« 44個目のバネポとかわいい招待状 | トップページ | プチの宝さがしと新作バネポ »

2007年9月12日 (水)

拘りの45,46となんちゃって陶芸家

P1070277 P1070285 『目指せ!100個のバネクチポーチ』を達成する為にコツコツ作っております(爆)なぁ~んて・・・冗談は抜きにして・・・相変わらず2ヶ月放っておいたバネポの完成を目指しチクチクしています。
今年45個目のバネポは大好きな紫の布合わせ♪でも・・・チクチクから遠ざかっていた時期に片付けてしまった布の山からあれこれクチ布用の布を選ぶ気力が無く・・・今までは絶対にしなかったパッチ部分と同じ布を使ってしまいました(私の拘りなだけなんですけどね)折角やる気になってきたのに面倒がっていてはイケナイ!イケナイ!!
ちょっと、ほ~んのちょっと反省し・・・秋って言ったら取り合えず『茶色』でしょ!?とクチ布もちゃんとチョイスして茶色の布合わせで46個目を作りました。そして、反省を形にしなければ・・・と少し拘ってみました。(ちなみに『拘って』(こだわって)と読みます。きっと漢字苦手女王のNACHICOの為に加筆させて頂きます・・・爆)
P1070279 まぁ、『拘って』P1070282 なんて大それた言い方をしていますが・・・タグにちょっと手を加えただけなんです(沈)紫の方のタグはテープに紫のステッチを施しました。茶色はテープに小さなボタンを1つ縫い付けました。あはっ・・・タダそれだけなんですけどねぇ~。まっ、自己満足の世界です(呆)

今はミシンを低速にしてミシンの音を楽しみながらチクチクしています。なんて心地良い音なんだろう・・・。また物作りをする気持ちになれて良かった!

P1070283 物作りと言えば・・・我が娘・プチmaruも目覚めてしまいました(笑)
昨日、papamaruのお友達でもある陶芸をなさっている舳窯のozawaさんがお店に遊びに来てくれました。以前、子供でも作らせてもらえると小耳に挟んでいたので伺ってみると・・・『プチちゃんでも大丈夫だよ♪』とのお答え。粘土大好き娘のプチには願ったり叶ったりのお話。来月伺わせて頂く事になりました。

P1070284 ozawaさんがプチに優しい声で『ねぇ、プチちゃん!今度、粘土ダンゴを丸~くして真ん中に指で穴を開けギュッ、ギュッってやってお茶碗作ろうか!?』と話しかけるとダダダダッ・・・と猛ダッシュで紙粘土を持ってきてコネコネ→クルクル→ズボッ→ギュッギュッと鼻高々にやるではあ~りませんか(爆)で、作った作品(?)がこちら~。
まっ、何となく器っぽいじゃないですか(笑)既にやる気満々の様子。どんなモノを作り出すにか楽しみです。あっ、プチに1つお願いです。どうにかすれば用途が見つけられるような作品作りをお願いしますよ・・・プチmaruちゃん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。バナーをクリックして頂くとポイントが入ります。よろしくお願いします。

|

« 44個目のバネポとかわいい招待状 | トップページ | プチの宝さがしと新作バネポ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「手作り」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事