『後でね』ばかり。私自身にも余裕が無く家事も育児もお店も全てが中途半端になっているのが現実です。
そんな現状をpapamaruと話し合い、急で申し訳ないのですが来週26日から営業時間を14時から19時に変更しようと思います。時間外でも私がお店にいる時は鍵を開けておきます。その時はどうぞお気軽にお入り下さいね。
急に決めてしまい申し訳ありません。これからは時間を有効に使いもっと商品を充実させたお店作りをしていきたいと思っております。どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

|

« カゴ付き巾着 | トップページ | カゴバックに持ち手が付きました! »

お知らせ」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

がんばってるね~。
パープルのカードケース、かわいい!!
それぞれの布が素敵だから、いろんな組み合わせが
できそうだし、偏るのも仕方ないね!
オーダーの分も布合わせがいいね~♪
選んだのが小学生のコだなんてスゴイなぁ\(◎o◎)/
ところで、なんかいろいろ大変みたいだね。
身体にムリがいってない??
プチちゃんのことも、地域の事も、お店の事も
健康な心と身体があってのこと。
ムリのしすぎはダメだからね。


投稿: おれんじ | 2007年6月20日 (水) 00時26分

パープルのカードケースかわいいですね~☆
買いに行きたいです!!!!!
お買い物したいなぁ~。
うふふ♪
今度買いたいですょ~!!!
この間のカゴちゃんもとっても素敵でしたし^^

あまり無理しないで下さいネ!!!
やっぱりお子様との時間も大切ですし、marumaruさんのお時間も大切ですから^0^

う~む、それにしてもお買い物しに行きたいです。笑。

投稿: milk | 2007年6月20日 (水) 00時57分

カードケースありがとうございマス*
kumiも喜んでます。
パープルのカードケースかっわい~ あれなら女の子はきっと欲しがるとおもいます!

話は、かわりますが、プチちゃんはまだ小さいからお世話もたいへんだとおもうけれどあまりムリはしないでくだい。役員やお店、
プチちゃんのお世話色々と大変ですが、頑張ってください。応援してマス!(^○^)

投稿: kyoちゃん | 2007年6月20日 (水) 17時46分

わ~、お忙しいのですね。。。
まずはプチちゃん優先で考えててえらいなあ~
何もかも中途半端なのは自分が辛いしね。
ご家族で優先順位つけて、ブログなんかはあとのほうでも
いいんですよ~~
たま~に、お店の中の風景だけでもアップしていただけると
和みます♪
作品のアップはもち、嬉しいですけどね!!
今回のカードケースもどれもステキ!
この夏以降の注目色は「ぶどう色」ですよ~~(かなり個人的に)

投稿: ちゃむ | 2007年6月20日 (水) 19時13分

おれんじちゃんへ
お持ち帰りする布が紫が多いし、新しい布を手にすると使いたくなっちゃうからね・・・仕方ないよね(笑)
ねぇ~今での小学生ってすごいよね!ちゃんと好みも確立しているし、きちんと意見も言える!!それにPCも出来ちゃうし、ブログにコメントも残せちゃう(汗)プチも小学生になったらkyoちゃんを見習ってほしいよ。
体より心かな・・・(泣)おれんじちゃんが近くにいてくれたらなぁ~って毎日思っているよ!まぁ、時間に余裕を作らせて貰ったから少しは自分らしさを取り戻せるかな!?って思っているよ。心配かけちゃったね。ごめんね。そして、ありがとう♪

milkさんへ
おいで!おいで!!・・・って言っても北海道は遠いよね(沈)それより私が北海道に行きたいよ!毎回ステキなお店を紹介なさっているmilkさんのブログを拝見しているとすぐにでも飛んで行きたくなっちゃうんだけどな・・・。と、遠すぎるぅ~(泣)
暖かいメッセージに励まされました♪ありがとうね・・・milkさん!自分らしさを無くさないようにボチボチ頑張るね。

kyoちゃんへ
どういたしまして!遅くなっちゃってゴメンね。いつでも取りに来てね。あっ!そうそう!!キラリンのカードおばちゃんに見せてね。
小学生のkyoちゃんにまで心配かけちゃって・・・ごめんね。kyoちゃんが応援していてくれると思うとがんばれそうだな♪ありがとうね。

ちゃむさんへ
プチ優先と言うか、自分の時間が欲しいって言うか・・・本音はどっちかな!?って感じなんですけどね(呆)
年長さんになって『あ~、この行事もこれで最後なんだ』なんて思うようになったら『今のプチは今しかいないんだ!』なんて当たり前の事に気付き、もうすこしカマってあげなきゃいけないな!今を楽しみたいなって思っちゃった。チクチクもハードになって嫌いになりそうだし・・・すこし余裕をもらって心を癒そうと思います。ありがとうね・・・ちゃむさん♪励まされました!
ぶどう色ね♪メモ!メモ!!(笑)私も大好きです。お店でも1番先に嫁ぐのは紫系。このまま突っ走るぞぉ~・・・って結局癒せないじゃん(爆)

投稿: marumaru | 2007年6月22日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/6843514

この記事へのトラックバック一覧です: 偏ったカードケース:

» 抜け毛でお悩みの方 [抜け毛でお悩みの方]
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。皆様からの喜びの声が堪えません。 [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 07時05分

» あなたはまだ間違った育毛法を実践し続けますか?ハゲからの生還育毛・発毛大作戦! [発毛 剤]
今なら、読むだけで治る!? 日本一の育毛マニュアル作成者! 多村の無料レポートプレゼント! あなたはまだ間違った育毛法を実践し続けますか? ハゲからの生還育毛・発毛大作戦! この商材は100%の自信を持って、販売をしております。 万が一髪の毛が生えてこない場合は全額保証することを約束します。 すでに2000人以上のかたに購入していただき、クレーム0です。 残念なお知らせをはじめにします。残り200本限定!!... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 21時39分

» 育毛発毛ランキング [育毛・発毛悩み無用!絶対生えてくる髪!全額返金付き!?]
堂々の第1位イチオシ生えなければ全額返金保障付!発毛や育毛にお悩みの方、抜け毛が減りハゲが治りま... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 15時24分

» 育毛と増毛.発毛の違い  【育毛@情報館】 [育毛@情報館【育毛情報・発毛情報・薄毛対策・抜け毛対策】]
育毛とは、抜け毛を食い止めて地道に髪を育て、髪を増やしていくことです。正しいシャンプー法や規則正しい生活を心掛け、頭皮や髪の環境を整え、健康に保つことで抜け毛を防止します。頭皮が清潔で健康になると抜け毛が減少し、髪が残り、結果髪が増加します。...... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 08時22分

» お風呂での抜け毛 [無料とくとくレストラン]
私宛に1枚のはがきが届いた。「どこかの会員手続きのはがきだろうか。」いつもは、チラッと見てすぐに捨ててしまうようなはがきだ。はがきを見てみた。そのはがきにはこう書いてあった『静岡県○○高校同窓会』。8年ぶりに高校時代の友人から連絡がきたと思えば、同窓会の...... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 18時39分

» ハゲを防いで育毛を促進する裏技 [若ハゲ対策大全集 進め育毛!ハゲからの帰還]
ハゲのせいでどれだけ人生損したか・・・・それでもあきらめず育毛に関することはなんでもやりました。でも結果的にはこの裏技が一番よかったです。 [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 19時54分

» 驚愕!育毛サロンの実態とは・・・ [ありえない!ツルッパゲがフサフサに!これが奇跡の育毛法!]
市販のシャンプー、育毛剤を必死に使えば髪が生えてくる!私はそう信じていました・・・。しかし、髪は生えてきたことは一度もありません。こうなったら、TV、CMで髪が生えると結果も出ている、育毛サロンに行けば髪が生えてくるに違いない!私は某有名育毛サロンに3ヶ月通っていました。しかし、一向に髪が生えてきません・・・。増えるのは育毛サロンのローンだけでした・・・。(笑)そんなときにあるレポートを見つけました。興味がある人はココをクリックして下さい!もちろん無料で読めます。これを読んだ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月16日 (木) 08時04分

« カゴ付き巾着 | トップページ | カゴバックに持ち手が付きました! »