« ツボを突かれたお土産と鍋つかみ | トップページ | ごめんなさい »

2007年7月 2日 (月)

紫陽花のドライフラワー

P1070124 梅を捥げば梅酒や梅ジュースを仕込み、杏を捥げば杏ジャムを作ったりと何かと美味しそうな事をやっている方々が多いこの時期!私は『食』とは関係なく紫陽花のドライフラワーを製作中です。
先週金曜日から日曜日まで2泊3日で久々に里帰りをさせて頂きました。実家の庭を散策する(散策・・・ってほどじゃあないんですけどね・・・汗)と綺麗に咲いた紫陽花がいっぱい。去年作ったドライも色褪せきったので今年も挑戦しようと色がいい大き目の花を切ってきました。
去年はもう少し時期が遅く色が悪かったり、所々茶色に変色してしまっていた紫陽花をドライにしました。今年はトップシーズンの紫陽花♪どんな風に色が出てくれるか楽しみです。

P1070127 P1070126が~・・・どうも最近の天気で塩梅が悪い(泣)去年はカラッとした暑いそこそこ風のある日に切って来たので吊るして1日で完成したドライフラワー。『こなに簡単に出来ちゃっていいの!?』などと思ったものでした。しかし、今回はいい色合いの花を切ってこれたのに天気がイマイチ。湿度も高いし、無風状態。2日吊るしてもシナシナ、ヨレヨレで『ドライ』なんて程遠しって感じです。あ~今回は失敗かなぁ・・・。いや!いや!!1回じゃ諦めきれない!今週末も実家に行って再度チャレンジじゃ・・・と理由を付けて実家に行って来よう。papamaru,店番宜しくね♪(笑)

7月に入りプチのマーチングの練習も本格的になってきました。殆ど毎日お弁当を食べた後練習をしているようです。そりゃ~そうですよね。今月末から恐怖の夏休みに入ってしまうんですもんね。ピッチを上げざるを得ません。
『先生達はどうやって奴らに教えるんだろう!?』と楽器が決まってからず~っと疑問に思っていました。プチに聞いてみると『お休み、お休みベルリラだよ。ド、ド、ソ、ソ、ド~♪』てな感じでやっているそうです。あいつらに『何拍休んで、ド、ド、ソ、ソ、ド~♪』なんて言ったって無理、無理。さすが、先生!!子供らの音楽レベルを熟知しているなぁ~と感心しました。プチよ!先生達の努力を無にしないようにガンバレよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。バナーをクリックするとポイントが入ります。よろしくお願いいたします。

|

« ツボを突かれたお土産と鍋つかみ | トップページ | ごめんなさい »

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

紫陽花もドライフラワーになるんですねぇ。
うちの庭ではラベンダーがやたら幅を利かせているので
私もドライフラワーに挑戦してみようかな(^^)
プチちゃん、マーチングの練習がんばってるんですね。
夏休みは長ーいですから、その前に出来るところまで と先生方も気合が入るところですよね。

投稿: かずやん | 2007年7月 3日 (火) 05時44分

アジサイのドライフラワーって去年marumaruさんのブログで初めて見ました。
濃いめの紫、とてもステキなドライフラワーになりそうですね!
ついつい食に走りがちな私、たまには食以外の季節の楽しみ方をやってみたいものです。
恐怖の夏休み(笑)、もうすぐですねぇ。
バイトさんが出てこられるので私にとっては救いの夏休みですけどね(´▽`)
今は恐怖のテスト期間です~(>_<)早く終わって~!

投稿: のものも | 2007年7月 3日 (火) 10時21分

おひさしぶりですっ!
また何やら毎日忙しそうなご様子・・・。お元気そうで何よりです!
アジサイのドライフラワーって見た事ないです!
アジサイはいろんな色があるけど、私は写真にあるような青系の花が大好きです!
ドライフラワーって作ったことないし、乾かせばいいだけかと思っていましたが、天候にも左右されたりするんですね~。なるほど・・と思ってしまいました☆
プチちゃん、がんばってるようですね♪確かにあんなに言葉の通じない子どもたちに一生けんめい何かを教えるって大変!!宣先生方にはいつも感謝、感謝。ですよね~(笑)

投稿: miopi | 2007年7月 5日 (木) 14時17分

ドライフラワーってそんな簡単つくれるの?
作ったことが無いのでよく分かりません。
こんど、つくりかたをおしえてくださ~い(^O^)

投稿: kyoちゃん | 2007年7月 6日 (金) 18時26分

(*´□`*)ノこんばんは~ ふわり デス☆

(*´∀`*)ふわりの家でも(賃貸マンションだけど、庭つき)紫陽花さんが綺麗に咲いてイマシタよぉ。

(*´w`*)ふわりのおうちでは 濃い水色のが沢山咲いてマシタ♪

(≧v≦)ゞあの世界の中心で愛をさけぶ(TVドラマ)で、紫陽花は土が酸性かアルカリ性かで色が違うって言っていたので、

(*´□`*)marumaruさんの実家は紫だから中性なんでしょうかね~。

(*´∀`*)紫陽花のドライフラワーってみたことないので、またmarumaruさんの日記を楽しみにして(←プレッシャー)マスね~☆

(*´□`*)ノシ また、遊びにキマ~ス☆

投稿: ふわり | 2007年7月17日 (火) 22時00分

(*´□`*)ゞあはは、先ほどのコメントで使用した ふわりのブログアドレスが間違ってマシタ~☆

(*´□`*)スンマソン♪

投稿: ふわり | 2007年7月17日 (火) 23時05分


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

http://paipai.krieh.com/1xYgfrE/

投稿: へ? | 2009年5月10日 (日) 10時01分


http://komachin.anusu.net/gruqQa6/

言われるがままにお姉さんのお人形になったら6万もらえたー(・∀・)
イった後にお姉さんの乳首に精子トッピングしてあげたら
片乳ずつもの凄い勢いで舐めてオイシイって言ってたwwイミフwwwww

投稿: おおおっぉぉっぉおおああwww! | 2009年5月20日 (水) 18時06分


中出しで報酬アップってどんだけだよwwww
とりあえず昨日ヤってみたら7万の予定が11万になったしww
これは嬉しい限りだからずっと続いて欲しいですwwwwwwww

http://papapai.younube.net/0Nz8jhj/

投稿: 中出しがポピュラーな件wwww | 2009年5月26日 (火) 16時20分


3日お風呂入らずに来て!!って言われたから
我慢してその通りにしたんだが、行為を始めた途端に
チ ン カ スだらけの俺のテ ィ ン コを咥えてキレイにしてくれたわwwww

とりあえずされるがままでフィニッシュしたんだが、
ボーナス付けるとかイミフな事言われて8 万ゲットしたよ(^^;ラッキー♪

http://okane.d-viking.com/HEzWmLo/

投稿: くっちゃいの! | 2009年8月25日 (火) 18時06分


ク×ニしながら見る女のアヘ顔はたまりまへんなー(*´д`*)ハァハァ
マ×コまんべんなく舐め舐めしたら超モロ感で足ヒクヒクしてたよwwwww
やっぱしク×ニだけはやめれないっすよねー?wwwwww

あっちなみに昨日の女はナカ出ししてやったけど
全然気づいてなかったよーwwww バカスwwwwwwww

http://ketsu.arctries.com/gknwumm/

投稿: ク×ニマスター!!!!! | 2009年9月 7日 (月) 12時59分


えーなんかマジー?て思ってたらマジだったみたいなーwwwww
よくわかんねーんだけど、とりあえず言われるがまま
セ ッ ク スしてあげたら1 0 万 貰っちゃいましたみたいなwwwwww

これ最高だよな?w いいバ イ ト見っけたし、ヤ りまくって豪 遊するわwwww


http://love.scantyend.com/fxvlxu-/

投稿: 諭 吉風呂目指すわwwwww | 2009年9月11日 (金) 18時35分


つい昨日の事なんだが、なんかよくわからんが
女の子がオ ナ ニーしてるとこずっと見てるだけで
3 万 ゲットしたんだけどwwww
何でー???wwwwwwww

その時は疲れすぎてたから見るだけで終えたけど、
次はしっかり生で本 番やってきまするwwwwwwwww
その方が報 酬 倍だしwwwwwwwwww

http://love.scantyend.com/-31yli-/

投稿: オ ナ ニ ー研究部 | 2009年9月12日 (土) 13時23分


ちょwwwwwww これ始めたの誰だよwwwwww
お ぱ い ぱ い揉んで舐める約束だったけど
結局俺のナニを欲しがって
しゃぶりまくるわ上に乗ってくるわで大変だったわ(^^;

そのかわり約束の倍報 酬ゲットしたしまーいいやw
てか気持ちよすぎだったしなwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/jvje-0y/

投稿: おぱああぁっぁあぁい!!!!!! | 2009年9月20日 (日) 22時08分


ぼろ儲けーーーー!!!!!wwwwwww
別にいらないけど、ノリでセルシオ買ってしまったしwwwwwwwww

とりま、今日も10マンゲット行ってきあーすwwwwww
帰りは勿論パチで遊ぶっすよーwww

http://mesu.korakoracola.net/o81ckrm/

投稿: ふぁーーーーだふ!! | 2009年9月25日 (金) 14時45分


普段普通のリーマンしてんだけど、月3回くらいはコレやってんだよねw
まぁお小遣い稼ぎがてらの軽いノリでやったんだけど、
一発で10マンとか余裕で貰えるから普通に給料超えてんだけど何wwwwww

もうリーマン辞めようかと真剣に考えてる(´・ω・`)
てかぶっちゃけそれがベストだよなー?wwww

http://hole.hotohototo.net/rs7-7wy/

投稿: まぁ・・・!!!!! | 2009年10月 6日 (火) 12時47分


キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!!!!
まだ始めて一ヶ月だが、今んとこハズレ無しだぜぇ!ヽ(゜∀゜)ノヒャヒャヒャ
ここだけの話し・・・
じっくりクリ攻めしてあげたら約束の額より多めに貰えるよヽ(´ー`)ノ
とりまやってみてwwwww マジウケるくらい貰えるからwwwwww

http://hole.hotohototo.net/nziuv5k/

投稿: イケイケどんどん!!!! | 2009年10月 9日 (金) 11時51分


すげーwwwwwマジで金貰えたしwwwwww
なんすかこりゃーーーー!!!!!!

まさかの3 Pで報 酬 倍だしwwwwww
てか俺寝てただけだぞ? こんなんで稼げていいのかなwwww

月末までアポビッシリだから誰かヘルプしてくんね?(^^;

http://mata.yescompile.com/opu0dpo/

投稿: おおおいいいいいいぃ!!!!! | 2009年11月 2日 (月) 19時41分


んーーーぅぅうぅうううもみもみいいいいい!

会った瞬間に「おぱいぱいー!」って言いながらワシワシ乳 揉んだら
相手も思いっきりティン コしごいてきてちょーノリノリだたよお!!!

ヤ る前から3 万くれて終わってからまた5 万くれたし何この魔法www

http://mata.yescompile.com/6w5f30i/

投稿: やらねー奴バカだろ(^^; | 2009年11月 3日 (火) 10時29分


http://mika.acmahsjfms.com/b4move0/

この子、枯れ果てるまで抜っき抜きしてくれますねんwwwww
こんなのあるって知ってたらマ ン ヘ ル通いしてなかったっつーの!!!!!

てかもっと早く知ってたら・・今頃車とか楽勝で買えてたのになーo(>_<)o
あと2ヶ月の我慢だわさ・・・・(-_-〆)

投稿: フォウフォウフォウ!! | 2009年11月 8日 (日) 21時59分


http://morimori.menslip.com/6pbaj0w/ ~-y(^.^;)これに群がる女ヤベwwwww
なんかよくわからんが寄ってくる女を適当に扱ってたら
ドM女が集まりまくっていつのまにか王様にされたしwwwwwww


ずっと童●だったんだが、早くこれやりゃよかったと後悔(^^;
ま!後悔した分毎晩やってるけどな!!(爆)

投稿: 40歳真っ黒チンボ | 2009年11月12日 (木) 13時27分


こんだけ稼いだら神気取ってもいいだろwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/su1b620/


てか、ヤる事っつっても一緒に手淫して後は騎乗で
一方的に女に乱れてもらうだけなんだけどなwwwwwwww

今日もこれから5万稼いできやすwwwwwww楽すぎワロチwwwwww

投稿: ワタシハ神ダ | 2009年11月19日 (木) 01時55分


http://rakuraku.nnstarterpp.net/ekzf5jg/

おおおコレー!!!!!!!!!!!!!!
試しにヤってみたらソッコーで8 万 稼 げ たぞーwwwww
なんすかこの錬金術wwwwwww
就 職 先見つかんねーししばらくこれのお世話になるっすヽ(´ー`)ノ

投稿: 俺の時代キタコレwwww | 2009年11月23日 (月) 00時19分


http://pyupyu.momoringo.net/tn9as17/
ここで会ったオネエさんのマヌコすっごい滑るよ!!!!!
濡れ濡れでツルッツルだからめちゃくちゃ舐め甲斐あったわー(・з・)ぷぷぷ
でも舐めてすぐに潮どっさり吹くもんだから僕の顔面ビショビショo( ´_ゝ`)o
あまりに潮の量が多いからおかげで溺れるかと思ったよwwwwwww

投稿: すんげえーマヌコ!!!! | 2009年11月27日 (金) 03時39分


http://bisha.hun-kun.net/kkskolu/
これ絶頂すぐるだろwwwwwwww

指で膣かき回したらイキ顔マックスで潮もマックス噴射だぜwwwwww
見てるだけじゃ俺の欲もおさまんねーし全力でお手伝いしますた(・(ェ)・´)
お互い満足してんのに俺だけ金貰って一挙両得wwwwww ヤター!(・∀・)

投稿: ぴょぷしゃーーー!!!!! | 2009年12月 2日 (水) 00時28分


とりあえずは今月の目標50万かなー?
そら毎日やってたら100万とか楽勝だけど俺淡白だし面倒だし(^^;
まー週3回ぐらいがベストっすわ!! そっちはやってどうだったよ??

http://yawaraka.okamikakushi.net/lgwqnjn/

投稿: なんぞコレおもしろ!!!! | 2009年12月13日 (日) 21時35分


あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい手コ-キしてきたから
夕方に起きたらチソコ腫れまくってんじゃんかよーー!!!!!!
でもまぁ極太にサイズアップしたチソコ試したいし
今のうちに他の女にも突っ込んでくるとすっかー((o( ̄ー ̄)o))

http://kuruma.koreikura.net/5etiy72/

投稿: 目覚めたら巨チンってぉぃ | 2009年12月20日 (日) 14時22分


コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;
http://hiru.kamerock.net/vqs8gsa/

ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v

投稿: 驚きのショックプライスw | 2010年1月 1日 (金) 22時47分


http://feti.findeath.net/1peu39q/
今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!

投稿: 風呂入るのメンドクサイ! | 2010年1月18日 (月) 20時02分


サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ
http://onaona.mogmog55.net/y3uwek5/

投稿: 潮 吹 きジェットw | 2010年1月23日 (土) 22時49分


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w
http://3go4xr-.mune.n%61r%61duke.net/
一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A

投稿: 王様扱いウマーw | 2010年2月 2日 (火) 08時48分


http://gnu2fk1.otasuke.cucup%6Ce.net/
オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!

投稿: なんぞコレぇぇえぇ!!!! | 2010年2月 8日 (月) 14時30分


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://u-w0drb.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月14日 (日) 20時49分


http://3wl3o8t.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月22日 (月) 15時36分


無毛同士でセクロスやべぇ。。。。。。。
うまく言えないが、成熟してない初物マヌコを
ムチャクチャにハメまくってる気分だわ((ミ ̄エ ̄ミ))
http://sljzhpz.misekun.xa%62rina.net/
オナ見せ合いで終わらせなくて良かったw

投稿: 萌える闘魂1000% | 2010年3月 7日 (日) 19時33分


ついに彼女いない歴=年齢の俺にも春が来ました!!!!

http://yes.chibatetsuya.com/69gm3td/
ぶっちゃけコレなら女の子とイチャイチャしながらお金も稼げるしな!!
最近じゃ3日に1回のペースでセックチュしてますぞぉぉぉ!!!!

投稿: オレの時代きたこれwww | 2010年3月16日 (火) 02時46分


35歳のオレが21歳の子と生ハメエッチできたぜ!!
おま-ぬこに濃いのナカ出しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも60,000円もらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://lm4uvmg.mat.pizapizahiza.net/

投稿: 14歳も年下なのに!!笑 | 2010年4月 3日 (土) 22時40分


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/gfapuvg/

投稿: 生活レベルアップ!!!! | 2010年5月 1日 (土) 08時47分


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://b477pqs.vega.topemope.net/

投稿: もうキムタマからっぽw | 2010年9月30日 (木) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116185/7007343

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花のドライフラワー:

« ツボを突かれたお土産と鍋つかみ | トップページ | ごめんなさい »