« プチの宝さがしと新作バネポ | トップページ | 誕生日 »

2007年9月17日 (月)

プチ孝行

三連休もあっと言う間に終わっちゃいましたねぇ~。我家は夏休み中にコレッと言った所へプチを連れて行ってあげられなかったので16日にちょっと遠出をしました。何処へ言ったかと言うと・・・『行きたいなぁ~!行きたいなぁ~!!』とプチにず~っと訴え続けられた『水族館』へ出かけました。
P1070328 場所は静岡県の沼津にある『伊豆・三津シーパラダイス』(http://www.seapara.jp/)!自宅から3時間弱で行けるお手頃水族館です。
プチのお目当ては『イルカ』!!着いたら丁度ショーが始まっていたので食い入るように見ていました。観覧席まで行けなかったので取り合えず抱っこ♪きっとpapamaruにとっては至福の時だったでしょう(笑)しかし・・・腰痛持ちのpapamaru。19㎏のプチをショーの15分間抱っこし続けている事は出来ず私にバチンタッチ。流石にプチへの愛情より腰痛には勝てないpapamaruでした(爆)
P1070336イルカやアシカ、トドのショーは見ごたえのあるものでした。ジャンプや芸は勿論、イルカの鼻頭で押してもらい高~く ジャンプするトレーナーのお姉さんやお兄さん!もう、そりゃ~カッコ良かったです♪いい物を見せていただきました。
しかし、写真を撮るのって難しいですね・・・(沈)兎に角『ブログに載せる為ソレっぽい写真を撮らなきゃ!』と頑張ってみたものの何時、何処から出てくるか分からないイルカ達。その上ハイスピードと来た日には・・・はっきり言って・・・無理です(泣)何回もシャッターを切ったけど載せるに耐えれるものはコレ1枚のみ。まぁ、この貴重な1枚も『どんだけぇ~!?』って感じのものですけどね(笑)


P1070337 P1070341途中の 朝霧高原では土砂降りの雨だったのに(ちなみに・・・私は眠っていて知りませんが・・・)沼津はピーカンのいい天気(どうもプチの学年の『雨女』はプチじゃないようです・・・爆)。で、食べる物といったら『カキ氷』ですよねぇ~。2日連続『ブルーハワイ』を食べるプチ。相変わらずの舌を披露してくれました。今回は歯までブルー!こんなに着色料が入っていてイイのだろうか!?とも思いつつ暑さには勝てないプチ&私なのでした。






P1070360 P1070362 ショーを全部見た後はブリの餌やり。初めは1粒づつ投げ入れていたプチも終いには全部を手の平に乗せばら撒いていました(笑)もう少し楽しんで欲しいなぁ~と思う母なのでした。
最後は三津湾を遊覧船で廻りました。風があったからか嫌~な揺れをした船。初めは怖がっていたプチも岸壁に着くころは(呆)周りの風景を楽しんでいました。
結婚前にpapamaruと来た事があるこの水族館。『ねぇ~。前に来た時は遊覧船には乗らなかったよね!?』と私が聞くと『乗ったさよ~。なんだぁ~!俺しか見ていなくて覚えていないのか!?』と1言。アンタはアホか!??開いた口が塞がりませんでした(爆)
オマケにもう1つ。大海原に船の先端!コレを見て思い出すのは『タイタニック』ですよね(笑)で、papamauに『ちょっと!あそこでタイタニックごっこでもしちゃうぅ~!?』と聞いてみた所・・・1言『ロース』ですって。スに『゛』が抜けているんですけどぉ~!!!!!!
ついでにもう1つ。前日に水族館のHPを調べたpapamaru。プチに『海獣(かいじゅう)もいるんだって』と話していました。そこで私が『ねぇ~海獣って火を噴くのかな!?』とプチに聞くと・・・『火を噴くんだよね・・・父さん』と真顔で言っていました。まだまだ可愛いプチなのでしたぁ~。

念願のイルカに会えて満足したプチ。帰りに寄ったLuceでオーナーkanndaさんに楽しそうに話していました。今度はテレビのCMで見た『八景島シーパラダイス』(http://www.seaparadise.co.jp/)に連れて行けと既にリクエストが来ています(汗)おいおい・・・まだ水族館に行ったばっかりじゃん!どうせじゃ『ズーラシア』(http://www.zoorasia.org/)にしない!?と洗脳にかかる私なのでしたぁ~(笑)

P1070356_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へランキングに参加しています。一応『ハンドメイド雑貨』に登録しているので・・・ドット柄の魚の画像など載せてみました(汗)ドットは好きだけど・・・これじゃあチョットね・・・(爆)
バナーをクリックして頂くとポイントが入ります。よろしくお願いします。

|

« プチの宝さがしと新作バネポ | トップページ | 誕生日 »

「手作り」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事