« とうとう出来ました! | トップページ | 44個目のバネポとかわいい招待状 »

2007年9月 6日 (木)

マジッすか!?3連発!

P1070245 台風9号が猛威を振るいながら山梨に近づいています。もう、雨もず~っと降り続き生暖かい風が嫌~な感じで吹き始めています。こりゃ本当に来そうだぞ!そうなるとお店の外回りの物を仕舞わねば。で、1番最初に非難させたのはこのユーカリの鉢。ほんの15cm程の苗でお持ち帰りしたユーカリもこんなに大きくなりました♪ハイポネックスのお陰か、私の愛情を込めた水遣りのお陰か・・・。そんな事はどっちでもいいけど兎に角順調に極小のリース(笑)が作れる位には枝が伸びています。コーヒーカスをペンキに混ぜ拘ってペイントした鉢も雨風+酷暑のお日様にさらされいい感じに馴染んで来ました。コレを台風で割られちゃ適わない。何よりかにより先に仕舞い込みました(笑)
残りの看板や植木鉢・縁台などなどはもちろんpapamaruの仕事さ!いやぁ~夫婦で大事にしている物が違うとこうも仕事がスムーズに行くんですね。


P1070252 それでは本題に入りましょう。『マジッすか!?』の発端はこのお便り!!!!!!!!!!!!!!

帰りの幼稚園バスに添乗していたmegumi先生が別れ際に1言。『明日は自由登園になります』との事。へっ!?明日は金曜日じゃないの?今日は弁当を持って行ったから木曜日のはず。もしかして先生方の研修会で休園日ってのを忘れていたのぉ~?とまずは自分の記憶を疑う私(大汗)なんせ半日の日にカトラリーセットを持たせたり、今日のお弁当は用意してあったフルーツを入れ忘れたり・・・と何かと仕出かしているので取り合えず『私、忘れていたのね』と反省をしてみました。
しか~し!リュックの中を見てみると1通のお便りが・・・!何々・・・『台風9号の接近に伴う対応について』!?あっ、そうだったのね。明朝、台風が最も接近するから自由登園になるって事だったのね♪あ~まだ私の脳みそは腐り切ってはいなかったんだ・・・とホッとするのも束の間・・・げっ・・・明日はプチがお休みぃ~!!?と我に帰る私。
マジッすか~!!
プチに『明日、台風だから幼稚園お休みなんだって。でも、自由登園はあるんだってさ。どうする?』と聞いた所、間髪入れず『行くさよぉ~』としっかり甲州弁で答えてくれました。よし!よし!プチ♪そうか行ってくれるか。なんて親孝行の良い子なんだ・・・と、思ったものの・・・お便りを読んでいくと・・・マジッすかぁ~!!!
『7日は金曜日で給食の日ですが、自由登園を利用される方はお弁当を持たせて下さい』との事。げぇ~~2日連続お弁当だ(沈)あぁ、只でさえ週2回のお弁当でも頭を悩ましているのに・・・。その上、昨日からお弁当を持っていっているpapamaru。昨日×1!今日×2!!明日×2個のお弁当~!!!。それも作る時間帯が違うからオカズが別(泣)あ~3日で5個のお弁当を作らなければならない私・・・現実を直視しマジッすかぁぁぁ~と叫ばずにはいられませんでした(大沈)

P1070251 P1070269 そんな台風9号に振り回されている私。でも、台風のお陰で涼しい今日は何となくミシンの前に座ろうかな・・・などと言う気にもさせてくれたちょっぴりありがたい日でもありました。
プチの座布団カバーのゴムを付け替えたあの日以来のミシン部屋の訪問。隅っこに追いやられている物体を発見!そうです・・・7月末に在庫が無くなったバネクチの作りかけ(呆)私の頭の中でも片隅に追いやられていました(爆)
どんな布合わせをしたかも忘れ去られていたので恐る恐る広げてみると・・・やっぱりね・・・真夏の7月にチョイスした布たちは明るい布合せの物達ばかり。こりゃ~秋物には使えそうもありません(沈)

P1070248 P1070270 でも、紫と茶色を使ったコチラの作りかけはどうにか秋物で行けそうかな!?・・・って訳で取り合えずこちらからやっつける事に目標を定めました♪でも、きっと明日は台風一過でフェーン現象とか言って暑くなるんだろうな。暑いとやる気にならない私。コレが完成するのはいつの日か・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています。バナーをクリックして頂くとポイントが入ります。よろしくお願いいたします。

|

« とうとう出来ました! | トップページ | 44個目のバネポとかわいい招待状 »

「手作り」カテゴリの記事

「植物」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事